スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D16 お願い、マーベロン
採卵後の抗生物質と胃薬を朝やっと飲みきったので、これからは朝晩のマーベロンのみです。どうか、どうかちゃんと古い卵ちゃんを消しておくれ~Brilliant

マーベロンって一体どんな薬なのかなと思い、ネットでちょっと検索してみたのですが、
説明がマニアックすぎてついていけませんでした。。。ピルってことは、これを飲んでる
限り自然妊娠はありえないってことなのでしょうね~(そもそも可能性は低いですが汗;)

早く朝の分だけでも飲み終わって、クリニックで卵のチェックをしてもらいたいなあ。
あ、でも半分飲み終えた後はホルモンチェックだけで内診はなかったですよね汗とか
好きなときに体を透明にできて、自分で中が見れたらいいのになあと思ってしまいます。

それから今日は朝からフラに行ってきました。
採卵後はあまり激しい運動はしない方がいいと教えてもらったので、
今日はかなり控えめにしておきました!

今月末に教室のパーティがあるので、その準備と打ち合わせで
結局今日もスタジオを出たのは3時前でした。
パーティとても楽しみです!

あと今日は同じクラスの妊婦さんに1ヶ月ぶりに会えたので、お腹を触らせて
もらいましたにっこりもうすっかり大きくなって、今にも生まれそうな気がするくらいです。
この中に人間が一人入っているんだ~と思うととても不思議な気持ちです。
私にも妊娠移ってくれないかなあは-と

夫は昨日またもや会社で徹夜をして帰って来たようです。
今日も仕事のはずだったのですが、昨日徹夜したので行かなくても
よくなったと言っていました。でも明日の夕方また出社する予定らしいです。
私が帰って来た時からずーっとリビングで寝ています。ああ、せっかくの
休みなのになあ。。。

今月は採卵と夫の一番忙しい時が重なってしまいましたが、来月もし
採卵できることになったら、もうちょっと余裕があればいいなあと思います。

ではではみなさま、良い週末を!!
スポンサーサイト
[2007/12/08 16:55 ] | クロミフェン周期①(採卵後リセット期間) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<D18 空腹にマーベロン | ホーム | D15 次に向けて・・・>>
コメント
ティアレさん、こんばんは~v-480
抗生剤も終わり、夜からはマーベロンのみですねv-290
このマーベロンで古い卵さんしっかりリセットしてれるといいですねv-356
お薬を飲みながら毎日でも卵さんのチェックがしてもらえたら嬉しいですよね~。
ちゃんと強力マーベロン効果がありますようにv-353
マーベロンで検索・・・ホントにたくさんマニアック情報がありすぎて、
私もさっぱり分かりませ~んv-356
今日は朝から、大好きなフラだったんですねe-396好きなことをするときって、楽しいですよね。
辛いこと悲しいことから解放されますよね~e-397
それに、今日は妊婦さんのお腹をナデナデしてきたんですねe-420わ~e-420いいですねぇ~。
きっと、フラ仲間のお友達から妊娠菌をGetしてきてますよv-354
旦那さん、徹夜で仕事ですか・・・・。年末までにやるお仕事も多いでしょうね。
徹夜って、ホント大変そうですね。
体が心配になっちゃいますよね。リビングで倒れ込んで寝ちゃったんでしょうね・・。
旦那さんも、この仕事の山を乗り越えて、
来月、ゆっくりと治療に望めるといいですねe-415
[2007/12/08 21:26] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはe-420
マーベロンしっかり効いてくれると良いですね。
ティアレさんはマーベロン大丈夫ですか?
私はちょっと気持ち悪くなったんですv-393
副作用で吐き気があるんですよね。
稀らしいですけど・・
ピルって調べてみてもよく分からないですよね・・
説明の中に更にわからない言葉があってv-356
ボヤ~ッと理解して終わりになってます・・・
勉強しようしようと思いながら通院してる感じです。
フラって衣装が素敵ですよねv-297
義理の母が生前に習ってたので家に形見の衣装があるんですけど
とってもキレイです。
ティアレさんも華やかな衣装着られるんでしょうねe-415
旦那様、大丈夫ですか?
休みも何もあったもんじゃないですねe-263
せめてクリスマス、どうかお正月ぐらいはゆっくりできると良いですねe-467
[2007/12/08 22:06] | URL | NAO #- [ 編集 ]
私もマーベロンは最初の周期だけ吐き気がありましたがすぐに慣れました。
食欲が出るので注意ですよ~~(笑)
私もいつも「家に簡易式のエコーがあったらいいのになぁ」って思ってます。
旦那様大変ですね。
うちも今日は休みでしたが仕事に出てました。
うちは納期があるみたいで、終わらなさそうというときは深夜とか土、日出勤します。
ティアレさん宅と似ていますよね。
きっと子供が出来たら喜んで仕事に行ってくれる思うんだけどなぁ。
[2007/12/08 22:24] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
またまた遊びにきました。りんたです。
私もマーベロン飲んでますよv-91
前周期に飲んだときは1日目は気持ち悪くて吐いてしまいました。
でもだんだんと慣れてきて7日後くらいには大丈夫になりました。
今回も飲み始めは少し気持ち悪くなる程度ですみましたよ。
以前にS先生にマーベロン飲んでも残卵が消えないということもありえますか?とお聞きしたところ、マーベロンは魔法の薬ではないので、そういうことも
ありえます。といわれました。
今日は朝のマーベロンが終わって血液検査でした。
内診は無いと思っていたら・・・・内診もありました。
モニターを見てたら残卵らしきものが・・・
いやな予感。
後で先生にお聞きしたらやはり残卵でした。
先生は淡々とまた7日後にきて残卵がどうなっているか診てみましょう。
で診察が終わりました。
マーベロンよ頑張ってくれ~リセットしてほしい。
あまり考えないようにしなきゃ・・
ティアレさんのようにフラに夢中になれたら楽しいでしょうねv-238
そういえば、今日の内診室のお隣の方が妊娠されたようすで、
先生に「順調ですよ~これが赤ちゃんのなんとか・・・(聞き取れなかった)

という声が聞こえてきましたv-111
いいなーいいなーv-238私までドキドキしちゃいましたよ。
夢クリに来ている方がどんどん卒業していくといいですね。
[2007/12/09 02:04] | URL | りんた #syBMQGck [ 編集 ]
マーベロンに願いをこめて、飲んでるんだから、
きっと古い卵胞も居心地悪くなって出て行きますよ~。
きっと大丈夫ですよーー。
フラも楽しんだし、マイナス要素は体の中からなくなりそう!
だんなさん大変そうですね。
うちもここ何週間か休みがなく(今日も出かけています)、
昨日は夜8時くらいからご就寝でした。うるさくなくていいんですけどね。
うちは元々体育会系で体力あるほうなので、多少は大丈夫と
踏んでいるのですが、ご主人の健康、気をつけてあげてくださいね。
[2007/12/09 11:58] | URL | りおか #- [ 編集 ]
メイさん、いよいよ明日が採卵ですね!
うまくいきますように、祈っていますからね~e-420
リラックスして頑張ってきてくださいね!
そうなのですよね~、マーベロンをいろいろ検索したら、
どんどんマニアックになっていって、余計にわけがわからなく
なってしまいました。とにかく今はこれで古い卵が消える
はず!と信じて飲み続けるしかないのでしょうね~v-355
本当に楽しいことをしている時は、悩んでることとか全部
忘れられますよね!今のこの治療をしている時に、フラが
あって良かったなあと思いますv-290
仲間の妊婦さんから妊娠菌ゲットできてたら嬉しいなあv-353
私たちも絶対絶対妊婦になりましょうね!!
夫のことも心配ですが、どうやら来月の最初は今月よりは
楽になってくれるみたいなのでほっとしています!
来月もし採卵できることになったら、今月以上にいい結果を
出してくれたらいいなあと思っていますe-247
メイさん、いつも本当にありがとうございますね!!
[2007/12/09 19:40] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!いつもありがとうございます!!
先月初めてマーベロンを飲んだ時は、いつもより体温が
高くなって、胸が張るような感じがしたのですが、今回は
今のところ大丈夫そうですv-411
NAOさんは吐き気があったのですね~。やっぱり体に
負担をかけていることは間違いないのでしょうね…。
早く飲まなくても良い日が来て欲しいですよねe-420
私もちゃんと勉強しなきゃなあと思いつつ、何となく流されるままに
薬を飲んでしまっている感じですv-356
でもあんまり詳しくなりすぎても、余計に不安になってしまうのかもなあ
という気もしています!難しいところですよね。
義理のお母様フラを習われていたのですね~。
きっと随分とお若くしてお亡くなりになられたのですね。
でも今頃天国で楽しくフラを踊っておられるんじゃないかと
思います!
フラの衣装は本当にステキですよねv-353
私も習い始めてドレスは1着、あと古典フラの衣装を2着ほど
作りましたi-179
一着一着が高くて大変ですが、もっとたくさん欲しいなあと
思ってしまいます!
夫のこともご心配いただいてありがとうございます!!
今の会社に入ってからはずっとこんな調子なので、すっかり
慣れてしまったのですが、よくよく考えると本当に働きすぎですよね…。
年末年始はちゃんと休めるみたいなので、のんびりしてもらいたいなと
思っています!
[2007/12/09 19:54] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございますv-411
ほのまるさんも最初は吐き気があったのですね~。
最初だけで良かったです!
あとやっぱり食欲が出るのですねv-355
私もここ数日なんだかものすごい食欲なので、
どうしちゃったのかなあと思っていたのですが、
きっとマーベロンのせいですねv-356
いつも自分から言い出すことはほとんどないのですが、
昨日は妙に焼肉が食べたくなって、夫と二人で近所の
焼き肉屋さんに行ってしまいました。
簡易式のエコー、あったら欲しいですよね!そしたら
診察の日までドキドキして過ごさなくてもいいのになあと思います。
うちの夫もプロジェクト毎に納期があって、それに合わせて
忙しくなったり、突然暇になったりします。ほのまるさんの旦那様
と本当に良く似ていますね!
ほんとに子どもができたらきっと夫の仕事に対する取り組み方や
気持ちも変わるんだろうなあと思います。以前、もっとめちゃくちゃ
忙しかった時に夫が体外受精をしたいと言ってきた時があって、
「子どもが生まれると思ったらしんどい仕事も頑張れそうだから」
というような意味のことを言っていました。
改めて、早くそんな日が来てくれたらといいなあと思いますe-420
きっと来ますよね!!
[2007/12/09 20:05] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
来ていただいてありがとうございます!!
とっても嬉しいですv-411
診察もお疲れ様でしたv-355
りんたさんも吐き気に悩まされたのですね・・・。
でも今回はましになって本当に良かったです!
きっと体がビックリしてしまっていたのでしょうね。
マーベロンを飲んでも残卵が消えないこともあり得るのですね!
この前聞こうと思って聞けなかったことなので、教えていただいて
とてもありがたいです!!
でもマーベロンに頼るしかない現実もあるわけで、、、
こうなったらもう祈るしかないですねv-406
あと残卵がある可能性が高い場合、ホルモンチェックだけ
ではなく内診もあるのですね~。
やっぱり次は相当卵の様子に注意をしながらの誘発という
ことになるのでしょうね。今回採れなかった左の卵巣には
小さな卵がたくさんできていたので、そのいくつかは残って
しまっていそうだなあと思っています。次の診察後また報告
しますね!りんたさんも7日後の診察では、きれいに残卵が
消えてしまっていますようにe-420
一人でいるとどうしても残卵のことが気になってしまったり
するのですが、フラに行っている時だけは何もかも忘れられます!
それからお隣に妊娠された方がおられたなんてとても縁起が
いいですよ~v-410それにとても励みになりますよね!
次はきっとりんたさんの番です!!
残卵に負けずに、私たちも絶対卒業しましょうね!
[2007/12/09 20:23] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ありがとうございます!
そうですよね~、毎日かなり念じながら飲んでるので
きっと古い卵も居心地悪くていなくなってくれますよねv-410
マーベロンと自分の体を信じて頑張りますv-355
あとはストレスためない生活をすることが一番ですよねv-353
りおかさんもできるだけストレスをためないように、
リラックスして過ごしてくださいねv-344
りおかさんの旦那様もお忙しいのですね。。。
この年代のサラリーマンだと仕方がないことなのでしょうね・・・。
体育会系の旦那様、うらやましいです!うちの夫は見るからに
細身で体力なさそうな感じです。とほほ。。。本人は強いつもりで
いるのですが、無理をするとすぐにどこかに変調をきたすので、
いつもハラハラしてしまいます。
自分の体調+夫の体調に十分気をつけて、次の採卵まで
しっかり整えていきたいと思っています!
[2007/12/09 20:30] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/23-448da446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
