スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D14 採卵見送り
今朝は8時半頃夢クリに到着しました。仕事の方は午前中だけ休みを取って、自習課題を用意しておきました。連続通院はやっぱり気を遣いますsn毎月これを続けるわけにもいかないなあと考えてしまいました・・・。

通院がある日は、朝授業をして、途中抜けて夢クリに行き、また戻って9時過ぎまで仕事をして帰ることが多いです。普段の日も学校を出るのは大体7時~8時くらいなので、ちょっと遅めではあるのですが・・・。今の仕事量と状況を考えると、これから移植をして安静期間に入るというイメージがなかなかもてませんうーんやはり移植は、授業がない夏休みにかかる来周期しかチャンスがないような気がしています。

すっかり前置きが長くなりましたが汗とか今日は結論から言うと、採卵見送りとなりました。

到着後すぐに採血をして、そのまま4階で待つこと1時間余りで内診に呼ばれました。今日は久しぶりのふくたんでした~うふ今日はすえたんがお休みでした。

内診では22.8×11.9の内膜症に押されて潰されたようになっている涙卵が見えました。

その後診察では

ふくたん:「ホルモン値が教科書どおりにはいってないんですよね~。」

と言いながら紙に図を書いて説明してくれました。

LHが下がっていないのと、E2の下がりが悪いのが問題のようでした大泣き

今日のホルモン値は

E2:296 LH:106.2 P4:1.0  でした。

本来ならば、E2が150くらいで、LHがもっと低くなければいけなかったようです。

LHがピークの前なのか後なのかを確認するために、12時に再採血して採卵時間を決めると言われたのですが、午後からはどうしても抜けられない用事があったので、ちょっと考えさせてくださいといって一旦部屋を出ました。

できれば13時頃には学校に戻りたかったので、採血の時間をもう少し早めてもらうわけにはいかないか処置室で聞いてみると、もう一度先生とお話されますか?と言われて、再びふくたんの診察室に入りました。

ふくたんの答えは・・・

・採血時間を早くすると意味がなくなる。
・卵の状態は外からはわからない(内膜症がある側なのであまり良くないのでは?と聞いたので)。


という内容でした。あと一つどうしても気になったのが、昨日のうちにスプレキュアをしておけば、LHももう少しちゃんと上がってくれたのではないかということでした。

それに対する答えは・・・

もしかしたらそうだったのかもしれないが、スプレキュアをすることで排卵済みになってしまう可能性もある。その判断は難しい。

というものでした。

でも、過去の私のホルモン値を見てみても、LHは毎回ダラダラ上がって来ているので、やっぱり昨日スプレキュアするべきだったのではないかな~と思いました。

最後に次はたとえ排卵済みになったとしても、スプレキュアしたいですと訴えてみました羅琉 ニヤリ

採卵の時間のこと、ホルモン値などいろいろ考えた末、今周期は見送ることに決めました。

今回採れなかったのは残念でしたが、やれるだけのことはやったので満足していますニコニコ。 正面

今回採れなかったので、次周期は再びドミノ移植にチャレンジしてみるつもりですにっこりもし次移植できたら、なんと1年3ヶ月ぶりの移植になりますkao01頑張らなくちゃですね~Brilliant
スポンサーサイト
[2009/06/02 21:32 ] | 通常料金⑦(完全自然周期・採卵見送り) | コメント(4) | トラックバック(0)
<<最後にします | ホーム | D13 採卵日決定>>
コメント
ティアレさん、とてもご無沙汰していました。
ハイジです。覚えていらっしゃいますか?
治療を中断し、両親のいる海外逃亡をしておりましたが、最近もどりました。
また、海外にもどります(笑

通院お疲れ様でした。
採卵残念でしたね。
でも、卵ちゃんが病院におねむ中との事だから心強いですね。

時々、覗かせて頂いていたのですがパソコンの設定の関係で日本語が入力できませんでした。
今度は、マイパソ持参する事にしました。

これから、ティアレさんのブログゆっくり拝見したく思います。
お仕事&通院無理せずに。楽しんで。

私は、いまだ再開できずに居ますがもう少しこのまま楽しみます。
タイムリミットがあるんですが。。。

今度は、主人も一緒に海外に行きますので楽しみです。
ティアレさんも、ご主人と仲良くね。。。

では、また。。

[2009/06/03 01:10] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
久し振りにコメントさせていただきます!

私も仕事をしながら夢クリに通い、自然周期での採卵です。
前回の採卵ではLHが暴走してしまい、ガニレスト(今はセタロイドではないんですね)を打つ選択を迫られました。
そうすると、会社に行く時間もどんどん遅くなるし・・・。
でも、「もし良い卵だったら??」と思うとあきらめがつかず、ガニレスト打ってもらいました。
結局、凍結はできなかったんですけどね。

ほんと、毎月真剣勝負ですよね!

次回はドミノに挑戦されるんですね!

胚盤胞まで育って、新鮮卵ちゃんを移植できるといいですね(^0^)

[2009/06/03 21:12] | URL | らーたん #- [ 編集 ]
ハイジさんお久しぶりです!お帰りなさ~い!もちろん覚えていますとも!なかなかコメントしづらい雰囲気になってきたこのブログにコメントを残してくださって本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

また海外に出かけられるのですね!今度はご主人様もご一緒とは、楽しみですね~^^たくさんリフレッシュして帰って来てくださいね。

今回の結果は残念でしたが、これまでほとんど機能していなかった左卵巣が卵が採れそうな状況にまで回復したということは、私にとってはとても意味のあることだったと思います^^最近ではひょっとしたら夢クリで預かってもらっている卵ちゃんが運命の卵ちゃんなのかもなあ、そうだったらいいなあって思っています。

ハイジさんにとって一番良いタイミングで治療を再開されますように!またよろしければ近況を教えてください。ハイジさんとお話できるのを楽しみにしています。
[2009/06/03 23:15] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
らーたんさんご無沙汰しています!このコメントしづらいブログにコメントを残してくださって本当にありがとうございます^^とっても嬉しかったです。らーたんさんも自然周期で挑戦中なのですね!今度ゆっくりブログに遊びに行かせていただきますね~。

らーたんさんの揺れるお気持ち、本当によくわかります。私も職場に迷惑をかけるわけにはいかないけど、もしかしたら逃がすには惜しい卵なのかもしれない・・・とあれこれ考えてなかなか決心がつきませんでした。

毎月が真剣勝負!まさにそんな感じですよね!自然周期は金銭的にも精神的にも負担が重いですが、今の私にはこのやり方がベストなんだろうなという気がしています。らーたんさん、これからも一緒に頑張らせてくださいね。この頃なかなかみなさんのところに遊びに行けないのですが、もしよろしければらーたんさんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[2009/06/03 23:21] | URL | ティアレ(らーたんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/242-341c30ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
