スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D18 移植ならず
今日は7時50分の受付だったのですが、10分ほど前に到着しました。でも受付機前にはすでに長蛇の列!みなさん朝早くから本当にお疲れ様です。受け付け時間前に機械を通してもらった私の番号ですでに20番台でした。

その後採血をしてしばらくすると、朝の怒涛の内診が始まりました。きっと妊娠された方たちなんだろうなあと思うのですが、結構すごい数が呼ばれていて何だか勇気付けられましたにっこり私も早く後に続きたいなあ。

今日は移植できるかどうかよりも、移植後の通院日程を確認することの方が緊張でsn面と向かったらうまく言えないような気がしたので、最初に書く紙に書くことにしました。

表の何かご心配な点があればご記入くださいというところに、

「移植後の通院日についてご相談があります」と書いて、裏に

本日移植可能でしたら、2回目の判定は12日目の4/2になるかと思いますが、この日だけはどうしても午前中に来ることができませんということと、指定日を変更することが不可能なことは重々承知しておりますが、4/1(木)か、2日の午後に変更していただくことが難しいようでしたら移植を延期していただきたいというようなことを書きました。

呼ばれるまでの1時間半ほどずっとドキドキで、生きた心地がしませんでしたあちゃー(おおげさ?)

診察室では

「ティアレさんね、ティアレさん(何度も確認)。注射と薬で補充して移植やね。黄体があんまり出ないと予測してのデュファストンだったわけやけども…」

今日はホルモン値の紙をもらえなかったので、正確な数値ではないかもしれませんが、

P4:9.9 LH:17 という数字が見えました。薬も飲んでいたのに低すぎですorzしかもLHがまたおかしいですびっくり

その後もどんどん移植に向けて話を進められたので、途中思い切って「あの、最初に書いた紙にも書いたのですが、移植後の通院日についてちょっとお話が…」と切り出しました。

するとそこで初めて、「なに?移植後の通院日についてご相談?」と、最初の紙に目を通してくれました大泣きチラッと裏も読んでくれて、

院長先生:「ああ、一日でもずれたら意味ないんだわ。妊娠のホルモンはその日にいくら出るかが大切だから(この辺うろ覚えです…)。木曜日の午後だと僕がいないことも多いから余計にダメや。それやったら今日は移植できないということになるね。ホルモン値もギリギリというところやし、そういう事情があるなら今月はやめておきましょう」

私:「本当にすみません大泣き

院長先生:「いや、かまわないよ。そしたら次また生理3日目に来てね~」

私:「あの、来月また採卵しても良いでしょうか?」

院長先生:「それはいくらでも大丈夫やけど」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、今日は移植ならずでしたうわーん本当はもっと色々話してくれたのですが、緊張してあまり良く覚えていません汗とか今日の院長先生はとても優しく、しっかり目を見て話をしてくださいました。やっぱり正直に話して良かったと思いました。

移植できなかったことをすぐにAさんと夫にメールしてあれこれ考えていると、Aさんから

「昨日主人に「移植日が同じなんて神秘的だね。きっと子供が僕のこと忘れないでね、という意味で仕組んだんだよ。やるね~」という話をしました」

というメールをもらい、心が温かくなりましたkao01

できることはすべてやったので、今の私にとってはこれが最善だったのだと思いつつも、せっかくのこの偶然の日に移植できなかったことはすごく残念で、ちょっと複雑な心境だったのですが、Aさんのおかげで一気に気持ちが明るくなりました笑い。

今日からまた体を整えて、今日よりもっと良い状態になって迎えに行きたいと思っていますBrilliant仕事との兼ね合いで難しいかもしれませんが、できれば来月もドミノに挑戦してみるつもりですbikkuri01

ヒーリングの話も遅くなってしまってごめんなさい!明日か明後日中に画像も一緒にアップしますね。
スポンサーサイト
[2009/03/21 14:20 ] | 通常料金④(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<残り1週間 | ホーム | いよいよ>>
コメント
判定日の日をずらすことは絶対できないんですね・・・・
移植できなかったのでは残念ですが、きっと万全の態勢で来月また頑張ってと、天国の赤ちゃんが言ってくれてるんですよ。
お仕事との両立大変だと思いますが、うまく調整できるように応援してますね☆
[2009/03/21 15:31] | URL | FUYU #- [ 編集 ]
判定日もずらせないんですね。
結果は残念だったけれど、夢クリ保育園の卵ちゃんは守られているから大丈夫ですよ~。

次周期にプリプリ卵ちゃんが採れること、移植に万全の体調でのぞめることをお祈りいたしますe-69
[2009/03/21 16:29] | URL | ココ #- [ 編集 ]
移植出来なかったのは残念ですが、
一番良いP4でお迎えしたい気もするのでは?
きっと、タマゴちゃんが次周期の移植がいいな~と
ママにお願いしているのかも。
次の採卵で良いタマゴちゃん採れて
移植→着床出来る予感がします!
私も一緒に頑張らせてね^^
[2009/03/21 16:53] | URL | ネロリ #kbFyRvms [ 編集 ]
移植後の通院日はズラせないんですね。
残念ですがホルモン値もベストな状態でお迎えしたいですもんね。

次もドミノに挑戦なんですね。
いい卵ちゃんが採れますように。
そしていい内膜ちゃんで移植ができますように。
引き続き応援してます!
[2009/03/21 18:57] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
私も昨日自然移植予定でしたが、黄体ホルモン値が低くて延期になってしまいました。
ホルモン値を書いた紙をもらえないまま終わりそうだったので、「それいただけますか?」
て聞いたら快く「ええよ」て言ってもらえましたよ。
私は自然周期での移植しかできないので、
次回はドミノに挑戦します!
お互い頑張りましょうね。

[2009/03/21 23:23] | URL | らーたん #- [ 編集 ]
夢クリの指定通院日は、本当に「絶対」なんですね。
その日は・・・と言わざるおえない時の緊張感、よく分かります。

また来月、もっとよいホルモン状態でお迎えできますように。
きっとうまく行きます。
もうすぐお仕事始まりますね。頑張ってください!

私も今周期、移植できるかどうかドキドキです。お互いに頑張りましょう。
[2009/03/22 11:44] | URL | nati #- [ 編集 ]
ティアレさん移植ならずで残念でしたね。
それにしても日にちずらすの難しいんですね&翌日や前日のホルモン値だと判定しずらいという事ですよね。厳しいな~。 来月のドミノ成功するようにお祈りしてますね。今回の移植キャンセルが成功につながりますように!
[2009/03/22 23:54] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
FUYUさんおはようございます!一日たりともずらすことは許されないという雰囲気でした(涙)これからまた体調を整えて、一番良い状態でお迎えに行きたいと思っています^^いつも応援本当にありがとうございますね~。

FUYUさんも順調に採卵周期に入れますように!
[2009/03/23 09:28] | URL | ティアレ(FUYUさんへ) #- [ 編集 ]
ココさんおはようございます!移植後の通院日もかなり厳しいみたいです(涙)でもそれだけきちんと管理してくれているということなのでしょうね。やっぱり夢クリでよかったと思いました^^

今ココさんの卵ちゃんと一緒に夢クリで守られているから安心ですよね!いつも応援ありがとうございますね~。ココさんは無事にお迎えできますように^^私も心から応援してます!
[2009/03/23 09:32] | URL | ティアレ(ココさんへ) #- [ 編集 ]
ネロリさんおはようございます!ネロリさんのおっしゃる通り、やっぱり一番良いP4の時にお迎えしたいです^^時間がたつにつれて、今月見送って良かったという気持ちになっています。卵ちゃんもそんな気持ちでいてくれたらいいなあ。

それからネロリさんの予感すごく嬉しいです!良いイメージを持って次の周期も頑張ろうと思います。こちらこそ、これからも一緒に頑張らせてくださいね~。ネロリさんの存在が本当に心強いです^^
[2009/03/23 09:36] | URL | ティアレ(ネロリさんへ) #- [ 編集 ]
なつこちゃん久しぶり~。コメントほんとにありがとね。なかなか遊びに行けなくてごめんよ。いよいよもうすぐだね~^^ほんとあっという間だね!あと少し頑張ってね。応援してるよ~☆

そうそう、一日もずらせない感じだったよ~。だけどやるからには一番良い状態の時がいいもんね!今回ダメだったらホルモン補充になるかなあと思っていたのだけど、また自然周期で移植してもらえそうなので、仕事との両立もしやすいかなって安心したよ。

なつこちゃんの応援とっても嬉しいよ~。いつもほんとにありがとね!


[2009/03/23 09:39] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
らーたんさんはじめまして。コメント本当にありがとうございました。とっても嬉しかったです^^らーたんさんも前日が移植予定だったのですね。今回の延期は残念でしたが、次は万全な状態でお迎えできますように!応援してますね~☆

あの紙言ったらもらえたのですね~。移植の日はもらえないのかと思っていました!教えていただいてありがとうございます^^次回聞いてみようと思います。

らーたんさんも次はドミノに挑戦なのですね。ドミノ仲間が増えて心強いです^^ぜひ一緒に頑張らせてくださいね~。もし良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね。らーたんさんとお話できるのを楽しみにしています!


[2009/03/23 09:43] | URL | ティアレ(らーたんさんへ) #- [ 編集 ]
natiさんおはようございます!指定日は思った以上に厳しかったみたいで・・・、診察を待つ間どんな言い方をしたらいいのかあれこれ考えて緊張していましたが、この日の院長先生はとても優しくて「そんなに気にしなくてもいいよ」って感じでした。

natiさんの力強いお言葉にとても励まされました。本当にありがとうございます!私もnatiさんは必ず良い状態でお迎えにいけると信じています。どうかどうか、natiさんの想いが通じますように…。私も一緒にドキドキしてます!
[2009/03/23 09:47] | URL | ティアレ(natiさんへ) #- [ 編集 ]
めぐさんおはようございます!いつも応援本当にありがとうございますね~。翌日や前日でもダメで、必ず院長先生が診ると決めているようでした。ほんとに徹底的ですよね。さすが夢クリです。でもこれだけしっかり管理してくれるから私たちは安心して通えるのですものね~。

次周期は仕事の関係で採卵できるかどうか微妙ではありますが、できる範囲で精一杯頑張ろうと思っています。めぐさんもドキドキの1週間だと思いますが、どうかどうか一番良い結果となりますように!心からお祈りしています。
[2009/03/23 09:51] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/200-aa982069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
