スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D10 LHが・・・
今日は11時前くらいに夢クリに到着で、120番台でした。思っていたよりは空いていたような・・・にっこり

採血から30分くらいでもう4回に呼び出しが表示されたので、「今日は早いかも~うふ」と喜んだのもつかの間・・・そこから1時間ほど待ってようやく内診に呼ばれました。

今日は院長先生とすえたんと新先生の3人体制でしたが、私はもちろんすえたんでしたkao02相変わらずすえたん率高し、です。

内診では相変わらず無言でしたが汗とか左の内膜症の下に8.2ミリと右に12.7ミリの卵が見えました。ここ数ヶ月は内膜症の下に卵が見えるようになってきましたが、こうやって育ってきたのはこれまた1年以上ぶりのことですkao03

その後の診察では・・・

すえたん:「こっちの卵が育ってきましたね。今月は採卵で良かったですか?」

私:「はい、採卵でお願いします」

すえたん:「まだ小さいので2日後の6日にスプレキュアを持って来てください」

私:「あ、スプレキュアはもうなくなっちゃったんですけど・・・」

すえたん:「そうですか。それならこちらで用意するのでいいですよ」

私:「はい、ありがとうございました」

と、いつもの通りアッサリ終了~。今日はいつもの赤メガネで、髪切ったばかり?って感じのさわやかすえたんでしたよ笑い。この頃すえたんの態度が妙に優しく感じるのは、長い付き合いですっかり慣れたせいでしょうか(笑)これまですえたんには何度凹まされたことか大泣き・・・という感じですが、今になって改めて、医者としての腕と判断力はさすがだなあって思いますBrilliant卒業できるまでしっかりすえたんについていかなくちゃですねニコニコ。 正面

今日のホルモン値は

E2:124 LH:11.5 P4:0.6 FSH:10.5 でした。

いつもここら辺から変な上がり方をするLHが落ち着いてくれています笑うこのまま順調にいけば、D14で採卵できるかもしれません。どうかそうなりますように・・・ニコニコ。 横向き

実は明日の午前中は部活を見るために出勤予定なので、今日またLHが暴走し始めていたら今月も採卵キャンセルしようと思っていました。だからもうしばらく期待が持てそうな今日の結果が嬉しくて、3階に下りる階段の扉を開けた瞬間思わず「よかった~」って言ったら、5階に上がろうとしていた看護師さんが振り返ってにっこり笑ってくれましたkao03

お昼からは夫と有楽町で待ち合わせをして、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2009の会場に行きました。有料のコンサートはチケットが取れなかったので、屋外でやっている無料の演奏をいくつか聴きました。クラシックはさっぱりわからないのですが、今日やってたバッハはバロック音楽って言うみたいです(無知・・・orz)。荘厳な雰囲気ですごく良い感じでしたkao02

帰りに東京駅付近でこんなバスも見つけましたkao03
キティちゃん

明後日の診察が今からドキドキですが、期待しすぎない程度に期待して頑張りますね~にっこり



スポンサーサイト
[2009/05/04 18:29 ] | 通常料金⑥(完全自然周期・採卵) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D12 採卵日決定 | ホーム | ちょうど1ヶ月>>
コメント
ティアレさん、こんにちは。
ラフォル来てたんですね。私はアマチュアオーケストラの枠で3,4日に出演してました!
(楽器はヴァイオリンです)

練習と本番の空き時間にプロの演奏を聴きたかったけれど、チケット売り切れで、野外コンサートしか聴けませんでした。

今年は不況の煽りでスポンサーが減ってしまい、公演も少なくなってしまったそうです。低料金でいろいろな曲を楽しんで聴けるので、来年はパワフルに復活してもらいたいです!
[2009/05/05 10:41] | URL | ココ36号 #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは。
3月にお会いしましたakiです、よろしくお願いします。
初カキコでちょっとドキドキです。
2周期めずらしくシノッチだったので安心していたら今回またしてもすえたんでした。
やっぱり私もすえたん率高いです~
院長は数ヶ月お見かけしていません。
排卵済み、採卵キャンセルが続き凍結までの道のりが遠いと改めて感じているこの頃です。
ティアレさん今週期の採卵うまくいくと良いですね。
仕事もはじめられて調整が大変だと思いますが卒業するまで頑張りましょう!
[2009/05/05 12:44] | URL | aki #- [ 編集 ]
ココ36号さんこんばんは。ココ36号さんは出演されていたのですね~!本当に素晴らしいです^^アマチュアといえども相当レベルの高い方々しか出られないイベントですもの、ココ36号さんすごいです!

うちは私はさっぱりわからないのですが、夫がクラシックギターを習っていまして、こういうイベントにもたまに出かけたりしています。

そうそう、最近ヴァイオリンのコンサートにも行ってきました^^ヴァイオリンってやっぱり難しそうだなあって思いました。いつかぜひココ36号さんの演奏も聴かせていただきたいなあ。公演がありましたらぜひ声をかけてくださいね!それにしても音楽はやっぱりいいですよね。聴いているだけで心が安らぐし、癒されます。

今年は日程が短くなったと書いてありましたが、不況のあおりを受けてのことだったのですね。来年はパワフルに復活してもらいたいですね!来年こそは有料コンサートのチケットも頑張って取りたいと思っています^^

[2009/05/05 22:12] | URL | ティアレ(ココ36号さんへ) #- [ 編集 ]
akiさ~ん、すっかりご無沙汰しています。コメント本当にありがとうございます^^とっても嬉しいです。先日はお会いできて本当に嬉しかったです。akiさんとは同じ自然周期、すえたん率高し(笑)と共通点が多くてすごく励みになりました。

シノッチはもう夢クリを完全に去られてしまわれたのでしょうか?最後に一言お礼がいいたかったなあ。私も院長は前々回夕方に行った時にかなり久しぶりに会ったくらいで、それまではほんとにかれこれ何ヶ月もお見かけしていませんでした。きっと私たちのカルテには「すえたん担当」って書いてあるに違いありません(笑)

私も卵が採れたのが今年の3ヶ月前で、その後は空胞やキャンセルなど、なかなか思うようにいかないので、同じく道のりは遠いなあと感じます。

一個の卵に運命を託すしかない自然周期は金銭的にも精神的にも大変ですが、焦らず、諦めず頑張ろうと思います。これからも一緒に頑張らせてくださいね。もしよろしければまたいつでも遊びに来てください!お待ちしています^^今日は本当にありがとうございました!
[2009/05/05 22:21] | URL | ティアレ(akiさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/224-b76b31eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
