スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 6度目の採卵
今日は7時10分に受付でしたが、6時50分頃到着しました。1番かな~と思っていたのですが、すでに到着されているご夫婦もいました。

その後すぐに5階に上がりました。今日は1番目の採卵で、久々の院長先生でした笑い。

そうそう、5階に上がった時に、1年以上前の内膜症破裂未遂騒動の時にお世話になった私の大好きな看護師さんとお話することができましたkao03ちょくちょくお見かけしていたのですが、なかなか声をかけることができずにいたので、思い切って「お久しぶりです」と声をかけると、にっこり笑って「お久しぶりです」と答えてくれました。とっても嬉しかったです笑う

院長先生の採卵はやっぱり早かったですえぇ消毒が痛くて小声で「イテテテあちゃー」とつぶやいてしまいましたが、麻酔なしでも全然痛くありませんでしたbikkuri01強いて言えば生理痛みたいな鈍痛がちょっとあるくらいでしょうか。痛みに弱い私でも大丈夫なくらいなので、無麻酔でも全然平気ですよ~ピース

気になる採卵の結果ですが…予想通り空でした汗とか

過去4ヶ月くらいの完全自然周期のホルモン値の流れから、私の場合D13までに排卵してしまう時はほぼ100%空だということがわかりました。今回の卵はD3の時点ですでに7.7ミリもあったので、この結果も当然だなと思いますkao02

今後もしばらくは完全自然周期で頑張るつもりにしていますが、D3の卵の大きさとホルモン値次第で、もう一度調整をお願いしてみようかなと思っています。
(すえたんにはまたバッサリ斬られてしまうかもしれませんが・・・orz)

その後の診察では

院長先生:「(卵胞液を見せながら)今回の卵は中身がありませんでした。でも移植できないことはないと思います。21日に移植予定ね。移植できるかどうかは当日のホルモン値を見て決めます。黄体ホルモンが上がってるからスプレキュアが効いてないことはないんやけど、E2の下がりが悪い」

私:「前にもそんなこと言われました」

院長先生:「(しばらく考えて)デュファストン飲んどいた方がいいかもね。看護婦さ~ん、ドミノ(移植の説明という意味?)」

私:「はい、ありがとうございました」

またもやスプレキュアが半効きだったみたいです驚く私の体の反応が悪いのか、スプレキュアが悪かったのか…びっくりいつもおかしなLHの値が何か影響しているのかもな~と思いました。

採卵後の安静の時にベッドで採血をしたのですが、結果は

E2:187 LH:24.2 P4:1.6 FSH:10.3  でした。

実は内膜症のことで聞きたいことがあったのですが、今日の院長先生はかなりお疲れの様子で大泣きとても聞ける雰囲気ではありませんでしたsn毎日休みもなく本当にお疲れ様です涙

診察の前の内診では内膜の厚さも測ってくれていたのですが、約8ミリくらいでした。先月は9ミリ以上あったような気がするので、今月はやっぱりあまり良くなかったみたいですうーん

夢クリに来て以来、排卵後の黄体ホルモンが一度も基準値まで上がったことがなく、自然周期移植は厳しいだろうな~と思っていたので、今日デュファストンを出してもらえて良かったです。採卵結果は残念でしたが、ドミノ移植にしなければきっと薬を出してもらえなかったので、結果的にはこれで一番良かったなと思いましたにっこりデュファストンは今日の15時から1日3回服用です(7時、15時、23時)。

午後からは大学の後輩とランチで、3時に1回目のデュファストンを飲んだのですが、飲んだ直後から体が熱くなり胸がドキドキしてきました。久しぶりの薬だから体が反応したのかもですね~。しっかり効いてくれて、当日良いホルモン値になればいいなあうふ

移植予定の3月21日ですが、なんと前回移植したのがちょうど1年前の3月21日でした。ぴったり同じ日になるなんて、すごい偶然ですよねえぇ365分の1の確率ですBrilliant前回化学流産してしまった子が帰って来てくれたらいいなあと思います星
スポンサーサイト
[2009/03/16 20:11 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<いよいよ | ホーム | D11 採卵決定>>
コメント
やはり、d3の卵胞の大きさ、重要ですね。
私も、私のホルモン値のデータ
自分で分析出来るようになって
今回、来院指定日誘導しましたよ^^
夢クリも無麻酔になったんですね。
こちらも無麻酔なので、ドキドキしております。
移植で赤ちゃんぴったりくっつきますように♪
[2009/03/16 23:04] | URL | チョコ #kbFyRvms [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/03/17 08:57] | | # [ 編集 ]
ティアレさん採卵お疲れ様でした。
なんとなく卵の成長具合で空胞予測できますよね・・・。それをひとつの目安に自分で採卵決めるのもいいかも知れませんね。
ティアレさんのブログ読んで、私も今回の結果がデュファストンの処方を導いてくれて一番ベストな状態で移植迎えられるんじゃないかなって思いました。それに、移植日が前回とぴったり同じなんて偶然にしてもすごすぎますよ!!きっときっとお腹に戻ってきてくれまよ!
昨日はお話できて楽しかったです^^
また会いましょうね~♪
[2009/03/17 10:34] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
D3 の数値で大体わかっちゃうんですかあ。。。私もティアレさんみたいに分析したほうがいいかも?
1年前と同じに移殖何か運命めいたものがありますね。
上手く移殖できますようにお祈りしています。
[2009/03/17 13:08] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
採卵は残念でしたが、黄体整えて万全の態勢でお迎えできるといいですね!
1年前と同じ移植日ホントに運命感じますね!!
いい結果になることを祈ってますね☆☆☆


[2009/03/17 16:25] | URL | FUYU #- [ 編集 ]
採卵お疲れ様でした。ん~残念な結果だったけど予感的中だったんですね。空胞は金銭的には軽いけど精神的に良くないですから、これで確信できたのなら頑張って採卵した意味があったのかな。
丁度移植日が去年と同じなんてスゴイですね!私も今回凍結まで行くと移植が1年ぶりなので思わず計算しちゃいました。
どうかこれが必然でありますように!祈ってます☆
[2009/03/18 15:29] | URL | MARIT #N2y2xK1c [ 編集 ]
採卵お疲れ様です。
結果は残念でしたが、移植につながる成果を得られてよかった。

デュファストンは私の場合、眠くなりますe-261

それにしても同じ日に再び移植とは、運命的ですね。きっとお空から戻ってきてくれると思います。

私は順調にいけば27日移植です。
ママ友になれるようにお祈りします。
[2009/03/18 16:31] | URL | ココ #- [ 編集 ]
チョコさんこんにちは~!やっぱりD3の卵の大きさは重要だと実感しました。本当はきっと今からでもピルで調整を入れた方がいいんだろうなあと思うのですが、すえたんに「リスクを取るだけ」とバッサリ斬られてしまったので(涙)、もうしばらくこのまま頑張ろうと思っています。

ご自分で分析できるようになって、来院日を誘導されたとは!さすがチョコさんです^^チョコさんには本当にいつも色々教えていただいて、勝手に私の先生だと思っています!

今回の排卵済みは残念でしたが、必ず次につながる結果になるはずと信じています☆いつも応援ありがとうございますね~^^




[2009/03/19 14:39] | URL | ティアレ(チョコさんへ) #- [ 編集 ]
○○○○さ~ん、コメントありがとうございます!この後メールさせていただきますね^^
[2009/03/19 14:40] | URL | ティアレ(○○○○さんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんこんにちは~!先日はお会いできて本当に嬉しかったです。めぐさんほんとに面白くて、あの後も一人で思い出して笑っちゃいました。ワハハ。今度はぜひもっとゆっくりお話したいです^^

かれこれ1年以上ホルモン値を見続けていると、自分の体の状態が良くわかるようになってきました。やはり空胞が多いのは古い卵が残りがちだからだと思うので、本当は一度調整を入れてもらいたいところなのですが、またもや彼にバッサリ斬られそうなので、しばらくは大人しくしてようと思っています^^

めぐさん、応援本当にありがとうございますね~!この偶然が良い結果に結びついてくれれば嬉しいのですが、そうでなくても気長に待とうと思っています。どうかめぐさんの明後日の採卵がうまくいきますように!心から応援しています☆
[2009/03/19 14:46] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さんこんにちは~!個人差もあり、ホルモン値や卵の大きさだけでは計れないところもあるとは思いますが、D3の数値で大体の流れは予測できるような気がします!

クロミフェン周期中だとどうしても先生の言う通りに進んでいかなければいけないところがありますが、通常料金だとある程度自分でスケジュールを立てることができるので、お金は大変ですが(涙)私には今のやり方の方が合っていたのかなって思っています^^

応援ありがとうございますね~。3月21日が運命の日であれば良いなと思います!本当にありがとうございます!!
[2009/03/19 14:48] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
FUYUさ~ん、こんにちは!先日はお会いできて嬉しかったです^^FUYUさんのあたたかい雰囲気にいつもすごくホッとして癒されます!
今度はぜひもっとゆっくりお話しましょうね~。

3月21日が良い記念日になればいいなあと思いますが、そうでなくても私にとってはすごく印象に残る日になりそうです。いつも応援本当にありがとうございますね^^

[2009/03/19 15:26] | URL | ティアレ(FUYUさんへ) #- [ 編集 ]
MARITさんこんにちは!今回の採卵はほぼ9割方採れないだろうと思っていたので、ショックもなく、逆にやっぱりそうだったか~と納得できたのですごく意味があったように思います^^クロミフェン周期が終わってからの方がより自分の体と向き合おうという気持ちが強くなり、治療に対しても前向きになれたような気がしています。

移植日がピッタリ同じなんてなかなかなさそうな偶然ですよね~。しかも過去に1回しか移植したことがないのに!MARITさんももうすぐですね~!どうかどうかいい卵ちゃんに出会えますように☆採卵が終わってから結果を聞くまでの時間が怖いお気持ち、すごく良く分かります。今回は空だと思っていたのでそうでもなかったのですが、普段だったら絶対怖くてたまらなかったと思います。とにかくいい結果となりますように、MARITさんの1年ぶりの移植が必然となすますように!心からお祈りしています。頑張ってきてくださいね!

[2009/03/19 15:36] | URL | ティアレ(MARITさんへ) #- [ 編集 ]
ココさんこんにちは!いつも応援ありがとうございます^^1年ぶりの移植が同じ日なのがほんとに運命だったら嬉しいなあと思います。
ココさんは27日ですか~。約1週間違いですね。お互い今回の移植が最後の移植になればいいですね~。私もココさんとママ友になりたいです^^

ココさんはデュファストンで眠くなるのですね~。私は最初の二日くらいは体がほてる感じがしましたが、慣れてきたのか今日は全然平気でした。こんな小さな薬なのに、ホルモン剤ってすごい威力ですよね。

どうかココさんの移植がうまくいきますように!心からお祈りしています☆

[2009/03/19 15:39] | URL | ティアレ(ココさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/198-6e7786aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
