スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
採るべきか、戻すべきか
来月の治療をどう進めていくか少し考えてみましたkao03

完全自然周期になってから、採卵見送り→採卵見送り→採卵→採卵見送り→採卵見送りときているので、この法則でいくと来月は採卵できる月になりますうふ

卵をもう一つ作ってから移植するか、今の卵にかけて移植に踏み切るべきか…あちゃー夫は早く移植したいと思っているようです。

仕事が始まってまだ10日ほどですが、来年の今頃にはそろそろ産休に入れていると仮定して、今のうちにやっておかなければいけないことがたくさん見えてきました羅琉 ニヤリやるからにはこちらも中途半端に終わらせたくありません。

来月移植となると、うまくいけば5月下旬あたりから安静期間に入ることになるのかなと思いますが、それって時期的にどうなのかなと思ったりもしますうーん出血したりして、絶対安静でなければいけない状況でなければ、できれば仕事は続けたいと思っていますが、それが叶うかどうかはその時になってみなければわかりませんものねsn

とにかく一番良いタイミングで、いろんなことが進んでいければいいなと思っていますBrilliant
スポンサーサイト
[2009/04/09 21:39 ] | 思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<葡萄屋 | ホーム | D10 1年半ぶりの卵>>
コメント
元教師です。

教師のお仕事をされているのですね。

私は、治療とフルタイム勤務の両立は難しいと考えて退職しました。
正確に言うと、できないことはないけれど、かなり周りの先生や生徒に迷惑をかけてしまうので・・・という理由でした。

ティアレさんは、初任者でかつ勤務開始から10日目で既に産休のことを考えられていて驚いたのですが、このタイミングで仕事を開始されたのは何か理由があったのでしょうか?

もし、ご気分を害されたらごめんなさい。
いじわるな気持ちで聞いているわけではないです。
同じような状況(職業)で、かつ体外受精をしている人に今まで出会ったことがなかったので、どういう経緯だったのか純粋に知りたいなと思ったのです。

もし、来月の移植でうまく着床すれば安静の指示が出る可能性もありますよね?そのときは休職(有休)を考えていますか?

初任者は研修もあるし、人一倍休みにくかったりしませんか?
職場によるのかもしれませんが・・・

今後仕事と治療とどうつきあっていくか私もいろいろ考えるところがありますので、
もしよろしかった教えてください。
[2009/04/10 18:27] | URL | みそみそ #zNzN/CDA [ 編集 ]
みそみそさんはじめまして。コメントありがとうございました!全然気分を害してなんていませんよ~!そうですよね、このタイミングでなんで仕事を始めたのか不思議ですよね。

最初は今年も治療だけの一年で終わりたくないという理由で挑戦してみた試験だったので、結果が出たばかりの時は正直戸惑いました。でも時間が経つにつれ、やはり私はこの仕事が好きで、また現場で働きたいという思いが強くなってきました。

不妊治療を始めてからは、とにかく子供をつくることが全てで、それ以外の気持ちを全て心の奥に閉じ込めていました。結果が出て色々考えて、最後には私には子供も仕事もどちらも同じくらい大切なんだとはっきり気がついたので、復帰をすることに決めました。

みそみそさんと同じように、仕事を再開するに当たり、生徒と学校に迷惑をかけてしまうことになってはいけないということを一番に考えました。しかし絶対に迷惑をかけないとは言いがたく…その辺の事情を全て思い切って配属面接の時に話しました。幸い良い管理職に出会えたようで、事情を良く理解してくれて、逆にすごく励ましていただきました。それから実は初任研も他県ですでに終えていたため免除となったので、初任研がある新採用の方よりは休みやすい状況なのかもしれません。

とにかく午前中指定が多い夢クリですが、採卵予定の時でも可能な限り夕方通院することにしています。移植日や判定日、判定後の通院などどうしても午前中行けなければいけない時のことを考えて、移植は定期考査中や夏休み中など、できるだけ午前中休んでも支障がなさそうな時期を選んで挑戦してみようとも考えています。もし移植がうまくいって、安静指示が出るようなことになったとしても、どうしても休まなくてはいけない場合を除いて、今のところ休職は考えていません。

しかし実際に仕事が始まってみてますます、仕事と治療の両立は簡単なことではないと実感していることも事実です。でも同時に楽観的すぎると思われるかもしれませんが、その時できる最善を尽くしていればきっと自然と良い方向に進んでいけるのではないかなとも思っています。

何だかまとまりなく長々とすみません…。もしよろしければまたいつでも遊びに来てくださいね^^私も同業者でこの治療をしている方というのを他に知らないので、ぜひみそみそさんと色々とお話したいです!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

[2009/04/11 18:55] | URL | ティアレ(みそみそさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/214-73a978df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
