スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 無排卵!?
今日はD13の通院のため、朝から夢クリに行ってきました。

9時半頃到着でギリギリ90番台でした。さすがに患者さんの数も多かったのですが、3人体制だったおかげか進みも早くて、採血から1時間ほどでで4階に上がりました。

4階に上がってから内診までの時間もあっという間でした。今日も担当はふくたんでしたうふ

内診では12.1ミリの卵を計測していました。前回より小さくなってる驚くと驚いていたところ、先生に「やっぱりまだ小さいね。早く来る必要なかったね~」と言われました大泣き

その後の診察では

ふくたん:「今月は良くないですね~」

私:「そうですか・・・」

ふくたん:「卵の大きさは誤差の範囲だから。普通卵を育てる時というのは、FSHの方がLHより高くなくてはいけないんです。それにこれ(E2)も伸びていないのも問題ですね。こんなことは初めてですよね。」

私:「はい・・・。それでは今月はやめておいた方がいいでしょうか。」

ふくたん:「そうですね。もし採れたとしてもカラとか変性の可能性が高いでしょう。あんまり無理しないほうがいいですね。だから先月もそうでしたけど、採れる時に採っておかなくてはいけないんですよ。でもこの小さい卵でも排卵することはありますから、来週の金曜日に排卵の確認だけはしておきましょう。排卵していなければ、スプレーで排卵させましょう。」

私:「はい・・・泣あの、どうしてこうなってしまったのでしょう?」

ふくたん:「それはわかりませんね。どんな女性でも年に1度くらいはこういうことがありますから」

私:「来月も自然周期で採卵と移植ができるでしょうか?」

ふくたん:「それは今後の経過を見なければいけないので今はなんとも言えません」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は
E2:92 LH:26.9 P4:0.7 FSH:11.4  でした。

・・・というわけで、今周期の移植は、早くもなくなってしまいました涙

先生に確認したわけではないのですが、これは無排卵月経というものなのではないかなと思いますsnここ最近、仕事でもプライベートでも色々あって、かなり強いストレスを感じていましたあちゃー昔から強いストレスを感じると生理が乱れます。そう言えば、アメリカから帰国する直前と、今の家に引っ越す直前も1ヶ月半から2ヶ月ほど生理が遅れました。その時は病院にも通っていなかったので、一体どうしちゃったんだろうな~と思っただけだったのですが、もしかしたら今回と同じようになかなか卵が育たないまま排卵しないで終わってしまっていたのかなと思いました。

でもストレスを感じる状況は大分解消されつつあるのでにっこり来周期は良い状態になってくれたらいいなと思っていますBrilliant

よく考えたら次は完全に夏休み中なので仕事も休みやすいし、きっと今月よりもっと良い状態で採卵、移植と進めるはずですkao01

気持ちを切り替えて、前向きに頑張りますbikkuri01
スポンサーサイト
[2009/06/27 18:00 ] | 通常料金⑧(完全自然周期・ドミノ移植中止) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<異国の丘 | ホーム | D11 いつもより遅い!?>>
コメント
こんばんわ
今日、私も通院日でしたよ。
ちなみに、私も「ふくたん」でした。
いろいろ質問しても、嫌な顔せずに答えてくれるのでいいですよね!

私も、初回の自然周期のときは仕事がメチャクチャ忙しくて精神的にもまいっていたら、採れた卵は「変性卵」でしたよ><

次回は採卵・移植と順調に進めるといいですね(^-^)


[2009/06/27 21:54] | URL | らーたん #- [ 編集 ]
らーたんさんも昨日いらしていたのですね!ふくたん良いですよね~。だけど最近ちょっとお疲れ気味では?と心配してます。最初の頃はもっとニコニコ笑顔だったのになあ。そうそう、この前ふくたんが大量のsoyjoy持って歩いてるのを見ました。ご飯食べる時間もないくらいでしょうから、きっとちょこちょこつまみながら仕事してるんでしょうね。本当に頭が下がります。

やっぱりストレスは良くないですよね。早くもとの体の状態に戻さなくてはですね!らーたんさん、いつも本当にありがとうございます^^
[2009/06/28 18:57] | URL | ティアレ(らーたんさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/250-18746471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
