スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 セロフェン開始
今日はD3の診察でした。朝出かけるのが遅くなってしまい、新橋到着は11時半頃。受付番号は120番台でした。今日はこれまでで一番ご夫婦で来られている方が多かったような気がします。採血に呼ばれるまでにも15分くらい、そして今日はここからが長かった・・・。待てども暮らせどもなかなか番号は表示されず、途中私より後の番号の人が先に呼ばれ出し、今日も院長先生だから時間がかかってるのかなあと思っていたら、2時頃ようやく番号が表示されました。

この時間になると3階の待合の人は大分少なくなっていたのですが、4階はまだまだ満員でした。しばらくして内診に呼ばれました。今日は予想に反して初めてのS先生でしたにっこり

S先生の内診は名前だけ確認するとあとはずっと無言で、超高速で右→左と卵巣を確認しておしまいでした。あまりに早くて自分では卵の様子を確認することができませんでした汗

その後すぐに診察室に呼ばれ・・・

S先生:「ティアレさんですね。左ののう腫(やっぱりのう腫?)は前からあるんですね。右の卵巣はとてもきれいですし、ホルモン値も問題なしです。今日からまたセロフェンを飲んで採卵周期に入ります」

私:「今月育ってくれそうな卵はどれくらいありそうですか?」

S先生:「この時期の様子はあんまり当てにならないから気にしなくていいです」

私:「あの、でも前回は3日目に見えた卵が少なくて、その後見えて急に大きくなってきたのを採って空っぽだったんで・・・」

S先生:「この時期に大きな卵が見えている方が古い卵の可能性が高いということなので問題です。だから見えてないほうがいいんですよ。次は1月4日に来てください」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:46、LH:8.2、FSH:15.0

でした。ちなみに前回の3日目の時は

E2:66、LH:9.2、FSH:9.5

だったので、FSHがかなり高くなってしまいましたえぇ
確かこれは10以下が良いのですよね。

でも説明会の時院長先生が「マーベロンを飲んでFSHが上がったと言う人がいるけど、上がって当然なんだ」みたいなことをおっしゃっていたような気がするので、あんまり気にしなくていいんでしょうね~。10錠追加した分、前回より上がっているのでしょうかね。ホルモン値に関してはいつまで経ってもよくわかりません汗;

ただ後でもらった超音波の写真を見直してみても、新しい卵らしいものは一つも見えませんでした。S先生の内診が超高速だったからか、本当に今日の時点で一つもなかったのか、終わった後かなり不安になってしまいましたうーん

S先生は院長先生の診察の時のような緊張感がなく質問もしやすい雰囲気でしたが、微妙に院長先生と言っていることが違っていたような・・・?前回は3日目で左の卵巣に2つしか新しく育つ卵が見えず、「クロミフェン周期に入るのは非常に厳しい」と言われてしまっていたので、今日卵が見えなくても問題ないと言われて一体どっちを信じればいいのかなあと思ってしまいました。

次回の通院は4日なのですが、院長先生はお休みのようなのでまたS先生の診察となりそうですが、このまま誘発を続けてまた空っぽだったら・・・と思うとちょっと怖くなりました。せっかくの誘発スタートの日なのに何となく不安ですが、こうなったらあれこれ考えすぎず、S先生を信じて頑張るしかないですよねbikkuri01

昔鍼の先生に「いい卵は夜のうちに作られる」と聞いたことがあるので、いつもはかなり夜型の生活なのですが、今日から採卵まではできるだけ早く寝て、いい卵いっぱい作りたいと思いますzzz

スポンサーサイト
[2007/12/30 23:02 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<みなさま良いお年を! | ホーム | D1 仕事納め&2回目採卵周期スタート>>
コメント
ティアレさん通院お疲れ様でしたー。
年末は仕事がないから夫婦で来られるんでしょうねー、11時過ぎだとはじめは3階に座る場所を探すのも苦労しますよね。
S先生始めてだったのですね、私は苦手意識があって駄目なのですが、S先生も素晴らしい先生ですもんね、でも院長と意見が違う事は多々あると思います。気をつけて下さいねv-363
「いい卵は夜のうちに作られる」!!知りませんでした、、、もう夜の2時、、、明日から頑張って早寝しなきゃv-355
お互い頑張って良い卵を育てましょうねーe-266
来年も沢山お話できますよーにv-352
[2007/12/31 02:07] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ぼぼさんも通院お疲れ様でした~v-411最近ほんとにすごい大混雑ですよねe-330来年はきっともっと混むんだろうなあと思います。。。本当に早く卒業しなきゃですよね!!
S先生と院長先生意見が違うこともあるのですね~。でも患者としてはできるだけ統一していただきたいと思ってしまいますねv-393今回の採卵はS先生を信じて頑張るしかないので、あんまり考えすぎずいい卵が採れることを信じてやってみようと思っています!
そうなんですよ、良い卵は夜のうちに作られるから遅くても12時までには寝なさいと良く言われていました。なんでも夜中にホルモンが出るとか?ぼぼさんも採卵までは早寝で頑張りましょうね~!
私こそ来年もよろしくお願いしますねv-344
[2007/12/31 14:23] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/32-a05a096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
