スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
決まりました
一昨日の夕方面接に来てくださいとの連絡があり、昨日の朝行ってきました。前に勤めた時は電話連絡が来た学校=配属先だったのですが、今回は最後にもう一度面接があると聞いていました。

電話を切った後早速学校のHPを見てみると、とっても良い雰囲気bikkuri01
方針も私のやりたいこととかなり近い感じでしたにっこり
ここで働けたら楽しいだろうなあ…と素直に思いました。

残念ながら新橋まではあまり近くはないのですが、1時間以内で十分通える距離です。うちからの距離も40分~50分ほどで、偶然にもかなり馴染みのある街のすぐ近くでしたえぇ

でもここでどうしても気になるのが治療のこと・・・。
仕事をすることで治療ができなくなっては本末転倒です。
かと言って、初対面の相手にどこまで事情を伝えるべきなのか…。

一通り悩んで、相談して、結局正直に事情を話そうと決めました。

面接は校長室で行われたのですが、これが思った以上に本格的な面接で…。
面接って言っても意思確認くらいなのかな~と思っていたのですが、
「まだ採用されるかどうかわかりませんが、もし採用になったとしたら」
という前提で何度も話をされて、これは落ちるかも…汗とかと思いました。

そして面接が終わりかけた頃、思い切って

「一つお話しておかなければいけないことがあります」

と切り出しました。体外受精の話まではさすがにできませんでしたが、
これまでの事情をできるだけ包み隠さず話しました。

緊張してどんな話し方をしたのか忘れてしまったのですがorz最後に

できるだけ学校に迷惑をかけないようにはしますが、どうしても突然午前中に抜けなければいけないことが出てくると思います。それがもし問題になるようでしたら、ここで落としていただいてもかまいません、くらいな勢いで言ってしまいました。

すると、思いのほか理解を示してくれて涙

採用した後に実は…と言われるより、今言ってもらった方がよっぽど良かった、と

言ってもらえました。

とは言えやっぱりこういう事情の人を採用するのは考えるだろうな…
落ちたとしても仕方がないと思っていました。

しかしその日のお昼過ぎ、「4月からお願いします」との連絡をもらいましたkao03

ちょっと驚きましたが、すごく嬉しかったです笑う

採用してもらえたからには、期待に応えられるよう全力で仕事に励む覚悟です。
でも同時に、治療の方もこれまで通り精一杯頑張ります羅琉 ニヤリ

両立はかなり難しいことであるとは思いますが、その時々で自分ができる最善を尽くしていれば、うまくいくのではないかという気もしていますBrilliant

来月以降のことを考えて、今月もう一度採卵してみたいと考えています。
今は先日お友達に教えていただいたドミノ移植というやり方に惹かれています。明日がD3の通院なので、先生とも相談してみようと思います!
スポンサーサイト
[2009/03/05 10:17 ] | 英語 | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D3 ドミノ移植周期 | ホーム | 不妊治療私費料金請求書>>
コメント
ティアレさん、おめでとう♪

ティアレさんの優秀さもさることながら、やはりお人柄だと思います!
私もティアレさんみたいな先生に教えてもらっていたらもう少し勉強したかも^^

4月から先生ですね!
治療との両立は大変かと思いますがどうか持ち前の頑張りで乗り切ってくださいね!

今月も採卵されるのですね!
どうかまた良い卵が採れますように。

陰ながら応援しています^^
[2009/03/05 11:12] | URL | NAO #- [ 編集 ]
春ですしね♪きっとティアレさんにも芽吹くものがあるのだと思います。お仕事も治療も!
ドミノができるのは完全自然の良いところですよね。私もとても惹かれる方法です。
[2009/03/05 11:32] | URL | とんもう #JalddpaA [ 編集 ]
よかったですねえ、お話を聞いてくださる職場にめぐり合えて。
ティアレさん、なんだかパワーみなぎってる~。がんばってね。
[2009/03/05 12:08] | URL | うざ桃 #k9MHGdfk [ 編集 ]
v-315おめでと~
良かったね。理解ある面接官で~
私も正直に説明したけど、やっぱあいまいな理由だと、後で辛くなっちゃうのは自分だもんね。
これで今月安心して妊娠できるねv-353
[2009/03/05 12:47] | URL | MARIT #N2y2xK1c [ 編集 ]
おめでとうございます!
私もティアレ先生に教えてもらいたいです~(*^。^*)
治療との両立は大変だと思いますが、理解してくださって良かったですね。
次も良い卵が採れますように☆
[2009/03/05 17:08] | URL | FUYU #- [ 編集 ]
理解ある方で本当によかったですね。
仕事と治療ってなかなか両立が大変だと思いますが、あまり無理をせず、
毎日を楽しむ気持ちで頑張って下さい!!
♪応援しています♪
[2009/03/05 18:39] | URL | ibis #7nflydWA [ 編集 ]
ティアレさん

おめでとうございます。
まさに春が到来ですね。
応援しております!

治療も仕事もうまく行きますように!
[2009/03/06 19:39] | URL | nati #- [ 編集 ]
ティアレさん仕事が決まってよかったですね。
お仕事と治療の両立って大変だと思いますが、旦那さんにもいっぱい協力してもらってムリせずに頑張って下さいね。ドミノ移植!?初めて聞きました。そんな方法があるのですね。採卵と移植が同じ周期にできるので時間のロスがなくってよさそうですね。
[2009/03/06 21:37] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~!コメントありがとうございます^^NAOさんにそんな風におっしゃっていただけて本当に嬉しいです。

でもこの学校は私が今までやってきたことが一番活かされる環境のような気がしています。どんな生徒たちに会えるのか、今からわくわくしてます^^

2ヶ月連続で採卵がうまくいくことなんてそうはないだろうなあ…と思っていますが、時間のある今にできることは精一杯やってみようと思っています!いつも応援ありがとうございますね☆NAOさんの無事の卒業を、いつも心からお祈りしています!
[2009/03/08 10:44] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
とんもうさ~ん、こんにちは!そうですよね、草木の芽吹くこれからの季節はきっと私たちの季節ですよね^^

ドミノ移植はどうなるかわかりませんが、できる限りのことを精一杯やっての結果だったら、どんな結果でも前向きに受け止められると思っています。また一緒に頑張らせてくださいね!
[2009/03/08 10:46] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
うざ桃さん、ありがとうございます!実は自分でも今すごくパワーがみなぎっているのを感じています!なかなか説明が難しいのですが、不安や恐れよりも期待や幸福感でいっぱいな感じです^^これからもずっとこのままの状態でいけたらいいなあ。
[2009/03/08 10:48] | URL | ティアレ(うざ桃さんへ) #- [ 編集 ]
MARITさんありがとうございます!面接中もちゃんと言えるかな…と気になって、質問されてもたまに上の空でした(笑)

ほんとに正直に話してみてよかったと思っています。このまま妊娠できたらいいなあ。でもそうなったら学校に迷惑をかけることになるし…と思うと、そこだけがちょっと悩みます。

今はただ、今の私にとって最善の結果になりますようにと祈るのみです。MARITさん、いつも本当にありがとうございますね~!
[2009/03/08 10:51] | URL | ティアレ(MARITさんへ) #- [ 編集 ]
FUYUさんこんにちは~!そんな風におっしゃっていただけてとっても嬉しいです~^^いい先生になれるように、気合を入れて頑張ろうと思っています!

治療と仕事の両立というのが今年の大きなテーマになりそうですが、自然体で、その時できる最善を尽くして頑張ろうと思っています。いつも応援本当にありがとうございますね~^^
[2009/03/08 10:54] | URL | ティアレ(FUYUさんへ) #- [ 編集 ]
ibisさんこんにちは~。あたたかいお言葉を本当にありがとうございます!

面接の前日は言おうか言うまいかかなり悩みましたが、今は思い切って言ってみてよかったなあって思います^^本当に大事なことほど正直に伝えた方が相手に伝わるものなんだろうなって思いました。

治療と仕事の両立は大変そうですが、それを楽しめるくらいの心の余裕をもちたいなと思います。ibisさん、いつも本当にありがとうございますね~!!

[2009/03/08 10:57] | URL | ティアレ(ibisさんへ) #- [ 編集 ]
natiさんこんにちは~!あたたかいコメントを本当にありがとうございます。まさに春到来、ほんとにそんな感じです^^段々暖かくなってきて、花も咲き始め、気持ちまで明るくなってきますよね^^

どこまでやれるかわかりませんが、自分にできることを精一杯頑張ってみようと思います。
いつも本当にありがとうございます!
[2009/03/08 10:59] | URL | ティアレ(natiさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんにちは~!いつも応援本当にありがとうございます^^私もドミノ移植という言葉自体知らなかったのですが、完全自然周期だとこういうやり方も可能なのだそうです。
とはいえ治療費の問題を考えたら、毎回は無理だろうなあと思うのですが、今後時間に余裕のある時はできるだけこのやり方で挑戦してみたいなと思っています。

めぐさんの採卵もうまくいきますように!なかなかコメント残せなくてごめんなさい!一緒に頑張らせてくださいね~^^
[2009/03/08 11:03] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/191-5616adb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
