[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D25(BT4日目) ホルモンチェック
すっかり遅くなってしまいましたが、BT4日目のホルモンチェックの報告です。

BT2日目から続く生理痛のような腹痛に、すっかり自信をなくして出かけたこの日ですが、結果は予想外のものでした。

LH:7.8  P4:24.5  FSH:2.8  βHCG:5.2

なんと、HCGが出ていました。どうやら着床しかかってくれてはいたようです。診察は院長先生で、「黄体は十分出とるけど、もったいないから出してる薬は飲み切って」と言われて終わりました。

HCGの数値を見てホッとしましたが、正直全然実感もなく、自分でもどんな気持ちになればいいのかわからない心境でした。

その後の体調変化ですが、生理痛のような痛みはBT5日目辺りから少しずつ弱まってきました。お腹の痛みが唯一卵が生きている証のような気がして、痛みが引いては落ち込み、また痛くなっては喜んでの繰り返しでした。

そして今朝、1年半前に買ったチェックワンファストの残りで検査をしてみました。結果は・・・うっすら陽性でした。この検査薬はHCG25から反応するものなので、もしかしたらその後の上がりが良くないのかも涙と落ち込みました。

それから先ほど8時過ぎに、今度はクリアブルー(HCG50以上で反応)で再検査してみました。すると、これまた見えるか見えないかくらいの薄い陽性・・・orzしかも1時間後にもう一度見てみると、陽性ラインが跡形もなく真っ白に消えていましたがーん調べてみると、クリアブルーのラインは時間が経つと消えることがあるそうですが、そうとは言えやはり真っ白な検査薬を見るとやっぱりここまでなのかな・・・と弱気になりますあちゃー

とにかく明日、数値が安心できるくらいまで上がってくれていますようにと祈るばかりです汗
[2009/08/10 22:41 ] | 通常料金⑨(自然周期移植) | コメント(5) | トラックバック(0)
<<今後の治療に関する記事について | ホーム | 移植してきました>>
コメント
HCG出てて良かったです☆☆☆
BT4で5.2はかなり高数値ですよね!!
次回グンっと伸びてくれてますように応援してますね♪
卵ちゃん、頑張れ~~v-238
[2009/08/10 22:58] | URL | FUYU #- [ 編集 ]
FUYUさ~ん、ありがとうございます!思ってもみなかったいい数値が出てくれたのは嬉しかったのですが、今度はその後の伸びが悪かったらどうしようと不安な気持ちになってしまい・・・昨夜の真っ白なクリアブルーはかなりのダメージでした(涙)

今朝も落ち着かず、随分と早く目が覚めてしまいました。次も良い結果をご報告できると良いのですが・・・。いつも応援本当にありがとうございますね~!それでは行ってきます^^
[2009/08/11 06:13] | URL | ティアレ(FUYUさんへ) #- [ 編集 ]
良かったです♪
生理痛のような痛みと書いていらしたので
きっと着床してるはず!と思ってました^^
検査薬は、血中濃度>尿濃度なので
気にしなくていいみたいですよ。
今日、グンッと数値が伸びていますように!
[2009/08/11 08:49] | URL | ネロリ #kbFyRvms [ 編集 ]
ネロリさん、本当にありがとうございます!いつも良い話を聞かせていただいて、すごく勉強になりますし、何よりもネロリさんの温かい励ましが本当に嬉しいです。

実はこれから先の記事は限定公開にしようと思っています。アメブロのお友達にお知らせするためにアメブロのIDも取りましたので、この後お知らせにうかがいますね~!
[2009/08/11 19:31] | URL | ティアレ(ネロリさんへ) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/12 02:07] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/260-50f6cc10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
