[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 通院&自由が丘ランチ
今日はD3の通院日でした。午後から友達に会う約束があったので、9時ちょうどくらいに夢クリニックに到着。受付番号は40番台前半でした。待合にいる人の数は比較的少なかったかも?

その後すぐに採血をして3階で待つように言われ、40分位して処置室への呼び出しが表示されました。そこからまたすぐに内診に呼ばれました。今日もやっぱりS先生でした。もう私は院長先生に診てもらうことはないのかもしれないと思うくらいS先生が続いています汗とかたまには院長先生にも会いたいなあえーん

S先生の内診はいつも無言なのですが、左と右に一つずつ4.2ミリと4.7ミリの卵胞がありました。あと全然関係ないのですが、内診を終えて台を降りる時、S先生の赤紫っぽい色のズボンが見えました。眼鏡のフレームも赤だったし、やっぱりこういう色がお好きなのでしょうかね~音符

その後またまたすぐに診察室に呼ばれ・・・

S先生:「(パソコンでファイルを探しながら)ティアレさんですね。今日はマーベロンを飲み終えて生理が来て3日目ですよね。」

私:「はい」

S先生「(凍結できた胚盤胞の写真を見せながら)1つ胚盤胞が凍結できてますね。今日のホルモン値はE2がちょっと高めですが、大きな卵胞もないのでこのまま自然周期で移植ということにしましょう」

ホルモン値は
E2:70 LH:13.1 FSH:14.4 でした。

ちなみに前回の採卵周期のD3のホルモン値は
E2:46 LH:8.2 FSH15.0 だったので全体的に高めですえぇ

私:「あ、はい」

すっかりお休み周期に入るつもりでいたので、移植と言われ完全に戸惑ってしまいました謝罪~!それから初めて目にした胚盤胞の姿に感動してしまい、言葉が出なくなりました。ああ、この子が頑張ってくれた子なんだ、と思うと胸がじーんとしました涙

S先生:「今月は自然にできた卵をスプレキュアで排卵させますので、次は10日後の2月10日に来てください。スプレキュアも忘れないように持ってきてください。」

私:「はい。あの移植はいつ頃の予定になりそうですか?」

S先生:「次回排卵させてから1週間後くらいです」

私:「わかりました。ありがとうございました」

これまた関係ありませんが、今日のS先生は例の赤いフレームの眼鏡姿でしたsc06 あと今日は初めてウワサの指輪に注目してしまいましたが、ずいぶんと凝ったデザインの結婚指輪だなあと思いましたheart02 きっと色々とこだわりのある方なのでしょうね~。

その後会計もすぐに終わり、10時にはクリニックを出ることができました。やっぱりS先生だと早いですにっこり

終わってから、2ヶ月連続採卵の後お休みを置かないでそのまま自然周期で移植して本当に大丈夫なのかなと不安になりましたうーん 前回のマーベロン飲み終えた後の診察で「薬が足りなかったみたいだね」と言われていたこともあって、今見えてる卵は残卵なんじゃないのかなって気もします。先生のおっしゃることに間違いはないと思うのですが、次の診察の時に先生にきちんと質問をして、それでも気持ちが乗らなければやっぱり一月お休みさせてもらいたいなと思いました(できるかどうかわかりませんが汗)大事な大事な唯一の卵ちゃんです。心も体も一番いい状態の時に戻してもらいたいと思っていますBrilliant
でもとにかく移植周期に入れたことは素直に喜んで、前向きに頑張っていかなくてはいけませんよねにっこり


その後自由が丘で友達とランチでした。今日のお店は葱屋平吉。本当は竹かご弁当が食べたかったのですが、この日はなかったみたいでお昼のお肉定食(900円)にしました。ご飯も野菜もおいしくて大満足でした!

葱屋平吉


その後場所を移動して近くのカフェへ。沖縄の塩を使った塩ロールというロールケーキを食べました。甘すぎずさっぱりしていておいしかったですピース

塩ロール


自由が丘にはよく行くのですが、いつも子連れ率、妊婦率が高い街だなあと思います。あとは二子玉川とかもそうですが、小さい子ども連れや妊婦さんが歩きやすいように配慮されたいい街ですよね。私もいつか妊婦になって、そして赤ちゃんを連れてここを歩いてみたいなあと思いますにっこり

[2008/01/31 10:28 ] | クロミフェン周期③(自然周期移植→キャンセル) | コメント(10) | トラックバック(0)
<<決心 | ホーム | D2 布ナプキン >>
コメント
ティアレさん、こんにちは~v-353
移植周期入れちゃいましたか~、ティアレさんのお気持ちを思うと、お休みできたらよかったのに~ですよねv-390
私も先月移植周期に入れたものの、気分が全然乗らず、「休みたい・・休みたい・・v-394」ばかり考えてたので分かります~
自然で戻すのは移植当日のホルモン値でひっかかりキャンセルになることも多いし、残卵だといいホルモン値にもならず、結果キャンセルになるんだと思いますよ。D10の段階でキャンセルの申し出が通るかは分かりませんが。。うまく主張できるといいですねv-343
でもでも、D3の段階で、移植周期に入れない方もいるようなので、その基準が私も分からないのです。。ホルモン値?卵胞の大きさはどのくらいだったら残卵と見なさないのか?
ちなみに、私は前周期D3(S先生)で7mm、今周期D3(院長)で7~8mmと卵胞が大きかったのに、移植周期に入れちゃいましたv-356S先生でも院長でも同じ対応だったので、基準があるんだろうな~とは思っているのですが・・v-361v-361
自由が丘いいですよね~v-344以前近くに住んでいたのですが、夫の転勤で今は遠くて、滅多に行かれず残念です。。v-409ランチもロールケーキも美味しそうv-410
[2008/02/01 17:26] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
アクアさ~ん、こんばんは!そうなのですよ~、予想に反してすんなりと移植周期に入れてしまったのでちょっと戸惑っていますv-393時間が経てば経つほどやっぱり休みたいな・・・って気がしてきましたv-356
アクアさんのおっしゃる通り、移植当日のホルモン値で引っかかることもおおいですよねv-363私もそうなりそうな予感がかなりしていますが、もしそうなるんだったら今のうちから延期にしてもらいたいと思っちゃいますv-406次頑張って主張してきますねv-217
移植周期のD3でキャンセルになる方もおられるのですね~。昨日の様子だととりあえず移植周期に入ってその後様子を見るのかと思いました!アクアさんは確かに院長先生とS先生同じ基準でGOサインだったのですね~!できればどういう基準があるのかもう少し詳しく教えていただきたいところですよね
v-390だけどとにかく、今周期アクアさんが無事に移植できて、一番良い結果となりますようにv-354本当に応援していますからね~v-411
アクアさんは自由が丘の近くにお住まいだったのですねv-410本当にお洒落で感じの良いところですよね。マリクレール通りなんて名前がつけられる街はそうはないですよね~v-413
[2008/02/01 17:36] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは。
移植周期突入ですね。
私もですので、一緒に頑張りましょう。
先周期、D2で中止になりましたよ。
卵の大きさと、ホルモン値でした。
E2が高すぎとの事でしたよ。
今回も若干E2が高いのですが、とりあえず自然周期のキャンセル前提っぽい感じの話し方でした。
今回キャンセルならHR周期で戻すとの事でした。
残卵が消えないんですよね、、私。
自由が丘いいですね。
家の家具のほとんどは自由が丘で揃えました。
いつもおいしいもの食べてますね(笑
[2008/02/01 18:38] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
ハイジさんこんばんは~v-410ぜひぜひ一緒に頑張らせてくださいv-353ハイジさんの移植が問題なく進みますよう、応援していますからね~v-363
確か以前にD2で中止になったというお話を聞かせていただいていましたね。卵胞の大きさとE2の値がやっぱり重要なのですねv-355私も今回のE2はここ数ヶ月で一番高いので、本当にこのまま進めて大丈夫なのかなあと思ってしまいますv-393昨日のS先生の口ぶりもとりあえず自然周期で、という感じだったので、私もキャンセルになる可能性が高いのではないかと思っています。私も残卵にはすっかり悩まされていますv-406こんなにマーベロン飲んでいるのにどうして消えてくれないのでしょうね~。本当に困ってしまいますよねv-356
HR周期だとキャンセルになることはまずないし、何よりもホルモンの心配をする必要がないのであれこれ考えすぎることが少なくなっていい気がしますよねv-278自然周期、ホルモン周期どちらになったとしても、ハイジさんにとって一番いいタイミングで一番いい状態で大切な卵ちゃんをお迎えすることができますように!
自由が丘で家具をそろえられたなんてステキですv-345マーベロンで食欲増進していたということもありましたが、基本的に私食べることが好きみたいですv-398でもほどほどにしないと体重増加がとんでもないことになりそうです。。。
[2008/02/01 19:04] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーe-266
移植周期にはいれちゃいましたかーv-393
それだけの基準をクリアしたということなので、良いことなんだと思いますよ。
でもやっぱり自分の一番やりたい時にできるのが大切ですよね、次回頑張ってください!
やっぱりティアレさんも今まで胚盤胞を見ていらっしゃらなかったんですね、私は前回の通院で見れるのかと思っていて、がっかりしていたのですよーv-409
感動しましたかv-352
いいなー私も早く見たいですv-355
お仕事考えてらっしゃるんですね、そうですね、一番大事な時期ですもんねーv-410
安静に過ごしたいですよねv-352
一日家にいるのも結構暇かなーと今から思っていますが、私も後で後悔しないよう、実家のお仕事しばしお休みをもらおうと思ってます。
ああっ、ティアレさんいよいよ移植なのですねv-345
なんかドキドキしてきました。
私も続けるよう頑張りますv-355
緊張しますねーv-393
自由が丘私も大好きですv-344
でも遠いのでなかなか行けないんですよv-393
ティアレさんはそちらのほうなんですねー、いいなー。
うんうん赤ちゃん連れてお散歩してるのいいですよねー。今の私には痛いですが。
一日も早く実現しますようにv-352
[2008/02/01 19:45] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
私は最初の頃、ずっと院長ばかりで噂のS先生に逢ってみたいな~って考えてました。
今はティアレさんと同じでS先生ばかりなので院長にたまには会いたいな~と夜も眠れません←嘘です
移植周期のD3に数値の基準・・・知りたいですよねぇ。
やっぱり不安をもったままの移植ってなかなか前向きになれないですよね。
でも、なんだかこのまま移植日まで行ってもキャンセルになる予感も・・(変なこと言ってごめんなさい)
D3の数値が良かったらここまで考えないですもんね。
次回の数値気になりますね。
自由が丘ですか~
私、過去に1回しか行ったことがありません。
親しい友人が雑貨屋さんをしていますので行きたいとは思っていますが・・
結婚して引っ越してきた当時はいろいろ出歩いたけど最近は夢クリオンリーです(^^;
みんなで早くママになって一緒に公園散歩なんて出来たらいいですね~~♪
[2008/02/01 19:57] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ぼぼさ~ん、こんばんはv-410そうなのですよ~、まさか入れるとは思っていなかったのでとっても複雑な気分ですv-393やっぱり自分自信も前向きに考えられるタイミングでできれば戻してもらいたいですよねv-353次回頑張って訴えてみますねv-355
ぼぼさんもまだ胚盤胞を見せてもらっていなかったのですね~!おそらく移植周期に入る最初の診察で見せてもらえることになっているような気がしますv-392きっとぼぼさんも次の診察では愛しい卵ちゃんたちとご対面できますよv-345楽しみですね~!私にとっては初めての受精卵なので本当に感動しましたv-363部屋を出てからちょっとウルッときそうなくらいでしたv-406
今から書こうかなと思っているのですが、仕事を辞めることに決めました。優先順位をつけたら絶対今は頑張ってくれた卵ちゃんを一番に考えなければいけないなって思いましたe-420ぼぼさんもお休みもらうのはいいことだと思いますよ~!そうそう、後で後悔したくないですものね!
何となく今月はやっぱり移植はしないような気がしていますが、いつ卵ちゃんが戻ってきてくれてもいいように、お互いしっかり準備していきましょうねv-282
うちから自由が丘はそんなに近くないのですが、職場がこっちの方なので何かと行くことが多いのですv-285いつか絶対赤ちゃん連れて自由が丘散歩しましょうねv-411ぼぼさんのそんな日はもうすぐ近くまで来ているような気がしますよ~v-345
[2008/02/01 20:12] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさ~ん、こんばんはv-410私も全く同じです!最初の1ヶ月半くらいはずっと院長先生だったので、ずっともう一人の先生はどんな人なんだろうなあって思ってましたv-353今となってはあまりにも会っていなくて院長先生がどんなお顔をしていらしたか忘れてしまいそうなくらいです。会いたくて夢に見てしまいそうです。ワハハ。
そうですよね~、D3の基準値知りたいですよねv-363それがわかってたらもっとスッキリするのになあって思いますv-393何となくテンション上がらなくて、これでいいのかなあって思ってしまいます。私も次回の数値でキャンセルにならないかなって思っているので、全然変なことじゃないですよ~v-355数値を指摘されなくても、自分でキャンセルして欲しいって言っちゃおうかなとも思っています。
自由が丘でお友達が雑貨屋さんをしておられるとはステキですね!あそこはマダム雑誌に出てきそうな人が普通に歩いてる街ですよね~e-68でも実は私はどちらかと言うと高円寺とか中野みたいなマニアックな街の方が好きだったりします。いつかみんなでママになって、いろいろ散歩に行きましょうね!そんな日が一日も早くやってきますようにe-420
[2008/02/01 20:22] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはe-420
移植い周期に入られたのですね。
私は先生に移植に入りますと言われたら何の疑いも持たずに入りそうです・・・
自分の事ですからきちんとホルモン値を理解しなくては思いつつ・・・
でも以前よりは少~し分かるようになってきたかも・・
E2の数値が大事なんですね、勉強になります。
自由が丘は可愛い雑貨店が多くていいですね。
また遊びに行きたいな~。
ランチもお手頃で美味しそうです~e-266
ロールケーキ美味しそう!
しかも塩なんて初めて聞きました。
先日、おもたせで銀座三越にあるモンシュシュの堂島ロールを買ったんですが、とっても美味しかったです。
私は大きな残胞があるのでどうなるのか心配ですが、もし移植に入れたら一緒に頑張りましょうねe-271
[2008/02/01 23:18] | URL | NAO #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます!移植周期に入れたのですが、とっても複雑な心境です・・・。どちらかと言うとD3の結果で調整と言われたかったなあと思ってしまいましたv-393
D3のE2の数値が高すぎると残卵の可能性が高いみたいです!でもその辺の判断はきっと微妙なのでしょうね~。
自由が丘はかわいい雑貨屋やカフェが多くて楽しいですよねv-410それから何気に安くておいしいランチのお店もありますよね~v-363塩ロールぜひぜひ食べてみてくださいv-354
NAOさんのところにもコメントしましたが、堂島ロール前から気になってました~!今度ぜひ買いに行こうと思っていますv-411NAOさんもこの先スムーズに移植周期に入れますようにe-420先生たちを信じてお互い頑張りましょうね~e-271
[2008/02/04 11:49] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/53-3f8359bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
