スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 スプレキュアしました!
昨日の夜中24時、無事にスプレキュアしました!
10分以上前から緊張してきて、スプレキュア握り締めてうろうろしてしまいました。
一回カラ打ちをして、右→左と一回ずつ。ちゃんとできていますように!

昨日はたくさんの暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
みなさんの言葉ひとつひとつにとても勇気付けられました。
とにかく今は右の卵ちゃんたちを信じて頑張ります。
もし残念な結果になってしまったとしても、次がありますもんね!

今日は朝からパンクした自転車の修理に行ったり、振り込むお金を用意するために
銀行回ったりと大忙しでした。12月9日までに84万円を振り込むことになっている
のですが、実は今年は家を買ったりしたため経済的にかなりピンチで、無理を言って
5日以内に半額の42万、ボーナスが出る10日に残りの42万に分けて振り込ませて
もらうことにしました。

あともう一つ、昨日の夜はとても嬉しいことがありました。
私は結婚前まで高校教師をしていたのですが、その時同僚として出会った大切な
大切なお友達から連絡をもらいました。私にとっての彼女は、一番辛く苦しかった
時代(本当に大変でした・・・)を共に戦ってきた戦友のような存在で、誰よりも信頼でき、
尊敬できる大切な人でした。

不妊でピークに悩んでいた頃は人と関わることも辛くて、段々昔の友達に連絡を
取らなくなってしまっていたのですが、彼女のことはふとした瞬間に「元気でやってる
かなあ」と思い出していました。

そんな彼女が久々に連絡をくれて、昨日は夜中の3時くらいまでたくさん話をしました。
離れている間に起こったいろんなこと、そして今体外受精に挑戦していることなど、
まるですっぽり抜けている時間を埋め合わせているみたいに、いつまでも話はつきませんでした。
嬉しくて嬉しくて、電話を切った後涙が出ました。

もうあの頃の私たちには戻ることは二度とないけれど、これからもそれぞれの場所で
それぞれの人生を生きていくんだなと思いました。
そして何より、どんなに離れていても気持ちはしっかりつながっていたんだと思いました。

今日は夕方から友人のお嬢さんの家庭教師です。
とってもかわいくて面白い子なので、毎回とても楽しみです。
実は私は今塾講師をしているのですが、そろそろ次年度の持ちコマを
決めなければいけない時期に来ていて、このまま続けていいものかどうか
またもや悩んできました。

通勤時間も長く、勤務時間も遅いので、移植した後は休みたいなあと思う
のですが、なかなかこちらの都合で休んだりすることができません。今回
1ヶ月休むのもかなり気を遣いました。。。でもやっぱり今は子どものことが
一番大切なので、優先順位をはっきりつけなきゃいけないなと思いました。

今日の4時に明日の採卵時間の確認の電話をします!カルテには7時頃と書かれてあったので、結構早い時間なのかもなあと思っています

スポンサーサイト
[2007/12/05 14:56 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D14 採卵の結果 | ホーム | D12 採卵日決定>>
コメント
ティアレさんこんにちはe-343
スプレキュア無事にできてよかったですねv-344時間厳守なので、時間までドキドキしちゃいますよね~。
私は、前回のスプレキュアは26時だったので、寝ちゃわないようにとドキドキでした~(笑)
スプレキュアって、一回なので、ちゃんと出たのかな?って心配になっちゃいませんか?
明日はいよいよ採卵ですねぇ~v-532昨日のスプレキュアがちゃんと効いていますようにv-353
お振り込みしてきたのですねぇ~。私は12/8までに振り込みしないといけないので、
明日振り込みの予定です。銀行をはしごしてかき集めないといけません・・・。
ボーナス前の振り込みはイタイですよねv-356
お友達との久々のお話、よかったですね~。離れていても友達との会話って当時にもどって、話が絶えませんよね~。
時間もあっという間に過ぎちゃいますよね☆
素敵な時間を過ごせてよかったですねe-415
ティアレさんは高校の先生をなさっていたのですか~v-344
私の勝手な想像だったのですが、教員関係かなぁ~って思っていたんですよv-344
私も、実はしばらく教諭をしていました。またまた、共通点ですねv-290
子供達って本当にかわいいですよね。子供と過ごす時間って、たくさんの発見があったり、教えられたり、また現場に戻りたいな~って思うことも多いです。
治療を優先するには犠牲にしないといけないこともいろいろとありますが、
でもいつかは、いま選択したことがきっと実を結び後悔することはないように、
頑張りたいですね。
もうすぐ、採卵時間の電話確認ですね。
どうか、明日はティアレさんの採卵がうまくいきますように、CLに向かってパワーを送りますからねv-318
[2007/12/05 15:45] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは(*´▽`*)
とうとう明日、採卵ですね!!
ティアレさんは、高校教師だったんですね~(゚Д゚;)
す、すごい!!!
優秀!!!!
そして、今は塾講師と家庭教師をしてるんですね~!
そうなんですよね・・・
不妊治療をする事によって、犠牲にしなくちゃならないものって出てきますよね。
私も、仕事でした。
保育士を続けながら不妊治療は、体外受精になったときは、もう不可能でしたからね。(;´A` )
でも、保育士やめて治療に専念した事は、全く後悔してません!^^
逆に、仕事を優先して、治療が先延ばしにしていたら、歳をとってから、後悔していたと思います。
そうですよね!
優先順位ですよね!d(´∀`●)
明日の採卵、どうか、どうか、うまく行きますように!!!!
心から祈ってます!!
[2007/12/05 16:02] | URL | みわ #- [ 編集 ]
スプレキュア無事出来てよかったですね!あれ、変に緊張しませんか?
誰も見てないんだけど、私のマヌケ顔を想像するだけで、笑いがこみ上げてきそうで。
ティアレさん高校教師だったの??すごいですね!教科は何ですか?
わー。素敵☆
お友だちとの会話も良かったですね!昔からの友だちは利害関係なく、思いっきり何でも話せて、話が尽きないですよね!
ステージは違ってもお互い一生懸命頑張っている。それだけで胸が熱くなりますよね。
[2007/12/05 16:43] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ありがとうございます~v-411
先ほど電話で確認したところ、なんと6時50分までに
3階受付に来てくださいとのことでしたv-356
そうなのですよね、スプレキュア1回だけなのでちゃんと
出たかなって不安になりますよね!私もよくわからなかった
ので、とりあえずスプレキュアしたあとしばらく横になってじっと
してみましたv-355
半額今日振り込みました~!ネットからの振込みだったので
楽だったのですが、ボタンを押す時とても緊張しました。
ちゃんと届いてくれているとよいのですがv-353
本当にボーナス前の大金振込みはイタイですよね。
どうかこのまま戻ってきませんように・・・。
昨日は嬉しくてなんだか興奮してしまい、
朝も早く目が覚めてしまいました!
メイさんも教諭をされていたのですね~i-237
本当になんという偶然でしょうe-420
またもやぐっとメイさんのことが身近に感じられましたe-266
本当に子どもはかわいいですよね。私は高校生相手だったので、
半分もう大人という感じでしたが、それでもたくさん色んなことを
教えられ、感動させてもらいました。私も今でもずっと現場に
戻りたいなあと思っていますv-354
いつかお互い一番いい形で現場に復帰できたらいいですね!!
明日の採卵の結果を見て、今後の仕事のやり方も
きちんと考えていこうと思っています。
メイさんのおっしゃる通り、今の選択が必ず実を結んで
くれることを信じて、後悔しない道を選びたいと思っています。
メイさんのパワーの後押しをしっかり受け止めて、
明日頑張ってきますね~!!
[2007/12/05 16:44] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!
私は全然優秀じゃないのですよ~!
高校教師になったのもかなり偶然が重なった
奇跡的なタイミングで、働き始めた頃は何で
私はここにいるんだろうなあと良く思っていましたv-356
みわさんは保育士をされていたのですねv-411
私も生徒を連れて保育園にボランティアに行ったことが
あったのですが、本当に大変なお仕事だなあと思いました。
本当に子どもが好きでないとやっていけないなと思いました!
みわさんの文章からにじみでる優しくあたたかい雰囲気は
きっとそういうみわさんのお人柄からだったのですねv-353
そして改めて陽性判定おめでとうございますv-354
他の方もおっしゃっていましたが、みわさんは
後に続く私たちの希望ですv-411
みわさんにはブログを通してたくさん勇気をもらいました!
お腹の赤ちゃんがこのまますくすくと無事に成長してくれ
ますよう、心から祈っていますねe-420
明日緊張ですが、あまり考えすぎないようにして
頑張ってきますね!!
[2007/12/05 16:54] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございますv-344
そうなのですよね~!スプレキュア妙に
緊張しますよねv-356
確かに客観的に見たら相当面白い光景ですよね~v-411
あとはうまくいってくれていたら良いのですが・・・
私の担当教科は英語でしたi-278
とは言え特に英語が好きだったわけでもなく、
取れる教員免許が英語か社会だったので、
何となくつぶしがききそうな英語にしとこうかな~
くらいな感じでしたi-201
本当に大した覚悟もないままに、かなり過酷な現場に
入ってしまったので、精神的にも相当追い詰められたり
しましたが、それだけにあの時出会った仲間には特別な
つながりを感じてしまいます。
昨日は彼女の近況を聞いて胸が熱くなり、私もここで
頑張ろうという気持ちを新たにしました!
みなさんと友人からもらったパワーを胸に、
明日頑張ってきますね!
[2007/12/05 17:03] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん、明日いよいよ採卵ですねー!!
スプレキュア、あれは本当に緊張しますよねー^^;
無事に卵ちゃんが採れます様に祈っていますねv-421
ティアレさん、高校教師で英語の教師だったなんてすごいですねー!!
とっても感心します♪私も未だに英語の勉強はしたいと思ってますよ。
ティアレさんうちに家庭教師として来てください…笑
同僚の方との長話、すごくよくわかります。私も先日幼馴染が家に泊まりにきて、マシンガントークに火ついがつき気づいたら朝4時まで話てましたv-405
しばらく会ってないと次から次へ話したい事だらけでキリがないんですよねー。
ホッとするひとときでした!
優先順位も悩みますよね。。。
私は仕事をしているとなかなか休みや早退ができないし、休めたとしても逆に気を使ってストレスになりそうだったので治療に専念するため仕事を辞めました。
収入がないのは辛いですが、今では辞めてよかったと思っています。
ゆっくりできる時間もいいものですよ♪
ティアレさんも、体に無理がない程度にお仕事なさってくださいね!
明日の採卵、無事に終わりますように…e-68
頑張ってくださいね!!
☆カマヒヴァベスト~  購入しちゃいましたよーv-345
 ベストなのでどれも癒されますね~♪
 
[2007/12/05 18:36] | URL | tomo #- [ 編集 ]
スプレキュア無事に出来て良かったです。
本当に薬が効いてるのか気になってもう一回なんて思っちゃうんですよ。
いよいよ明日ですねv-353
でもずいぶん早い時間なんですね。
明日の朝はとっても寒いみたいなので温かくしてくださいね。
採卵の緊張より、卵の無事の方が気になるんですよね・・
どちらの先生も採卵の上手ですから無事に卵がとれると思いますv-426
ティアレさん、高校教師だったんですねe-420
きっと優しい先生だったんでしょうね。
先生って大変な仕事ですよね・・・
高校の時の先生になんか迷惑かけっぱなしでしたe-445
みなさん、素晴らしいお仕事されて立派です。
私はあまりお仕事をしないできちゃったので
尊敬しちゃいます。
親友って何年もまともに話していなくてもすぐに時間が縮まりますよね。
お話されて良かったですね。
明日、頑張ってくださいね
応援していますe-266
[2007/12/05 19:38] | URL | NAO #- [ 編集 ]
今帰ってきました~v-411
あたたかい励ましありがとうございますv-344
そんな風におっしゃっていただくのが申し訳ないくらい、
私は本当に先生らしくない先生でしたv-356
3年目くらいでようやくちょっと自覚ができてきて、楽しいなと
思いかけたら辞めなければいけなくなり、とても悲しかったです。
受験英語しかできませんがv-355いつでも
家庭教師に参上しますよ~i-179
そうですよね、友達と話してると本当に時間を忘れますよね。
そういう友達がいてくれることにもっと感謝しなきゃなと思いましたe-420
去年はもっとたくさん授業に入っていて帰りも夜中になることが
多く、段々それ自体がストレスになっていたので、この状況が長く
続くのは良くないなあと思っていました。
ほんとに治療に専念するためにストレスを感じることをできるだけ
なくしていくことも大切ですよね。
仕事をするにしても、夢クリに通っている間は頑張りすぎずほどほどに
しようと思います!
カマヒヴァ購入されたのですね~v-411
ほんとにベストなだけに癒されますよね!
ケアリイの声は本当に癒しだなあと思います!
毎年日本に来ているみたいなので、いつか生で見て
みたいなあと思います!
私は3曲目のLei Hali'aと最後の英語の曲が特に
お気に入りです!最近のイベントでは8番目の曲で
踊りましたよ~!
明日かなり朝早いので、なんだか眠れなさそうです。
どんな結果が出ても受け止められる強い気持ちをもって
頑張ってきますねv-354
[2007/12/05 22:00] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
本当にありがとうございます!!
スプレキュアの液がもっと沁みたりしてくれたら
ちゃんと届いてるな!と思えそうなものですが、
本当にできてるのかできていないのか微妙ですよねv-356
明日の朝は5時台に家を出ることになりそうです。
普段そんなに早く起きることがないので、緊張して
眠れなさそうです。。。
暖かくして行って来ますね~v-278
そうですよね、夢クリの先生は採卵がお上手なので
信じてまかせるのが一番ですよね。
一人でいると、また中身がなかったらどうしよう・・・
とどうしてもネガティブに考えてしまいがちなのですが、
ここまで来たらもう覚悟を決めるしかないですものね!
先生の仕事は確かに大変でしたが、全然すごくないですよ~!
私は勉強を教えることより、生徒と一緒に部活をしたりする方が
好きだったので、今の塾の仕事はちょっと物足りなかったりします。
それにたくさん手がかかる子ほどかわいかったですし、今でも鮮明に
覚えています。
きっとNAOさんの先生にとって、NAOさんはとてもかわいくて印象
に残る生徒だったんじゃないかと思いますv-411
明日のことを考えると心臓がドキドキしてきますが、
覚悟を決めて頑張ってきますね!
いつも本当にありがとうございます!
[2007/12/05 22:12] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/20-7f983023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
