[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D2 布ナプキン 
今日は朝からいいお天気ですね~太陽 昨日電車の中で見た天気予報によると、土曜日まではこのまま晴れが続くらしいですにっこり

昨日は家を出た直後くらいから急にお腹が痛くなってきました怖い 薬を買って飲もうかと思いましたが時間もなかったのでそのまま職場に入りました。すると段々痛みが強くなってきてしまい、思わず途中さりげなく座ってしまいました汗やっぱり生理中に立ち仕事は辛いですね~。

でも教室に入って生徒たちの顔を見ると、いいなあ、私も現場に戻りたいなあって思ってしまいます。いつか落ち着いたら、またかわいい生徒たちと一緒に泣いたり笑ったりしたいですにっこり 

そうそう、前に通っていた漢方の先生に、生理の最初の頃に痛みがあるのはお血が溜まっているからだといわれたことがあります。確かに痛みがある時に限って大きい血の塊が出たりしていましたうーん

でもなぜか先月痛んだ内膜症のある左の卵巣付近には、今月は全く痛みを感じませんあ 生理の度に卵巣内で出血するので痛くなって当然みたいなことを言われたような気がするのですが、今月は卵巣内での出血量が少ないのでしょうかね?うーん、謎です・・・。

マーベロンを飲み始めてから、生理の周期はよくわからなくなってしまいましたが、日数だけは変わらず5日~6日しっかりあります。どこかでクロミッドを飲むと内膜が薄くなるという話も聞いたことがあるような気がするのですが、あんまり関係ないのかなあ。それともフォリスチムのおかげなのかな?クリニックで出されるがままに飲んでいる色んな薬ですが、どんな効果があるのかちょっとは自分で把握しておかなければいけないなって思いました。とは言え調べれば調べるほどマニアックすぎてついていけなくなってしまいますが・・・汗;

あと今日は1年半くらい前から使い始めた布ナプキンについてjumee☆faceA6ネットでたまたま見つけて良さそうだなあと思って始めたのがきっかけで、それ以来使い心地が良すぎて以前のナプキンに戻れなくなってしまいました。

布ナプキンは吸収量の違いによってS,M,Lの3種類があります。私は多い日だけLで、後はほとんどMを使っています。思った以上に吸収力があり、付け心地が暖かいので、紙ナプキンを使っていた頃より取り替える回数も少なくなったように思います。

使い終わった布ナプキンは軽く2、3回揉み出すように手洗いし、そのままアルカリウォッシュを溶かした水の中に浸け置きます。その後普通にネットに入れて洗濯をしておわりです。

思ったより洗い方も簡単で、繰り返し使えるのでとっても経済的!しかも色んなデザインがあってかわいい!!いろんなメーカーのを使ってみましたが、私はWemoonが好きです。でもやっぱり一番嬉しいのはこの布ナプキンを使わなくても良い日が来ることですけどね~笑う

明日はいよいよD3の診察です。終わった後友達とランチして夕方から仕事なので、更新は次の日になってしまうかもしれませんが、楽しみに行ってきますね~♪

[2008/01/30 13:42 ] | クロミフェン周期③(自然周期移植→キャンセル) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<D3 通院&自由が丘ランチ | ホーム | D1 移植周期スタート?>>
コメント
ティアレさん、生理痛は大丈夫ですか?
あっためたほうがいいですよ~。だいぶマシになりますよ!
布ナプキンすっごく興味あるんですけど、みんなどこで買ってるの?ネット?
下着屋さんに売ってるのかな?
ところで、前の記事のご主人のあだ名のところでは思わず噴出してしまいました。
あだ名つけた子、めっちゃセンスある~v-63
かなり面白かったです。
県民性のところ、もちろん大阪に行きましたが、マニアックすぎてめちゃくちゃ面白かったです!
東京暦がもう少し長くなったら、東京も試してみようかな~v-78
[2008/01/30 15:11] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはe-420
お腹の具合はどいかかですか?
お仕事中に痛くなっちゃうの辛いですね。
治療してると生理の周期関係なく進みますから分からなくなりますよね。
生理痛ですが私は元々もの凄く酷くて、のた打ち回ったりしてたんですが、漢方を飲みはめてから痛み止めがなくても何とか過ごせるようになったんです。
不妊の為に飲み始めたんですが、生理痛に効いてます。
布ナフキンは買おう買おうと思って忘れちゃってました。
気持ち良さそうですね~。
探してみますe-390
[2008/01/30 17:36] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは~v-352お仕事もお疲れ様でした~v-353
たしかに、生理中に立ち仕事は辛そうですね・・おさまりましたか?
私は以前は結構生理痛ひどくて、鎮痛剤が手放せませんでしたがv-404治療を始めてから?ここ最近生理痛が全くありませんv-433意識して温めてるのがいいのか?運動はじめたのがいいのか?はたまた加齢か?よく分からないのですが、楽になりましたv-410
私は今日がD3でした。1日違いですね。
今周期マーベロン飲んで、次周期移植かな?と思ったら、今回、移植周期(自然)に入れました。でも、またもや7~8mmの卵胞が数個あり、「卵胞が大きすぎてダメかもしれんよ~(移植できんかもよ~)」と院長に言われました。どちらにしても、高温期の黄体ホルモンに自信がないので、移植予定当日まで分からないですもんね。
明日もS先生かな?またたくさん質問してきて下さいねv-426私もいっぱい参考にさせてもらっちゃいまーすv-424
[2008/01/30 19:41] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
りおかさ~ん、こんばんはv-410今日は早く帰ってくることができましたv-353生理痛はすっかりおさまりました!ご心配いただいて本当にありがとうございますv-345いつも1日目と2日目の最初の方だけ痛いんですよねv-393あっためるといいんですね~!次からはカイロ貼ってあっためようと思いますv-286
布ナプキンは私は主に「布ナプキン.jp」というサイトで買っていました。対応もとても早くて良かったですv-392普通のお店で売っているのを見たことはまだないですね~。行くところに行けば売ってるのかな?
「NHK」ウケますよねv-426私も最初聞いた時は大爆笑でしたv-363この名前つけた子のセンス抜群ですよね~。ワハハ。私も何かつけてもらいたかったくらいです。
県民性も笑えますよね~e-68きっと東京暮らしが長くなったら、東京のところでもかなり共感できるようになりますよv-355いっぱい笑って楽しく過ごしましょうね~!
[2008/01/30 22:35] | URL | ティアレ(りおかさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~v-410ほんとに仕事中に痛くなるのだけは辛いです・・・v-393昨日は途中ずっと痛みを抑えるために前かがみになって机に手を置きながら喋ってましたv-356今日はすっかりおさまって、全然平気でした!ご心配いただいて本当にありがとうございますねv-343
NAOさんは漢方で生理痛が改善されたのですね~。本当に良かったですv-411私も数年に一回気を失うんじゃないかと思うくらいひどい生理痛が来ていましたv-406あまりに痛くて吐きそうになるくらいでした。でも全然大丈夫な時は大丈夫だったりするんですよね~。生理痛が起きる仕組みって一体どうなってるのでしょうね。
布ナプもぜひぜひ使ってみてくださいね~!でもその前にしばらく使う必要がなくなりますようにv-392
[2008/01/30 22:41] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさんこんばんは~v-410ご心配いただいて本当にありがとうございますねv-345今日はすっかりおさまって元気一杯ですv-392昨日の分まで張り切って喋ってきましたv-363
アクアさんの最近生理痛がおさまってきたというのはきっといいサインですよ~v-353体の調子が整ってきたってことだと思いますe-420これは移植に向けたいい流れですよv-355
アクアさんは今日が診察だったのですね!通院お疲れ様でしたv-411無事に移植周期に入れて良かったですe-68でも卵胞が大きすぎたらダメなのですねv-393それは大きすぎる卵胞は残卵の可能性があって、ホルモン値に影響を与えてしまうからなのでしょうか?いつまで経っても治療についての知識が浅くてスミマセンv-393移植当日までドキドキですが、アクアさんの一番いいタイミングで移植ができますよう、ずっと応援していますからねv-421
明日も主治医のS先生になりそうな予感ですので、いろいろ聞けたら聞いてみますね~v-415
[2008/01/30 22:50] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーe-266
この前は沢山の質問に答えて頂いてほんとありがとうございましたv-352
そっかー確かに自分の力を試したいですよねー、私も顕微授精で全部ってなった時ちょっと思ったのを思い出しました。
ティアレさんの希望どおりの移植ができますようにv-352
私はお薬になってしまいそうですが、でも負けずに頑張りますv-355
今日、お勧めの焼肉正泰苑行って来ましたー、やはり肉に負けてしまいましたv-356
すっごくおいしかったですー!
今までの結婚記念日の食事でBest1だったようで、旦那さんも満足そうでしたーv-411
ほんと良いところを教えてもらいましたv-352
ありがとうございますーe-266
今日は芝のお店に行きましたが、家から町屋店が比較的近いので、そっちも行ってみようと思いますv-433
布ナプキン良いんですねー、私も買ってみようかな、でも自分で洗うのですよね、、、できるかなー。
体にもよさそうだし、これを機会に調べて見ます!
お仕事無理をしないで、でも頑張ってくださいーv-91
お腹を暖めると少し軽くなる気がしませんか?
診察頑張ってきてくださいv-355
[2008/01/30 23:45] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
こんにちは~
生理痛も治まったみたいで良かったです。
本当に下半身が冷えると痛みも倍増なので辛いですよねぇ。
私は今年に入ってから漢方を再開しましたがかなり今回ラクで嬉しかったです。
やっぱり身体が冷えているんだな~と反省です。
ティアレさんは布ナプキンなんですね!!
あれって疑問なんですが普通のナプキンはずれないようにテープがついてますが布ナプキンはぢうやって止めているんですか??
肌さわりもいいみたいだし私も興味津々です。
確か新宿の東急ハンズに沢山ありました。
すごくかわいかったので今度また行ってみます!
情報ありがとうございます。
[2008/01/31 09:29] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、お腹大丈夫ですか?生理痛って、なんともギューって子宮をねじられるような痛みで、動けなくなりませんか?
内膜症があると、歳をとるごとに症状がきつくなると言われますが、
なんでか私は、歳をとるごとに症状は軽くなってます。
漢方のお陰かな?って思ってます。(今は飲んでいませんけどね・・)
温かくして、お大事にしてくださいね・・・。
そうそう、布ナプ。私も長年気になっているんですよねぇ~v-356
でも、行動に移せない私・・・。確かティアレさんにお薦めだよ~☆って教えてもらったんでしたよね?
ブログを始めた頃?あれ?う~ん?
ティアレさんお薦めのお店、Wemoonに、これからのぞきに行ってみたいと思います~♪
[2008/01/31 13:30] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ぼぼさん、おはようございますv-425長いお返事になってしまってごめんなさいね~v-356私もぼぼさんの移植がうまくいきますように応援していますからねv-353
正泰苑行かれましたか~v-410旦那様にも満足していただいて良かったですねv-363私も嬉しいです!町屋店というのもあるんですね!それから何よりご結婚記念日本当におめでとうございますねv-345私たちは再来月ですv-285
布ナプキン自分で洗うのもすごーく簡単ですよ!ぜひぜひ調べてみてくださいv-280
体のこともご心配いただいてありがとうございますね!急な話ですが、このタイミングで仕事を辞めようかなあと思えてきました。大事な大事な卵ちゃんをお迎えする準備をしなくてはですものね!
[2008/02/01 10:16] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございますv-425やっぱり漢方は体質改善に効果ありなのですね~v-363生理痛が楽になって本当に良かったですv-363私は元々そこまでひどくなかったのですが、ストレスが溜まると1日目に激痛が来たりしていましたv-393とにかく冷えは良くないのでしっかりあっためることも大切ですよねv-353
布ナプキンにはテープの代わりにスナップボタンがついているので紙ナプキンと同じ感覚で使えますよ~。ずれることもほとんどありませんv-392
肌触りはぜひぜひ実感していただきたいです~!あったかくて気持ちがいいですv-398東急ハンズに売っているのですね!私も今度チェックしてみますねv-315
[2008/02/01 10:22] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
メイさんおはようございます~v-410生理痛はもうすっかりおさまって普段と変わらなくなりましたv-363ご心配いただいて本当にありがとうございますv-345そうなんですよね、生理痛ってぎゅーっとねじられる感じですよね!私もひどい時は動いただけでも痛いのでひたすらじっとしていますv-393
内膜症があると年を取るごとにきつくなるのですね~。私もどちらかと言うと年々楽になってきている気がします!去年まで飲んでいた漢方のおかげかな?でも一日も早く生理が来ない日が来てくれたらいいですね~v-415
そうそう、ブログを始めた頃布ナプの話しましたよね!Wemoonぜひぜひチェックしてみてくださいv-354布ナプキン.jpのページでもWemoonが人気NO1になっていましたねv-286メイさんにもこの快適さをぜひ味わっていただきたいですv-411
[2008/02/01 10:28] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/52-5e02c22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
