スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 今月こそは・・・
一昨日の夕方、D3の通院に行ってきました。夕方5時半頃の受付で初の200番台でしたえぇ朝の混雑はすごかったのでしょうねびっくり

採血をして10分も待たないうちに内診に呼ばれました。久しぶりの院長先生でしたうふいつの間にか内診の時のタオルがなくなっちゃってたんですねエエェッ!?!?

内膜症の下に2つ(5.5ミリと5.7ミリ)、右に1つ(6.3ミリ)卵が見えましたひよこ毎回微妙な位置ではありますが涙ここ数ヶ月は毎月左に卵が見えていますkao01ヒーリングを始める前の1年ほどは本当に一つも見えなかったことを考えると、この結果だけでも十分すぎるほどの前進です笑う

その後20分くらい待って診察に呼ばれました。久しぶりの院長先生は、ちょっとお疲れのご様子でしたsn

院長先生:「ティアレさんね。凍結卵が一つあるんやね。先月は採卵キャンセルで・・・今月は卵採れたら採って移植の方向でいいのかな。」

私:「いえ、今月も採るだけにしていただきたいのですが」

院長先生:「そう。そしたら1週間後に来てみて」

私:「はい、あの、やっぱり私はもうあんまり薬を使わない方が良いのでしょうか。」

院長先生:「うーん、全部この大きな内膜症の裏にあるからね、薬を使ったとしても採れるかどうかわからんよ。内膜症があるとどうしても血流が悪くなって、採れたとしてもあまりいい卵じゃないことが多いんよ。(あと薬を使うことで余計に状態を悪くする危険性もある、というような話もありました)」

私:「いえ、今月じゃなくて、もし今回採れなかったとして来月以降に・・・」

院長先生:「ホルモン値的には使っても大丈夫なのかな・・・(カルテをめくる)あれ、20を超えちゃってる時があるね。今は落ち着いているけど、これが上がりすぎると糸が切れた凧みたいになってコントロール不能になってしまうからね。」

私:「はい・・・」

院長先生:「内膜症がある人はFSHが上がりやすいんやけどね。手術をしたからといって下がるわけでもないんよ。もし使うとしたらイチかバチかの最後の大勝負やね」

私:「そうなんですか大泣きもうしばらくこのまま頑張ります。ありがとうございました。」

・・・というわけで、今日は思いのほか色々と聞けてよかったですニコニコ。 正面でもまだイチかバチかの大勝負をする勇気はないのでorzやっぱりこのまま自然周期で頑張ります羅琉 ニヤリ

ただ、院長先生の話を聞いて、やはり内膜症と卵の質との関係にはあまり重きを置いていないんだなあと感じました。

今日のホルモン値は

E2:66 LH:7.9 FSH:9.9  でした。

今周期の通院はGWに重なっていてくれて助かりますうふただ前回と同じようにD10に行ってLHが上がり始めているので次の日も、という展開になったとしたら、またキャンセルするかもしれません泣

理想的にはD10→D12と通院して、D14で採卵になればいいなあと思っていますにっこり
スポンサーサイト
[2009/04/29 09:20 ] | 通常料金⑥(完全自然周期・採卵) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちょうど1ヶ月 | ホーム | 葡萄屋>>
コメント
ホルモン値もタマゴちゃんのサイズも、
良い感じじゃないでしょうか?
LH<FSHになっているし♪
こういう数値の時は、
良いタマゴが採れることが多いみたいだし^^
運命のタマゴちゃんになりますように!
[2009/05/01 23:51] | URL | ネロリ #kbFyRvms [ 編集 ]
ネロリさ~ん、おはようございます!ネロリさんにそうおっしゃっていただけると本当に嬉しいです^^ありがとうございますね~。

ネロリさんの今回の結果、本当に良かったですね!何度思い出しても嬉しさがこみ上げてきます。本当に本当に良かった^^コメントにも書かせていただきましたが、私もたくさん勇気と希望をもらいました。ネロリさん、ありがとう!私も続けるように、これから頑張ってみますね!

次はネロリさんの移植がこのまま全てが順調にいきますようにと引き続き応援してますからね~。これからも一緒に頑張らせてくださいね。いつも本当にありがとうございます!
[2009/05/02 10:07] | URL | ティアレ(ネロリさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/221-f2d603f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
