スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 ドミノ移植周期
忘れないうちに、先に通院記録を書いておこうと思いますkao02お返事は明日中に書かせていただきますね~。

今日は久しぶりに午後の診察に行ってきました。到着は3時半頃、受付番号は140番台でしたが、4階にも3回にも2~3人しかいませんでしたえぇやっぱり午後は空いてますね~。最初に出す紙に「ドミノ移植希望です」と書いておきました。

採血後そのまま4階で待つように言われ、30分ほどして内診に呼ばれました。
今日の担当はS原先生でしたうふ

右と左に一つずつ、7.7ミリと7.2ミリの卵が見えました。ちょっと大きいですねsnでも2ヶ月連続で左に卵が見えました笑う

気になる内膜症の変化ですが、大きさ自体はそんなに変わっていない感じなのですが、小さくなったことによってできた隙間が埋まってきているような、また前回とも違った見え方をしていましたびっくり今度写真をアップしますね!

その後診察室では・・・

S原先生:「ティアレさんの場合これ(E2)は毎回こんな感じなので、あとの数値はD3の数値としては全く問題ありません。今周期採卵と移植を同時に行うことは可能ですので、そういう方向で行きましょう。ただ卵の位置によって採れるかどうかわかりませんので、移植だけになる可能性もありますが」

私:「はい、よろしくお願いします」

S原先生:「それでは次回は13日の午前中に来てください」

私:「あの、今月自然周期の移植ができなければ、次ホルモン周期になってしまうのでしょうか?」

S原先生:「それはその時の状況によって判断しますので、必ずしもそうとは言えません。院長の判断なので」

私:「そうですか。採卵・移植の周期は絶対午前中に来なければいけないのでしょうか?実は来月からフルタイムの仕事をすることになっていまして、どうしても来られない日があるかもしれないので…」

S原先生:「もうすぐ妊娠するかもしれないのに?採卵・移植は絶対午前中です。ホルモン周期なんかだと午前中以外考えられません。いろいろと事情はあるかと思いますが、治療を優先された方がいいです。そんなこと言ってたら院長に怒られちゃいます羅琉 ニヤリ

私:「そうですよね大泣き

S原先生:「それにそんな先のことはまだわからないので、まずは今月のことを考えましょう」

私:「はい、ありがとうございました」

採卵・移植の時は絶対に午前中に来なければいけないというルールは相当厳しいようですあちゃー

4月にいきなり休んでしまっては迷惑がかかるだろうなあ・・・と、ホルモン値よりもそっちばかりが気になってしまいました汗とか

今日のホルモン値は

E2:70 LH:7.8 FSH:9.8  でした。

E2がやや高めなのは、すでに大きな卵があるからなのかもしれませんね汗;
でも先月も68あったので、あんまり関係ないのかもエエェッ!?!?

とりあえず今月は、採卵と移植を同時にできるように頑張ってみようと思いますにっこり
スポンサーサイト
[2009/03/06 23:02 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<自然周期前のリセット | ホーム | 決まりました>>
コメント
私はHR移植周期D1なので午前中に行きました。
(まだ日記書いてませんが^_^;)
夢クリに通院始めた頃は、すぐに妊娠すると思って予定を入れないようにしていたけれど、最近はやりたいことを片っ端からやってます。
先のことはどうなるかわからないから、今を大事にしています!
一緒に移植できるように、頑張りましょう!
[2009/03/07 01:09] | URL | ココ #- [ 編集 ]
ココさんこんにちは!そうですか~、あの日いらっしゃっていたのですね!午後の最初ですでに130番台だったので、きっと午前中はとても混んでいたのでしょうね。次回同じ診察日になれたら、ぜひご挨拶させてください^^

ココさんのメッセージを読んで、その通りだなあって思いました。私も去年は何が何でも治療優先で、それ以外のことは二の次、三の次でした。でもまずは今を楽しまなくてはですよね。今できることを精一杯頑張った先に良い結果が待っていると信じて、これからも一日一日を大切に過ごしていきたいと思っています。今月ココさんと一緒に移植できますように!
[2009/03/08 11:08] | URL | ティアレ(ココさんへ) #- [ 編集 ]
ドミノ移殖なんとなく聞いたことあるのですが、どんな移殖法なんですか?
これは希望しないとやってもらえないのでしょうか?ちょっと気になっています。

いまさらなのですがリンクさせてもらってもよいでしょうか?
[2009/03/09 11:25] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さん、こんにちは!ドミノ移植とは、採卵と移植を同時に行うやり方です。薬を使わない完全自然周期の時のみできる移植法のようです!

そのため残念ながらクロミフェン周期の途中だと希望を聞いてもらうことは難しいかもしれません…。

採卵と移植を同時にできることは効率が良いようですが、同じくらいどちらもできない可能性も高いような気もしています。何が良い方法なのか難しいところですよね…。

それからリンク、ぜひよろしくお願いします!これからもどうぞよろしくお願いします^^
[2009/03/10 17:13] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/192-b8285568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
