[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D14 診察&採卵日決定(今日も長いです・・・)
今日も夢クリニックに行ってきました。到着したのは9時を少し過ぎた頃。3階の待合にはいつもより人が少ないなあと思って受付機にカードを通すと、出てきた番号はなんとまだ30番台でした!採卵日は一桁だったのですが、それの次に早い番号でビックリしました。

その後すぐに採血に呼ばれ、今日もそのまま4階で内診を待つように指示されました。もし院長先生だったらまた緊張してうまく話せないだろうなあと思ったので、4階受付に出す紙の心配なことの欄に「今回もまた右の2つしか採れず、前回同様全部空っぽだったら・・・と思うと不安です」と書いておきました。

その後20分くらいして内診に呼ばれました。今日も院長先生でした。

院長先生:「ティアレさんやね。そしたら採れる卵がどれくらいあるか見てみようか」

私:「はい」 

院長先生:「(左の卵巣を見て)内膜症の下のはやっぱり採れないかもしれんねえ。(右の卵巣の一番小さな卵を見て)この大きさが限界でしょう。はい、いいですよ」

というわけで今日は結構あっさり内診終了。内診の前に院長先生と看護師さんが楽しげに話している会話が聞こえてきてちょっと和みましたあ

超音波の写真で測ってもらった卵は

問題のない右卵巣:17.1ミリ、18.7ミリ
内膜症のある左卵巣:27.0ミリ、17.5ミリ でした。
内膜症の下の卵の大きさは測っていませんでした。

その後さらに40分位して診察に呼ばれました。

院長先生:「そしたら今日スプレキュアして土曜日採卵ね」

私:「はい。あの、卵はどれくらいできているでしょうか?」

院長先生:「10個くらいかな」

私:「そんなにえぇ・・・」

院長先生:「でもこれ(巨大卵)は空くさいな」

私:「そうですよね・・・。段々お腹が張ってきたような気がするんですが・・・」

院長先生:「ここに内膜症があるからね。はい(と言いつつ紙を手渡す)。この後隣で話聞いてね」

本当は自転車に乗ったりしてもいいのかどうか聞こうと思っていたのですが、やっぱり最後まで聞けずじまいorz

ちょっとしてから処置室に呼ばれ、スプレキュアの時間、採卵の注意点を改めて確認しました。今回はスプレキュアがなんと10時台の指定でした。せっかくなので、さっき聞けなかったことも質問してみました。

私:「お腹が段々張ってきた気がするのですが、この状態で自転車に乗ったりしても大丈夫でしょうか?」

看護師さん:「(カルテを見ながら)たくさんできているので、衝撃で影響を受けるかもしれませんのでやめたほうがいいと思います。走ったりとかもできるだけしない方がいいです」

私:「やっぱりそうなんですね~。あの、どれくらい採れそうな感じなのでしょうか?」

看護師さん:「6/10と書いてありますので、10回刺して6つ回収できたらいいくらいみたいですよ」

ホルモン値的には10個くらいできている感じらしいのですが、内膜症の下にあるのもあったりするので、結局半分くらいしか採れないみたいです涙ちなみに今日のホルモン値は

E2:2811、LH:15.5、P4:1.1 でした。
E2は最初2500↑となっていて、追加で測りなおしてくれたみたいです。ここ3日の記録を読み返してみると、E2は一日で500くらい上がってきているみたいです。

その後会計もやっぱりすぐに終わり、今日もトータル2時間弱で終わりましたbikkuri01

そして夜指定時間にスプレキュアをしたのですが、左の鼻に入れた薬が結構流れ出てきてしまい、かなり焦りました汗とかどうしようかなあと思ったのですが、やっぱり不安だったので24時間つながると書いてある電話番号に電話してみることにしました。すると「受付時間は終了しました。緊急の場合は03-○○○○ー○○○○におかけ下さい」というメッセージが流れてきました。思い切って緊急の番号にかけてみると、看護師さんらしき人が出てくれました。

私:「すみません。今指定時間にスプレキュアをしたのですが、左の鼻に入れた薬が結構流れ出てしまいましたが、大丈夫でしょうか?」

看護師さん(?):「でも中にはちゃんと入ったのですよね?それならば心配ないと思います」

私:「はい、どうもありがとうございました」

看護師さん(?):「いえいえ、お鼻をかまないようにしてくださいね」

ほんの短い会話でしたが、とても安心できたのでやっぱり聞いておいて良かったと思いましたキラキラそれから本当に24時間対応してくれるんだキラキラと思って感動しました。ここで治療を受けられていることに改めて感謝です。

今日の夕方採卵時間の確認をする予定ですが、実は今晩仕事が入っています・・・。本当はもっと早く採卵を終えるつもりだったのでこの日に入れてしまったのですが、逆にずっと家にいて緊張しすぎるより良かったかなと思ってますにっこり

いつも長くなっちゃってごめんなさいね~。
みなさんの応援を胸に土曜日頑張ってきますね手をつなぐ

[2008/01/10 11:09 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(19) | トラックバック(0)
<<D16 3度目の採卵 | ホーム | D13 診察&セロフェン追加>>
コメント
ティアレさん、6個も採卵できるなんてすごいじゃないですか~v-324
全部空砲ってことはないだろうし、今度はきっと大丈夫ですよ!!
でも、不安なお気持ちはすごーーくよくわかりますv-363
土曜日ですか。1日違いですね。うまくいくように祈っています。
絶対大丈夫だよv-411 安心してくださいねv-433
[2008/01/11 10:31] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさ~ん、こんにちはv-345
昨日までの連続通院お疲れ様でした~e-304
それにしても、最近患者さんが午後と午前と分散されたみたいでスキスキになりましたね。
またもとの待ち時間で済むようになり、気持ち的にもいいですねe-326
ティアレさんの卵さん10コですか~v-532すごーいv-352
モニターでは映っていない卵さんがまだまだあるってことですもんね☆
本当、ここまででもマーベロン追加もあったし、注射もあったりで本当によく頑張りましたね。
きっときっと中身のある卵ちゃんが育ってくれていると私は信じて応援していますからねv-433
スプレキュアもできたし、いよいよ明日ですねv-532
明日は朝から新橋に向かって強い強い応援念を送っていますからねぇ~e-415
そうそう、昨日ティアレさんの2時間遅れの24時に私もスプレキュアだったんですけど、
片方がうまく噴射しなくてタラ~と流れて来ちゃいました。
すっごく焦っちゃいましたけど、
そのまま苦いお薬が喉に流れてきたのでそのままにして寝ちゃいました(笑)
スプレーが中に入ってさえいればいいんですね♪
よかった~、ティアレさんの日記を読ませもらって安心しました~。
いつもありがとうございますe-273e-420
[2008/01/11 11:19] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
連続通院本当にお疲れ様でした!
いよいよ、明日が採卵日ですねー。
10個も卵ちゃんがお腹にできていて6個は
採卵可能なんですよ♪
大丈夫、全部空胞っていうことはないと思います♪それより、一つでも多く優秀な卵ちゃんが採れること祈ってますね☆☆☆
ドキドキですが、卵ちゃんを信じて明日の採卵に望んでくださいね!
頑張ってくださいv-345
[2008/01/11 11:32] | URL | tomo #- [ 編集 ]
りおかさんこんにちは~!ありがとうございます!!6個無事に採れてくれたらいいのですが・・・今はその半分でもいいのでちゃんとした卵があることを祈っていますv-353
りおかさんもいよいよ明後日ですねv-363りおかさんの移植も何事もなく終わりますように私も心から祈っていますからねe-420
いつも励ましてくださって本当にありがとうございますv-343明日の採卵も、一人で頑張ってるんじゃないんだって思えそうですv-425頑張ってきますね~!!
[2008/01/11 14:04] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
メイさ~ん!こんにちはv-410こちらこそいつもありがとうございますねv-343ほんとここ数日の空き具合は嬉しいですv-363これまで本当に混んでたってことですよね~。でもきっと今年は去年よりももっと混むのでしょうね。気合入れて通院しなければ!ですねe-271
10個も卵ができてるなんて自分でもすごいなあと思います。普通に考えたら10か月分ですものね!できるだけ多くの卵たちを採ってもらえますように・・・と祈るのみですe-420
ただ一つ気になるのが、昨日の夜まであった卵巣の張りが今朝ピッタリなくなってしまったことです・・・。もしかして排卵しちゃったんじゃないかと心配ですv-409
メイさんもスプレキュアお疲れ様でした~!そうそう、ちゃんと入っているかも不安だし、ちょっとでも流れたら大丈夫かな!?と思っちゃいますよね。。。メイさんもきっと大丈夫ですよ~!移植まであと少し、ドキドキですがリラックスして楽しく過ごしてくださいねv-343
[2008/01/11 14:25] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
tomoさん、こんにちは~v-410いよいよ明日ですv-356前回の時は今日のうちからずっと緊張して落ち着かなかったんですが、今回は結構平常心です。お腹の張りがなくなったことだけが気になりますが・・・。
今回こそは全部空っぽでないことを願っていますe-420いざ明日採る時になったらまたすごく緊張するんだろうなあと思いますが、先生と卵たちを信じて頑張ってきますね!いつも本当にありがとうございますね~e-265
[2008/01/11 14:27] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
tomoさんすみませんv-393最後の絵文字が変になっちゃいましたv-356応援本当にありがとうございますね~v-411
[2008/01/11 14:29] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
いよいよですね~♪お互い。
スプレキュア、私はなんだか中途半端にシュッとしてしまったような。。。
いつもの流れ出る感じがせず、苦いのも感じずで。。。ちょっと不安。
そしてティアレさんと同じなんだけど、お腹の張りが今日は全くなくて。
「スプレキュアがちゃんとできなくて排卵しちゃったの??」
なんて考えちゃいます。。(><。
でもまぁ、ココまできたらもう何もできないので
卵を信じて!頑張らなきゃですよね。
あぁ、私も何個くらい採れるのか聞いときゃよかった~
リラックスルームで同じく頑張ってるティアレさんがいるのが
とても心強いです。会えたりして☆ってそんな余裕は
ないかもですが・・・(^^;
明日、頑張りましょう~!
[2008/01/11 15:45] | URL | ako #- [ 編集 ]
akoさんありがとうございますv-411スプレキュアあんなに簡単なのに難しいですよねv-393
akoさんもお腹の張りなくなりましたかv-363昨日の夜まで結構「イテテテ」と思うほど感じていたのですが、今日は本当に全くといっていいほどないのでものすごく不安になりました。でももしかしたらそういうものなのかもしれませんねv-410akoさんのお話を聞いてちょっと安心しました~。
リラックスルームでakoさんと隣同士になったりしてv-343なんて考えちゃいました。明日は旦那様もご一緒なのでゆっくりお話はできないでしょうかねえ。でも私もakoさんがここにいるんだv-353って思うだけでとっても心強いです。一緒に頑張りましょうねe-271明日お互いここでまたいい報告ができますようにe-420それじゃそろそろ仕事に行ってきま~すv-222
[2008/01/11 15:53] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ほんとに電話で24時間対応してくださるのですね!
すごいですね。週末は休み、なんて病院だってざらにある中、ものすごく心強いです。
明日の採卵、無事にぷりぷりな卵ちゃんがとれますように!!お祈りしてます☆
[2008/01/11 18:18] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
ティアレさんいよいよ明日ですねv-345
私も明日家からと、夢クリから(注射にいくのでv-393)いっぱい祈ってますv-421
どうかどうか上手く行きますようにーv-352
自転車も走るのも駄目なんですね!
もうちょっと平気と思ってました。聞けてよかったですねv-363私も気をつけますv-356
先生に聞くのは難しいですよねー、タイミングとか内容を考えちゃって、看護婦さんが最近いろいろ教えてくれるので
(最初の頃より詳しく内容を教えてくれたり、注意してくれたりで勉強されているんだろーなーと思いました)
嬉しいです。
ほんとに24時間電話にでてもらえるんですね!すごいなー夢クリv-352
こんなに良い病院で治療できるんですもん、頑張りましょーねー。
明日応援してますv-91
[2008/01/11 18:41] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん、はじめましてv-237
夢クリクロミフェン1回目チャレンジ中のアクアと申しますv-206
いままで愛読させていただいていましたが、コメントは初でございますv-308
よろしくお願いします。
いよいよ明日採卵ですねv-532
お腹の張りがなくなったとのこと、私も同じでした。
前々日までパンパンだったお腹が前日~当日には張りが減り、「排卵してしまったに違いない・・v-404」と不安になりつつ、採卵に臨んだら、全部無事でほっとしましたv-363
夢クリでは、刺す数=採卵数じゃなくて、使える卵の数=採卵数ですから、半分くらいにはなるみたいですね。私も14個刺して、採卵数は7個でした。
採卵無事に終わりますよう願っておりますv-290
[2008/01/11 20:00] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは♪
いよいよ明日ですねv-353
私までなんだかドキドキしてきました。
無事に採卵できること心より願っていますね。
電話本当に出てくれるんですね~
(当たり前ですねe-330
先生が出るんじゃないかと緊張しませんでしたか?
きめ細かい対応に安心して治療受けられて夢クリはいい病院ですよね・・
明日は卵チャンを信じてリラックスして臨んでくださいね。
応援していますe-319
[2008/01/11 21:38] | URL | NAO #- [ 編集 ]
藍さんこんばんは!今日は仕事を1時間早く切り上げて帰ってきましたv-411いつも応援ありがとうございますねv-363そうなのですよ、本当に24時間対応なんだ~!!って思って感動しました。
こんなにも頑張ってくれているクリニックの方々のためにも、一日も早く卒業したいですね。今からかなりドキドキですが頑張ってきますねv-355
[2008/01/11 21:54] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんいつも本当にありがとうございますv-406明日ぼぼさんもクリニックに来られるのですものね!受付番号が早めの夫同伴で来ている人のうちの誰かがきっと私です!!ご挨拶だけでもできたらいいのになあv-343
そうなんですよ!走ったりするのもダメなんて驚きですよね~。卵はやっぱり壊れやすいものなのですねv-532
S先生にならばいろいろと質問できるのですが、院長先生はまず質問をする隙がないのでなかなか言葉がかけられません・・・。でもぼぼさんのおっしゃる通り、その分看護師さんがとても丁寧に教えてくださるので心強いですよねv-343
本当に私たちはいいクリニックで治療が受けられているなあとしみじみ思います。こんなに前向きに心から院長先生を信じて治療ができるなんて、なかなかないですものねv-363こんなに頑張ってくれている先生たちのためにも絶対卒業しましょうねv-353
明日頑張ってきますね~!!
[2008/01/11 22:01] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさん、はじめましてv-411ようこそお越しくださいました!今までも読んでいただけていたなんてとっても嬉しいです。本当にありがとうございますv-343こちらこそこれからどうかよろしくお願いしますね~e-420
アクアさんも採卵直前にお腹の張りがなくなられたとのお話をうかがえて、本当に気持ちが楽になりましたv-355実は今日の夕方採卵時間の確認をする時にちょっと質問してみたら院長先生に聞いてくれたみたいで「関係ないでしょ、とのことでした」と言われてしまいましたv-356院長先生がおっしゃるならそうなんだろうなとも思ったのですが、でも昨日とは明らかに痛みが違うんだけどなあv-393と仕事中も結構悶々としていました。
アクアさんは14回刺して7個採卵だったのですね~!14回も刺したのはきっと大変だったでしょう。本当にお疲れ様でした!いっぱい見えていてもやっぱり使える卵は半分くらいなんですね~v-532刺した数より少なくても気にしなくてもいいってことですねe-287いろいろと貴重な情報を本当にありがとうございました。おかげで安心して明日の採卵に臨めそうです。
もし良かったらまたいつでも遊びに来てくださいねv-343アクアさんともっといろいろとお話ができたら嬉しいですv-410
[2008/01/11 22:09] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~v-410いつも応援ありがとうございますねv-343早く寝なきゃと思いつつ、なかなか気持ちが落ちつかず、こうしてみなさんとお話している方がリラックスできるので思わずこんな時間までブログやってしまっていますv-356
そうそう、私も昨日の電話に先生が出たらどうしよう・・・って一瞬考えてしまいましたv-355だから看護師さんの声が聞こえた時はとてもほっとしましたv-353
本当にきめ細やかに対応してくれるいいクリニックだなあと心から思います。
明日ドキドキですが、卵たちのことを信じて頑張ってきますねv-363どうかここでみなさんにいい報告ができますように・・・。
[2008/01/11 22:14] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
やっぱり24時間対応って安心でいいですね(★*U∀Upq)。+゚
明日の採卵良い結果になることを応援してますっ!!!
頑張ってきてくださいね♪
[2008/01/12 15:06] | URL | リエ #- [ 編集 ]
リエさん、こんにちは~!そうですよね、24時間対応ってすごいですよねv-410あんなにたくさん患者さんがいるのに、きちんと一人一人にも対応してくれて、やっぱりここはいいクリニックだなあと思います。
採卵も無事に終わりました~v-363応援本当にありがとうございますね~v-343
[2008/01/12 17:54] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/39-3fb50b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
