スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D20 ホルモン&残卵チェック①
今日の報告は明日書くつもりだったのですが、思ったより時間が
空いたのでまたまた渋谷のネットカフェに来ちゃいました汗とか

クリニック到着は11時半頃。受付番号は70番台でした。

その後採血をして、4階に呼ばれたのが12時半頃。
予想通り、今日も内診がありました。

今日こそもう一人の先生に当たるかな、と思っていたのですが、
カーテンの向こうから聞こえてきたのは院長先生の声でした。

いつもは内診の時「あれ?」とか「うーん」とかかなりテンション
下がる声が聞こえてくるのですが、今日はずっと無言のままでした。
でも右側に二つ小さい卵があり、大きさを測ってくれていました。

そしてさらに待つこと30分、ようやく診察室に呼ばれました。

院長先生:「特に問題はないみたいやね」

1ヶ月半ほど通って初めて問題ないと言われました大泣き

私:「古い卵は全部消えちゃいそうですか?」

院長先生:「いや、まだやね。次は20日に来てね。マーべロン追加になる可能性があるから、その時判断します」

私:「もしかしたら来月は採卵なしですか?」

院長先生:「いや、採るつもりにしとるけど、状況によったら延期もあるかもしれんね」

ちなみに今日のホルモン値は

E2:518 LH:5.8 P4:35.6 FSH:1.3

でした。P4のところに↑が書いてありましたが、
特に何も言われませんでした。
あとやっぱりLHが高い(確かこの時期は3以下)みたいでしたが、
このことについても特にコメントはありませんでした。
気にしなくてもいいってことなのかな??

というわけで、20日の様子次第ではマーベロンが追加され、
ひょっとすると来月採卵も見送りということになるかもしれません。

でも慌てて採ってまた空っぽよりは、しっかり整えて一つでも多く中身の入った卵を採ってもらいたいので、マーベロン頑張って飲み続けますにっこり

それから全然関係ないのですが、今日は院長先生と5番診察室の先生(S先生)の
割合が8:2くらいで、ほとんど院長先生に呼ばれていたような気がしたのですが、
あれは一体どういう基準で分けられているのでしょうね~。

今日も初診の患者さんが何組か来られていたみたいで、院内の案内図を手に
キョロキョロされてる方もおられました。思わず「どちらをお探しですか?」と声を
かけそうになりましたが、ちょっと怪しいかな~と思ってやめてしまいました汗;
みんな早く卒業できたらいいですね~Brilliant

スポンサーサイト
[2007/12/12 15:42 ] | クロミフェン周期①(採卵後リセット期間) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<D22 期待を手放す | ホーム | D18 空腹にマーベロン>>
コメント
ティアレさん、通院お疲れ様でした。
11時半頃到着ということですが、私がちょうど帰るころですね!!
すれ違ってるかも…♪
今日は院長の問題ないという言葉よかったですね。。。
たとえ今回採卵できなくても状態が良いときに一つでも良い卵ちゃんが
採れたほうがいいですものね。
マーベロン、お願い!!って感じですね。
私は内診なしのホルモンチェックのみで、久々に院長でした。
順調に行けばこのまま16日に移植になります。(ドキドキ)
確かに今日はほとんどの方が院長でしたねー。
私の場合、採卵前や移植前だと院長率が高いように思いますが。。。
最近のお疲れモードの院長には早く楽さあせてあげたいですよね!!
そのためにはやはり『卒業』ですね~。
ところで、ティアレさんは今日スーツで来られるとの事でしたが、
髪型はもしかしてアップのおだんごしてました??
違ったらすみません。。。^^;
[2007/12/12 15:56] | URL | tomo #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした。
今日も院長先生だったんですね~。院長先生の診察だと安心というか、ホッとするというか・・・。
私は通い始めてから、数回しか当ったことがないんですv-208
だから、残卵とか内膜の状態とか心配な点を院長先生の目で診て判断してもらいたい~~って思うんですが、
どんな基準で振り分けられるんでしょうね?
院長先生に、『特に問題はないみたい』って言ってもらえただなんて、よかったですねぇ~v-424心強いお言葉ですよ~v-238
いつも凹みながら部屋を後にすることばっかりですもの~。
本当よかったですねe-278
ホルモン値も私もよく基準が分からないのですが、
院長先生から特になにも言われなかったということは、安心して大丈夫だってことですよe-287
安心ですねe-278
そうそう。慌てて採るよりも、確実に一歩一歩質のよい卵さんをGetすることの方が遠回りのようで、近道だと思いますv-354
一緒に頑張って、卒業しましょうねぇ~e-405
[2007/12/12 16:02] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-291
院長先生からのお言葉、重みがあって一喜一憂しちゃいますよね。
ホルモン値も何もおっしゃらないんですから大丈夫ですよ。
何かあれば容赦なくダメだしする先生ですから・・
マーベロン追加になるかもしれませんが
細かい治療が結果に繋がっていくんでしょうねv-352
次の採卵まで薬がしっかり効いてくれると良いですね。
私も血液検査の時、↑マーク書かれた事ありましたe-317
何も言われなかったんですけど何か気になりますね。
ホルモン値の勉強しなきゃしなきゃと思うんですけど
なかなか・・・きちんと勉強できてませんe-282
何かあれば先生が指摘してくれるかな・・なんて
本当に人任せな私です。
私は最初、S先生ばかりでしたけど、最近は院長先生が続いてます。
S先生はKLCの時も何回か診て頂きましたが
夢クリでの先生の方が穏やかで聞きやすい感じです。
KLCの時はもっと事務的で色々説明なかったですもの・・・
院長先生はKLCの時も今と変わらずお疲れな感じでしたe-330
お正月はゆっくり出来るみたいで良かったですねe-266
お薬大変ですが頑張ってくださいねe-461
[2007/12/12 19:12] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした~
最近は院長も秒察ですよね。
それでも見てもらえると安心できますよね。
どうやらカルテは一回全て院長がチェックするみたいですよ。
それから振り分けられるみたいです。
血液検査の↑は検査の最高値でそれ以上あるけど測定できないって意味だと思います。
今の時期にP4が高いのはとても良いそうです。
私も残留卵胞が残りやすいので本当に困ります。
今回ティアレさんはきれいに消えてくれるといいですね~~。
年末午前診療になると混雑しますが卒業も沢山出るといいですね~
[2007/12/12 19:21] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
藍さんのブログから来ました、なつこといいます。
私も今日からYクリニックにデビューしました。
しかも受付番号が70番台だったし、
初めてでかなり挙動不審だったので、
ティアレさんが見た人はもしかしたら私かも…。
通い始めたばかりでわからない事だらけなのですが、
もし良かったらこれから仲良くさせてください。
[2007/12/12 23:38] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
tomoさん、こんにちは~v-411
まずは移植決定良かったですね!!このまま
全てが順調にいって、万全の状態で16日を迎え
られますようにe-420
tomoさんの卵ちゃんもきっと早く迎えに来てくれ
ないかな~って待ってますよv-344
私も楽しみにしてますからね!!
あと、tomoさんが見られたおだんごでアップの
スーツの人は、きっと私です!!昨日は黒いスーツを
着て行っていました!tomoさんとすれ違っていたんだ!
と思うと一人で大興奮してしまいましたv-355
せっかく見つけてくれたのに、私はtomoさんに気づけなくて
スミマセン。。。でもでも次見かけたらぜひぜひ声をかけて
くださいね~v-353
いつも応援してくださって本当にありがとうございます。
院長先生の判断を信じて、一番いい状態の時に採卵が
できたらいいなあと思っています。ほんと最近さらにお疲れの
院長先生を少しでも楽にしてあげるには、早く卒業するしかない
ですよね!そのためにもマーベロンお願い!と願って飲み続け
ますね!!
[2007/12/13 10:31] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
メイさんこんにちは~!いつもありがとうございます!
きっとS先生の診察に当たるのは、特に問題がない
証拠なのだと思いますv-411
でも残卵とか内膜の状態などの最終的な判断は必ず
院長先生なんじゃないかと思います!私は院長先生がきっと
メイさんにとって一番良い道を考えてくださると信じてますよ~!
私みたいに自然でも誘発でも卵が採れないという患者は
おそらく先生たちからしたら要注意なんだろうなあと思います。
なので毎回厳しいことを言われても仕方がないなと思いながら
行っていたので、思いがけず問題ないと言われて嬉しかったですi-179
ただ問題ないのはホルモン値だけで、残卵はしっかり残って
くれてたみたいですがv-356
でもホルモンも何が良くて何が悪いのかよくわからないですよね。。。
メイさんのお言葉通り、ゆっくりでもいいので確実に一歩ずつ前に
進んでいけたらいいなと思っています。私もメイさんと一緒に卒業
したいです!!これからも頑張りましょうねv-344
[2007/12/13 10:44] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした!
私も採卵後のこの時期にP4のところに↑ありました。
しかも同じ35.6でした!
ほのまるさん曰く、それ以上測定できない&
P4が高いのはいいこと、と知って安心しました。
また1つ勉強になりましたね。
私はこの時期のホルモン値↓
http://yaplog.jp/rioka-diary/daily/200711/13/
はほとんどティアレさんと同じです!
同じようにLHの高さを指摘されました。
しかも、ティアレさんの倍くらい!
そんな私でも採卵・分割・胚盤胞までいったんだし、
ティアレさんは十分準備されてるから、必ず良質卵が採れると
思います!!
次は12/20次第ですが、きっといい結果が出てくれることを信じています!
[2007/12/13 10:57] | URL | りおか #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちは~v-344いつもありがとうございます!
本当に院長先生は言葉数は少ないですが一言一言が重いですよね。。。
私も最初はものすごーくショックでしばらくひきずりましたが、
後になってやっぱり指摘してもらえてよかった、もっと良くなるように
頑張ろう!と思えるようになりました。院長先生のお言葉は厳しいだけ
ではなく、あたたかみがあるからなんだろうなあと思います。
NAOさんも↑かかれたことがおありなのですね~!
でもほのまるさんのお話によれば、良いサインであるみたいなので
NAOさんもきっと大丈夫ですよv-363
何か問題があったら容赦なくダメだしされちゃいますものね。。。
私もホルモン値とかいろいろもっと自分でも勉強しなきゃなあと
思うのですが、あまりいろいろ調べすぎても余計に不安になって
しまうかなと思い、とにかく先生の判断だけを信じてやっていこう!
と思っています。先生方からしても、そうやって素直に従って
もらった方がきちんと判断しやすいんじゃないかなと思います!!
なのでNAOさんはとてもいい患者さんだと思いますよ~v-411
KLC時代のS先生は今とは違う雰囲気でいらしたのですね~。
実は私S先生自体お見かけしたことがなくて(一度だけこの人かな?
というのはありましたが)、どんな人なんだろう??と想像がふくらんで
います!私もKLCに行っていた時ちらっと院長先生をお見かけしたことが
あったのですが、その時も「お疲れだなあ」と思いました!
私たちの気持ちとしてはずっと院長先生に診てもらいたいと思って
しまいますが、その反面しっかり休んでお体を大切にしていただきたい
と思いますよね!
これからクリスマス、お正月と楽しいイベントがいっぱいなので、
思い切り楽しみたいと思います!いつも本当にありがとうございますね!
[2007/12/13 11:01] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんにちは~!!いつも本当にありがとうございますv-344
確かに最近院長先生秒察ですよねv-356
先生の前に積み上げられたカルテの山を見ると、ますます
あれこれ質問してはいけない気持ちになってしまいますよねv-393
でもやっぱり院長先生に診てもらえた安心感には代えがたいですものね!
カルテは院長先生が一度全部目を通されていたのですね~v-363
あのお忙しい中、そんな細かい判断までされていたとは、
本当に院長先生のお力には恐れ入ります!
↑の件も教えていただいてありがとうございますv-411
後になってこの矢印は何だろう??とすごく気になっていたので、
ほのまるさんに教えていただいてとても安心しました。先生には
なかなか聞けないようなことでも、こうやってブログを通して教えて
いただけるので本当に嬉しく、そして心強く思っています!
この時期P4が高いのは良いサインだというのも嬉しいです!
誘発して卵を育てている時は、一つでも多く出てきてくれ~!
と思うのですが、採った後は早く全部消えてくれ~!!
と思ってしまいます。よく考えたら卵に申し訳ない気もしますが、
今のこの時期は残卵を全部消してくれる特効薬が欲しいくらい
キレイにいなくなってね~と願ってしまいますよね!
ほのまるさんも残卵に悩まされることがなくなりますように!
22日以降の混雑を考えたら、今まで以上に待つ覚悟で通院しなきゃ
なと思いますが、その分卒業生もたくさん出て欲しいですよね~!
そして私たちも必ずその流れに続きましょうね!
[2007/12/13 11:18] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
なつこさん、はじめましてv-411
遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!!
なつこさんは今日が夢クリデビューだったのですね~!
きっと同じ時間に4階待合にいたはずですね~!
わー、なんだかとてもドキドキですv-344
私が見た初診かな?と思われる方がなつこさん
だったらとっても嬉しいですe-420
私こそ、声をかけようかどうしようか迷ってチラチラ
見てしまっていたので、かなり挙動不審だったと
思いますv-356
こちらこそこれからどうかよろしくお願いしますね!
私も早速なつこさんのところに遊びに行かせて
もらいますね!
[2007/12/13 11:25] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
りおかさ~ん!こんにちはv-353
↑の件、ほのまるさんのおかげでまた一つ勉強になりました!
ブログを通して小さな疑問も解消できるので、本当に心強いです!
そしてりおかさんのホルモン値も教えてくださってありがとうございます!
ほんと今回の私の結果と私とほぼ一緒ですね~v-355
それにしてもなんでマーベロン飲んでもLHだけは下がらない
のでしょうね~。前回の同じ時期のLHを見直してみると、6.9で
今回よりちょっと高かったみたいです。のう腫が心配でセカンドオピニオン
を聞きに言ったクリニックの先生には、LHとTESも高いので、多嚢胞の
疑いがある、と言われたのですが、院長先生にはそういう指摘はされた
ことがありません。
でも似たようなホルモン値だったりおかさんが採卵・分割・胚盤胞まで
無事に進まれたということは私にとってはかなり大きな希望です!!
とても勇気付けられましたv-354本当にありがとうございます!!
次回こそは一つでも中身の入った卵が作れるように、マーベロンで
しっかり体を整えていこうと思っています!いつも本当にありがとうございますね~!!
[2007/12/13 11:37] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん、昨日の方はやっぱりそうだったんだー♪
なぜだか私、『あの方絶対にティアレさんだ!!』なんて
確信があったんですよー^^:えへっ!
ティアレさんが受付をして階段で4階へ行かれるときに私は
帰りのエレベーター待ちしていた人ですv-398
急いでたみたいなので私のことは覚えていないと思います。。。
いやー、なんだか興奮しちゃいますねーv-411
今度は必ず声かけしますからっ♪
[2007/12/13 13:09] | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomoさ~ん!!そういえばエレベーターのところですれ違いました!
あれはtomoさんだったのですね~。実はあの時、行きの電車がすごい
混んでてなんだかぐったりしてたんですよね。。。
ああ、でもtomoさんにお会いできていたなんて感激です~!!
私だって確信してくださったのもとても嬉しいです!
本当にありがとうございます!!!
ますますtomoさんのことが身近に感じられましたv-411
また会えるといいなあv-344
次はぜひぜひ声かけてくださいね!
いつかゆっくりお茶でもしたいですね~i-179
[2007/12/13 14:04] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/25-6e533661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
