スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
7回目の採卵(長文です)
温かい応援コメントをありがとうございますね~にっこり

後でゆっくりお返事させていただきますbikkuri01忘れないうちに今日のことを先に書いておきますね。

今日は午後1時までに受付に行くようにとの指示があったので、朝2コマ授業をして学校を出ました。持ち時間のほとんどが午前中に集中しているので、午後からの採卵だと本当にありがたいですkao01

12時45分頃に夢クリに到着し、そのまま5階に上がるように言われました。

今日のベッドは7番でした。7回目の採卵で7番ベッドだなんて縁起がいいわ~kao03と思いつつ、いつもより時間もあったので初めてゆめノートに書き込んでみました。みなさんの想いがいっぱいつまったあのノートには、いつもすごく勇気付けられます涙

1時半ちょうどくらいにいよいよオペ室へ。今日の担当はF田先生でした。前回の午後採卵はS原先生だったので、もしかしたらF田先生になるかもな~と密かに期待していましたkao02

初めての先生なので最初はちょっと緊張しましたが、

F田先生、すえたん並みにお上手でした~ピース


最初の消毒も丁寧で、これまでで一番痛くありませんでしたうふいつもぐいぐい押されるとちょっと咳込んでしまうのですが、F田先生は初めて針を刺す前に「咳はもう大丈夫ですか?」と聞いてくれました。さりげない気遣いはS原先生以上かも~kao02

針を刺す時も抜く時も、動作の度に声をかけてくれるので、すごく安心感がありましたニコニコ。 正面

卵を採った後はいつものようにモニターをじーっと見つめていたのですが、卵らしきものは映っておらず泣13日目だしやっぱりカラだったのかなとすっかり諦めモードでベッドに戻りました。

前回はほぼカラだと確信していたので全くと言っていいほどショックはなかったのですが、今回はやはり半分くらいは期待していたせいか、ベッドの中で久しぶりに凹みましたorz

15分ほどの安静の後、4階で内診でした。ここでもまた「お疲れ様でした。お腹に痛みはないですか?」なんて優しいお言葉がえぇ夢クリでこんなに優しくされるなんて想像もしていないので、思わず好きになっちゃいそうでしたようふ

内診の時に内膜も計ってくれていたのですが、どうせ今回もカラだし、今月移植することはないのに・・・大泣きと、これまたブルーな気持ちになりながらモニターを眺めていました。内膜の厚さは10.4ミリでした。

内診後そのまま診察室に入ると、パソコン画面にちょっといびつな卵の写真が映っていましたびっくりその瞬間は、「あれ?採れてたの?」とびっくりしすぎて妙に冷静な気分でした。

F田先生:「今回このように卵が採れたんですけど、形がちょっと丸くないですね。顕微にした方がいいでしょう」

私:「はい・・・。丸くないとやっぱり何か問題があったりするのでしょうか?」

F田先生:「丸くないのにはやはり何か理由があるのでしょうね」

私:「そうですよねうわーん

F田先生:「次は5日後に来てもらって移植できるかどうか・・・」

私:「あ、今月は移植しないつもりなんですが」

F田先生:「そうなんですか。(カルテに書き込みながら)移植をご希望されないと・・・。内膜もきれいだから移植できるかなと思ったんですけど。それでは次生理3日目に来てください」

私:「ありがとうございました」

F田先生:「はーい、お疲れ様でした~にっこり

診察室を出て4階の受付辺りに来たところで、F田先生の「あのー処方箋お渡ししましたっけ?」の声に振り返りました。「あ、まだいただいていません」と答えると「(確か・・・)ブドウ糖が足りなくなってるみたいですにっこりと笑いながら持ってきてくれましたkao03これは頭が疲れてるってドクタージョークなのかしら?と思いつつ、私もつられて笑っちゃいました笑い。ほんとにフレンドリーで良い先生ですニコッ♪S原先生の後がこの先生で良かった~って思いましたBrilliantそれに今日採卵になってくれたおかげで、明日の大事な行事も休まずにすみましたkao01卵の形は気になりますが、このタイミングで採れたということだけでも感謝ですよねbikkuri01採卵後はまた学校に戻り、7時過ぎまで仕事をして帰りました。自然周期採卵は、本当に体が楽で助かりますニコニコ。 正面

長くなっちゃったので、培養士さんの話についてはまた明日にしますねニコニコ。 横向き
スポンサーサイト
[2009/05/08 00:00 ] | 通常料金⑥(完全自然周期・採卵) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<受精・分割確認 | ホーム | D12 採卵日決定>>
コメント
採卵お疲れ様でした!
無事に卵ちゃん採れて本当に良かったです。
形はあくまでの目安ですよ~~。

F田先生、とても優しそう~~
私が新橋に通っていたときに、お会いしたかったです~~i-237
[2009/05/08 11:46] | URL | ami #- [ 編集 ]
採卵お疲れ様でした

お仕事と両立大変みたいですが、きっと良い方向に結果が出ると信じています。

それにしても自然周期って1個しか採卵できないわけですよね。
2個の方もいらっしゃるかもしれませんが・・

もうちょっとお値段を下げてくれてもいいのでは?と思ってしまいます(笑)

F先生いいですね!!
S原先生と同じように癒し系で嬉しいですね。
[2009/05/08 13:08] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん

ご無沙汰してます。
きゃー、良かった。本当に良かったですね!!
無事に卵ちゃんが育ってくれますように。
心からお祈りしています。

F田先生、優しそう!
[2009/05/08 16:37] | URL | nati #- [ 編集 ]
こんにちは☆
採卵お疲れ様でした。
ふくちゃんと勝手に私は呼んでいますが、かなりさわやか系ですよね。私も2回あたりましたが、頑張りましょうとか卒業しようねって言われて涙が出そうでしたよ。夢クリにこんな先生いるなんて・・・・って。
卵ちゃんよい結果となりますように・・・・
[2009/05/08 17:48] | URL | 舞い降りる天使 #- [ 編集 ]
採卵お疲れさまでした。
卵ちゃん、ほんと取れて良かったですね!
私たちにとって毎月の1個の卵が勝負ですもんね~
F田先生、まだ一度もお目にかかっていませんが癒し系なんですね~次の診察はF田先生でありますように…
カルテに書かれている「すえたん担当」をもみ消したいです(笑)
[2009/05/08 23:37] | URL | aki #- [ 編集 ]
amiさんこんばんは!コメント本当にありがとうございます^^心配はありつつも、無事に採れてくれたことに感謝です^^

形は目安、そうですよね!amiさんのお言葉に勇気付けられました。これからどうなるかわかりませんが、最後まで信じて待とうと思います。

F田先生、優しいし、腕は良いし、いい感じです♪S原先生のようにまた今後1年ほど夢クリにおられるのでしょうかね~。amiさんにもぜひあのさわやか診察を受けていただきたいです!
[2009/05/09 00:13] | URL | ティアレ(amiさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさ~ん、こんばんは。いつも応援本当にありがとうございます!仕事との両立はやはり大変ですが、それだけに時間の使い方なんかをちゃんと考えるようになって、毎日が充実しているような気がします。

それから私もずっと自然周期のお値段を下げて欲しい~って思っていました!何だかちょっと損した気分がしちゃいますよね(涙)それが無理なら割引率に傾斜をつけるとか。何かあれば嬉しいのになあ。

F田先生いいですよね!もしかしたら3人目枠はあのキャラでと決まっているのでしょうか(笑)
[2009/05/09 00:19] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
natiさんこんばんは~。コメントありがとうございます^^何とか採ってもらうことができました!この先どこまで頑張ってくれるかわかりませんが、最後まで信じて待とうと思います。 いつも温かい応援を本当にありがとうございますね。

F田先生、かなり大絶賛なのですが、ほんとに良い感じです。他の二人があの緊張感なので余計にそう感じるのかもしれません。ワハハ。natiさんもぜひ、2番の診察室が開いた瞬間にでも(笑)チラッと見てみてください!
[2009/05/09 00:25] | URL | ティアレ(natiさんへ) #- [ 編集 ]
舞い降りる天使さんこんばんは。コメントありがとうございます!ふくちゃん(かわいい^^)、ほんとにさわやか系ですよね~。

そんな言葉をかけてもらったら、私もうるっときちゃいそうです。今回採卵をしてもらって、ちゃんと言うべきことはきちんと言ってくれる先生なんだなって思いました。ぜひこのままのふくちゃんでいてもらいたいですね。

いつも温かい応援を本当にありがとうございますね!


[2009/05/09 00:29] | URL | ティアレ(舞い降りる天使さんへ) #- [ 編集 ]
akiさ~ん、こんばんは。コメントありがとうございます!ほんとに私たちにとっては毎月の一個が勝負ですものね。それだけに毎回卵が採れるかどうかという何とも言えない緊張感がありますよね・・・。受精、分割のプロセスへの緊張感もまたひとしおです。

F田先生はS原先生の後を引き継ぐにふさわしい、とっても感じの良い先生でしたよ^^すえたん担当を何とかもみ消して(笑)ふくたん担当に変えてもらいたいです~!
[2009/05/09 00:35] | URL | ティアレ(akiさんへ) #- [ 編集 ]
わーい!おめでとう!v-290
卵ちゃん採れたのね。ドキドキしながら読んじゃった~!私もベッドの上で凹んだ後に採れた事が分かった時スゴーイ嬉しかったよん。
無事卵貯金できますようにv-353
[2009/05/09 00:51] | URL | MARIT #N2y2xK1c [ 編集 ]
MARITさ~ん、おはようございます!コメント本当にありがとうございます^^改めまして、MARITさんも凍結おめでとうございます☆卵貯金できるといいなあ。今回残念な結果になったとしても、もう一つ良い卵ができるまでは頑張って採卵を続けようと思っています。欲を言えば5日目胚盤胞になってくれたら嬉しいのですが、せめて前回よりも良い状態で凍結してもらえたらいいなと思っています!

お互い卵貯金ができますように!そして次の移植で卵ちゃんが着床してくれますように!!一緒に頑張らせてくださいね~^^
[2009/05/09 09:41] | URL | ティアレ(MARITさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/227-099ea3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
