スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 2つ目の卵
今日は11時10分までに上野に行かなくてはいけなかったため、朝8時ちょうどくらいに夢クリに到着しました。ちょっと予定より遅くなってしまったけど、まだそこまで混んでいないだろうな~と思いつつ受付機を通してびっくりえぇすでに60番台でした汗とか

さすがに今日は遅れるわけにはいかないので、ダメもとで最初に出す紙にできれば10時40分くらいまでにはここを出たいですと書きました。あと一つ相談したいこともあったので、そのことについても書いておきました。

すると処置室の看護師さんに呼び出され、一人を認めてしまうと全員を認めなければいけなくなるので時間の約束はできないこと、今日の進み具合だと間に合わない可能性があることを告げられました。当然おっしゃる通りですsn

それならば採血だけして、夕方結果を聞きに来ても良いでしょうか?と聞いてみましたが、採血をしたら必ず結果まで聞いて帰らなければいけないらしく、それもダメでした。結局今日の夕方か明日出直して来る方が良いという結論におさまりかけたのですが、採血が無駄になっても良いのでギリギリまで待たせてくださいとお願いして待つことにしました。やり取りの途中で、看護師さんには何度も先生に聞きに行ってもらって本当に申し訳なかったですkao06途中なんとS原先生自らが処置室まで来てくれたりしました大泣きほんとにお騒がせな患者ですorz

というわけで受付機を通してから採血までに約1時間かかりましたが、その後は思いのほか早く40分ぐらいで4階呼び出しがかかりました。kao03

今日もきっとすえたんだと思っていたのですが、先ほど看護師さんが聞きに行ってくれていたのはS原先生だったから、もしかしたらS原先生かもうふと期待して内診台に上がると、カーテンの向こうにS原先生の姿がbikkuri01

左の卵巣に5.5ミリの卵と右に20.9ミリの巨大卵が見えましたびっくり最後に「採卵の話は後で相談しましょう~」と言われて内診が終わりました。

今日紙に書いたもう一つの相談というのは、移植時に卵の戻りが悪く結局化学流産になってしまい、その後1年間(それだけが原因ではないと思いますが涙)卵が採れなかったことを考えると、移植までにあと一つ卵を作っておきたいと考えていることそのために、空胞の確率を減らす目的でできれば一度調整をはさんで採卵してみたいと思っているということでした。今月調整で来月ドミノ移植ができればいいなと思っていました。

その後の診察では

S原先生:「この右に見えてるのは黄体やね。あと調整のことやけど、自然周期の前の調整というのは基本的にはやらないんよ。調整をするのはその後刺激するためのものであって、よっぽど周期が乱れているという時には使うこともあるけど、自然周期の場合は体が自分で選んだ卵を採っていくものだから」

私:「そうですか・・・。でも私は自分の体があまり信じられないので大泣き

S原先生:「(カルテをめくりながら)ティアレさんはホルモン値がかなり悪いみたいやね。年齢のせい…ん?年齢はまだ若いのにね。でも今のところちゃんと自分で卵を作ろうとしているから…調整はかなり強いものだから、これで調整したら卵が出なくなっちゃうかもしれないよ。逆に薬を使わないと排卵しなくなってしまうかもしれない。ティアレさんの場合は薬を使わないのではなくて、使えないんです」

私:「そうなんですか驚くそれでは見えている卵を採っていくしかないということですね」

S原先生:「そうですね。卵を作っておくことはできるので、とりあえず今月は採卵周期ということで進めていきましょう」

私:「はい。でも13日目までに排卵する時は多分カラなので、その場合は採卵キャンセルにしてもいいですか?」

S原先生:「うーん、そういう傾向は確かにあるかもしれないけど、それは何とも言えないんやけどね~。でもそれでもいいですよ。次は8日の午前中で」

私:「あ、午前中はちょっと仕事で来られない可能性が…」

S原先生:「午後だとLHの調整ができないから不利になってしまうんだよね。お仕事の都合もあると思うけど、できればやっぱり午前中で」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:55 LH:9.0 FSH:11.6  でした。

FSHがやや高めですが、久しぶりにE2がちょうど良い感じですにっこり完全自然周期の採卵を始めてから毎月黄体が残るようになったのですが、もしかしたら何か関係あるのかな?

S原先生にはすごく丁寧にたくさん教えてもらったのですが、全部覚えきれなかったのでもしかしたら微妙に内容が違っているところもあるかもしれません汗とかもし間違った内容を書いてしまっていたら教えてくださいね~!

調整できなかったのは残念でしたが、S原先生の丁寧な説明のおかげで納得できましたニコニコ。 横向き今月は採卵周期ということで進めていくつもりですが、仕事の関係もありこの先どうなるかまだわかりません涙土日のどちらかの採卵になってくれたら嬉しいんだけどなあBrilliant

今日は他にも書きたいことがたくさんあったのに、これだけですっかり長くなってしまいましたsn続きはまた明日にしますね~ニコニコ。 正面
スポンサーサイト
[2009/04/01 20:56 ] | 通常料金⑤(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<復帰2日目 | ホーム | お花見>>
コメント
「調整は強いものだから」先生の言葉がとてもしっくりしました。
D3のホルモン値、とてもいいですね!
お仕事とのやりくりは大変ですが、でも、ドミノもうまく都合つくといいですね!

[2009/04/04 21:32] | URL | とんもう #JalddpaA [ 編集 ]
とんもうさんこんばんは~^^とんもうさんももうすぐ採卵ですね!ブログになかなかコメントが残せなくてごめんなさい…。どうかどうか運命の卵ちゃんたちでありますように☆本当に心から応援してますからね!

自然周期採卵を続けていくことには納得していますが、セロフェン5日くらいだけの少ない刺激ならやってみたいなあと思うこともあります。夢クリのやり方は良くも悪くも極端なのかもしれませんね…。

仕事との兼ね合いもあり、この先どうなるのかまだわかりませんが、とにかくやれるだけはやってみようと思っています^^いつも本当にありがとうございますね~☆
[2009/04/04 22:05] | URL | ティアレ(とんもうさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/208-970d75df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
