[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D12 診察&フォリスチム3回目
今日はD12の診察でした。クリニック到着は9時過ぎ。受付番号は40番台でした。その後すぐ採血に呼ばれ、1時間くらいして4階に呼び出しが表示されました。そしてそこから本当にすぐに内診に呼ばれました。今日もS先生でした。4階に出す紙に「左の大きい1個の見え方が、前回の空胞と同じなので、また空っぽなのではないかととても不安です」と書いておきました。

S先生の内診はいつもの通り無言でしたが、

問題のない右卵巣に:15.0、15.2、9.8ミリ
内膜症のある左卵巣に:13.8、11.6、7.6、20.3、16.1ミリ

の卵が見えました。こうやって並べるとやっぱり大きさバラバラですね汗前回見えていた大きな卵は20ミリに成長していましたorzやっぱり私は左の卵巣の方が卵ができやすいみたいです涙またもや内膜症の下に3つほどできてしまっているのですが、これも何とか採ってもらえたらいいなあと思いました。

その後またもやあっという間に診察室に呼ばれました。

S先生:「今日の数値はこれです。E2も順調に伸びてきているし、LHも低いので排卵の心配もありません。この卵(20ミリのを指して)はもういい大きさですが、他の小さいのももうちょっと大きくなって欲しいので、今日また向こうでフォリスチム注射してもらって、また明日見せてください」

今日のホルモン値は
E2:1428、LH:12.7、FSH:8.6 でした。
ちなみに前回の同じ日は
E2.1235、LH:19.9、FSH:10.6 でした。

D8の時もそうでしたが、今日も前回よりLHがちょっと低めです。いつも高いと指摘されている値なので、これがいい傾向だったらいいなと思いました。

私:「はい、わかりました」

S先生:「今日セロフェン飲むのも忘れないでくださいね」

前回はこの日に採卵が決定してしまったので、セロフェンが1錠余ってしまったのですが、今回は無事に10錠飲み切ることができましたえーん

私:「はい、ありがとうございました」

もし今日左の大きいのがいい大きさなので採卵しますと言われたら空胞の可能性が高くないのか聞いてみようと思っていたのですが、どうやら他のも大きくしてから採卵してくれるようなので何も聞かずに終わりました。今日すっかり聞きそびれてしまったのですが、採卵は早くて11日(金)になるのではないかなと思っていますひよこ

その後会計にもすぐ呼ばれ、なんと10時半には全て終了してしまいました。今までで一番早かったかもbikkuri01最近院長先生に会っていないのでちょっと寂しいなあと思いましたが、今回はS先生の判断を信じて頑張っていこうと思っていますにっこり

ずっと心のどこかでまた空っぽしか採れなかったらどうしよう・・・と不安な気持ちを抱えていましたが、改めてせっかくここまで育ってくれた卵たちのことをもっとちゃんと信じてあげなければと思いましたrainbowそっと左右の卵巣に手を当てて「こんなに頑張ってくれてありがとう。ちゃんと信じてあげられてなくてごめんね」とつぶやきました。

なかなかみなさんのところに遊びに行けなくて本当にゴメンナサイ!明日帰って来てからゆっくり行かせてもらいますね~は-と

[2008/01/08 22:58 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(6) | トラックバック(0)
<<D13 診察&セロフェン追加 | ホーム | 読書>>
コメント
ティアレさんこんばんはー
いっぱい大きくなってますねーe-266
すごいですv-345
ティアレさんの方が早そうですねー、いい結果を待って続きたいですv-352
がんばってーe-266
うん卵ちゃんとS先生を信じて頑張ってくださいねv-91
私も卵ちゃん信じてあげたいと思いますv-410
[2008/01/08 23:14] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
卵チャン良い成長ですね♪
LHまだまだ大丈夫な数値ですね☆笑
ワタシ、LH恐怖症になりそうです☆笑笑
卵チャン達を信じて、
採卵頑張って下さいね(p≧∀≦q)〃
[2008/01/08 23:23] | URL | リエ #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~e-397
卵ちゃん、8コも育ってくれているんですね~v-426いい感じに育ってきてくれていますねv-290
一つだけの大きい卵ちゃんは、前回と同じ感じだと心配になっちゃいますよね。
前回と同じようなことだけにはなりたくないですものねv-390
でもでも、今日注射してから、他の卵ちゃんたちが育ってくれているだろうから、
今度は安心して採卵がでるだろうな~って私も応援させてくださいねv-345
私も、空卵があった次の採卵の時には期待よりも不安の方が多くて安心してはいられませんでしたが、
でもそんな自分の気持ちはよそに他の卵ちゃんたちは、すくすくと育ってくれてました。
ティアレさんも、きっと今度はいい卵ちゃんが取れることを私も信じています。
明日はまた通院なんですね。お疲れ様です~~。
卵ちゃんと先生を信じて頑張りましょうねe-415
[2008/01/08 23:27] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ぼぼさん、おはようございますv-411いよいよ採卵だと思うとやっぱり寝付けず、またもや変な時間に目が覚めてしまいましたv-406
卵は前回よりいっぱいできているような気がします。前はD12で2個だけいきなり20ミリになってて、他のはまだ9ミリくらいしかありませんでした。
今日もS先生になりそうだなあという予感がしていますが、しっかり信じてついていきたいと思っていますv-343
きっと私の方がぼぼさんより1日か2日早い採卵になりそうですねv-410いい結果が報告できるように頑張りますね~!お互い卵の力を信じて、あと数日乗り切りましょうねv-363
[2008/01/09 06:31] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
リエさんおはようございますv-410卵たち順調な成長でありますようにと心から願っていますe-420
リエさんもLHには悩まされているのですよね~v-409私はマーベロンで抑えても常にこの値だけが倍くらい高いので、どうしてだろうなあといつも不思議です。院長先生には「体質やね」と言われたのですが、治療を始めた頃はそんなことは指摘されたことがなかったので、きっとここ数年で上がってしまったのかもしれないなと思っています。
リエさんも次の採卵にはLHに悩まされることがなく、いい卵がとれますようにv-363応援本当にありがとうございますね~v-343卵たちを信じて頑張りますねv-411
[2008/01/09 06:35] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
メイさ~ん、おはようございますv-4258個もあるとは思っていなかったのでちょっとビックリしましたが、不ぞろいで内膜症もあるので、きっと全部は採れないんだろうなあと思っていますe-264今までずっと一つだけある大きな卵のことばかりが気になって、他の卵たちのことは考えてあげられていなかったので、これから採卵までは全部の卵の力を信じて頑張ろうと思っていますe-419卵たちは大きくなろうとしてくれているのですものねv-22
どうか前回のように全部空っぽってことだけにはなりませんように!やっぱり空胞は思った以上のトラウマになっているようで、ふとした瞬間にものすごーく怖くなります・・・。
いつも応援ありがとうございますね~!今日も早く終われることを祈って行ってきますねe-343
[2008/01/09 06:46] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/37-8fe15cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
