スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D12 採卵日決定!?
今日は午後2時から渋谷でフラの舞台を観にいく予定があったため、早めに出かけました。受付が8時20分頃で、番号は65番でした。やっぱり日曜日は混んでますね汗とか

採血までに約1時間ほどかかり、そこからさらに1時間ほどして4階に上がりました。今日は院長先生とすえたんの二人体制のようでした。

当然私の担当はすえたんでうふ
内診では15.2ミリの卵が見えました。

その後診察では

Sたん:「E2の数値と卵の大きさは合っていますが、LHが上がり始めているね。ダラダラ上がっていてこの数値で高止まりしてくれたらいいのだけど、場合によっては採卵できない可能性もあります。明日の朝一番で来てもらって判断します」

私:「はい」

Sたん:「旦那さんはどうします?」

私:「一緒に来ます」

Sたん:「そうですか。それでは向こうで看護師から明日の説明を聞いてください」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、今日もあっさり終了orz

ホルモン値は

E2:175 LH:26.1 P4:0.6  でした。

LH上がってますよね・・・大泣き毎回D10~12の間に変な上がり方をして、「LHが上がってきたから排卵させましょう」と言われ、スプレキュアをしています。

会計まで終わった後、LHを下げる薬を使ってみても効果はないのかどうかを聞いてみようと思い、勇気を出して再び4階に上がりました。

受付の方に「先生か看護師のどちらかとお話していただきます」と言われ、すえたんだったらまた凹まされそう・・・できれば看護師さんでお願いしたいsnと願っていたら、処置室の看護師さんとお話することができました。


本看護師さんのお話本
①明日LHがあまり上がっていなくて、スプレキュアで調整できるレベルであれば、明日スプレキュアして明後日採卵。
②LHサージがさらに上がっていてピークに近いようであれば(?)明日そのまま採卵。
③LHの数値から、採卵するに値しないと判断すれば、採卵中止。

のどれかになるみたいです。

私の希望としては①がいいなあというところですが、上がりかけているLHがこのままとどまってくれるようにも思えず・・・うわーん

看護師さんも「自然周期の採卵は難しいですからね・・・」と言っていました。
結局夢クリを出たのは12時前くらいでした。

どうなるかわかりませんが、とりあえず採れることを信じて行ってきますねkao01
スポンサーサイト
[2009/02/15 18:54 ] | 通常料金③(完全自然周期・採卵) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D13 ダラダラサージ | ホーム | D10 卵胞チェック>>
コメント
病院お疲れ様でした。私も初めて採卵の時、卵小さいのに微妙にLHが上がってきて、結局3日間病院に通い、自然に排卵しちゃった経験あります。そうならないように願っています。

リンクの件OKです。
これからも仲良くしてくださいね。
お会いできたらいいな~。
[2009/02/15 19:45] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
ティアレさん、ご無沙汰しています!
ブログお引越しされたのですね♪
そして、採卵も近いのですね。無事に採卵を終えられますよう、応援しています!
[2009/02/16 10:08] | URL | とんもう #JalddpaA [ 編集 ]
ティアレさんお久しぶりです^^
まもなく採卵ですね。
運命卵ちゃんに出会えますように!!
先日(金)私も夢クリでした。
ティアレさんに似た人お見かけしたの
ですが、私も番号100台だったので
きっとティアレさんだったんだ~と後でブログ
拝見して思いました、残念・・・。
[2009/02/16 11:32] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、こんにちは!応援ありがとうございます。舞い降りる天使さんも自然周期では微妙にLHが上がってきたのですね…。私も何となくそんな雰囲気みたいです(涙)これから詳しく書きますね。

リンクもありがとうございます。こちらこそこれからどうぞよろしくお願いいたします。私もぜひぜひお会いしたいです!お目にかかれる日を今から楽しみにしています^^
[2009/02/16 16:54] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
とんもうさ~ん、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。本当は私からご挨拶に伺わなくてはいけないのに…本当にすみません。

応援本当にありがとうございます。採卵はかなり雲行きが怪しくなりましたが、とりあえず頑張ってきますね~。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

[2009/02/16 16:56] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんにちは!すっかりご無沙汰しております。明日のお昼に採卵することに決まりましたが、かなり微妙な感じです(涙)

先週の金曜日、めぐさんも来られていたのですね~。すっかり気がつきませんでした!私もお会いできなくて残念でした~。次回こそはぜひ!

4月からは午後の通院が多くなるかなあと思っていますが、採卵前はできるだけ午前中に行けるように頑張ろうと思っています^^これからもどうぞよろしくお願いいたします!
[2009/02/16 16:58] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/178-2fe84f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
