[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 診察&セロフェン追加
今日も朝から夢クリニックに行ってきました。到着時間は昨日と同じくらい。受付番号はやっぱり40番台でした。でも今日の方がその後の番号の進みがちょっと早かったような・・・?

すぐに採血に呼ばれ、その後いつも通り3階待合で待っていると放送で処置室に呼び出されました。慌てて4階に上がると「内診があるので待っていてください」と言われ「まだ採血終わってから15分も経ってないのに、もう結果が出たのかなあ」と思ってビックリしました。

その後またもやすぐに内診に呼ばれ、気になったので看護師さんに「まだ採血してから15分も経ってないのですが大丈夫でしょうか?」と聞いたら、「内診がある場合は採血の後すぐ内診なんですよ」と言われました。もしかしてシステムが変わったのかな?

こんなに早いってことはきっと今日もS先生なんだろうなと思って待っていると、聞こえてきたのは久々の院長先生の声でした。

院長先生:「ティアレさんですね。(左の卵巣を見ながら)あれー内膜症の下にできちゃっとるね。これ採れるかなあ。(その後問題の巨大卵を見て)これは重なってて形も良くないねえ。重なってくれなければいいのにねえ。うーん、どうしようかなあ」

私:「はい・・・泣き顔

院長先生:「(右の卵巣に移り)こっちはきれいに見えてくれてるかなあ。はい、いいですよ」

私:「はい、ありがとうございます」

昨日20.3ミリだった巨大卵はなんと25.9ミリにもなっていましたえぇ院長先生のおっしゃる通り、形も良くないし、やっぱりこれは空っぽなんだろうなと思います。マーベロン追加もしたのに、古い卵が消えないというのは一体どういうことなのでしょうね~涙

今日測ってもらった卵の数は

問題のない右卵巣に:16.8、17.3、9.4ミリ
内膜症のある左卵巣に:25.9、12.5、12.8ミリ でした。


左の巨大卵以外の2つは内膜症に押されてつぶれたような形になっているので、もしかしたら本当は右と同じくらいあるのかもしれません。

その後3回待合で待つように言われ、そこから10分位してまた4階処置室へ呼び出しがかかりました。ここからがきっと長いんだろうなあと思って待っていると、30分くらいで診察室に呼び出されました。あまりに早くてまたまたビックリbikkuri01

院長先生:「この内膜症の下にできちゃっとるのは採れるかなあ。これがなければ採りやすいのにねえ」

私:「左から採るのはやっぱり難しそうですか?」

院長先生:「うーん、そうだねえ。もう一日様子を見よう。今日セロフェン飲んで明日また来て」

私:「セロフェン・・・」

院長先生:「あ、もうない?」

私:「はい、ないです」

院長先生:「そしたら出すね。(と言いつつ机の中から薬を取り出す。一個だけ切り取ってちゃんと四隅の角も丸く切ってくれていました!院長先生もしかしてA型!?とちょっと思いました笑う)」

この薬を取ってる間と処方箋を書いている間はずっと無言だったので、かなり緊張しながら質問してみました。

私:「あの、前回みたいに全部空っぽってことはないでしょうか?」

院長先生:「それはないと思うけどねえ」

私:「右からはどれくらい採れそうですか?」

院長先生:「今のところこの2つやけど、この小さいのがどれくらい成長してくれるかやね」

私:「はい、ありがとうございました」

今日のホルモン値は

E2:1943、LH:14.8、P4:1.0 でした。

以前通っていた鍼の先生にE2:200で卵1つ分、という話を聞いたことがあったので、この値だと本当は10個分なのかもなあと考えてしまいました。でも左からはもしかしたら一つも採れないかもしれないので、ちょっと複雑な心境ですorz

今日の会計もすぐに終わり、全部でなんと2時間弱で終わりました。午後からの診察も始まったので患者さんが分散されているのでしょうかね。待ち時間が短いのはやっぱり嬉しいですね音符

というわけでまた明日も行くことになってしまいました。初めての3日連続通院です。またもや聞きそびれてしまいましたが、採卵は一番早くて12日(土)かなと思っています。

でもここまで来たらもうつべこべ言わずに信じるしかないですよねBrilliant一つでもいい卵が採れることを信じて頑張りますbikkuri01

[2008/01/09 13:32 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(21) | トラックバック(0)
<<D14 診察&採卵日決定(今日も長いです・・・) | ホーム | D12 診察&フォリスチム3回目>>
コメント
ティアレさん、連続通院お疲れ様ですv-74
明日もなんですね。3日連続はきついですね・・。でも排卵してしまったら元もこもないですもんね。
院長先生を信じてまた明日頑張ってくださいねv-354
今日も待合室も診察もスキスキでよかったですね。きっと午後からの方と分散されたんでしょうね。
これで先生やスタッフの方も少しはゆっくり診察ができそうですねe-420
ティアレさんの卵さん、一つは大きいけど、他の卵さんのは粒がだいたい揃っていますねe-461
いい感じだと思いますよ~e-461
私も、内膜症がある側の卵さんは取りにくい事も言われたんですが、なにせ内膜症があると痛いです・・v-424
明日の診察で、他の卵さんたちがちょうどいい大きさに成長してくれているといいですねv-290
そうそう!院長先生がお薬を引き出しからだしてくれたら、まずお薬の角を丸くcutしてくれますよね(笑)
私も初めて見たときは、すごーいv-425と感心しました~。
その時は主人も一緒だったので、『先生も技術者だな~』って納得してましたよ(笑)
主人も角を丸くする=面取り というらしいですが、角が気になるタイプなんですよ(笑)
採卵日が近づくにつれドキドキしてきますね。
しっかり睡眠をとって頑張ってくださいねv-344
私も、ティアレさんの採卵がうまくいきますことを心から応援していますからね~v-532
[2008/01/09 14:31] | URL | メイ #- [ 編集 ]
メイさ~ん、こんにちはv-410そうなのですよ~、まさか3日も連続通院とは思っていなかったのでビックリです。でも今が頑張りどころですものね!明日も院長先生に診てもらえたらいいなあe-420
今日は4階の待合も結構ガラガラで、昨日より空いていたんじゃないかと思いますよ~e-68心なしか院長先生が一人一人にかける診察時間もちょっと長かったような気もします。
卵のこともありがとうございますv-343内膜症が結構大きいからか、院長先生も「うーん・・・」って感じでした。でもやっぱり採る時は痛いのですね~。今は痛くてもいいから何とか採って!って心境です。
院長先生の角cut、やっぱり技術者だからなのですね~。メイさんの旦那様と院長先生とっても話が合いそうですねv-398小さい薬の角を丁寧にカットする院長先生の姿、ちょっとかわいかったです。
緊張でどうしても夜中起きてしまうのですが、今日はできるだけ考えないようにして早く寝ることにしますね~v-363いつも本当にありがとうございます!
[2008/01/09 15:00] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
連日通院お疲れ様です!
私も嚢腫があるので、採卵の時には悔しい思いをしましたv-12
私は仕事にかまけて、ブランク1年後に病院に行ったら、
嚢腫があることが発覚して、仕事のせいかどうかもわからないのですが、
どこにも怒りをぶつけられず、「労災の申請をしてやろうかv-42
と思いましたよ。憎憎しいですよね。
でも、問題のない右卵巣の卵ちゃんたちの方が
粒揃いじゃないですか?
私は採卵時E2が1600ほどで、同じように計算して
「7~8個採れるかな~」と看護士さんに質問したら、
「大体半分くらいしか使える卵はありません」といわれました。
案の定、採れて使える卵は4個でした。
ティアレさんはE2も高いし、嚢腫があっても、
必ず今度は複数個使える卵ちゃんが出てきてくれますよ~v-354
安心して採卵してきてください!
上手くいくように祈っていますv-344
[2008/01/09 15:07] | URL | りおか #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/09 15:12] | | # [ 編集 ]
りおかさん、こんにちはv-410連日の通院結構疲れますが、体が緊張しているからかあまり眠くならないんですよね~。もっとリラックスしなくては!ですよねv-356
りおかさんも嚢腫に悩まされていたのですものね。労災の申請をしてやろうかv-355と思う気持ちとっても良く分かりますよ~。私も前回の採卵の時も、1年前KLCで診てもらった時はこんな内膜症なかったのに、どうしてあの時そのまま体外しなかったんだろう、とどこにもぶつけられない悔しい思いを抱えていました。どうしようもないことはわかっているのですが、ほんとに憎憎しいですよね~e-269
右卵巣の卵たちがいい卵であることを私も祈っています。やっぱりE2の値が高くても使える卵は半分なのですね~。私も少ない卵でもあんまり悲観的にならないようにしますv-363りおかさん、いつも応援本当にありがとうございますねe-420りおかさんの移植と私の採卵もしかしたら同じくらいかもしれませんねe-344りおかさんの移植がうまくいくよう、私も応援していますからね~!!お互い頑張りましょうねe-271
[2008/01/09 15:22] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん今日通院されていたのですね♪
ホント今日空いてましたよね。ラッキー。
卵って、一日ですごい成長しますね~
一番大きい卵以外は均等な感じがしますよ♪
少しでも多く採ってもらいたいですよね。
私は今日Day14だったのですが、一番大きくてもまだ15mmなので、
やはりティアレさんより採卵は遅くなりそうです。
でも同じタイミングで周期を進んでいるティアレさんのブログ、
とってもとっても参考になってます!ありがとう!!
お互い元気な卵が採れます様に☆☆
[2008/01/09 16:17] | URL | ako #- [ 編集 ]
akoさんこんにちは~v-411なんとakoさんも今日通院されていたのですね!確かにそうでした!私と一日違いでしたものねv-356ああ、もっと早く気づけばご挨拶できたかもしれないのに!今日は本当に空いていましたよね~。もしかしたら初診の患者さんが少なかったのかも?と思いました。
そうなのですよ、この大きい卵の成長ぶりには自分でも驚きました。昨日打ったフォリスチムと飲んだセロフェンの分を一人で取っちゃったんじゃないかと思ってしまうくらいですe-263今はただ一番大きい卵以外できるだけたくさん採ってもらいたいと願う気持ちでいっぱいです。大体均等な大きさであってくれたらいいのですがv-353
akoさんはもう少し先になりそうなのですね~。でもゆっくり時間をかけて育った卵ちゃんは絶対いい卵ちゃんたちですよv-343お互い一つでもいい卵を採れますようにe-420私こそakoさんの日記とても参考になって助かっていますよ~!こちらこそいつも本当にありがとうございますねe-265
[2008/01/09 16:35] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした~
通常は、採血~内診~3階~処置室~なんですが混雑しているときは内診もかなり待たされていたので1回、3階に案内されていたみたいですよぉ。
今日は空いていたみたいですね。
(けして空いていないのでしょうが、今までの混雑振りからみると・・ですかね)
巨大卵胞気になりますよね。
でもあまり心配しなくても大丈夫ですよ。
確かに巨大なのは空の確立が高いけど、他の卵の大きさを揃えることは出来るしアンタゴを使えば排卵しないから大丈夫です。
私も26ミリと他が18ミリって時がありました。
でも無事に5個採卵できたので。
(26ミリは変性でしたが)
小さくても質は悪いわけではないみたいなのであまり心配しすぎないで下さいね。
夢クリの場合、どうも採卵しても半分は空だったとい日記を読むことが多いですね。
最初から分かって卵作りをされているのかもしれませんね。
数は少なくても少数精鋭で頑張りましょう!!
お薬の角カット・・・私もはじめ見たときに感動しました。
私なんかより、ずっと細やかな気遣いが出来る方なんだなーって。
主人も感動していましたよ~~
[2008/01/09 16:45] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-353
通院お疲れ様です。
3日連続はちょっと疲れちゃいますね。
もう年末年始の混雑ぶりは無いんですね~
良かった。
大きい卵胞は気になっちゃいますが他の卵は粒が揃ってるので大丈夫ですよe-390
院長先生も同じ轍は踏まないと思います。
リラックスして採卵できるといいですね。
院長先生の採卵の技術は最高ですからきっと残さず採卵してくれると思います。
私も最近はずっと採血→すぐ内診→3階待ち→診察の順です。
お薬の端を怪我しないように切ってくれるなんて
忙しいのにそんな配慮してくれるの?と嬉しく思いますね。
もうすぐ採卵ですね。
嫌な夢見ないでゆっくり寝てリラックスしてくださいねv-343
ちゃんと立派な卵ちゃんが取れる事願っています!
[2008/01/09 17:45] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様ですe-266
私も注射のみの日を入れて、今日で4日連続ですe-263
なかなか疲れますね、昨日と今日は午前中は断念して、午後ゆっくり行ってきました。空いてましたよね。
院長先生だとやっぱり安心しますよねe-266一緒に考えてくれる感じで好きです。よかったですねーe-266
右側の卵ちゃんが順調に大きくなると良いですね!2つ共同じくらいで良さそうですよね!
左の巨大卵ちゃんすごいですね、ボクをとってねって感じですv-410
この子も排卵せずに待ってくれると良いですね、憎い巨大卵のはずがなんかかわいくなっちゃいましたe-266
私も明日診察なので、また今日は眠れないのかなーと心配です。
あ、同じO型なのですねe-266
大雑把者どうし、一緒に頑張りましょー。
[2008/01/09 18:22] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
通院お疲れ様でした!
今日は午後も空いてましたよ~。
大きい卵胞はちょっと気がかりだけど、
他の卵ちゃんの大きさが均一なら大丈夫だと思います。
私も前の病院で2回採卵しましたが、
ちゃんと良好な卵ちゃんが採れました。
連日通院はしんどいですが頑張って下さい!
採卵日が決定するといいですね☆
昨日はコメントありがとうございました!
リンク大大歓迎ですv-33
[2008/01/09 18:43] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
通院おつかれさまでした。
3日連続の通院はハードですが、大事なときですもんね。院長を信じていくしかないですよね★
それにしても、「一個だけ切り取ってちゃんと四隅の角も丸く切って」、というのがかなりツボでした。A型で女な私でさえ、絶対マネできない(笑)
内膜症の下にある卵ちゃんも無事にとれるといいですね。
[2008/01/09 19:00] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
ティアレさん、
私も今日通院してましたよ~!マーベロン追加されました・・・i-183残卵には悩まされますね。。。
いよいよ採卵、右の卵ちゃんたちに頑張ってもらいましょう!リラ~ックスで採卵にのぞんでください!!
[2008/01/10 00:36] | URL | フー #- [ 編集 ]
こんにちわ。
3日連続の通院お疲れさまでした(o*>ω<)o
連続となるとけっこう疲れるますよね。。
お正月が終わってだいぶ空いてきたみたいですね。
ワタシが転院したのが12月21日で、次の日から半日診療だったので、まだ混んでる所しか知らないんです(/ω\)
でも次の通院がちょっと気楽になりました♪
卵チャン大きい子は別として・・・
粒ぞろいで良い感じじゃないですかぁ♪
採卵後の卵チャンとのご対面が楽しみですね!!!
先生と卵チャンを信じて頑張ってください♪
[2008/01/10 10:17] | URL | リエ #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございます!またこんなへんな時間に目が覚めてしまいましたv-393通常は採血~内診の順番だったのですねv-363この流れは2ヶ月通って初めてだったのでビックリしましたv-355これまでがいかに混んでいたかってことですよね~。
巨大卵、院長先生にも「これは空かもね」みたいなことを言われてしまいましたv-406やっぱり半分は空の方が多いのですね~。私も他に育っている卵たちを信じて頑張りますね!小さくてもしっかり中身のつまった卵がいてくれることを願っていますv-353
先生のお薬カット、私はただ几帳面なだけなのかなと思ってしまいましたが、これは私が怪我をしないような配慮だったのですね~。そんなことにも気がつかない私が恥ずかしいです・・・。やっぱり院長先生ステキですね~。ますます好きになりましたv-398
採卵の日がやっと決まったので今から詳しく書きますね!ほのまるさん、いつも本当にありがとうございますe-420
[2008/01/11 07:02] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんありがとうございますv-4103日連続通院はさすがに疲れましたが、年末年始の混雑ぶりを考えるとものすごーく楽でしたv-363このままいい感じで患者さんが分散してくれたらいいですね~v-426
そうですよね、あの院長先生ならば二度も同じ轍を踏まないですよね。あとは院長先生の腕を信じて頑張ってきますねv-392
NAOさんもやっぱり最近は採血→内診の順番なのですね~v-363このままこの流れがずっと続いてくれて、先生方の負担も軽くなるといいですね~e-420
今朝も何度も目が覚めてしまい、緊張してるなあ・・・と思いました。今晩も仕事なのですが、家にいるとあれこれ余計なことを考えてしまいそうなのでかえって良かったかなと思っていますe-68いつも本当にありがとうございますね~!!
[2008/01/11 07:11] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさ~ん!おはようございますv-4104日連続通院本当にお疲れ様でした。昨日今日は午後も空いていたのですね~。年末年始のあの大混雑からいきなり空きだしたのでビックリしましたが、私たちにとっては嬉しいことですよね~v-343
やっぱり院長先生の診察だと安心しますね~。この人の言うとおりにすればきっと大丈夫だ、とやる気が沸きます。やっぱり不思議な魅力を持つ先生だなあと思いますv-22
巨大卵、ほんと僕を採って~って感じですよねv-411この自己主張の強さは立派です!私も段々かわいくなってきましたe-68でもやっぱり空っぽの可能性が高そうです・・・。
ぼぼさんも今日通院されていたのですね~!うわーお会いしたかったなあv-354私も数日前からなかなかゆっくり眠れません。きっとぼぼさんと同じ気持ちですv-363いろいろ考え出すと不安はつきませんが、ここまで来たらもう信じて頑張るしかないですものね!ぼぼさんの卵ちゃんたちも無事に成長してくれて、いっぱいいいのが採れてくれるように応援してますからね~e-420
そうそう、私もO型ですよ~!姉弟もいるのですが、母親以外全員O型、夫もO型、夫の家族も全員O型とかなりO型人工が多いです!みんな適当なので楽なのですが、適当さを指摘してくれる人がいないので、それぞれがやりたい放題です・・・。
[2008/01/11 07:20] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんありがとうございますv-363なつこさんも今日が診察だったのですね~v-410みなさんと通院日が重なっていると思うだけでワクワクしますv-343それに今この空間に一緒にいるんだ~と思うととっても励まされますv-411いつかお会いできたらいいですね~v-363
今日やっと採卵日が決定しました。これから詳しく書きますね~。決まったら決まったでまたもや緊張してきましたが、こうなったら覚悟決めてやるしかないですものね!頑張ってきますねv-218
リンクもありがとうございます!私も早速追加させてもらいますね~。これからも一緒に頑張らせてくださいね。よろしくお願いしますe-420
[2008/01/11 07:25] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
藍さ~ん、おはようございますv-4103日連続はちょっと疲れましたが2日院長先生に診てもらえたので良かったですv-363ここまで来たからには院長先生を信じて最後まで頑張りますねv-355いつも本当にありがとうございます!
薬カット、実は私も結構ツボでした。「院長先生ってかわいいv-343」と内心で微笑みながら見てしまいました。1センチ四方くらいの薬の四隅を几帳面にカットする先生の姿、今でも忘れられませんv-398藍さんはA型なのですね~!私はまさに適当なO型なので、A型の人がうらやましいですv-353
内膜症の下は難しいかもしれませんが、最後前希望を捨てずに頑張りますね!
[2008/01/11 07:33] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
フーさん、いつも本当にありがとうございますv-410なんとフーさんも今日通院されていたのですね~!!今日はみなさん大集合の日だったのですねv-363なんだかちょっと感動ですv-353いつかみなさんと会って話せる時が来るといいなあと思っていますv-398きっと初対面でもものすごく盛り上がりますよねe-420
フーさんはまたマーベロン追加になってしまわれたのですね・・・。本当に残卵にはいつも悩まされっぱなしです。私もあんなに薬飲んだのに、右のは空っぽみたいと言われちょっとショックでした。でも追加のお薬で空胞がきれいさっぱり消えてくれますようにv-363私もフーさんのこと応援してますからね~e-271
[2008/01/11 07:38] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
リエさん、おはようございますv-410考えてみたら今週は採卵日の土曜日も入れたら週4回新橋に通ったことになりますv-356でも先生方はお二人とも毎日いらっしゃったので、本当に大変なお仕事をされているんだなあとしみじみ思いましたv-353
そうそう、ここ数日は本当に空いているので、きっとリエさんも次回は待ち時間が少なくてすみますよv-392
実は私はここが体外初めてで、2回連続空胞だったので、まだ自分の卵を見たことがないのです。今回無事に採れてこの目で見ることができたらそれだけで感動しちゃうだろうなあと思っていますe-420採れることを信じて頑張ってきますね!いつも本当にありがとうございます!
[2008/01/11 07:44] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/38-5195e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
