スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
受精・分割確認
昨日の夕方、緊張の受精確認でしたが、正常に受精が見られますと言われホッしましたにっこり気になる卵の形についても聞いてみたところ「いびつだったところも丸くなっていますよ」とのことでした。

そして先ほど、さらに緊張の分割確認の電話をしました。結果は・・・

5細胞でグレード2  でした。

グレードが2なのは5細胞になった時の割球(5番目の細胞?)が小さいからだそうです。それ以外は今のところフラグメントもなく、特に問題は見られないそうです。

あのいびつな形の卵ちゃんが良くここまで頑張ってくれました笑う

それから遅くなりましたが、採卵後の培養士さんとのお話について・・・。
この日の担当は感じの良い女性培養士さんでしたうふ

私:「卵が丸くないのはやはり問題があるのでしょうか」

培養士さん:「真円である方が良いですが、楕円形でも胚盤胞までいく卵もありますし、統計も取っていないくらい特に気にしてはいません」

私:「前回もいびつだったのですが、成熟したばかりで周りの細胞が未熟だったせいもあるかもと言われたのですが、今回も同じ感じでしょうか?」

培養士さん:「今回に関しては周りの細胞のばらけ方を見ても、一番良いタイミングで採ったと思われるので、それは当てはまらないと思います。形はいびつですが極体もちゃんと見えていて成熟していますし。元々こういう形の卵だったのか、それかもしかしたら吸引する時の力でこういう形になったということもあるかもしれません」

その後、パソコン画面で卵子の不良所見というところを表示しながら一つ一つ説明してくれました。形よりも細胞の質感(ざらざらした感じが良くない)や空胞の有無、色などの方が重要なのだそうです。私の卵は形はかなり微妙ですが、細胞の質感は悪くないみたいでした。

その後も私の細かい質問一つ一つにすごく丁寧に答えてくださり、不安が少し和らぎましたkao01

次は運命の凍結確認ですが、ここからはもう卵の力を信じて祈るのみですBrilliant



スポンサーサイト
[2009/05/09 10:25 ] | 通常料金⑥(完全自然周期・採卵) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<凍結確認 | ホーム | 7回目の採卵(長文です)>>
コメント
ティアレさん採卵お疲れ様でした&分割よかったねー!!どうか卵貯金できますようにv-353 ティアレさんのブログみて私も丸ビルのヌーベルエールに先日行ってきました。景色も良くってお皿の盛り付けが芸術的だったよー。
[2009/05/09 12:27] | URL | めぐ #niSanOG6 [ 編集 ]
採卵お疲れ様でした!
受精・分割と順調に進んでくれてるようで良かったですね(^^)
このまま無事凍結できますように☆
[2009/05/09 18:20] | URL | FUYU #- [ 編集 ]
めぐさ~ん、こんばんは。コメント本当にありがとうございます。すっかり遅くなってしまいましたが、めぐさんこそ着床してくれて本当に良かったですね☆すぐにコメント残せなくてごめんなさい!どうかどうかこのまま無事にぐんぐん大きくなってくれますように^^引き続き応援していますからね~。

ヌーベルエール行かれましたか~^^そうそう、景色も良くて盛り付けが芸術的なんですよね!料理人ってすごい想像力だなあって毎回感心させられちゃいます。
[2009/05/09 20:36] | URL | ティアレ(めぐさんへ) #- [ 編集 ]
FUYUさんこんばんは!いつも温かい応援コメントを本当にありがとうございます^^この先どうなるかわかりませんが、あと数日信じて待ちたいと思っています。今年こそ夢クリを卒業できますように☆これからも一緒に頑張らせてくださいね!
[2009/05/09 20:37] | URL | ティアレ(FUYUさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/229-d1cb118e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
