[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D12 採卵日決定
今日はD12の診察でした。夕方から仕事があるので、午前中ぎりぎりに入ろうと思い、11時半頃クリニックに到着しました。

番号はまだ60番台だったので、今日は空いてるのかなあと思ったのですが、
採血後内診までやっぱり2時間くらい待たされました。

採卵が近いからか、今日も院長先生の診察でした。

院長先生:「左は採れるかなあ。うーん、もう出ちゃっとるね。(その後右を見て)あれ、バランス悪いね~。どんどん大きくなっちゃってるね。うーん、準備不足で前のが残ってたのかもなあ。」

なんと!左にあった一番大きいのはすでに排卵済みで、
右側も予想以上に大きくなっていたようです。

またもや不安が広がります。。。

その後診察室に呼ばれてお話。

院長先生:「左は出ちゃってるから採れないね。今回は右の二つだけ。今日の24時にスプレキュアして、明後日採卵ね。本当はもっとゆっくり育ってもらいたかったんだけどねえ」

私:「あんまり良くない感じなのでしょうか?」

院長先生:「それは採ってみないとわからんね。」

はあああ、ショック・・・。たくさん見えていた左の卵巣の卵ちゃんたち、
一つも採れなくなってしまいました。。。

そして右側の卵は17.6ミリと20.6ミリになってたみたいです。
先生の口ぶりではもしかしたら前の周期になくなってしまうはずだった
卵という可能性もありそうです。誘発は今回が初めてだし、マーベロンも
飲んだし、そんなことがあるのかなあと思いましたが、もしそうだとしたら
残念だけど諦めるしかないなと思いました。

ちなみに今日の血液検査の結果は

E2:1235 LH:19.9 FSH:10.6

でした。

その後処置室で採卵当日の注意点のお話がありましたが、
なんだかショックであまり頭に入りませんでした。
今日は注射もなく、セロフェンももう飲まなくてもいいみたいです。

看護師さんに

私:「育つのが早すぎると先生に言われたのですが、やっぱりそれはあまりよくないことなのでしょうか?」

看護師さん:「周期は人それぞれですし、薬が効きやすい人とそうでない人もいますから、そこまで気にしなくてもいいと思いますよ」


私:「薬が効きすぎて早く排卵してしまったってこともありますか?」

看護師さん:「薬は卵を育てて排卵を抑える目的ですので、そういうことはないと思います」

うーん、薬が効きすぎたわけでもないのかあ。看護師さんにいろいろと質問
していると、「もう一度先生とお話しますか?」と聞かれたのですが、あんまり
聞きすぎても余計に不安になるのでやめておきました。
こうなったら明後日の採卵を待つしかないですよね。

右側の二つの卵ちゃんのどちらか一つだけでも、いい状態で採れてくれるといいなあと願っていますBrilliant


ではでは仕事に行ってきます~!
[2007/12/04 16:23 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<D13 スプレキュアしました! | ホーム | D11 夫の健康>>
コメント
ティアレさん今日は通院日お疲れ様でした~。
採卵日はいよいよ明後日になったのですね~v-344
もしかして、採卵日が私と近いかなぁ~なんて思っていたのですが、
私は育ちがのんびりやさんなので、このまま順調に行って来週明けのようです。
ふだんだと、もっと遅い周期で採卵になるのですけどね(汗)
左の卵ちゃん排卵済だったのですか・・・・みんな慌てて出ちゃったのかもしれませんね。
初のお薬誘発ということもあって、多少影響したように私も思うんですけどね・・。でも、看護師さんは気にしなくていいって言うんですよね?・・。
でも、左の卵さんたちは前の周期の卵さんだったとしたら、逆によかったのかもしれませんよi-184i-184
これで、右側の新しい卵さんだけに栄養がたっぷり行き届くわけですしねv-290
それに、それに右側の方は膿腫がない側の卵さんなので、期待できると思いますよ~v-343
明後日はドキドキの採卵ですねe-420
どうかどうか、いい状態の卵さんが採れることを祈っていますe-415
[2007/12/04 17:35] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん、左は排卵済みだったんですね・・・。ショックですよね。
でも、要は1つの良質な卵と1匹の元気な精子があれば大丈夫!
せっかく採卵するんだもん。●元スペシャルにお任せしましょう。
いよいよ明後日ですね!無事2個とも採卵できますように!!
[2007/12/04 18:50] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-354
お仕事前の通院、お疲れ様でした。
排卵済みは残念でしたが、そんなに早く育ってしまうなんて
残留卵胞かもしれませんね。
右側の卵チャンは充分な大きさに育ってますし
きっと成熟した立派な卵ですよe-266
採卵が無事決まって良かったですe-420
スプレキュア忘れずに(忘れるわけないですよねv-356
2個とも無事に採卵されますようにv-426
[2007/12/04 20:41] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん私も勉強不足なのですが先に排卵しても残りを採卵できるのですね。
でも普通は1個排卵すると続けて排卵するはずだから、前周期のものかもしれませんよ。
それだったら問題ないと思うけど・・
私は今回、最初から大きく育っていた21ミリの3つは変性卵で意外と小さい卵にちゃんと中身が入ってました。
それでも胚盤胞まで育ちましたから、同じパターンでいけるといいですね。
大丈夫ですよー、院長は患者に期待を持たせるようなことは言わないけど
結果は出してくれるはずです。
私もお祈りしていますね。
[2007/12/04 21:55] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ありがとうございますv-406みなさんのあたたかい
メッセージを読んでいて、涙が出てきました。本当にありがとう
ございますv-355
左の卵巣にあった一番大きなのがどうやら排卵済みだったみたいで、
あと10ミリくらいのも1個あるみたいでしたが、院長先生は今回は左は
ないと言っていたので、きっと採れる卵じゃないんだろうなあと思いました。
院長先生の口調はかなり厳しかったので(いつもそうですがv-356)
これはあまり期待するなってことなのかもなあと思ってしまいました。
でものう腫がない右側にせっかくできてくれた卵ちゃんなので、
ちゃんと信じてあげなきゃいけませんねv-411
どうか前の周期の残りの卵ではありませんように!
あと1時間くらいでスプレキュアなのですが、何だか緊張しちゃいます。
今回初めて誘発のため薬を飲んだり注射をしたり、大変でしたが初めて
なので何もかもが新鮮で楽しかったですv-353
チャンスは3回あるので、焦らずに気長に頑張ろうと思います!
いつも本当にありがとうございますv-354
メイさんと採卵いっしょだったらいいなあ~とちょっと思っていたのですが、
一足お先に行ってきますねe-68
[2007/12/04 22:59] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
あたたかい励ましありがとうございましたv-353
そうですよね、いい卵が一つと元気な精子が一匹いてくれてば
いいんですものね。
今日も夫は帰りが遅くなるみたいなのですが、先ほど「オレも
頑張るから」というメールが来てました!今が頑張りどころ
だなと思います。
育ってくれている2個の卵ちゃんたちを信じて、できるだけ
穏やかな気持ちで明後日を待ちたいと思いますv-411
本当に●元スペシャルさま、お願いしますv-353という
気持ちです。頑張りますねv-354
ほんとにありがとうございました!
[2007/12/04 23:06] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!そうですね、左の出ちゃった卵が
前の周期の残りだったのかもしれませんよねv-411
右の卵ちゃんたちはちゃんと成熟してくれてる
と信じて頑張ろうと思いますv-355
今日ショックであまり話を聞けなかったので、帰りにもらった
用紙をじっくり読んだのですが、あやうくスプレキュアの時間を
間違えそうになってましたv-356
時間を間違えないように気をつけますv-411
明後日頑張ってきますね~v-354
いつも本当にありがとうございます!
[2007/12/04 23:11] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!!とっても励まされましたv-409
私も排卵する時は全部いっぺんに出ちゃうのだとばかり思って
いたので、左が出ちゃってると聞いた時には頭の中がv-361
でいっぱいになってしまいました。
院長先生にはいつもあれこれ聞くことができないので、
看護師さんにちょっと聞いてみたら、先に排卵しちゃうことも
あるとのことでした。
ほのまるさんのおっしゃるとおり、院長先生は期待を持たせる
ことは一切言ってくれませんが、ちゃんと結果は出してくれる
人ですよね。信じて頑張ろうと思いますv-354
私の卵もほのまるさんの卵ちゃんと同じようないい卵ちゃんたち
でありますように!いつも本当にありがとうございます!!
[2007/12/04 23:20] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/19-a3bbd0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
