[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
復帰2日目
復帰2日目が終わりましたにっこり春休み中なのでのんびりしてはいるものの、教科会議や分掌の仕事の引継ぎなんかで今日もあっという間の一日でした。

他にも書類の書き方や電話の取り方、鍵の閉め方などなど、覚えなければいけないことがたくさんです汗とか6年間のブランクですっかり鈍ってしまった頭にはいきなり刺激が強すぎたようで、家に帰るとどっと疲れましたorz

でも今日は初めて部活の生徒に会えて嬉しかったです笑う素直そうな良い子たちで、みんなキラキラしてましたBrilliant私にもあんなにキラキラした時代があったのかなあkao02

今日こそは続きを書こうと思っていたのですが、今夜も眠気に負けてしまいそうですあちゃー内膜症の話のその後を書こうと思っています。先に4ヶ月前(12月1日)と一番最近(4月1日)の画像の比較だけ載せてみますね。倍率の違いが良くわからないのですが、いつも見える左斜め下の卵胞みたいなのがあるので角度はほぼ同じだと思いますkao03それではまた明日ニコニコ。 正面おやすみなさ~いzzz

0401内膜症



[2009/04/02 22:26 ] | 英語 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<お花見2 | ホーム | D3 2つ目の卵>>
コメント
いつも興味深く読ませていただいてます。
画像の見かたを説明しますね。
4ヶ月前が右の画像で、一番最近が左の画像ですよね。
右の画像は100度の広角画像で、左の画像は180度の広角画像です。
撮影条件が違うんで比べにくいんですけど、
実際には大きい左側の写真の方が、ひと回りくらい小さくなってます。
それってすごいかも!と思いました。
これからも頑張ってください!
[2009/04/03 00:07] | URL | 放射線技師してます #OARS9n6I [ 編集 ]
スゴーイ!!v-405
放射線技師様のコメント嬉しいですね。改めてブログっていろんな方がみてくれてるんだなぁと思いました。
私もくだらない事ばっか書いてないで何か役にたつ事をと反省orz
まだ復帰したばかりなので無理しないでね~。でもブログ更新楽しみにしています( ´艸`)
[2009/04/03 11:27] | URL | MARIT #N2y2xK1c [ 編集 ]
放射線技師してますさん、はじめまして^^コメントありがとうございました!本当に嬉しかったです^^こんな拙いブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

専門的なご意見をうかがえてとてもためになりました!でも実は左が4ヶ月前の12月1日のもので、右が4月1日のものなのです…。徐々に見え方が違ってくるまでは、どの画像を見ても全て左のように画面に映りきれないくらいいっぱいに広がったように見えていました。100とか180という数字が角度のことだったのですね。

ぜひ他の画像も見ていただいてご意見うかがいたいです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆よろしければまたぜひ遊びに来てくださいね~^^

[2009/04/03 20:18] | URL | ティアレ(放射線技師してますさんへ) #- [ 編集 ]
MARITさ~んこんばんは。コメントありがとうございます!ほんとに専門的なご意見をうかがえてとってもありがたかったです!ブログやってて良かったと思いました^^

MARITさんのブログこそ、早く更新されないかなあってすごく楽しみにしていらっしゃる方がたくさんおられると思いますよ~^^もちろん私もその一人です♪

これから続きを書きますね。いつも読んでくださってありがとうございます^^
[2009/04/03 20:22] | URL | ティアレ(MARITさんへ) #- [ 編集 ]
左が4ヶ月前の広角画像なんですね。
勘違いしていてごめんなさい。
でも4ヶ月たっても、少ししか大きくなってなくて、よかったと思います・・・
私の知ってる限りだと、大半は皆さん手術(切除)ですから。
[2009/04/04 15:18] | URL | 放射線技師してます #OARS9n6I [ 編集 ]
放射線技師してますさんこんばんは!コメント本当にありがとうございます!いえいえそんな、こちらこそ教えていただいて大変感謝しております^^

大きさにつきましては、やはり気になるので今度先生に直接確認してみようと思っています。最初の大きさを考えたら1月末時点で恐らく7センチくらいはあったはずだと思います。

あと以前は毎回卵巣全体にべったり張り付いているように見えていたのが、ここ最近は段々丸くなってきているのも気になっています。隙間が全くなかったところに隙間ができてきた感じです。これは写し方だけの問題ではないのではないかと思っています。

ちょっと前の画像になるのですが、同じ180度のを見つけたのでこれから載せてみますね。色々と教えていただき、本当にありがとうございました^^
[2009/04/05 09:07] | URL | ティアレ(放射線技師してますさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/209-174bfd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
