スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D10 フォリスチム2回目
自己注射ができない意気地なしの私orz、今日も朝からフォリスチムを打ってもらいに新橋に行ってきました。日曜日だからか、ご夫婦で来られている方が多かったように思いますが、それでも前回D3で行った時よりはだいぶ空いてるかもなあと思いました。

今日は注射だけなので、受付後15分くらいですぐに処置室に呼ばれました。
かわいくて感じの良い看護師さんでしたにっこり

看護師さん:「ティアレさんですね。お待たせしました」

私:「いつもすみません・・・」

看護師さん:「全然いいんですよ。お腹にしますか?腕にしますか?」

私:「お腹でお願いします。あの、いつもちょっと気分が悪くなるので横になってもいいですか?」

看護師さん:「あ、でも横になったらお腹の皮がつかみにくくなって痛くなるかもしれませんよ」

私:「ええっえぇ、そうなのですかbikkuri01それじゃ座ったままお願いします」

今日もやっぱり痛かったです汗;いつも怖くて注射器を直視できないのですが、液が入っていく時間がとても長く感じます汗でもさすがに4回目で私の体も慣れてきてくれたのか、打ち終わった後気分が悪くなることはなくなりました絵文字名を入力してください

その後しつこいようですが、また看護師さんに卵のことを質問してみました。

私:「あの、前も聞いたのですが、次回の診察で左に見えていた大きな卵がまた1個だけ成長していたりすると、前回みたいにそれだけ採卵になったりするのでしょうか?」

看護師さん:「それは先生のご判断を聞かなければわかりませんが、大きく育ってきたのを採る場合と、比較的大きさが揃っているのを採る場合がありますよ」

私:「前回大きいのを採って空っぽだったので、またそうなったらと思うと心配で・・・」

看護師さん:「大丈夫ですよ。そうやってあんまり気にしすぎない方がいいですよにっこり

私:「はい、ありがとうございましたbikkuri01

どうしても不安は尽きませんが、私が信じてあげないとせっかく大きくなろうとしてくれている卵たちがかわいそうですよね。早ければ10日か11日くらいに採卵になるかもなあという気がしていますが、その時まで卵の力を信じて頑張ろうと思っていますBrilliant

スポンサーサイト
[2008/01/06 20:22 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<読書 | ホーム | D8 診察&フォリスチム1回目(長文です)>>
コメント
ティアレさん、こんばんはv-353
通院お疲れ様でした。
やはり痛かったんですね・・可哀そうにv-357
私の痛くならないお腹の脂肪分けてあげたいです。
でもご気分が悪くならずに良かったです♪
採卵心配ですよね
また同じになるんじゃないかと気になるお気持ち分かります。
でもお薬でちゃんと調整されての採卵なんで
前回と同じようにはならないと思います。
先生もそう対応してくれてますし。
無事に卵チャンが取れるよう応援していますね。
そうです!信じて頑張りましょうv-234
[2008/01/06 21:08] | URL | NAO #- [ 編集 ]
何だか変な絵文字でごめんなさい。
間違えちゃいました・・
[2008/01/06 21:10] | URL | NAO #- [ 編集 ]
通院お疲れさまでした。
注射、痛かったのですね(><。針を刺すときは痛くないですが、
液を注入する時とし終わって数分が痛いですよね。。。
注入中は目を閉じて「卵元気に育って~」って
念じていればすぐに終わりますよ(^^)v頑張って☆
大きな卵胞だけを採卵ではなくて、
小さいのも全部採卵てしてもらえないのでしょうかね?
未熟卵だからダメなのかな~なんかもったいない気が・・・(^^;
私は逆に採卵は遅くなりそうな予感。
連休中かなー  がんばりましょうね☆
[2008/01/06 23:01] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさんおはようございますv-410
いよいよ今日診察だと思うと、情緒不安定でこんな時間に起きていますv-345
私も昨日注射だけしに行ってきました、一緒でしたねe-266
卵空じゃないといいですよね(お互いに)、私も今日の診察で1個だけ暴走していたらどうしよう、と心配しているので、ティアレさんの気持ちほんとにわかります。
順調にいけば本当に同じ位の採卵かも?!ですね。一緒に卵ちゃん信じましょうv-355
[2008/01/07 05:53] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
通院お疲れ様でした。
残留の卵胞の心配分かりますよ~
しかも前回、そういうことがあるとトラウマになるんですよね。
私も排卵済みばかりで採卵が怖いですから。
今回は前周期に調節しているので大丈夫のような気もします。
アンタゴを使って調節すれば、残留があっても他のがちゃんと育つと思います。
排卵さえしなければ小さいものまで、きっと採卵してくれますので大丈夫ですよ!!
それでも心配はつきないと思いますが、応援していますよ~~~。
[2008/01/07 08:41] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
NAOさん、おはようございますe-68絵文字全然変じゃないですよ~。
私も脂肪はたっぷりあるはずなのですが、どうしても針が怖くて、昔から注射をされると思っただけで一気に血圧が下がり、貧血で倒れそうになっていましたv-393小さい時に針が刺さって痛い思いでもしたのかなあと思ったのですが、母親に聞いてもそんなことは記憶にないと言われてしまいました・・・。
そうですよね!NAOさんがおっしゃる通り、今回は薬でしっかり調節してもらっているはずなので、前回と同じということはないですよね。採卵が近づくと、前回の空胞だった記憶が一気によみがえってきて怖くなります。でもあと数日、卵たちの成長を信じて頑張りますね~v-411いつも本当にありがとうございます!
[2008/01/07 10:24] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
akoさん、おはようございますv-278そうなんですよね~、針は短いので全然痛くないのですが、液を注入する時と入り終わった後が何とも言えない痛さですよねv-406昨日は思わず「痛い・・・」って声に出して言ってしまいましたv-393次は私もakoさんのように「卵元気に育って~!」って念じて頑張りますv-411
そうですよね、せっかく育った卵できれば全部採ってもらいたいですよね!前回は空っぽだった大きいの2つ以外にも小さいのがたくさんできていたのですが、「これは小さすぎるから採っても意味がないです」と言われてしまいました・・・。
akoさんの採卵は連休中かもなのですね!卵ちゃんはゆっくり育ってくれた方がいいみたいなので、きっととってもいい子たちが育ってくれてますよv-363一緒に頑張りましょうね~。
[2008/01/07 10:30] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
こんにちわ♪
注射の自己注って怖いですよね・・・
ワタシ看護師だったのですが、
患者サンへは何とも思わないけど、
自分にするのはとんでもないですっ!!!笑
ワタシも前回の排卵済みで採卵出来ないってことを経験して、
採卵にたどり着くまでの不安を初めて感じました。。
でも。ワタシも看護師サンに排卵しちゃいますかね・・・って聞いたら、不安に思ってると良くないですよ。何も考えなくて大丈夫です!!!って言ってもらえて・・・
良い卵チャンに育ってくれてるはずですよね♪安心して採卵に臨んでくださいね(★´∀`)
[2008/01/07 10:32] | URL | リエ #- [ 編集 ]
ぼぼさん、おはようございます!私もぼぼさんのお気持ち本当によくわかりますv-409前回ほどではないのですが、採卵が近づくにつれて段々眠りが浅くなり、夜中に何度も目が覚めてしまいますv-393また空胞だったらと思うと本当に怖いです・・・。
ぼぼさんも昨日注射にいらしていたのですよね!お会いできるかな?と思ったのですが、注射だけだと滞在時間も20分くらいなのでなかなかバッタリというわけにもいかないですね~。一緒の採卵日になったら嬉しいですね~v-343
今日の診察で形の揃った卵ちゃんがたくさん見えてくれますように!お互い今回こそはと信じて頑張りましょうねv-363同じ境遇のぼぼさんと一緒に頑張れることが本当に心強いですv-410
[2008/01/07 10:36] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございますv-353せっかく育ててきたのに排卵済みというのも辛いですよね・・・。やっぱりショックだったことは頭から離れないようで、空胞が完全にトラウマになってしまっているようですv-393
そう言えば前回空胞だった時に先生が「古い卵がどうしても残ってしまうようであれば薬で調整します」と言っていたのですが、それがアンタゴなのでしょうね!明日やっぱり一個暴走してしまっていたら、アンタゴ打ってもらってなんとか持ちこたえてもらいたいですv-356
ほのまるさんの励ましのお言葉とっても嬉しかったですv-411今回こそはいい卵が採れると信じて頑張ってきますねv-363いつも本当にありがとうございます!
[2008/01/07 10:44] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
rieさん、おはようございます!rieさんは看護師さんをされていたのですね~v-363すごいですv-353いつもクリニックの看護師さんを見て、大変なお仕事だけどとてもやりがいがあるだろうなあと思っていましたv-411私は採血の時すら注射針を見ることができないので本当に尊敬しちゃいます!
rieさんは今回は排卵済みだったのですね・・・。自然周期だとある程度仕方がないこととは言えやっぱりショックですよね。でも次の卵ちゃんはきっと今月よりももっといい卵ちゃんですよ!
私が昨日聞いた看護師さんも、「心配しすぎることが一番良くないですよ」という感じでした。色んなことを考え始めると何もかもが不安になってしまうこの治療ですが、あんまり考えすぎず、自分の体とクリニックの力を信じて頑張っていくしかないですよね!一緒に頑張りましょうね~!
[2008/01/07 10:48] | URL | ティアレ(rieさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、おはようございます!注射お疲れ様です。
私はその方面の神経は図太くて、注射は全然平気なんですよね。
でも、注射が苦手な人って多いし、不妊治療をしていると、
採血やホルモン剤の注入で切っても切れないですから、大変ですよね。
ティアレさんがナイーブになってしまうお気持ちすごくわかります。
私の場合は移植です。
「また中止になるんじゃないか」
「一生移植できなかったら、まったく意味がないし、妊娠も出産もできない」
と考え始めるとすごく不安になって、神経過敏になってしまいます。
「考えすぎないこと」って一番難しいかもしれませんね。
一度夫に「もっと(妊娠に関して)ぼーっとしてみ。あんまり何も考えず、
その日の波に乗って生活してる人から妊娠していってると思わへんか?」と
指摘されたことがあります。
私は普段はぼんやりしていて、ドジくさいこともやらかすくせに、
妊娠のことになると色んなことを調べたり、キーーv-18となってしまいます。
リラックス。一番難しいかもしれませんが苦手な注射も通いながら打つ、
頑張り屋さんのティアレさんはいい卵に恵まれると思います!
[2008/01/07 11:23] | URL | りおか #- [ 編集 ]
りおかさん、こんにちは~v-411注射全然平気のりおかさん、すごいです!そうなのですよね、この治療をしていると採血やホルモン注射はどうしても避けて通れないですよねv-393特にKLC系列は採血が頻繁ですものねv-406私もこの治療で長年の苦手意識を克服してやるぞ!くらいな意気込みで頑張りますv-363
りおかさんの移植への不安なお気持ち、よくわかります。私の場合は採卵が大きな関門ですが、同じようにこのままここで足踏みしたまま先に進めなかったらどうしよう・・・と考えて怖くなります。一つクリアしたと思ったらまた次の関門が立ちふさがって・・・、子どもを授かるということは本当に大変なことなんだなと思います。「妊娠は奇跡の連続だ」と言う言葉を聞いたことがあるのですが、私たちはその体の中で起こる奇跡を一つずつ実感して進んでいけるのですものね。それってすごいことですよね!
旦那様のお言葉も確かに!と思いました。周りを見ても自然に暮らしている人の方が普通に妊娠していってますよね~。私も大体においてかなり適当なのに、治療のことになったら小さなことでも不安になって徹底的に調べてしまったりしますv-356今年の目標は「考えすぎず、自然の流れに任せて治療に臨む」ですね~v-343
りおかさんのあたたかい励ましのお言葉、とっても嬉しかったです!いい卵が一つでも採れてくれることを信じて頑張りますね~v-363りおかさんも何事もなく無事に移植まで進めますようにe-420
[2008/01/07 12:22] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさ~ん、遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございますe-420
今年もよろしくお願いしますv-344
ようやく、遊びに来れました~。
遅くなってしまってごめんなさいね・・。
いよいよ採卵周期突入ですねv-532
フォリスチム頑張っていますね。あれってやっぱり痛いですよね・・。私も痛みに弱い方なので、もう勢いでうっちゃってました~(汗)
前回の採卵でトラウマになってしまって不安になってしまう気持ち、私も分かりますよ・・。
KLCに行っていた時は初っぱなから空卵でショックでしたもの・・。
そんな事があってからだと、期待よりも不安な気持ちの方が大きくなっちゃいますよね。
ティアレさんのお気持ちもすごく分かりますが、
本当、今育ってくれている卵さんを信じて採卵までゆっくり過ごしてくださいねv-532
夢では、ひとつひとつゆっくりでも、確実に前に進めますものv-344
今年は、みんなで卒業しましょうねv-220一緒にがんばりましょうねe-271
[2008/01/07 14:20] | URL | メイ #- [ 編集 ]
メイさん、お帰りなさ~い&明けましておめでとうございますe-68全然遅くなんてないですよ~!来ていただけただけで嬉しいですv-410こちらこそ今年もよろしくお願いしますねv-343
そうなのです、あれよあれよという間にまた採卵周期に突入です。自然で頑張っていた時は生理が来る頃になるとそわそわおちつかなくなって、やっぱりダメで落ち込んでの繰り返しで、一ヶ月がとても長かったのですが、体外受精を始めてからは時間の流れがとても速く感じます。
フォリスチムやっぱり痛いですよね・・・。私もかなり痛みに弱いので前日から緊張してしまいます。でもきっと出産の痛みはこんなもんじゃないんですものね~、そのための訓練だと思って頑張りますv-363
2回採って2回とも空っぽだったのはやっぱり相当こたえていたみたいです・・・。でもほんと今は卵たちを信じて頑張るしかないですものねv-353私も一歩でも先に進めるよう、気持ちを切り替えて頑張ってみますe-343いつも本当にありがとうございますね~!本当に今年こそ絶対卒業しましょうねv-355
[2008/01/07 15:07] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/07 16:53] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/35-2412064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
