スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D15 次に向けて・・・
みなさん、昨日もあたたかい励まし本当にありがとうございますにっこり

ネット上でしかお話したことのないみなさんですが、まるで同じ部活の
仲間みたいにとても近くに感じています。本当に私たちは夢クリニック
チームの仲間Brilliant
ですものね。気持ちを切り替えて次に向けて頑張っていこう
と思っています。これからもよろしくお願いしますね~!


昨日の採卵について、ちょっと補足です。実は家に帰ってからしばらくして、
採った方の右の卵巣あたりが痛くなってきて、段々じっとしていても気になるようになってきました。
1回目の採卵の時はなかった痛みなので不安になり、5時過ぎにクリニックに電話をしてみました。

その後なんと院長先生に直接電話がつながり、「今すぐ来て下さい」と言われて
しまいました。気になるからちょっと聞いてみよう、くらいな気持ちで電話しただけ
なのに困ってしまいましたが、行かないわけにもいかなくなり、夕方6時過ぎに
再びクリニックに行きました。4階待合には10人くらい人がいました。
やっぱり午後の方がかなり空いているのかも?

実は電車で行っている途中に、強い痛みは治まってきていたので、それを内診の
時に伝えると

院長先生:「採卵とは関係ないみたいね。問題なし。でも念のために痛み止め出しておこうか?」

ということで、心配することはなかったみたいでした。あと超音波に映って
いる残った卵の方も再びチェックしてくれていました。

その後診察室に呼ばれお話だったのですが、せっかく来たので
勇気を出して質問してみました。

私:「今回お薬で誘発したのも全く初めてだったのですが、どうして前の古い卵が残ってしまっていたりしたのでしょうか?」

院長先生:「それはお薬飲むのが早すぎたんやね。前のが消えきらないうちに飲んじゃったから」

私:「あとこれまでできなかったのも今回みたいに古い卵を排卵してきたからという可能性もあるのでしょうか?」

院長先生:「それだけじゃないかもしれないけど、その可能性もあるね」

なるほど~、やっぱりとにかく古い卵を残さないようにすることが大切みたいです!
部屋を出てからなぜマーベロンを飲んだのに卵が消えなかったのかも聞けば良かったなと
思ったのですが、それは次回聞けたら聞いてみようかなと思っています。

今飲んでいるマーベロンでちゃんと古い卵が消えてくれたら、来月また採卵です。
しばらくは好きなことしてのんびり過ごそうと思っています!
夫にも「またしばらくフラできて良かったじゃん」
と言われました。

全然関係ないのですが、最近毎日スピッツを聴いています。
特に「楓」は、失恋の歌なのですがとても癒されます。
そういえば昔ちょっとだけ付き合った人は草野マサムネ似だった
なあと思い出しました
スポンサーサイト
[2007/12/07 13:41 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D16 お願い、マーベロン | ホーム | D14 採卵の結果>>
コメント
ティアレさんこんにちはv-290
ホント、チーム夢CLって感じですねv-354
みんなが気持ちをひとつにして目的に向かって頑張っている、みんなが仲間だ~ってすごく感じますv-344
ところで、今日は右卵巣大丈夫ですか?
採卵後の痛みとあれば、いろいろとつい考えてしまい、考え込んじゃうし、
余計に痛くなってきますよね・・。
でも、ちゃんと院長先生に診てもらえて、安心でしたね。
それに、質問もできたしモヤモヤも少しは減った感じですねv-290
マーベロンを飲むタイミングっていうのもあるんですね~。
前の卵が残っている前に飲んじゃうと早すぎるんですね・・・。
また一つ、お勉強をさせてもらいましたe-461
いろんな情報をこうやって交換してお互いに高め合っていけて、私もすっごく心強いですe-319
旦那さんがおっしゃるように、ホントまたフラが楽しめそうですねe-397
体を動かすことは、血流の滞りがなくなるので、いいですよね♪
楽しみながら、次の周期を待っていましょうねe-291
ティアレさん、スピッツ聞くんですね~♪
私も好きです♪長いこと昔はよく聞いていました~。今はあんまり曲も聴かなくなったなぁ~。
今日は、台所の大掃除中。付け置きしてますe-330
お掃除BGMに久々にスピッツを聞いてみようかな~♪
[2007/12/07 15:00] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ご心配いただいてありがとうございます!!!
実はまだたまに右がちくちく痛みます。。。
でも昨日先生が大丈夫とおっしゃっていたので
きっと気にしなくてもいい痛みなのだと思いますv-218
そうなのですよ、誘発剤を飲むタイミングも重要みたいです。
私の場合おそらくバランスが崩れていて古い卵が残りやすく
なっていたところ、誘発してしまったからこの結果になって
しまったのかなあと考えていました。
私もメイさんのブログからたくさんいろんなこと教えてもらって
とても感謝していますよ!
これからもチーム夢クリニックのメンバー同士、頑張って
いきましょうね~v-411
明日は朝からフラのレッスンなのでとても楽しみです!
スピッツはMD整理しててたまたま見つけたので、懐かしくて
思わず聴いてしまいました。メイさんもお好きと聞いて嬉しいです!
あと高校、大学時代はミスチルが好きで結構聞いていました。
今もミスチルは好きですが、最近はやっぱりスピッツもいいなあ
と思います。あの頃の曲を聞くと、その頃の自分の姿が浮かんで
きてちょっと切なくなっちゃいますよね。
スピッツ聴きすぎて、「楓」のサビの部分が頭をぐるぐるまわっています。
お掃除もお疲れ様でした~!
[2007/12/07 17:43] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん卵ちゃんが採れなくて辛い日記の時に来られなくてごめんなさい。
本当に残念でしたね。
私も採卵した日は家に帰宅してから痛くて大変でした。
何も考えないでバファリン飲んでしまいました。
2~3日は卵巣あたりがしくしくすると思いますよ。
そうそう5日くらいはフラとかはやらない方がいいですよ。
私もヨガに行ったら叱られました。
私も今回9個くらい採卵したのに5個は変性卵でした。
これは昔の古い卵みたいです。
次はきっと古い卵は薬で消えてちゃんとした卵が採れるはずですよ。
あの院長なら大丈夫です。
次回の採卵も応援していますよ。
一緒に頑張りましょうね。
[2007/12/07 19:12] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ありがとうございます!!そんな、来ていただけただけで
嬉しいですよ~v-353
やっぱり採卵の後はしくしくするものなのですね!
今日は子宮の辺りまで何となく痛いような気がして、
でもこんなものなのかなあと思っていました。
それに5日ぐらいは運動もしない方がいいのですね~。
明日はとりあえず行かなければいけない用事があるの
ですが、軽い運動以外は見学させてもらうことにします!
ほのまるさんのご経験を話してくださってありがとうございます!
次はせめて一つだけでも中身がちゃんと入った卵ができるよう
院長先生を信じて頑張っていこうと思っています。
ぜひ一緒に頑張らせてください!
これからもよろしくお願いしますね!
[2007/12/07 21:01] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
自然周期のときに卵が採れなくて、びっくりしました!たまたまかもとも思いましたが、今までずっと妊娠できなかったってことは、こういうこともよくあったってことなんでしょうね・・・。クロミフェン周期では3回やっていくうちに、体を薬で整えて良い方向に向かうってことですよね?ということで、次回は採れる!と信じていきましょう!私も、また来月・・・となるたび、あともう少しゴルフできる!とか思って躍起になって予定を入れたりしてます!ベストなタイミング待ちですので、焦らず楽しく待たなきゃね♪
[2007/12/08 02:09] | URL | フー #- [ 編集 ]
ティアレさん、大丈夫ですか?
病院往復も疲れたでしょう?お疲れ様でした!
「同じ部活の仲間」なんて、素敵☆
同じ目標を持って、夢に向かって頑張ってますもんね!
私もティアレさんの前向きな姿勢を見習いたいと思います!
[2007/12/08 09:59] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、お腹の具合はどうですか?
採卵後の痛みは気になりますよね・・
でも無事、診察も終えられて良かったです。
不妊治療って本当に勉強しないと駄目なんですね・・
私は自分自身の治療については概要しか理解できてないです・・
それで・・ん?と思うのは仕方ないですね。
ティアレさんや皆さんみたい臆することなく質問しなきゃ!
ナース相談室も出来た事だしv-352
私もミスチルやスピッツ好きです~v-344
スピッツでは“ロビンソン“が好きなんですよ。
一人で運転中なんかによく聞いて浸ってました~
車の中なんでいつも歌ったりしてe-289
フラで気分転換して次回頑張ってくださいね。
お仲間の一人として応援していますe-266
[2007/12/08 14:45] | URL | NAO #- [ 編集 ]
フーさんはじめまして!!遊びに来ていただいて
本当にありがとうございますv-411
そうなのですよね、私もまさか卵が採れないとは
思っていなかったのでショックと言うよりビックリ
しましたが、ずっとそれが原因だったのだと思えば
納得してしまいます。
フーさんのおっしゃる通り、クロミフェン周期は薬で
しっかり体を整えてくれるはずですよねv-363
次こそは採れると信じて、焦らず頑張っていこうと思って
いますe-420
しばらくは楽しい予定いっぱい入れてリラックスして過ごそうと
思っています!これからもよろしくお願いしますね~☆
[2007/12/08 15:41] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!まだなんとな~く気になるのですが、
きっと大丈夫だと思います!痛み止めはできればあんまり
飲まないで、と言われたので、結局1つ飲んだきりでした。
そうですよね、私たちは同じ夢に向かって進んでいる仲間
ですものね。順番の早い遅いはあっても、最後は必ず同じ
場所にたどり着けると信じていますe-420
一番悩んでいた1年くらい前はいつもかなり後ろ向きな気持ち
だったのですが、IVFに挑戦すると決めてからはそれまで悩んで
たことが全て一気に吹っ切れちゃいました。
そしていっぱい悩んで苦しんでいた頃より、今が一番心から
子どもが欲しいと思えている気がします。ここにくるまで本当に
長くて苦しかった(今も継続中ですが…)ですが、これも私に
とっては必要な時間だったのかもなあと思っています。
とにかく前に進んでいくしかないですものね!!
これからも一緒に頑張りましょうね~v-411
[2007/12/08 15:49] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!!お腹の痛みはまだちょっと
ありますが、きっとそのうち消えてくれると思います!
きっとあの日診てもらわなければ、もっと気になっていた
と思うので、2度目も行って良かったと思いましたv-411
私も一時期ネットでいろいろ検索してみたりしていましたが、
結局自分自身の治療のことはあまり理解できていません!
KLCはあまり質問できない、というイメージがあったので、
こちらも同じような感じであんまりいろいろ聞いちゃいけない
んだろうなあと思ってしまいます。
ほんと先生に一つ質問するだけでかなり緊張しますよね!
私もナース相談室一度利用してみたいと思っています。
自分の体のことだし、疑問に思ったことはやっぱりいろいろ
聞きたいですものね!
NAOさんもミスチル、スピッツお好きなのですね~!
ロビンソン、私も好きです!いいですよね~。
ミスチルはほとんど全部のアルバム持ってます!
あとはCoccoも好きで私も車の中で良く聴いてました!
次回も頑張りますね!いつも応援ありがとうございます☆
NAOさんのことも応援してますからね~!
[2007/12/08 15:58] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/22-876d744e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
