スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
卒業の春
今日から結婚7年目に入りましたにっこり付き合い始めたのが1995年の秋頃だったので、出会ってからだとかれこれ14年目になります。改めて書くとやっぱり長いですね汗とか

付き合っていた頃よりも、新婚時代よりも、今の方がずっと夫のことが好きだなあ、大切だなあって思いますうふうーん、好きともちょっと違うかな、どちらかと言うとかわいくてたまらないという感じです笑うそんな夫がいてくれるだけで私はすでに十分幸せですkao03夫よ、本当にありがとうBrilliant

そんな夫と私ですが、性格的には何もかもが正反対と言ってもいいくらい、似ているところが一つもありません。

夫は自分の考えや価値観に対するこだわりが強く、なかなか人の意見を聞き入れないところがあります。それに対して私は、素直で純粋すぎると言われるくらい、どちらかと言うと人の意見をそのまま受け入れがちなところがあります。

一番いい例が、去年までお世話になっていたスピリチュアルカウンセリングです。精神的に一番辛かった数年間はそのカウンセラーの方に随分と支えてもらいました。挫けて折れそうになった心を何度も救ってもらい、前に進む力をもらいました。でも、最近ふと、治療に行き詰まるたびに頼ることは、依存していることなのではないかと思うようになりました。なかなか表現が難しいですが、霊視を一つのアドバイスと捉えるのではなく、自分の考えも行動も、霊視に合わせていこうとしていたというか…私ちゃんと自分の足で立てていたのかなと思いました。

励みにするための霊視のつもりが、自分でも気がつかないうちに心のよりどころとなってしまい、その結果本当の自分の気持ちが何なのかがわからなくなってしまいます。それはとても怖いことです。人の心は弱いので、辛い時苦しい時はどうしても何かに頼りたくなります。これまでの私がそうでした涙でも今は、何かに依存して見つける幸せなんて本当の幸せではない、とはっきり言えます星

見えない世界はあるとは思いますし、運命みたいなものもきっとあるのだと思います。でも本当に強く願えば、そんな運命だって変えられるのではないかと思いますにっこり運命から逃げるのではなく、自分の意思で違う道に進みたいと思えば、自然とそちらが正しい道になっていくのではないのかなと思いますkao01

私はずっと子どもが欲しい、でも何をやってもできない…涙どうしたらできるようになるのだろううーんとばかり考えてきました。いつかきっとうまくいくという希望は持ちつつも、どこかでもしかしたらずっとこのままなのかも…という不安を抱えたような、何とも言えない不安定な心境でした。

でも最近「私は必ず子どもを産むんだ」と決めてしまおうって思ったのですkao01いつか産みたいじゃなくて、絶対産むんだって決めたら、きっと自分の体も、周りの状況もそれに合わせて変わろうとするんじゃないかなと思いました。するとそれまで感じていた不安や辛さがスーッと消えていき、急にいろんなことがうまく回り始めました。今ではこの先大変なことがあったとしても、最後は必ずうまくいくという根拠のない自信まであるくらいですうふ

私はどちらかというと心配症で、どうしても悪い方に考えがちなところがあります。そんな自分をずっとネガティブな性格だなあと思ってきました。その話をAさんにした時、ネガティブなことを考えること自体は悪いことではなく、むしろ思慮深く考えることは大切ことで、重要なことは、マイナスに思える出来事が起こった時に、それをプラスに変わるためのステップだと捉えられるかどうかなのではないかと教えてもらいました。ポジティブ思考の人はマイナスなことを考えないのではなく、マイナスな出来事は存在しないと考えるのではないかな、というAさんの言葉がずっと心に残っていますニコニコ。 正面

過去数年の出来事を振り返ると、全てはこのことを学ぶための経験だったようにも思います。気づかせてくれたスピリチュアルカウンセラーの方には心から感謝していますにっこりでもこれから先頼ることはもうないだろうなと思います。

この春で私もこれまでの自分から完全に卒業ですニコニコ。 横向き


スポンサーサイト
[2009/03/30 10:41 ] | 思うこと | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お花見 | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/205-d177ca9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
