[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D29 診察&ステーキハウスアロハ
今日も寒かったですね~謝罪~!せめて冷たい風だけでも吹かなければいいのになあ。週末も寒いみたいなのでみなさん風邪ひかないように気をつけてくださいねbikkuri01

今日は診察日でした。本当は明日だったのですが、ずっと休みっぱなしのフラに行きたかったので一日早くしてもらいました。クリニック到着が9時過ぎ。受付番号は40番台後半でした。今日は採血の後4階でそのまま待つように言われ、しばらくして内診に呼ばれました。今日も、もしかして担当になった?と思ってしまうくらい最近良く当たるS先生でしたにっこり

相変わらず内診時は無言でしたが、左の卵巣の採ってもらえなかった卵が巨大化しているのが見えました。あとその隣に7.4ミリの小さな卵胞が見えました。

その後血液検査の結果が出るまで3階で待つように指示があり、1時間くらいしてまた4階に戻りました。その後しばらくして診察に呼ばれ・・・

今日はちょっと会話が長いです。全部覚え切れなかったので途中もしかしたら微妙に違ってるかも汗とか

S先生:「FSHが上がってしまっているし、ここに小さいのもできているので、薬が1錠だけじゃ足りなかったってことだね。次からは朝晩ずっと飲んでもらわなきゃいけないね。マーベロン飲み切って次は31日ね」

今日のホルモン値は
LH:4.9 FSH:1.9 E2:41 P4:0.8で、
E2とP4の値は後から追加になっていました。

私:「はい、あの、質問してもいいですか?」

S先生:「はいどうぞ」

私:「今回2周期連続採卵だったのですが、その前に調整期間をおいた方が良かったということはないでしょうか?」

S先生:「なんで?ちゃんと胚盤胞できてるじゃない。胚盤胞ができたってことはちゃんと調整できてたってことだよ。胚盤胞にならなかったとしたら調整という問題もあるけど」

私:「はい。あともしできればホルモンを整えて自然周期で戻したいと思っているのですが、それは可能でしょうか?」

S先生:「基本は自然周期だよ。自然でできない人だけがホルモン周期だから。自然の方が妊娠率もいいしね(←この辺特にうろ覚えです・・・)。でも今の状態だと来月移植できるかどうかわからないね。」

私:「そうなんですか。それじゃマーベロン追加ですか?」

S先生:「今から追加しても遅いよ。次の様子見て調整期間に入るかもしれないね」

私:「それじゃもっと早く気づいてその時追加した方が良かったということでしょうか?」

S先生:「これがわかったのは今日だから、そういうことではないよ」

私:「私のホルモン値とか特に心配することはないでしょうか?」

S先生:「これであなたのホルモンのことがわかったから、大事なのはこの結果をどう次につなげていくかということだから。過ぎたことを考えても仕方がないよ」

私:「はい、そうですよね。どうもありがとうございました」

院長先生同様つけ入る隙を与えない、ほんとに気持ちがいいくらいの即答っぷりでしたにっこり

ただ、S先生にちゃんと胚盤胞できてるじゃない、と言われた時は一瞬ハッとしました。先生はこの一つの胚盤胞でも十分妊娠できる可能性を考えてくれてるんだなと思いました。一番信じなければいけない私が一つしかない泣と不安に思っていたなんて・・・と、とても恥ずかしかったです。今日は聞きたいこともいろいろ聞けたし、S先生に診てもらえて本当に良かったです笑う ここのところずっとS先生ということもありますが、S先生に対する信頼度がますますアップしましたheart02

今日の雰囲気では何となく来月の移植はないような気がしましたが、卵ちゃんと先生たちを信じてまた頑張っていこうと思いましたrainbow

午後からTちゃんと東京駅の大丸に伊勢でガイドをしてくれた山本さんと宮本さんへの贈り物を買いに行き、そのまま錦糸町のステーキハウスアロハ

アロハ外観


お昼時だったのでランチをしにきたお客さんでにぎわっていました。
私は手作り荒挽ハンバーグ(サラダ・ライス付き850円)を和風オニオンソースで

手作り荒挽ハンバーグ


写真ではなかなか伝えきれないのですが、切った瞬間肉汁が噴出すくらい出て本当においしかったです。

Tちゃんはアロハステーキ150g(ライス・ミニサラダ付き950円)を注文。

アロハステーキ


ちょっと食べさせてもらいましたが、柔らかくてとってもおいしかったです。
二人で昼間っから中ジョッキ1本飲んでご機嫌でした♪
もっと近ければしょっちゅう行きたいくらいおススメのお店ですBrilliant
お近くの方はぜひ~。今日もやっぱり長かったですね。。。ごめんなさい。
それではみなさま、良い週末を!

[2008/01/25 23:32 ] | クロミフェン周期②(2回目採卵周期) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<D32 明日がリセット予定日 | ホーム | D23 診察&凍結確認>>
コメント
ステーキ美味しそう~(^O^)私も行きたかったな~(;_;)
また落ち着いたら、一緒に行きましょうね~o(^-^)o
ところで、希望通り調整期間を入れられそうで、良かったですねo(^-^)o
大事な胚盤胞ですもんねー!
万全の体制でお迎えしたいですからね☆彡
[2008/01/26 10:07] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-353
私もマーベロン朝晩1週間飲んで、晩のみ1週間飲んだ後の診察で、FSHとLHが上がってしまい、院長先生に「マーベロン1錠じゃ効かない(制御できない)」とカルテに書かれましたv-356
その時は、クロミフェン周期採卵後だったので、卵胞14個もできるほど誘発が効いているから、そりゃ残卵も消えないし、ホルモン値もなかなか下がらないのではないか?と素人考えに思いました(先生には言えませんでしたが・・)
その後、朝晩5日間マーベロン追加になり、生理を起こして、自然移植周期に入れました(結果、自分の都合でキャンセルになりましたが)
自然で戻すか、HR補充で戻すか・・先生方がどうやって決めているか疑問だったのですが、やはり自然が基本なんですね。勉強になりましたv-424
ティアレさんもS先生ブームが来てますか~v-344
私は初診からS先生で始まり(たまたま院長先生が不在だった)、5~6割S先生ですよv-291S先生と院長先生が交互に診察ってのが多いです。
私は来月移植と思ってましたが、今月マーベロン飲んでないので、マーベロンで調整してからじゃないと移植周期に入れないかもです。来月移植予定の仲間が多いので、来月は陽性が続きそうな予感がしますv-354来月、移植周期でも調整周期でも、大事な胚盤胞ですから、マイペースで行きましょうね~v-290
[2008/01/26 10:28] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはe-267
たくさんの質問をされたんですね~e-319
とっても勉強になりました。
私はS先生とは長く会話した事ないです。
でも初診はS先生でした。
いつも柔らかい物腰ですね、クールですけど・・e-330
やはり夢クリは違うなと思います。
KLCでもカウフマンは何度かしましたが残胞のチェックなんて無かったように思います。
というか夢クリはちゃんと情報を患者に公開してくれます。
以前はホルモン値も卵胞の大きさも何一つ教えてもらった事ないですもの。
マーベロンでしっかり残胞が消えて、準備万端移植に入れるといいですね。
ハンバーグ美味しそうe-328
私も外食でハンバーグだったら和風ソースが好きです、特に大根おろしe-284
でもなぜか家だとケチャップベースになるんです。
[2008/01/26 11:01] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさんもマーベロン追加に?!またまた一緒です!
といっても私はマーベロンを1日2錠飲んでたのにも関わらず
更に追加になっちゃったんですが(><。
そういえば、以前処置室へ入ったときに
PCが置いてある机の壁に
院長・・・初診・奇数カルテ・採卵どうのこうの~~(うろ憶え)
S先生・・・偶数カルテ・院長不在時どうのこうの~~(うろ憶え)
って書いてあったんですけど、あれって担当のことですかね?
わからないけど、、、私は院長先生が多く、
診察Noは奇数なので、そうだったのかな?
なんて思ってしまいましたが(^^;
あでも、今日の診察は院長もいらしてましたがS先生でした。うーん謎。
臨機応変に対応されてるから、あんま関係ないのかもしれませんね。
お互い、ベストなタイミングで移植出来ます様に☆☆
[2008/01/26 13:56] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちはーe-266
FSHが上がってきているのは心配ですねv-393
でもココまできたからあとは万全の体調になるまで我慢ですねv-355
それにしてもティアレさんはS先生に沢山質問できていて、しかも仲良しv-344
ほんとうらやましーですー、私と何が違うの??やっぱり態度か、、、v-409
私も次くらいはS先生の予感なんですよねー、苦手意識を克服しないとv-355
ハンバーグもステーキもおいしそうですーe-266
肉好きの私にはたまりません。
そうそう日本橋のメルヴェイユ調べました!雰囲気がよさそうーv-352そしてディナーでもかろうじて出せそうな金額でとっても行きたくなりましたー!でもうち夫婦で好き嫌いが多くて、なかなかフランス料理は敷居が高いんですよー、やっぱり今回は焼肉の方が旦那さんに好感触でしたーe-263
確かに電話で伝えるとメニュー変えてくれるのですが、私が生野菜と、生魚× &旦那が野菜と香辛料とマヨネーズ×
とはなかなか言えないんですよね~v-393
でも年に1回はコース料理も食べたいって我慢できなくなるので、ランチは必ずいってやるぞーv-352
良いお店紹介してもらってほんとありがとうございましたe-266
[2008/01/26 14:14] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
この時期のFSHはどのくらいが良いのでしょうか??
マーベロン14日飲んだ後ですよね?
次回もお休み周期になるかもしれないとのことですよね。
私は採卵した次の周期に戻しましたが本当は休んでから戻したかったので次回、不安要素がある場合はやはりお休みしたほうが近道だと思います!
S先生の診察でしたか~
院長の場合質問すると・・例えば「この数値で問題ありませんか?」など聞くと
「うん、ない」で終わりますからね~
何も言えなくなりますよね。
私も明日は絶対にS先生のはずです。
でもマーベロン7日目のホルモンチェックだから聞くこともないです(^^;
ステーキ美味しそうですね♪
ああ~お腹が空いてきました。
[2008/01/26 16:05] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
こんばんわ☆
本当だ☆笑
かなり頑張って質問したんですね~♪♪
スゴイスゴイっ!!!
S先生良ぃですよね~($+U3U+)♪+.
ワタシは今日も院長デシタ。。
そして、やっぱりまた排卵しそうデスっ!!!
ワタシのタマゴっ!!!
でも排卵しちゃうようなタマゴだったら、どっちみち質が悪いみたぃデス。。
ハッキリ言われてスッキリもしましたが、、
ここまで来たらお互い焦らない事がイチバンですよね♪♪
ダメならダメで仕方なぃ、、
ステーキハウスあろは♪
スッゴイ美味しそう~(★*U∀Upq)。+゚
錦糸町デスね!!!
今度食べて帰ろう♪♪
[2008/01/27 00:08] | URL | リエ #- [ 編集 ]
りおかさ~ん、第二関門突破本当におめでとうv-354コメント遅くなっちゃってごめんなさいね。後でゆっくり書きに行きますからね~v-410安静生活が解除になったらぜひぜひ一緒に行きましょうねv-346でもその頃はつわりでお肉食べられなくなっちゃってたりするかな~。そしたら別のお店でもいいですしね~v-392
希望通り調整期間を入れてもらえそうで(卵が残ってるのは良くないみたいですが…)良かったですv-363大切な大切な胚盤胞ちゃんなので、時間がかかっても一番いいタイミングで戻してもらいたいと思っていますv-411いつもあたたかい応援本当にありがとうございますv-398
[2008/01/27 11:09] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさんこんにちは!ほんとですね~v-411アクアさんと全く一緒ですv-353私は1回目の採卵周期の時も1個じゃ消えなくて飲み切った後5日間10錠追加になっていたので、今回は最初からずっと朝晩にしてもらってても良かったんじゃないかなあって一瞬思いましたが、何か私にはわからない基準があったのでしょうね~。
そうそう、私も素人考えですが、こんなに卵いっぱいできちゃったらそりゃなかなか消えないだろうなと思いましたよ~v-363しかも今回も追加かと思いきや、それはもう手遅れだからこのまま様子を見るというのも良く良く考えたら何でだろうなあって気もしました。でもあんまりあれこれ考えすぎず、先生のおっしゃることを信じてやるのが一番なのでしょうねv-398
今回胚盤胞が一つだけなので、可能性を少しでもあげるためにもホルモン周期になるだろうなと思っていたので、自然が基本だと聞いてちょっと驚きました!
S先生ブーム静かに到来ですよ~e-254私は1月8回通院したのですがそのうち6回がS先生でした。S先生だと進みも早いしその後用事があったりすると助かりますよね~v-278
確かに来月移植予定の仲間は多そうですよね~e-78いい報告がたくさん聞けるといいですねe-420アクアさんと私はもしかしたら移植周期が同じくらいになるかもしれませんねe-68お互い焦らずマイペースで頑張りましょうね!これからも一緒に頑張らせてください!!
[2008/01/27 11:25] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちはv-410今回は私頑張っちゃいましたよ~e-271内診でS先生だってわかった瞬間、今日は絶対聞きたいこと全部質問するんだe-282って気合入れてました。院長先生だったらこんなに聞けなかったかなあと思うので、S先生で本当に良かったと思いましたe-287そうそう、クールですけど柔らかい物腰なので緊張しないで話せますよねv-410
KLCは残卵のチェックがあまりないのですね~。夢クリは本当にきめ細やかに一人一人の患者に対応してくれますよね。ホルモン値の紙を毎回もらえるのも嬉しいなと思います。そういえば私もKLCに行っていた時は受付で「今日のホルモン値を教えてください」って聞いてましたよ~。
ハンバーグおいしかったですよ~v-398私も外だと和風、家だとケチャップベースです!煮込みハンバーグにしちゃうことも多いかなあ。NAOさんと一緒だ~と思って嬉しくなっちゃいましたv-353
来月調整期間を入れてもらって、万全な状態で大切な卵ちゃんをお迎えに行きたいと思っていますv-363いつも本当にありがとうございますね!
[2008/01/27 11:32] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
akoさん通院お疲れ様でした~v-410後でゆっくり遊びに行かせてもらいますねe-266
akoさんはマーベロン追加になっちゃったのですね!ほんとここに通い始めてからこの薬を一体何錠飲んだんだろうなあと思っちゃいますよね。私は追加になるかと思いきや、もう手遅れなのでこのまま生理を起こさせるということになりました。でもきっと残卵は消えていないので、来月は調整期間で残卵を排卵させるだけということになりそうな気がしていますv-392お迎えに行けないのは残念ですが、一月お休みが欲しいなあと思っていたのでちょうど良かったですv-363
院長先生とS先生の振り分けにはそんなルールもあったのですね~。私も実はナンバーが奇数なのですが、そういえば最初の2ヶ月くらいはずっと院長先生でした。うーん、謎ですv-433
本当にお互いベストなタイミングで移植ができますようにv-421これからも一緒に頑張らせてくださいね~e-282
[2008/01/27 11:42] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんにちは~v-410そうなのです、FSHが上がってきているのは心配ですv-393前回も1.3→2.0に上がっていてマーベロン追加になりました。今回本当に追加しなくて良かったのかな!?とちょっと疑問に思ってしまいましたが、先生がいいというのならばきっと気にしなくてもいいのでしょうねv-392万全の体調になるまで焦らず待つことにしますv-353
この日は頑張って質問しちゃいましたが、いつもは淡々とアッサリ終わってしまいますv-356ほんとにクールですものねえ。もっとS先生と仲良くなりたいものですよねv-398私も特に態度良かったりしないですよ~。逆にいろいろ聞いてきてウザい患者だと思いますe-330でも聞いたことにはきっちり答えてくれる先生なので、ぼぼさんも思い切って質問ぶつけてみてください!
ハンバーグおいしかったですよ~。ぜひぜひ行ってみてください!ここだときっとぼぼさんご夫婦の好みに合わせてメニューを柔軟に変えてくれると思いますe-287でもやっぱり男の人は焼き肉でしょうね~v-411またおススメのレストラン見つけたら載せますね~v-363治療にはお金がかかるけど、こういう楽しみがたまにあってもいいですもんねv-414
[2008/01/27 14:10] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、こんにちは~v-410今日は通院お疲れ様でしたv-363予想通りS先生でしたでしょうか?ここのところほのまるさんもS先生が続いていますよね~v-411
そうですよね、この時期のFSHは一体どれくらいだといいのかな?と私もずっと疑問に思っていました。きっとそれぞれの体質によって違ったりするのでしょうね~v-286
次回自分の中で何となくお休みした方がいいんじゃないかという気がしています。2ヶ月連続で刺激採卵して、体は思った以上に消耗してるんじゃないかなあって思っていますv-510一月休んで、万全な状態で大事な卵ちゃんをお迎えにあがりたいと思っていますv-511
そうそう、院長先生だったら「うん、ない」って言われてその後何も言えなくなっちゃいますよねv-356きっとそれが正しいのだと思いますが、もうちょっと聞きたいなって時はS先生がいいなと思いますねv-392
ステーキおいしかったですよ~v-315ほのまるさんもお時間があればぜひ行ってみてくださいねv-346
[2008/01/27 14:18] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
リエさん、連日の通院お疲れ様でしたv-410卵ちゃんまた排卵しちゃいそうなのですねv-356今回は何とか持ちこたえてもらいたいですv-355うんうん、ほんとここまで来たら焦らないでどーんと構えておくのが一番ですv-392きっと一番いいタイミングで赤ちゃん来てくれますよv-278
この日は頑張って質問できました~。全部アッサリ返されちゃったので、話した時間自体は短かったのですが、聞きたいことは全部聞けたので満足ですv-398
錦糸町のステーキアロハおススメですよ!!今度ぜひご一緒しましょうv-363採卵ドキドキですが、リラックスして頑張ってきてくださいね!応援してますからね~v-421
[2008/01/27 14:22] | URL | ティアレ(リエさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/49-53a6c53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
