スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D1 仕事納め&2回目採卵周期スタート
今日は今年の仕事納めでしたにっこり 考えてみれば来年の2月で今の仕事を始めて丸3年になります。子どもができたらすぐに辞められるようにと思って選んだ今の職場でしたが、気がつけばすでにベテランの域に達しつつありますorzでも夜遅くて立ちっぱなしの仕事なので、このまま続けてしまってもいいのかなあという気もしていて、もし卵が採れてうまく育ってくれたらその時点で辞めてもいいなと思っています。ちょうど2月3月辺りが学年の区切りなので、今が辞め時かなあとも思います。

そしてマーベロンを飲み終えて3日目の今日、生理が来ました。夕方くらいまでずっと来そうで来ない気配が続いていて、もしかしたら今日はもうないかなあと思っていたので、夜来ていることに気づいた時はちょっとビックリしてしまいましたえぇ

前回もそうでしたが、採卵が決まると途端に緊張してしまうらしく、なぜか毎朝6時半に目が覚めてしまいますうーんもっとリラックスして考えすぎないようにしなきゃなあと思うのですが、体は相当張り詰めてしまっているようです。

昨日は仕事帰りに夫の会社の同僚夫婦+元同僚(できちゃった結婚の奥さんは出産準備で帰省中)と飲みに行ってきました。話題は自然と子どもの話になり、同僚夫婦に「私たちは来年絶対産むから、ティアレちゃんたちも一緒に頑張ろうよbikkuri01と言われました。不妊治療をしていることは話していないので「そうだねえ。私も頑張ろうかなあ笑うなんて適当に話をごまかしていましたが、私にも欲しいと思ったら子どもがすぐにできると信じていた時代もあったなあとしみじみ思ってしまいました。

基礎体温をつけ始めたという話を聞いて、「そんなことはとっくの昔からやってたよ・・・」と言いそうになりましたが、「うまくいけばいいねえ」と返しておきました。

これまでは自然にできる人がうらやましくて、いいなあと思っていましたが、今日は私には最高の技術をもつ夢クリの先生方とスタッフの皆さんと、支えてくれる仲間たちがいるんだもん。うちの子はなんてったって卵の時代からすでにこんなにもたくさんの人から励まされ、望まれて生まれて来るんだもんね~は-とと思いました。

こんなに強く望まれて、祈られて生まれて来る私たちの赤ちゃんはきっとものすごーく幸せですよね。夢クリに通い始めるまで、そしてみなさんとここで出会うまで、私にとって体外受精は特別なことで、そこだけはどうしても踏み切れないと思う何かがありました。でも今は目が悪ければメガネをかけるのと同じように、卵がうまくお腹にくっついてくれないからちょっと医療の手助けを借りるだけなんだなと思えますひよこ

今になってKLCの院長先生に初診で言われた「あなたが体外受精をする必要があるのは子どもを持つにはこの方法しかなかったからなんだから、子育てがうまくいかなくなった時にあの時体外したから・・・なんて絶対考えちゃいけないよ」という言葉が胸に響きます。先生は「僕はね、僕のところで生まれた子どもが不幸になるのは絶対に見ていられないんだ」という意味のこともおっしゃっていました。

絶対に絶対に幸せにしてあげるから、早く赤ちゃん空から降りておいでにっこりそしてこのブログを見てくださっている方々お一人お一人のもとに、一日も早くかわいい赤ちゃんがやってきますようにBrilliant


義父のお祝いの話とか、もっといろいろ書きたいことがあったのですが、長くなったのでまた次回。。。
スポンサーサイト
[2007/12/28 23:09 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(20) | トラックバック(0)
<<D3 セロフェン開始 | ホーム | D33 残卵&ホルモンチェック③>>
コメント
ティアレさん、こんにちは。
2度目ましてのハイジです。
いよいよ、採卵周期突入ですね。
緊張しちゃうの、とっても良くわかりますがリラックスしてくださいね。
採卵日当日までは。。。
本当に、卵ちゃんは望まれている子たちだから、治療をしている皆さんの所に一日も早く舞い降りてきてくれるといいですね。
私は、移植周期2日目にして、卵が大きくなりすぎでキャンセルになりました。
まだ、リセット中なのに、なんと言う早いダメだし。。。(笑
2008年は、本当に良い年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
[2007/12/29 11:58] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは。
KLCの院長先生のお話、すごく心に響きました。
宿すのも産むのも育てるのも私たちです。
「できちゃった!どうしよう!」と思って子育てするよりも、
「来てくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう」と
思って子育てするほうが、子供にとっても親にとっても、
幸せなことですもんね。
悪いほうに考えると底なし沼のように悪いほうに考えることもできる、
不妊という現実。
だけど、振り返ってみれば不妊という現実を受け止め、逃げずに頑張れた。
本当に幸せだったね、と言えるように立ち向かおうと思っています。
ティアレさんと出会えて、素敵な言葉もたくさんいただいて、
本当に良かったと心から思っています。
来年も一緒に頑張りましょうね!!よろしくお願いします。
[2007/12/29 12:43] | URL | りおか #- [ 編集 ]
分かります!私も友達にカミングアウトしてないので、「子供どうする~?」とか言われて、「ね~、そろそろいいかなって感じだよね~」とか余裕を装ってしまってます。。。
体外も今までは、ものすごいステップアップでそこまでは・・・・と違う世界のものと考えてましたが、踏み切ってみたらそこまで特別なことをしているわけではないんですよね。ほんと手っ取り早い方法ってことですよね。しかも信頼できる夢クリに出会えて良かった。この夢クリのすごさを伝えたいくらいですよね!
きっと自然に妊娠する人たちよりも、いろんなことを考えたり学んだりできて、ラッキーなんですよ!(そこまでは強がりすぎ?)
まーとにかくみんなで頑張っていきましょう!!
[2007/12/29 12:52] | URL | フー #- [ 編集 ]
赤ちゃんを卵の時から見られるっていうのは治療している人ならではですよね。
私も周りでもすぐにできる人ばかりで、
結構気軽に「タイミングが合わせたらできたよ」とか言われます。
KLCの院長先生のお話、心に響きました。
そうですよね。
治療をしている私達自身がそんな事を考えちゃいけないですよね。
いよいよ採卵周期のスタートですね。
うまくいくよう祈ってます!
[2007/12/29 13:19] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは。
無事に生理が来てよかったわ♪
これで、採卵周期に入れるといいですね!!
友達からの、『子作り、一緒に頑張ろうね☆』
という言葉は心が重くなりますよねー!
ティアレさんの気持ちすごくよくわかりますよ。
本当に、この夢クリに通っていて治療されている方達の子は強く望まれて祈られて産まれてくるので、本当に幸せだと思います。
だから早く、可愛い我が子を授けて欲しいですね♪
来年こそは…☆
[2007/12/29 15:54] | URL | tomo #- [ 編集 ]
ハイジさんお久しぶりです!遊びに来ていただいて本当にありがとうございますv-411暖かいお言葉もありがとうございますね~e-420とても嬉しかったです。気にしないようにしようと思えば思うほど、採卵のことが気になってしまうようで、ふとした瞬間に「また空っぽだったらどうしよう」と思ってしまったりします。
でもとにかく採卵の日まではリラックスですよね!こんなに望まれて生まれて来る私たちの赤ちゃん、必ず会える日が来ますよねv-363
ハイジさんは移植が中止になってしまわれたのですね。D2で中止決定とは本当に判断が早いですね!でも大切な大切な卵ちゃん、万全な状態でお迎えしてあげたいですものねe-68次周期には全てが一番いい状態に整って、安心して卵ちゃんをお迎えすることができますようにv-353応援していますね!
2008年は本当にいい年になればいいですね~v-344きっとなりますよね!こちらこそ来年もよろしくお願いしますね。ぜひまたいろいろとお話しましょうね。ハイジさんものんびりリラックスして、楽しい年末年始をお過ごし下さいね~v-363
[2007/12/29 19:29] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
はじめまして☆
夢クリに通院しているリエと申します。
転院したばかりで分からないことばかりなので、もし良かったら情報交換させてもらえたら嬉しいなと思いコメント書かせてもらいました。
よろしくお願いします。
ブックマークに登録させて下さい♪
[2007/12/29 21:51] | URL | リエ #- [ 編集 ]
りおかさん、こんばんは~v-411りおかさんのお言葉の一つ一つが、全部私が言いたかったことそのものだなあと思いましたe-420
KLCに初めて行った1年半ほど前はやっぱり自然に欲しい、という気持ちがどうしても強く、体外をすること自体にとても抵抗がありました。だから加藤院長の言葉を聞いてもあまり自分のこととして考えることができず、とても複雑な思いで聞いていました。今から思えばくだらないことにこだわって前に進めなくしていたのは自分自身の心の弱さや迷いのせいだったんだなあ思います。
私もりおかさんと同じく、最後まで逃げずに向き合ってきて本当に良かったって言えるように、これから精一杯頑張っていこうと思っていますv-363
そして私もりおかさんに出会えたこと、りおかさんのお言葉にたくさん励まされたこと、いろんなこと全てに心から感謝です。りおかさんと出会えて本当に本当に良かったですv-353ここで出会えたみなさんとはまだお会いしたことがなくても、いつも心の深いところでつながっているような気がしています。不思議ですよね~!こちらこそ来年も今年以上によろしくお願いしますね~!
[2007/12/29 23:05] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
フーさんこんばんは~v-411私もフーさんと全く一緒です!さすがに結婚5年目ともなれば気を遣って聞かれなくなっても来ましたが、たまに久しぶりに会った友達から「子どもはまだなの?」と聞かれたときは「もうちょっと旦那の仕事が落ち着いたらかなあ」とか適当にごまかしてしまって、そんな自分に後でどっと疲れます。
体外もステップアップしてみたら、特別なことをしているという気持ちも本当に全くなくなりましたv-355こんなことならもっと早く決断しておけば良かったと思うくらいです!
でもこれはきっと夢クリで治療がスタートできたからというのも大きいのでしょうね~。本当に心から信頼できる素晴らしいクリニックだと思いますe-420早く結果を出して少しでも院長先生を楽にしてあげたい、と思ってしまうくらい魅力のある院長先生ですものね。
私も不妊治療をしたからいろんなこと経験できてラッキーだった!くらい思うようにしていますv-360きっと自然に妊娠した人より子どもが生まれた時の喜びも低く見積もっても1.5倍はありますよねv-410これからも一緒に頑張っていきましょうね~!来年もどうかよろしくお願いしますv-344
[2007/12/29 23:17] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
ほんと院長先生のためにも?頑張らねば!!
あとブログ引越ししたので、よろしくお願いします。そして早速リンクさせていただきましたー。
[2007/12/30 02:28] | URL | フー #- [ 編集 ]
ティアレさんコメントが遅くなってごめんなさい。
今年ももう終わっちゃいますね~
うちも結婚5年・・年齢のせいもあり最近は誰も何も言いません。
っていうか、触れません(笑)
子供が本当に欲しくない夫婦ってそんなにいるとは思えませんよね。
皆、授からないとは言えないから違うニュアンスで濁しているとは思うんですよね。
それとKLCの院長のお言葉にはジーンときました。
私、夢クリに転院する前もKLC系列は金儲けにやっているから絶対に行かない!
なんて考えていたんです。
今考えると恥ずかしいです。
ティアレさんのお友達夫婦も子作り宣言さらたんですね。
本当に仲が良い友人だけに同じ時期に妊娠できるといいですね。
来年は全員卒業と行きたいです!^^
[2007/12/30 12:18] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
なつこさんお久しぶりです!遊びに来ていただいてありがとうございますv-411私も昔からの友達はすぐに子どもができた人ばかりで、なかなか治療のことを言い出せずにいます・・・。
体外に踏み切る覚悟ができるまでは本当にさんざん泣いて悩んで苦しんでの繰り返しでなかなか前に進めませんでしたが、今は純粋になんとか頑張ってここを卒業して我が子をこの手に抱きたいなと思っています。一緒に頑張りましょうねe-420
なつこさんの治療もうまくいきますよう、私も応援していますからね~v-363
[2007/12/30 17:32] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
tomoさんこんばんは~!無事に生理が来てくれて本当に良かった~v-343マーベロンはやっぱりすごいかも!ピッタリ来るのはなんででしょうね~。不思議!
友達の子作り宣言、複雑ですよねe-330いつも「きっとまた抜かれるんだろうなあ」と思っていると案の定「妊娠しました」って報告を受けます。私も今度こそは一緒に妊娠したいなあ。
今の願いはただ一つ、このまま夢クリを卒業することだけです!どうかどうか来年こそはお願いしますe-420来年は同じ悩みを持つ仲間が一人でも多く卒業していけたらいいですね~v-411来年もよろしくお願いしますね~!
[2007/12/30 17:36] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
リエさんはじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございますv-411私もまだ通い始めて2ヶ月ほどですので、わからないことばかりですが、いろいろ情報交換しながら頑張っていきましょうねe-68私も早速遊びに行かせてもらいますね~
ブックマークもありがとうございます!私もリンクさせていただきますね~v-353これからどうかよろしくお願いします!!
[2007/12/30 17:41] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
ブログ引越し了解です!リンクもありがとうございますね~v-344本当に早く卒業したいです・・・。これからもどうかよろしくお願いしますv-411
[2007/12/30 17:43] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、まずは移植無事に終了できてよかったです!!先にほのまるさんのブログを見に行っちゃいました。コメントは後から改めて書きに行きますね~v-411
全然コメント遅くなんてないですよ~!移植を終えられてお疲れの中きていただけただけで嬉しいですv-363本当にありがとうございます!
ほのまるさんのおっしゃる通り、子どもが欲しくない夫婦なんてそんなにいないですよね。できないと言えないから違う言葉で濁しているだけで、きっとそれぞれ寂しく辛い思いをしているのだと思います。
でも自分がこの状況にならなければ、子どもが欲しくてできないことがここまで辛いことだと考えることができなかっただろうなあと思います。不妊治療を通して本当に色んなことを学びました。
KLCの院長先生はかなり強烈ですが、確固たる信念がある素晴らしい方だと思いました。きっとそうでなければKLCはあんなに大きくはならなかったのでしょうねv-3533回終わってしまってもできれば夢クリで治療を続けたいと思っていますが、もし無理そうならやっぱり転院先はKLCしかないなと思っています。そうならないで済めば一番嬉しいんですけどね~v-410
友達と同時に妊娠できたら嬉しいですが、それよりもここで出会ったチーム夢クリのみなさんと一緒に妊娠して卒業したいですv-363今年はほのまるさんに出会えて本当に嬉しかったです。来年もよろしくお願いしますね~!
[2007/12/30 17:52] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメント遅くなってしまいましたv-356
読んではいたのですが、大掃除をやりながらで中々ゆっくり書けませんでしたv-409
生理おめでとうございます、お互い今までの所順調そうですねe-266
ティアレさんは朝起きちゃうのですね、私は眠れない方です、辛いですよねー、ただでさえ不安なのに睡眠不足でボーっと過ごしてしまいます。
お友達からの一緒に頑張ろう!は厳しいですよねー、とっても欲しいんです!って言えるのが良いなーと思っちゃいます。(できるかできないかわからない私には)もう怖くて言えない言葉なので。
夢クリのお仲間の皆さんと一緒に、楽しく頑張りましょうねー。今年は短い間ですが本当にお世話になりましたe-266
来年も沢山お話させてくださいv-352
[2007/12/30 20:35] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!私も今大掃除をしながらのブログですv-356お忙しい中コメントをいただけただけで嬉しいですよ~!ありがとうございますv-411
生理なんとか無事に来てくれて良かったです!でも考えてみたら今月は37日周期で、治療を始める前に比べたらずいぶん長くなってるなあと思います(薬のせいなので仕方ないですね・・・)。
今日D3の診察だったのですが、またまた不安なことが・・・それはまた後でアップしますね!今日からセロフェン開始です。v-363
友達からの言葉結構心に刺さりますよね・・・。私も今卵すら採れないこの状況で、できるのかどうか不安なので、かなり複雑な心境でした。でも次こそは!と信じて頑張るしかないですものね!
私もぼぼさんとお話できてとても嬉しかったです!来年はもっといっぱいお話しましょうね~!これからもよろしくお願いしますe-420
[2007/12/30 22:13] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
順調スタートで何よりです♪
お互い、今周期はりきっていきましょう!!
KLCの院長先生は、とてもはっきりものを言うと評判(!?)ですが
真摯に私達のことを思っているからこそ出る言葉なんですよね。
近い未来、子供が出来て子育てが困難になっても、
今の辛い想い、頑張りを思い出せばやっていけそうな気がします。
それだけ私達は頑張ってますもんp(^^)q
「生まれてきてくれてありがとう」って
子供が大人になるまで言い続けたいと思います!ってうざい母親?(笑)
来年、みんな一緒に夢クリを卒業できたらいいですね♪
私達は年始早々、大仕事が待ってますよ~!
頑張りましょ☆来年もよろしくお願いします(^▽^)ノ
[2007/12/30 22:29] | URL | ako #- [ 編集 ]
akoさんこんばんは~!akoさんも順調スタートで良かったですねv-343私も順調であってくれたらいいなあと思っています!お互い今回は中身の入った卵が採れますようにe-420一緒に頑張りましょうね~!
KLCの院長先生は夢クリの院長先生とは全然違ったタイプですが、やっぱり自信に満ちあふれた頼りになりそうな先生でした。「不妊治療はつらくない」という夢クリの院長先生も執筆されている本を初診でもらい、そこに「ティアレさんへ、夢をあなたに 加藤修」とサインをしてくれましたv-411
私も子どもが生まれてくれたら、ウザイと言われようが「生まれてきてくれてありがとう」って言い続けたいですv-410絶対に挫けないで必ずゴールしましょうね!来年みんなそろって夢クリを卒業できますようにe-420私の2008年の願いはこれだけです!
こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!まずはお互い年明け早々の採卵がうまくいきますように!頑張りましょうね~。
[2007/12/31 00:18] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/31-c07f7a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
