[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
葡萄屋
今週末も夫と吉祥寺でランチをしましたにっこり

夫にも「ほんとに吉祥寺が好きだねえ」と言われるくらい、この頃は毎週末のように行っていますうふ都会すぎず、田舎すぎないこの雰囲気が、私にはとても心地良いのです笑い。

今日のお店は葡萄屋というステーキハウスです。昔からあるお店でずっと気になっていたのですが、今まで一度も入ったことがありませんでした。

お店は4階建てで、それぞれ別のレストランのようになっていました。私たちが食べたのはB2階の「ぶどうや」というお店です。お店の人の対応も気持ちが良く、上品な雰囲気でした。

今日はちょっと奮発して、2500円の和牛御膳を注文しましたニコニコ。 正面

まずは先付
葡萄屋1

お刺身もかぼちゃもおいしかったです笑う

メインのお肉
葡萄屋2

焼き加減もちょうど良く、とっても柔らかかったです~kao02

季節のご飯に
葡萄屋3

デザートのイチゴのムースです
葡萄屋4

どれもおいしかったですkao03次は別の階のお店にも行ってみたいなあ。

食後に1時間ほど井の頭公園をぶらぶらして帰りました。

桜はすっかり散ってしまい
井の頭公園1

緑が眩しかったです
井の頭公園2

木漏れ日がキラキラしていてとてもきれいでしたBrilliant
井の頭公園3

もうすぐ夏がやってきますね太陽
井の頭公園4

明日からまた新しい1週間が始まります。ずっと忘れていたのですが汗とかもうそろそろリセットする予定です。

次の周期は採卵できるように頑張りますbikkuri01
[2009/04/19 18:10 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D3 今月こそは・・・ | ホーム | 採るべきか、戻すべきか>>
コメント
ティアレさん、こんばんは。
吉祥寺は大学時代は庭だったので懐かしい!!!葡萄屋は気になってたけれど、さすがに学生には高くて、行ってません。
井の頭公園はいろいろと思い出があります。近くのアイスクリームは酔い覚ましによく食べましたよ(ドナテロウズ?今もあるのかな?)

写真みて次のお出かけは吉祥寺にしようと決めました!
[2009/04/23 00:04] | URL | ココ36号 #- [ 編集 ]
新緑がまぶしい!!
吉祥寺って いい街なのですね~

ステーキ、、、めちゃ美味しそー
[2009/04/25 08:51] | URL | かずこりん #p5viccLg [ 編集 ]
ココ36号さんこんばんは!すっかりご無沙汰しています。ココさんも吉祥寺が大学時代の思い出の場所なのですね~^^葡萄屋、私も大学時代は高くて行けませんでした(涙)

井の頭公園の近くのアイスクリーム屋さんはあんまり知らなかったかもです!いせやの焼き鳥は今も昔も好きです^^

桜が散った後の公園もすごくいい感じですよ~。ぜひぜひ吉祥寺に行ってみてください!
[2009/04/25 23:29] | URL | ティアレ(ココ36号さん) #- [ 編集 ]
かずこりんさんお久しぶりです^^吉祥寺は本当に良い街ですよ~。ぜひぜひ遊びに行ってみてください。

桜の季節も良いですが、新緑の眩しいこの季節も妙に元気になれますよね。ステーキもおいしかったです♪
[2009/04/25 23:31] | URL | ティアレ(かずこりんさん) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/219-b73232b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
