スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
髪を切りました
今日久しぶりに髪を切りに行きました。

いつものようにまた毛先だけそろえてもらうつもりが、急にバッサリ切りたくなってしまい、結局10センチほど切っちゃいましたkao01こんなにバッサリいったのは久しぶりなので気持ちがいいです~うふばさばさと切り落とされていく髪を見ながら、私結構長かったのね・・・としみじみ。来週末フラのステージがあるのに、こんなに切っちゃって大丈夫エエェッ!?!?と一瞬不安になりましたが、すぐにいざとなったらウィッグもあるし、まあいっかうふと思い直しました。だけど髪を切るって本当に気持ちいいですね。一緒に気持ちまで軽くなったようですニコニコ。 横向き

仕事の方も、試験の後の成績処理をしたら、いよいよ夏休みです。4月からスタートして今日まで、何だかあっという間の3ヶ月余りでした。今年は英検の担当なので、受験する生徒を集めて補習をしていたのですが、その子たちが今後も引き続き勉強を見て欲しいと言ってきてくれたので、夏に向けての計画も立てなくちゃです羅琉 ニヤリこの良い流れがもっとたくさんの生徒たちに広がるといいなあと思いますにっこり

仕事中は空き時間のほとんどを英語科の研究室で過ごすことが多いのですが、何とここはクーラーはもちろん網戸もありません。唯一の冷房器具は大きな扇風機二台だけなのですが、窓を開けていると結構な頻度で大きなスズメバチが入ってきます驚く防御策は昔ながらの蚊取り線香(うずまきの線香タイプ)という、何とも無力な感じですorz生徒には「この部屋おばあちゃんの家の匂いがする~」と言われますが、蚊取り線香の匂いって日本の夏って感じがして私は好きですkao01

今からちょっとお芝居を観に行ってきますニコニコ。 正面
スポンサーサイト
[2009/07/04 16:12 ] | 思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D10 嫌な予感・・・ | ホーム | D19 やっと排卵>>
コメント
連続コメントです!こんばんわ!!

私も、少し前に髪を切りましたが、ホント気分がいいですよね(^-^)
フラ頑張ってくださいね!

私の親友も英語の教師をしているので、ティアレさんのお忙しさ想像できます><
私みたいな会社勤めとは違い、時間の調節も難しい中、治療との両立はとても大変だと思います。
にも関わらず、すべてに前向きに挑戦し続けているティアレさん、ホントに素敵です。

夏休み中は自分の時間も持てるのでしょうか?
夏を満喫できるといいですね^^

私も「蚊取り線香」の匂い好きですよ!



[2009/07/04 20:11] | URL | らーたん #- [ 編集 ]
ティアレさんお久しぶりです!
忙しい毎日を送っているのですね。
でも仕事復帰して3ヶ月ですか~~
早いですねー

髪の毛を切るとすごく気分も変わりますよね。
きっとホルモンにも良い影響が出るのではないでしょうか。
そういえば夢クリのテレビ、1台は8時台にずっとフラの放送ですよね。
あれを見るといつもティアレさんを思い出してしまいます^^
[2009/07/04 21:45] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
らーたんさん、本当にすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。コメントのお返事もこんなに遅くなってしまって・・・。本当に申し訳ありませんでした。

らーたんさんも髪を切られたのですね~^^私も思った以上にバッサリ切ったせいか、切った次の日はいろんな人に驚かれちゃいました。

夏休みは授業がない分やはりかなり余裕はあるのですが、それでも毎日いろんな雑務や補習に追われて、結局帰る時間はあまり変わりません(涙)らーたんさんの親友の方も英語の先生をしておられるのですね~!会社勤めも同じくらいかそれ以上に大変だと思います!!

蚊取り線香は毎日英語科の部屋で大活躍中です^^あの匂いをかぐと、ああ、夏が来たなあって思いますよね。

[2009/08/08 16:24] | URL | ティアレ(らーたんさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさんこんにちは!すっかりご無沙汰してしまって本当にごめんなさい…。コメントのお返事もこんなにも遅くなってしまって。。。本当に申し訳ありませんでした。

仕事に復帰してから今日まで、本当にあっという間でした。でも改めて、復帰することに決めて本当に良かったなあって思います^^

それから髪を切るとそれだけで心が弾むような気がしますよね。確かにホルモンにも良さそうです~♪

夢クリの8時台のテレビの一台はフラなのですね~!全然気がつきませんでした!今度ぜひ早く行って見てみようと思います^^
[2009/08/08 16:27] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/254-726250f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
