[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D17 受精確認
今日の2時、受精確認の電話をかけました。


結果は・・・

成熟卵1個→受精確認
成熟卵2個→判定できず
成熟卵1個→受精せず
未成熟卵1個→今朝成熟したので顕微授精
  でした。

判定できずという2個はもしかしたら赤ちゃんになる次の段階(1細胞期)に進んでいるということかもしれないので、明日の分割確認まで様子を見るとのことでした。

今日の時点で5分の1・・・。思ったより厳しい結果でしたが、せっかく受精してくれた卵ちゃんとまだ頑張ってくれている卵ちゃんのことを信じて明日まで待ちたいと思います。

どうか、どうか卵ちゃんたち頑張って!


昨日の帰り、夫とちょっと贅沢なランチを食べようと言うことで、表参道のAWkitchenというお店に行ってきました。銀座線の表参道の出口から歩いてすぐのところにあります。とても上品なお店で、働いている人もお洒落でとても感じが良かったですにっこり

まず最初に注文したのがお店の名物バーニャカウダ。新鮮なお野菜を奥にちらっと見える熱々のソースにつけていただきます。

パーニャカウダ


次にお店の一押しフルーツトマトのアラビアータ

フルーツトマトのアラビアータ


量が少なそうに見えますが、全部一皿分を半分に分けて持ってきてくれました。

次のパスタの名前は忘れちゃったのですが、周りにかけてあるカラスミをお好みで入れて食べます。

パスタ2


そして最後は新鮮な牡蠣とわけぎのリゾット

リゾット


どれも本当においしくて、大満足でしたは-と
ただ朝から何も食べていないからと思ってちょっと頼みすぎたのか、最後のリゾットは苦しくて食べ切れませんでした泣き顔一皿2000円近くするものばかりで、なかなかしょっちゅう食べに行くというわけにもいきませんが、たまにはこんな贅沢もいいなあと思いました。

[2008/01/13 14:27 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D18 分割確認 | ホーム | D16 3度目の採卵>>
コメント
ティアレさん、受精確認できてよかったですねv-411
明日は分割確認ですかー!
培養室に電話をするあの緊張感はたまらないですよね…v-393
私は、緊張のあまり生年月日の確認の時
主人のを言ってしまい自分でもびっくりしましたーv-405
培養師さんに変な人と思われたはず…笑
頑張ったご褒美の贅沢ランチもOKですよv-426表参道のお店、とっても美味しそうでしたねv-352
今度行ってみようと思いますv-364
[2008/01/13 15:04] | URL | tomo #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはv-353
1個の受精確認できて良かったです。
残りの卵チャンたちも無事受精して分割してくれる事願っています。
心配はあると思いますが信じて頑張ろうというお気持ちが良い結果を導いてくれると思います。
頑張ってくださいねe-271
受精確認の電話は本当に緊張しますよね・・
分割も胚盤胞確認も判定も同じですが・・
一つ一つクリアしていかなくてはたどり着けない何だかイバラの道のようです。
表参道のレストラン素敵ですね~
ご主人様優しい!
我が主人はこんな洒落たお店には自ら連れて行ってはくれません・・(全く知らない)
自分で探さない限りは行けませんe-282
カラスミのパスタ好きなんです~
本当に美味しそうe-266
[2008/01/13 19:07] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんわ!
採卵お疲れ様でした。
そして、受精の確認良かったですね~
ほっ!ですね。
他の卵ちゃんもがんばってね~~~
皆が応援しているよ。。。。
レストランでお食事よかったですね。
私たち夫婦も食べるの大好きなので、おいしそ~~~とじっくり見ちゃいました。
ゆっくり、体を休めてくださいね。
[2008/01/13 21:48] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
もう体調大丈夫ですか?
無事受精できましたねv-411
よかったーe-266
あと3個の頑張ってる卵ちゃんも無事分割しますようにーv-352
イタリアンおいしそうですー!私も行ってみたいなー、全部2つに分けて持ってきてくれるなんて、さすが高級!ですね。
私も採卵成功したら美味しいご飯食べに行ってきますv-411
[2008/01/13 22:40] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
受精確認良かったですね!!
判定できなかった2個が無事分割できてるといいですね!未成熟卵も頑張れ!!
でもとりあえず成熟卵1個確保してますからねv-411
AWKitchenおいしそう♪バーニャカウダ食べたーい!
[2008/01/14 00:25] | URL | フー #- [ 編集 ]
tomoさんありがとうございますv-343正直顕微だし受精まではそんなに心配しなくても大丈夫かな~なんて思っていたので、1個だけ受精確認と聞いてちょっと動揺してしまいました。でも私が卵ちゃんの力を信じてあげなきゃですよねv-363
培養室に電話する時は本当に緊張しますよねv-393旦那さんの生年月日を言っちゃったんですかv-411ワハハ。でもそれくらい緊張しちゃうのよくわかります!
表参道のお店おススメですよ~。丸の内かどこかにも支店があるみたいです!
[2008/01/14 00:36] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
e-420NAOさんありがとうございますv-409採卵できたというだけですっかり喜んでいたのですが、これからが長く険しい道のりなのですよねv-393今は残りの卵たちが頑張ってくれることをひたすら祈っていますv-421
表参道のお店良かったですよ~v-363実はこのお店は旦那の会社の上司に教えてもらったところなのですv-410うちの旦那も基本的に絶対こんなに洒落たところには連れて行ってくれません!カラスミのパスタも本当においしかったですよv-353ここのパスタはこれまで食べた中で一番おいしかったかもしれませんv-355ぜひぜひ旦那様と行ってみてくださいね~e-68
[2008/01/14 00:41] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ハイジさんこんばんは~!あたたかいコメントありがとうございますv-343本当は一個確認できただけでも十分喜ばなきゃいけませんよねv-353残りの卵たちもどうかどうか明日まで生き延びてくれていますようにv-398
ここのレストランは本当におススメですよ~!ぜひぜひ旦那様と一緒に行ってみてくださいv-411
昨日までちょっとお腹が痛い時もあったのですが、今朝は昨日採卵したことも忘れてしまうくらいすっかり元通りになりました。あんなに刺したのにすごいなあと感心してしまいましたv-363気遣っていただいて本当にありがとうございますね~v-343とっても嬉しかったですv-290
[2008/01/14 00:46] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!体調はもうすっかり元通りですv-411前回の採卵の方が2個しか刺してないのに痛かったくらいかもしれませんv-355採卵が楽なのは嬉しいですよねe-420ぼぼさんも痛みがない採卵となりますようにv-363
残りの卵たちも1個でも多く生き残ってくれますように・・・と祈るばかりですv-352いつもあたたかい応援ありがとうございますねv-343
採卵後はぜひおいしいご飯を食べに行ってきてくださいね!このお店もぜひいつか旦那様と行ってみてくださいね~v-410
[2008/01/14 00:52] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
フーさんありがとうございますv-410今日の時点で5個が1つになってしまった・・・と思って動揺してしまいましたが、よくよく考えたら確認中の2つはまだ生きてくれているかもしれないし、未成熟だった卵もちゃんと成熟してくれたのですものねv-346今日の結果を素直に喜びたいと思いますv-398一つ関門を突破したら次はまた新しい関門があって・・・この治療は本当に険しい道のりです。
バーニャカウダおいしかったですよ~!何よりも野菜が新鮮で、ソースも絶品でしたv-363周りのテーブルを見回しても、ほとんど全ての人たちがこのメニューを注文していました。フーさんもぜひ行ってみてくださいね~v-278
[2008/01/14 00:55] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、無事に採卵お疲れ様でした。そして受精確認、分割確認とドキドキの日々ですね。
みんな一歩一歩ですが、確実に前進していますものv-353
ティアレさんの卵ちゃんもすごく頑張っていてくれているはず!!
残りの卵ちゃんたちも無事に受精&分割してくれていることを祈っていますv-344
受精確認、分割確認、確認前の指定時間まで近づけば近づくほどドキドキ度アップで、何をやっても手につきませんよねv-356
落ち着いて培養士さんともお話できずに、声が震えている自分が分かりますよね(汗)
バーニャカウダおいしいですよねぇ~☆
私も大好きですe-415
去年、落合シェフの本を見ながら自分でも作ってみましたよ~♪
あれは癖になっちゃいますe-420
ソースさえ作っていればパスタにも使えるし、チキンにもソースとして使えるので、結構いいですよ~♪
私も、イタリアンに行って、バーニャカウダがメニューにあったら迷わず注文タイプです~♪
旦那さんと素敵なお食事ができてよかったですね☆
たまにはこんなお料理を旦那さんとゆっくりデートもいいなぁ~♪
[2008/01/14 10:06] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん、1つ受精確認できてよかったですね。1つは残念でしたが、
あとの3つは可能性を秘めているんだから、1/5と決まったわけではないですよ~v-74
今日は分割確認。今頃電話されているかな?
無事に受精→分割できますようにv-157
[2008/01/14 10:16] | URL | りおか #- [ 編集 ]
受精確認が出来てひとまず安心ですね♪
あと3個の卵チャン達はきっと頑張ってくれますよん(★*U∀Upq)。+゚
オシャレなお店ですね~♪
ワタシ・・・ドキドキしちゃってこういうお店入れないかもしれない。。笑
まぢで田舎娘なんで・・・笑笑
[2008/01/14 11:24] | URL | リエ #- [ 編集 ]
メイさ~ん、おはようございますv-425いつもあたたかい応援本当に本当にありがとうございますv-343ものすごく勇気付けられますv-363
本当に培養室に電話をかけるときのあの緊張感と言ったらこれまで経験したことがないくらいですよねv-355入試の合格発表よりもドキドキです!昨日の夜もなかなか寝付けず、今朝も早くに目が覚めてしまいましたv-393
メイさんはバーニャカウダを作られるのですね~!さすがですv-354実は私ここで初めて食べましたv-411有名なイタリア料理なんですね~e-68落合シェフのレシピなんてさらにおいしそう~!でもそれを再現できて、応用できるメイさんが何よりもスバラシイです!
こういういい雰囲気のレストランでの食事って言うのもたまにはいいものですよね~。なんだか恋人同士に戻ったような気がして楽しかったですv-398
[2008/01/14 11:33] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
りおかさ~ん!おはようございますv-363まずは無事移植できて本当に本当に良かったですねv-411今頃りおかさんのお腹の中で卵ちゃんがしっかりくっついてくれていますようにv-353心から祈っていますv-343
いつも応援してくださってありがとうございますね~。分割確認ができましたので、これから記事にしますね!!
[2008/01/14 11:36] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
リエさんおはようございますv-411応援本当にありがとうございますね~v-363分割確認ができましたので、これから詳しく書こうと思いますv-532
ほんとお洒落~なお店でしたよ!私も採卵後なのでほぼスッピンで、着るものもかなり適当な感じだったので、場違いかも・・・と思ってしまいました。周りにはお洒落なマダムや若い女性がたくさんいて、華やかな雰囲気でしたv-410
私もこういうお店入るのはそれだけでドキドキしちゃいます~v-356
[2008/01/14 11:39] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/41-69b19086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
