スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の予定
今は試験前で生徒が早く帰るので、普段より大分余裕がありますにっこり

私の勤め先では、私は今年こうやって頑張ります!という決意表明のような、自己申告書なるものを提出しなければならず、そこに教員としての資質、能力を伸ばすために何をするかという項目もありました。

そこで、私が苦し紛れに挙げたのが大きく分けて

・TOEICで自己ベストを更新
・教員向けセミナーに積極的に参加

さらに将来的には

・現職教員のための大学院進学

というこの3つ・・・。自らかなりハードルを上げてしまった感がありますがあちゃー書いてしまったからにはやるしかないということで、早速8月に母校で開催されるセミナーに申し込んでみましたkao01気づくのが遅くて、そろそろ定員いっぱいになってしまうみたいなのですがsn間に合えばいいな・・・。

教員になりたての頃、漠然といつか英語教授法(TESOL)の大学院に行ってみたいなと思っていたのですが、この自己申告書のおかげで、その頃の気持ちが再びよみがえってきましたにっこりそれとほぼ同時期に、これまた母校から2010年度から現職教員のための英語教育研究コースができるというお知らせが届きました。

今はとにかく早く妊娠して、子どもを産むことが一番の目標ですが、大学院進学の目標もいつか必ず実現させたいなと思っていますニコニコ。 横向きそのためにはもっと英語を勉強しなくてはいけませんorz来月から前から行こうと思っていた英会話教室にも行ってみようかなと思っています。

ついつい日々の仕事の慌しさに流されてしまいがちですが、自分を磨く努力も忘れないようにしなくてはいけないなと思います羅琉 ニヤリ
スポンサーサイト
[2009/06/29 21:44 ] | 英語 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<D19 やっと排卵 | ホーム | 異国の丘>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/252-2e96c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
