スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D11 夫の健康
体調の方は昨日の夜からだいぶ落ち着きました。ドキドキも卵巣の痛みも気にならなくなりました。やっぱり精神的なものが大きかったのかなあと思います。

今日はちょっと夫の話。

夫は今の会社に転職してもうすぐ3年になるのですが、ものすごく忙しいらしく毎晩帰りは1時過ぎ、ピークに忙しい時は明け方の5時ごろタクシーで帰宅したり、会社で徹夜したりという感じになってしまいます。

昨日も日曜日だというのに午後から出社して、帰って来たのは朝の8時でしたえぇ

今日は午後から出社すると言っていましたが、こんな生活を続けていて、
体は大丈夫なのかなあとかなり心配です。

今回初めての体外受精なので私自身精神的に余裕もなく、不安な気持ちをもっと
夫に聞いてもらいたいと思うのですが、ほとんど家にいないので話をする時間すら
ありません

昨日の夜中の11時頃、なかなか帰ってこない夫に電話をすると、「まだしばらくかかりそう」と言われちょっと悲しくなってしまいました。


私:「忙しいのはわかるけど、今週は特に大切だから早く帰って来て欲しいな」

夫:「ごめんね。オレもそうしたいんだけど、今の状況ではどうしようもないんだよね」

私:「うん。それもわかるけど、先月治療始めてからも、二人でゆっくりこのことについて話す時間ってほとんどなかったよね。仕事も大切だけど、私たちにとっても今が一番大切な時だと思うの。だからちゃんと話したいし、不安だからできるだけ側にいて欲しい」

夫:「そうだよね。ごめんね、わかってるんだけど。今のこの仕事よりティアレと子どものことの方がよっぽど大切なんだけど、本当にどうしようもないんだよね。どうしたらいいのかなあ」

電話を切った後もずっともやもやした気持ちが続きました大泣き

夫にも万全な状態で臨んで欲しいと願ってしまうのは多くを求めすぎなのかなと思いました。

夫は夫のできることを精一杯やってくれていると信じて頑張っていくしかないのかもしれませんね。


今日から私も仕事再開です。

今週後半は採卵の可能もあるので、水曜日から金曜日は休みにしてもらいました。
久々の出勤、ちょっとだけ気が重いです。夜寒くなければいいなあBrilliant

スポンサーサイト
[2007/12/03 10:59 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D12 採卵日決定 | ホーム | D10 フォリスチム2本目>>
コメント
ティアレさん、こんにちはv-291
今日からお仕事再開なんですね、頑張ってくださいv-218
ご主人のお仕事は殺人的ですね~v-12
労働基準法なんて関係ないですね・・・
第一線で働く方はバリバリ仕事をこなされて素敵v-344
なんて思っちゃうんです。
(私の主人は私服でバイク通勤なんで、
夢クリに向かう電車の中、パリッとスーツ着てらっしゃる方を見ると
ちょっと素敵に見えちゃいます。)
ティアレさん、ご主人の体も心配ですし、家族の時間が取れないことにストレスですよね・・
採卵の時はご主人にも来て頂くし、万全の体調でいてもらいたいですよね。
ご主人、優しいですねe-420
仕事に忙殺されてるのにティアレさんの事とっても考えてくれてますね。
・・・でも時間がない・・・ジレンマが伝わってきます。
ティアレさんも我慢強い!
私だったら仕事の忙しさを主人に責めたりしそうですe-268
「いったいどうなっちゃってるのe-262
なんて駄目嫁になりそうですv-393
注射大変でしたね・・
その分、プリプリの卵チャンがわんさか居てくれるといいですねv-353
 
[2007/12/03 11:53] | URL | NAO #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~v-411
夫は1時半頃でかけていきました。今晩もきっと
遅いんだろうなあと思いますv-409
本当に夫の会社の忙しさは普通ではなく、ひどい時は
寝る時間も含めてプライベートな時間が4~5時間という
時もありましたv-404
ここで倒れたら絶対労災だなあと思っていました。ほんとに
労働基準法はどうなってるんだ~って感じですよね。
NAOさんの旦那様は私服にバイク通勤なのですねi-179
それはまさにうちの夫の憧れだと思いますv-355
いつも「スーツとかネクタイとか、満員電車とか本当は相当
イヤなんだよなあi-182」って言ってます!
夫は確かに優しい人ですね~。穏やかな草食動物って感じですi-277
でも私も耐え切れなくなった時は結構きついこと言ってしまい
ます!!言った後で「かわいそうなことしちゃったなあ」と後悔する
のですが、やっぱり一番わかってもらいたい人とコミュニケーションが
取れないのはとても寂しいなあと思ってしまいます。
みなさんのブログを読んでいると、注射はあと数回あるみたいですが
頑張ります!どうかNAOさんは痛い注射をすることなく卒業できます
ようにe-420
それではそろそろ仕事に行ってきま~す!
[2007/12/03 14:43] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさ~~ん、お久しぶりです。
週末は、なかなかPCが開けなくて遊びにこれなくってごめなさいですe-263
昨日は、注射うちに行ってきたんですね~。週末はやっぱり多いみたいですね。
でも注射だけで、すぐに終われたみたいでよかったですねe-304
痛い注射、お疲れ様でしたね。
今日、私も初注射を病院でしてきました。看護師さんに頑張れ~と励まされながら、半泣きで頑張ってきましたよー。
・・・でも、あの注射かなり痛いですねv-356
あれを自分で打つだなんて、かなり勇気ものですv-409
旦那さんのお仕事お忙しそうですね・・・。
うちもしばらくは鬼のように忙しいくて、しかも夢への転院の時がピークだったので、
自分の苛立ちと、不安と、旦那への苛立ちから悲しくなったり泣いてしまったりしましたv-409
そばに居てくれるだけでも、すごく気持ち的に落ち着くんですよね~。
旦那さんも、精一杯ティアレさんのことを思っていること、すごく伝わってきます。
本当、ジレンマですね・・・。
今日から、ティアレさんもお仕事再開なんですねv-318
ムリなさらないようにして、頑張ってくださいね。
今週後半は採卵の可能もあるとのことなので、一緒に頑張りましょう!!!
私も来週明けになりそうです~~v-344
もしかして、同じくらいの日になるかもしれませんねぇ~v-290
[2007/12/03 19:28] | URL | メイ #- [ 編集 ]
こんにちは~
うちも結婚当初は同じ感じでした。
うちも朝6時に帰宅して昼から出勤したりして。
本当に心配になりますよね~~~
でもティアレさんの旦那さま優しいですよ~~
言葉でちゃんとフォローしてくれていますもんね。
うちは機嫌が悪いのか疲れているのか分からないけどそんな優しい言葉
掛けてもらったことなかったなぁ。
忙しい時期に採精と重なると辛いですよね~
申し訳ないけど・・・という気持ちと
ちゃんと採ってね。という気持ち・・・
ティアレさんの気持ち分かりますよ。
そんなときはここで吐き出してストレス発散してくださいね。
[2007/12/03 21:43] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
こんばんは。
旦那様のお仕事、忙しいみたいですね。。。
体が心配ですねー。
治療のことなど特に今は採卵を控えていて二人の会話を大事にしたい時期だからなおさら辛いですね。。。
分かりますよー。
旦那様の仕事が早く一段落すること願ってます☆
ティアレさんも仕事再開との事ですが、あまり無理をしないでくださいね。
注射も痛いですが、プリプリ卵のために頑張ってくださいv-220
[2007/12/03 23:04] | URL | tomo #- [ 編集 ]
だんなさん、大変ですね。うちも付き合ってるとき~結婚数年はそんな感じでした。ずっと「この人、仕事に恋してる」と思ってました。
とうとう倒れて、今は自分の健康のことを考えるようになりましたが。
お家に一人でいると、すごくさびしくなってきますよね。たくさん話をしたいし、聞いてもらいたいし、決めないといけないこともあるし・・・と。すごく気持ちよくわかります。
だんなさんもわかってらっしゃるんでしょうが、なかなかできないんでしょうね。今働き盛り。会社からは一番必要とされる年代でしょうし。
でも一回ぶつからないと、だんだんすれ違いになっていきます(経験アリ)
コミュニケーションはとっても大切だと思います。
頑張って、無理やりでも時間作れればいいですね♪
[2007/12/04 13:37] | URL | りおか #- [ 編集 ]
メイさ~ん!全然気にしないでくださいね~!!
来ていただけただけで嬉しいです☆
今クリニックに入ってきたところです。
仕事まで時間があるのでネットカフェで書いてます。
メイさん、自己注射お疲れ様でした。あの注射本当に
痛いですよね。。。私は結局怖くてできなかったので、
なんだか恥ずかしいです・・・。次の自己注射も頑張って
くださいね!!
メイさんのところも旦那様お忙しいかったのですね。
今が働き盛りだから仕方ないのかもしれませんが、
やっぱりさびしいですよね。ほんとジレンマです・・・。
実は今日採卵日が明後日に決まりました~!
これまたあんまり良くない感じらしのですが、、、
詳しくは今日の日記に書きますね。
私もメイさんと同じ日になるかも!?とちょっと
期待してましたよ~。いつかクリニックでお会いできると
いいですね~。
仕事もほどほどに頑張ってきます!
[2007/12/04 15:18] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ほのまるさん、ありがとうございます!!
とっても励まされました。
うちの夫は確かに優しいのですが、逆に私に
心配をかけさせないようにと思ってか、自分の
ことをあまり言わないので、いつも結構大変な
ことになってしまってから夫の問題に気づいたり
します。
ほんとにほのまるさんのおっしゃるとおり、忙しい
ところ申し訳ないけど、ちゃんと元気な精子を採ってね、
と祈る気持ちです。
みなさんに聞いてもらってだいぶ気持ちが晴れました。
本当にありがとうございます!!
[2007/12/04 15:22] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!そうなのですよね、
今のこの時期だからこそちゃんといろいろ話したい
と思うのですが、それができないから苦しくなって
しまいます。
夫は昨日は珍しく早く帰ってきてくれました。
その後夜中の2時まで家で仕事をしていたみたい
ですが・・・。きっと彼なりに気を使ってくれてるんだろう
なあと思います。
私も無理のない範囲で仕事頑張りますね~。
いつも本当にありがとうございます!!
[2007/12/04 15:25] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
りおかさんの旦那様も大変だったのですね。
働き盛りの男性だから仕方がないのかもしれませんが、
もうちょっといい働き方はないものかなと思ってしまいます。
先週は仕事もなくほとんどずっと家にいたので、余計に
あれこれ考えてしまいました。
これまではこの状況なのに、あんまりいろいろ言うとかわいそう
だなあと思って、夫にきちんと言いたいことを言えなかったのですが、
りおかさん言うとおり、一度ちゃんとぶつかっておかなければなと
思いました。特に今みたいに将来にかかわる大切なことに取り組んで
いるときはなおさらですよね!
無理やりにでもコミュニケーションできるようにしたいと思います!
ありがとうございます!!
[2007/12/04 15:29] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/18-751b1c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
