[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D33 残卵&ホルモンチェック③
更新が遅くなってしまいました!今日はD33(マーベロン追加10錠後)の残卵&ホルモン値チェックでした。

夢クリ到着が9時半過ぎ、番号は50番台でした。4階も3階も座るところが結構あって、思ったより混んでいませんでした。

採血後4階に呼び出しがかかったのが1時間後の10時半くらい。きっとここからが長いんだろうなあと思っていたら11時10分くらいに内診に呼ばれました。

院長先生:「はい、ティアレさんね。今日は卵が残ってないか見るんやね」

私:「あ、はい、お願いします」

今日はちょっと答えてみましたにっこり

院長先生:「(右の卵巣を見て)これくらいだったらいいかなあ」

右の卵巣に2ミリくらいの小さな卵が3つほど見えました。

院長先生:「(左の卵巣を見て)・・・・・(無言) はい、降りていいですよ」

のう腫(内膜症?)がある左の卵巣にも同じくらいの大きさの卵が二つほど見えました。あと映す角度の問題か、のう腫が心なしか大きくなっていたような汗気もしました。

その後15分くらいして診察室に呼ばれ

院長先生:「ティアレさん、そしたら次採卵ね」

私:「あの、大丈夫そうですか?」

院長先生:「うん。そしたら今日からセロフェン飲んでね」

私:「えっ、今日からですか!?

院長先生:「あれ、昨日までマーベロン飲んでたんだったね。そしたら次30日に来て」

正確には今朝まで飲んでたのですが、言えませんでした汗;

私:「あの、今にも生理が来そうな気配があるんですけど、それでも30日が3日目になるのでしょうか?」

院長先生:「それは気配だけね。そう、30日が3日目になるから」

いつものことながら気持ちがいいくらいの即答&秒察ですorz

実はマーベロンを追加になってからずっと生理前の下腹部痛が続いていて、それが日に日に強くなってきていました。もしかしたら薬飲んでるけど生理来ちゃったりするのかなと思ったりしたのですが、今日もまだ来ていないのできっと院長先生のおっしゃる通り、明後日がD1になるんだろうなと思います。
やっぱりマーベロン、おそるべしえぇ


ちなみに今日のホルモン値は
LH:2.7 FSH:1.0 でした。
あと渡し忘れていたようで、前回のホルモン値も一緒にもらいました。そちらは
LH:4.7 FSH:2.0 でした。やっぱりLHがちょっと高め??でも気にしない気にしないオンプB2
というわけで、何とか来月また採卵周期に入れることになりそうですキラキラ(オレンジ)

とはいえ2回も空胞が続いているため、期待<不安というのが正直なところです。潜在意識下でも相当気になっているようで、最近変な夢を良く見ます。起きた時にはほとんど忘れてしまっているのですが、最近見たのは冷蔵庫の中にぎっしり卵が入っている夢でした大泣き相当キテますがっくりが、起きた後自分でも「そうくるか~」と笑ってしまいましたぷぷ

でももし願いが叶うなら、どうかのう腫がない右卵巣に、新しい卵がいくつか見えてくれますようにあ

期待しすぎず、でも不安になり過ぎないようにしながら頑張りますね~絵文字名を入力してください

[2007/12/25 21:59 ] | クロミフェン周期①(採卵後リセット期間) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<D1 仕事納め&2回目採卵周期スタート | ホーム | D28 ホルモン&残卵チェック② 予想通り・・・>>
コメント
とうとう採卵周期に突入ですね。
今回は追加でマーベロンも飲んでいるしきっと良い卵ちゃんが採れますよ~
やっぱり追加してでも残卵胞は消したほうがいいのですね。
冷蔵庫に卵がきっしり・・想像して笑ってしまいました~~
きっとそのとおりになりますよ♪
凍結に困るくらい沢山、胚盤方が出来るといいな~~。
私も毎回採卵前に排卵しちゃった~って夢を見るんです。
しかもいつも正夢になったりして(^^;
だからきっと沢山の卵ちゃんの夢は良いことの前兆ですよー。
実は私は今回の移植はちょっと諦めているので次回一緒に移植しましょうね~~
[2007/12/27 13:16] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-353
良かったですね、無事に採卵周期に入られて♪
でも不安なお気持ち分かります。
私は頑張ろうという気持ち+ネガティブな気持ちがフツフツと出てきちゃうんです・・
ティアレさんの夢すごい!
いろんな夢見ちゃうんですね。
きっといっぱい卵が取れる正夢かもしれませんねv-426
私の診察でも院長先生、ティアレさんと同じように間違えてましたv-290
忙しすぎちゃって大変なんでしょうね。
一緒の採卵周期ですね。
年明けからまた一緒に頑張りましょう。
初めての自己注射が待ってるので今からドキドキです。
[2007/12/27 17:20] | URL | NAO #- [ 編集 ]
採卵周期に入れるのですね!よかったですね♪♪
次の診察は30日ですかー。私は29日です。惜しいっ(笑)
冷蔵庫の夢、気持ちがすごくわかります。
ずっと気になってしまって、意識の水面下にいるんですよね。。。
でも、期待しすぎず、不安になりすぎず、って大事ですよね。
私もそんな気持ちでやっていけたらいいな★
お互い、めげずに進みましょう♪
[2007/12/27 20:12] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
わーい!一緒だった~♪
お互いスタートが切れそうで嬉しいです♪
あ、でも私次の診察次第だった・・・どうかどうか!(><)
クロミフェン周期というのは、飲む薬は人によってちがうのでしょうか?それともみんなセロフェンというお薬なのかな。
夢のお話
想いが強すぎて、いっぱいになっちゃったのよきっと☆
予知夢となってたくさんの卵ちゃんが右に出来てくれるといいですね!
私は子供関連の夢って何故かほとんど見ないんですよね・・・むしろ見たいのに~
初夢は赤ちゃん抱いてる夢見れたらいいな♪
[2007/12/27 21:23] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは☆
無事採卵周期に入られることになったんですね!よかった~。
ティアレさんの気持ちすごくわかります。
私も胚盤胞培養でこけ、移植でこけ、ってなってると
トラウマになるんですよねv-284e-248
次もダメなんじゃないか・・・、いや次こそはうまくいくはずだと、
自分で言い聞かせ、そりゃ、夢も見ますわよね。
でも、きっと次は大丈夫!いやなことは2007年でもう終わり!
2008年はきっとニコニコ笑って過ごせると信じています。
私たちはいっぱい泣いて、いっぱい悩んでるから、
幸せ貯金だいぶたまってますよ。
2008年は使い果たすぞーーー。
[2007/12/27 21:43] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、やっぱり同じですねーv-410
そして一日違いですねv-345
誘発での卵の育ち具合で同じ日の採卵になったりしたら嬉しいですねe-266
先生にGOされちゃうとやっぱり何も言えませんよねー(そこも同じですv-411
卵の夢笑っちゃいました、考え込んじゃっているんでしょうが、これはちょっといい夢ですねv-352
正夢になるよう、お互い頑張りましょうv-355
生理は来ましたか?私は今日なってもいいはずなのにまだでまた駄目かーと落ちてきていますv-409
明日も駄目ならブログに書いて皆に励ましてもらおー、、、
[2007/12/27 22:14] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございますv-411いつも本当にありがとうございますね~!採卵周期突入だと思ったらまた急に緊張してきて、朝早く目が覚めたりしますv-393平常心が大切ですね~。D3の診察でも残卵が残っていなければいいのですがv-363
夢の話笑っちゃいますよねe-68ほのまるさんも夢を見られるのですね~。やっぱり相当気になっているのでしょうね。。。それもすごい奥行きがある冷蔵庫で、向こうまでずらーっと卵が並んでた感じでしたe-330本当にそうなればいいなあe-420
ほのまるさんの移植がうまくいきますよう、私もいつも応援していますからね!明日ドキドキだと思いますが、リラックスして楽しんでくるくらいの気持ちで行ってきてくださいねv-353全てが一番いいタイミングで、一番いい方向に進みますようにv-363
[2007/12/28 08:17] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさん、おはようございます!そうなのですよね、採卵できるv-363と思うと嬉しいのですが、今度こそちゃんと採れるのかな。。。と思うととても不安です。今はあまり浮かれすぎないように、常に最悪の状況も想定に入れながらやっていかなきゃなあと思っていますv-356
夢面白いですよね~。他にも結構笑える夢を見たのですが、不思議なことに起きた瞬間きれいに忘れてしまってるんですよね~。なんか嫌な感じだったなあってくらいしか覚えていなくてv-390せっかくだったらもっと楽しい夢を見たいものですよねv-363みなさんのコメントをいただいて、今回の夢が卵いっぱい採れる正夢だったらいいなあって思えてきました!ありがとうございますね~v-343
私も院長先生相当お疲れなんだろうなと思いました。。。診察中もなんかもう大忙しって感じですよね。年末年始少しでものんびりしていただければいいですよねv-393
自己注射!私もかなり恐怖です。。。今度は自分でできるかなあ。一緒に頑張りましょうね!
[2007/12/28 08:24] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
藍さん、おはようございます!採卵周期に入れることは嬉しいのですが、心のどこかでまた同じなんじゃないかなあ・・・とかなり不安ですv-409
通院日惜しいですね~!なんだかみなさん1日違いとか2日違いとかが多いですよねv-355良く考えたら1週間に1回くらいのペースで通院してるので、そのうちきっとタイミング合いますよねv-343楽しみにしてますね~v-426
夢の話、考えないようにしようと思えば思うほどきになっちゃうんでしょうね~。一番難しいのはやっぱり気持ちのコントロールですよね。
これからも一緒に頑張りましょうね~v-363
[2007/12/28 08:28] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
akoさんおはようございます!私もakoさんと一緒の採卵周期に入れそうで嬉しいです~v-343しかも一日違いですものねv-363とーっても心強いですv-411
飲むお薬はおそらくみんな同じセロフェンだと思います!D3の診察の時に10錠渡されて、それを基本的には飲みきってしまうようです。私の場合、急に卵がおおきくなってしまったので、D12の診察の時に採卵が決まりスプレキュアとなったので、1錠余ってしまいました。
多分通院日はD3、D8 D12くらいの間隔でD10に自己注射って感じになるんじゃないかと思います!
卵の夢予知夢だったらいいなあe-68私も子どもの夢は全然見なかったのに、最近妙に見るようになりました(結構変な夢ばかりですが。。。)本当に初夢はぜひ赤ちゃんを抱いている夢でお願い!ですね~v-353
[2007/12/28 08:37] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
りおかさん、おはようございますv-411いつもありがとうございますね~!採卵周期に入れるといいなあと思ったのに、いざ入るとなったら今度は急にこわくなってきたりして、本当に困ったものですv-409ほんとこの治療は一つ一つのつまずきがトラウマになっちゃいますよね・・・。りおかさんのおっしゃる通り、変な夢も見てしまうってもんですe-330
そうですよね、嫌なことは全部今年で終わり!来年はいっぱい幸せがやってきますよねe-420干支の始まりねずみ年だし、なんかいいスタート切れそうな予感ですv-363私も来年は幸せ貯金(←この表現素敵です!)全部使い果たすぞ~!!
[2007/12/28 08:43] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、おはようございます!本当にぼぼさんと何から何までそっくりで驚きですよね~。忙しすぎる先生にはあれこれ聞けない雰囲気で、私も言われるがまま・・・って感じでした。でも先生のご判断がきっと一番正しいですものね。信じて頑張りましょうね!
それに私も採卵日はもしかしたら重なるかもしれないなあって密かに期待してましたv-411そうなれば嬉しいなあv-344
卵の夢も正夢になるように頑張りますねv-363毎日右の卵巣に「お願いね~」って話しかけてますv-355
そうそう、私は多分今日生理が来る予定なのですが今のところまだ来ていません!数日前の方が来そうな気配だったのですが、今日は全くそんな感じもなく。。。ぼぼさんも早く生理が来ますようにv-363
[2007/12/28 08:49] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/30-eebd4a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
