スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D28 ホルモン&残卵チェック② 予想通り・・・
みなさん、コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイね!ここの所急に忙しくなり、なかなかゆっくりブログ書く時間がもてませんでした泣き顔

今日はマーベロン14日間を飲み終えてのホルモン&残卵チェックでした。
午後から仕事があったため11時ちょっと前にクリニックに到着しました。受付番号は80番台。やっぱり今日も混んでいました。採血から1時間後くらいに4階に呼び出しがかかったのですが、そこからが長かった…。5番診察室の先生に私より後の番号の人が呼ばれるのを聞いた時、今日も院長先生なんだなと思いました。

そうこうしているうちに、4階待合のテレビではとうとう「ごきげんよう」が始まってしまいました。実は今は冬休み中なのでいつもより仕事の時間が早いため、この辺りから「間に合うかなorzということばかりが気になり始め、落ち着かなくなってきました。こんなことならもっと早く家を出れば良かったのですが、ついついいつもの感覚で何も考えず、普段通りに出てしまっていました。そんな時ようやく内診への呼び出しが・・・

院長先生:「(左の卵巣を見て)あれー、やっぱりまだやね。ん?これは何だ?中じゃないのか?外にあるのかなあ。うーん」

今日も出ました、いつもの「うーん」ですがっくり あと外にあるってどういう意味なのでしょうね?外側に卵胞ということもないですよね?謎です。。。

院長先生:「こっちはどうかなあ(と右に移って)、あれ、黄体(?)が小さくなりきらんね。なんでだろ。(2ミリくらいの卵二つほどを発見し)まあこれくらいなら許容範囲かな。はい」

みなさん、この院長先生の独り言には相槌うったりしてますか?私はどう対応していいかわからずいつも黙ったままなのですが汗

その後昼ドラが始まってちょっとしてからようやく診察室に呼ばれました。この時は「この時間なら仕事なんとか間に合うかも!」と呼ばれたこと自体が嬉しくて、ちょっとテンション高めに診察室に入ってしまいました。

院長先生:「まだみたいやね。マーベロン追加ね」

私:「あ、はい!!!(テンションが上がってたので声大きめ+なぜか笑顔)」

院長先生:「(無言でちょっとビックリした顔して私を見る)・・・」

院長先生:「(カルテに書き込みながら)1個じゃきかんな、朝晩2個で5日間ね。来月卵採るんだもんね。それじゃ次25日に来てね」

私:「はい。あの、お薬飲む時間は大体同じくらいがいいですか?」

院長先生:「そうやね。大体同じがいいね」

私の場合仕事が夜遅いので、仕事のある日とない日では飲む時間がかなり違ってしまっていました。昨日の晩は友達と飲んでたので、また変な時間にマーベロン飲んでしまっていました・・・。

私:「あ、はい。どうもありがとうございました」

というわけであっという間に診察終了。診察の後処置室で薬の説明があったのですが、その時も妙に高いテンションのままだった気がします汗

そしてすぐに会計を済ませて慌てて職場に向かいました。電車の中でようやく、やっぱりマーベロン10個も追加になっちゃったってことは相当卵残ってたのかなあと思ってちょっと落ち込みましたうーんその時冷静になって考えると、院長先生もきっとなんでこの人はマーベロン追加になったのに、こんなに嬉しそうにしてるんだろうって思っただろうなと思いました汗;
よくよく考えると思い切り変な患者ですよねorz

残卵が消えなかったのは残念ですが、きっとそれだけ強い卵ちゃんだったのね、採ってあげられなくてごめんねと前向きに解釈しておくことにしましたにっこり

というわけで、今日からまた5日間、朝晩のマーベロンが追加になり、25日(クリスマス)に診察です。院長先生に「メリークリスマスはぁとvv
って言っちゃうくらいのつもりで行ってきます笑う

珍しく旦那が早く帰ってきたので、今日はこの辺で!明日も午後から仕事で夜は高校時代の友達と食事です。次の採卵の注射代稼いできますね~オンプO1
スポンサーサイト
[2007/12/20 11:58 ] | クロミフェン周期①(採卵後リセット期間) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D33 残卵&ホルモンチェック③ | ホーム | D25 マーベロン残りあと3つ>>
コメント
あ~~~んv-356
せっかく書いたのに、消えちゃった~~~v-409
・・っと、すみません、独り言でしたv-355
昨日は通院お疲れ様でしたねe-276
お仕事の前に診察だと、時間がすごく気になってドキドキでしたねv-356
テンションが上がって声が大きくなってしまったんですね~v-356
なんか分かるような気がします・・・v-356
待合室で散々、早く~~v-355早く~v-355っていう焦る気持ちのまま診察室に入ったら、
そこではゆっくり話がしたいのに、
いままでの気持ちを切り替えるのに時間かかっちゃいますよねv-356
それにしても、予想外の反応で先生もちょっとビックリだったんでしょうね?
キョトンとした院長先生の顔が想像できます~v-411
そうそう!マーベロンの服用時間ってやっぱりだいたい決まった位の時間がいいんですね????
私もホルモン薬だからその方がいいんだろうなぁ~と思って、
以前もう5番の先生に確認した事があるんです。
でも、食後ならいつでもいいです。って言われて・・・。でも遅い時間になるときもある旨を伝えても、
食後ならいいですと言われたんですよ~v-390
ティアレさんが院長先生に確認してくださったお陰で私も、
お薬服用時間をだいたい一定にしたいと思います。
参考にさせてもらいますねv-344ありがとうございますv-290
マーベロン追加は、う~んとあんまり歓迎ではないお薬ですけど、
追加分でしっかり残卵が消失してくれるといいですね。
ティアレさんが言うようにきっと、今残っている卵さんたちはとっても強い卵さんだったんでしょうね。
これだけ強い卵さんがいてくれてるってことは、
きっと来月の採卵はプリプリの新鮮卵が産めそうですねv-532
年明け、初卵ですよ~v-354なんかいい響き~v-343
次の診察は25日なんですね・・。私は24日イブの日です・・。
またすれ違っちゃいましたね・・・。通院日があったら是非お茶をしましょうねv-238
通院しているみんなから院長先生へ
e-489『メリークリスマス~』e-489と栄養ドリンクでもプレゼントしたい気分ですねe-144
今日は、高校のときのお友達とお食事なんですねv-307
たっぷり楽しんできてくださ~いv-344
[2007/12/21 11:50] | URL | メイ #- [ 編集 ]
通院お疲れ様でした~
ティアレさんの日記は本当にいろいろ文字を変えたり読みやすいですね~。
私は以前、文字の色や大きさを変えようとしたら全部消えてしまったのでそれからやっていないんです・・でもやりたいな~。
院長の独り言・・・分かります~(笑)
誰に言ってるの??って考えちゃいますよねぇ。
それで今日、私も恥ずかしいことがあったのであとで日記に書きますね~。
卵胞(黄体?)がまだ残っていたんですね。
前はマーベロン追加とかなかったみたいだけど、最近は採卵周期のあとは残りやすいみたいで追加となる場合が多いですね。
でも、そこできちんと消さないで次周期に誘発すると残ったのが大きくなって新しいのは育たないで終わっちゃうこともあるので
(私が経験して結局無駄に終わってさらに時間が掛かりました)
今は治療が進めないことにがっかりだと思いますが、きれいさっぱりしたら凄くピカピカの卵ちゃんが採れるはずですよぉ。
次回はクリスマスなんですか~
院長にサンタ帽かぶってもらいたいなぁ。
似合いそう~(^m^)
[2007/12/21 17:59] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
通院、おつかれさまでした。
時間が気になってしまうの、わかります。
私も初診の日、「話聞くだけ」と思って気軽に行ったら、検査をしっかりして4時間半コースで、その後の予定、変更してもらいまくりでした(汗)
でも、無事に間に合ってよかったですね★
マーベロン追加は残念ですが、とにかくやるっきゃないですものね。
生命力のある卵ちゃん、今回は活躍させてあげられなくて申し訳なかったけど、ぜひ次の周期でまた元気に生まれてきてもらって、ぜひ採卵してあげたいですね♪
次回はクリスマスですか!
私はイブイブの23日です。ちょっとニアミス、残念(笑)
もし同じ通院日だったりしたら、ぜひ私もお茶のお仲間に入れてください★
[2007/12/21 18:25] | URL | 藍 #jEFD2zn2 [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした。
卵胞残ってたんですね。残念。
マーベロン追加ってことは、その間生理ってこないんでしょうか?
次はクリスマスですね。
クリスマスプレゼントに卵胞なし!の院長からの
お言葉を聞けたらいいですよね~。
[2007/12/21 18:46] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-353
最近は本当に混んできましたよね。
なんか院長先生の顔色が白くなっているような気がして心配です。
マーベロン追加になっちゃたんですね・・
でもここで我慢してバシッと消す事が重要で近道なんですね。
なかなか先に進めないと気持ちが焦ってしまいますが
頑張ってくださいね。
次の診察ではOK出ますようにe-420
院長の発言はほとんど無言で聞いてます。
返事を要求してないように見えちゃってv-356
院長先生も家族とクリスマスパーティーとかするんでしょうね。
年がら年中お仕事の先生の奥様・・大変そう
ティアレさん、お仕事忙しくなっちゃたんですね。
寒いですからお身体大事にして頑張ってください。
[2007/12/21 22:35] | URL | NAO #- [ 編集 ]
メイさんこんばんは~!今日も寒いですね!!さっき帰ってきましたe-68
私も書いて送信しようと思った瞬間消してえしまったことが何度もあります…。
そんな時は大抵諦めて、後にしよう。。。と思ってしまうのですが、書き直してくださった
メイさんに感謝です!ありがとうございますね~v-411
そうなのですよ~!今日は仕事の時間がいつもより3時間くらい早くて、
このままじゃギリギリ間に合わないかも。。。と思って最後の方はかなり
焦ってましたv-356だから院長先生から呼び出された時は
「やったー」くらいな気持ちで、それだけで満足しちゃってましたe-330
先生の受け答えにいちいちすごい笑顔で答えてたので、きっと「この患者
やたらとテンション高いなあ」と思われたと思います。とほほ。。。それになんだか
お疲れの院長先生を見るとあれこれ質問するのも悪いような気がしてしまって、
大体「はい」だけを繰り返して終わってしまいます。でも今はとにかく全部先生に
お任せしておっしゃる通りにしてみようと思っていますe-420
マーベロンの服用時間、S先生のご指示は微妙に違ったのですね~。
私も8時くらいに飲むこともあれば、11時を過ぎてから飲むこともあったりして、
こんなにバラバラでいいのかなあと思っていました。大体そろえておいた方が
自分も何となく安心ですよねv-363
それから初卵、いい響きですね~v-344プリプリの卵ちゃんを
産めるように頑張りますね!夢クリに転院してから本当にいろんなことがあって、
正直へこむことの方が多かったですが、これからはどんなことがあっても「これが
今の私にとって最善なんだ」と、とにかく全部前向きに考えていこうと思っています!
メイさんはイブに通院なのですね~!オシイですね!!本当に次通院日が合ったら
絶対にお茶しましょうねv-273楽しみにしてますからね~。
本当に院長先生にはいつもありがとうございます、のお気持ちもこめてクリスマス
プレゼントでも渡したい気分ですよねv-354先生もクリスマスの夜くらいは
ご家族でのんびり楽しく過ごされてたらいいなあと思います!
[2007/12/21 23:28] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ほのまるさん、こんばんは~!読みやすいなんて言っていただいて本当に嬉しいです!
このブログはまだ使い方が良く分からないことが多くて、いつもあれこれ試しながら
やってますv-411それにほのまるさんのブログもいつもとても見やすいですよ~v-411
院長先生の独り言、困りますよねe-330しかもたまに結構面白い言い方するので、
思わずクスッと笑いそうになります。
卵巣に何かが残ってたみたいなのですが、私にはさっぱり何がなんだかわかりませんでしたv-356黄体っていうのもきっともっと小さくなって消えてなきゃいけないものだったのでしょうね~。とほほ。。。
治療が進まないことは残念ですが、今しっかり整えて、次こそは一つでもいい卵が採れるように頑張ろうと思っていますv-363それから最近気がついたのですが、私結構夢クリに通うこと楽しみにしてるかもしれません。こんな本格的な不妊治療は初めてで、行く度に新しい発見(大抵はへこまされる内容ですが・・・)があり、自分の体のことをこんなにリアルに実感できることって今までなかったので、人間ってすごいな~と一人でワクワクしてますe-420卵ちゃんの成長の過程を見ることも、「これが人間になる最初の過程なんだ」と思うとちょっぴり感動してしまうくらいですv-353辛くて苦しい不妊治療ですが、少しでも楽しくできたらいいですよね~。
次回クリスマス通院の時、私も院長先生サンタの格好してくれないかなあとちょっと思ってました。
ワハハ。本当に似合いそうですよね~v-344
[2007/12/21 23:45] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
[藍さんこんばんは~!藍さんも初診は大変でしたよねe-330
仕事があったりすると、時間が読めないとちょっと困ってしまったり
しますよね~。やっぱり通院には余裕を持っていかねばということ
なのでしょうねv-411
職場はうちからは結構遠いのですが、新橋からは30分くらいで
行ける距離なので助かりましたv-363
正直こんなにマーベロン飲んでしまって大丈夫なのかなあと、
一瞬不安がよぎることもありますが、本当に今はやるっきゃない
ですものね!!先生とマーベロンを信じて頑張りますe-420
でもこのマーベロンって薬の名前、きっと一生忘れないだろうなあ
としみじみ思います。もしこの先夢クリを卒業して無事に出産できたならば、
アメリカ人みたいに子どもにミドルネームをつけられるのであれば、感謝の印
として子どもにつけたいくらい(マーベロンはあんまりだとしたら、それに近い
名前でも。。。)私にはインパクトのある薬ですe-68
藍さんは23日なのですね~!みんな近いのに微妙にずれてますね!
残念です!!ぜひぜひ次回日が合ったらお茶しましょうね☆
楽しみにしてます!
[2007/12/21 23:56] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
りおかさんこんばんは~!私も実はそこのところ疑問だったのですが、
やっぱりマーベロン飲んでる間は生理来ないのでしょうね~。
となると今月はひょっとしたら40日近い周期になっちゃうかもしれません。
普段が28日周期だとすると2週間近く延びてることになりますね~。
こんなことができちゃうマーベロン、小さいけれどすごいヤツですねv-91
でもこんなに飲んだらますます食欲増進してしまい、体重増加に
歯止めがきかなくなりそうです。トホホ。。。
クリスマスに院長先生から残卵なし!の言葉が聞けるのをイメージしつつ、
あと3日マーベロン飲み続けますね~e-68
[2007/12/22 00:02] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~!やっぱり院長先生お疲れなのですね・・・。
私はいつも秒察なので、じっくり見ることもないまま終わってしまうのですが、
あんなに毎日毎日お忙しければ体調も悪くなりますよね。。。
年末年始くらいは少しゆっくりされて、来年もまた頑張っていただきたいですね。
マーベロンがうまくきいてくれないのは残念ですが、焦らず前向きに
頑張っていこうと思ってますv-411いつもありがとうございますね!
ほんとに卵がキレイに消えてくれる魔法でもないものなのかとついつい妄想に
走ってしまいがちですが、ここは一つ腰をすえてじっくり残卵と向き合うことが
大切なのでしょうね~。
やっぱりNAOさんも内診中は無言ですか!そうですよね、答えていいものやら
微妙な発言が多いですものね。。。
クリスマスの夜くらいは、院長先生も家族でクリスマスパーティして
いただきたいですよねv-344あの院長先生もお宅ではいい夫、いい父親
だったりするのでしょうね~。でも確かにあんなに毎日忙しい夫を持つ奥様はきっと
大変でしょうね。私だったら無理だとわかっていながらも「たまには休みに子どもを
遊園地にでも連れて行ってあげてください!」とか言ってしまいそうな気がします。
奥様もきっととてもできた方なのでしょうね~。
この寒い中、夜仕事に出かけるのはちょっとツライですが、治療費を稼いでいるんだと
思って頑張りますね!いつもお気づかいいただいて本当にありがとうございます!!
[2007/12/22 00:14] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした。
卵胞はまだティアレさんのとこに残ってたのですね。
追加のマーベロンでキレイに消えてくれるといいですね~!
とっても強い卵ちゃんだったんですよ!前向きに考えられるティアレさんは
すごいと思います。次回に向けてお願いマーベロン☆
クリスマスが診察日なんですね~。
院長に『メリークリスマス』言ってきてください♪
院長サンタにティアレさんは赤鼻のトナカイで…e-234v-352
[2007/12/22 13:47] | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomoさ~ん!おはようございますv-411
そうなのですよ~、残念ながら卵さんたちはまだ私の中に残って
くれていたみたいで。。。半分くらいそうなるんじゃないかなあと
予想していたところもあったので、そこまでショックでもなかった
のですが、あと数日のマーベロンでキレイになってくれたらなあと
思いますv-363
この治療、考えれば考えるほど暗~くなってしまうので、とりあえず
何があってもプラスの方向に考えてみることにしましたv-353
これから先もっといろんな問題が出てきたら、そうも言ってられなく
なってしまうかもしれませんが、常に希望を忘れず、明るく楽しい不妊
治療目指したいですv-290
25日、私もクリスマスっぽい格好で行かなきゃですよね~!
院長先生にメリークリスマスって言えるよう頑張ってみますv-343
[2007/12/23 10:30] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
さっそくお邪魔しに来ちゃいました☆
まったく同じ状況ですね~マーべロンの数も同じ~v-398
私は今日診察でした。まだ2~3個卵胞残ってた。。。
でも次周期3日目の卵胞の育ち方が規定内であれば『クロミフェン周期』に入れるようです。
マーベロン長く飲んだせいなのか、、、ホルモン値が異様に低くなってましたよ(==;
ティアレさんは2回目の周期に入るのですね。
ティアレさんは明日、院長の『残卵なし!』がでるといいですね♪
お互い順調に進むよう頑張っていきましょう~☆
これからよろしくお願いしますv-407
[2007/12/24 14:52] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさん、遊びに来ましたe-266e-266
コメント沢山ありがとうございましたv-410とっても嬉しかったです。
私のブログにも書いたのですが、やはり今周期誘発となりそうです(残卵バリバリあったのですが)、先生には逆らえませんでしたv-356
ティアレさんの明日の診察で卵ちゃん消えてると良いですねe-278
気持ちよく始めたいですよねv-352
お仕事との掛け持ちは大変そうですね、最近は混んできたので待ち、時間も長いですよねー、でもお仕事頑張ってらっしゃってすごいですv-352、しかもコメント沢山くれちゃいますし、時間の使い方が上手いのでしょうか?見習いたいv-356です。
また遊びにきますーe-266
[2007/12/24 21:57] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
akoさん、早速遊びに来ていただいてありがとうございます!とっても嬉しいです~v-411なのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。もしかしたら私のところからだけだったのかもしれませんが、しばらくakoさんのコメントが表示されていなかったみたいで、本当にゴメンナサイね!
akoさん、今回もakoさんと全く同じ状況でしたよ~!詳しくはこれから書こうと思いますが、行く前にakoさんのブログを読ませてもらっていたので、かなり心づもりができて落ち着いて診察を受けることができました。ありがとうございます!
生理の周期も近いし、状況も似ているし、akoさんには親近感感じまくりです!私こそこれからどうかよろしくお願いしますね~v-363v-364
[2007/12/26 08:38] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、早速遊びに来てくださって本当にありがとうございます!ぼぼさん、誘発周期に入られることが決定なのですねv-363不安はつきませんが、こうなったらもう先生を信じて頑張るしかないですものねv-411今日詳しく書こうと思いますが、私もぼぼさんと同じ感じになりそうです!
「本当にこのまま進んでしまって大丈夫??」と不安になりましたが、やっぱり私も言えませんでした。。。次のD3の診察で古い卵が消えて、新しい卵がゴロゴロできてくれてるイメージを持って一緒に頑張っていきましょうね!
それからぼぼさん、私はどちらかと言うといつも時間の使い方が下手でいつももっと何とかならないものかなあと一人で反省しています。トホホ。ここのところ仕事が妙に忙しく(年末ギリギリまで入れてしまった自分のせいでもあるのですが)なかなかブログの更新とコメントのお返事ができなくて申し訳なく思っていました。でもぼぼさんにそんな風におっしゃっていただいて嬉しかったです!これに懲りずにまたぜひ遊びに来てくださいね~!これからもよろしくお願いします!
[2007/12/26 08:44] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/29-f745cfb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
