スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親孝行
せっかく見に来ていただいたのに最近は治療に関係ない話ばかりですみません謝罪~!自然周期移植だとぐっと通院の回数が減るので楽ですが、夢クリに行けないのはちょっとつまらなかったりします。部活の大会が終わってしばらくオフに入ったみたいな気持ちですあ

今日は朝から良く晴れていますね太陽 冬は寒いけど、空気が澄んでいて空がきれいですよね。天気がいい日にリビングの窓から見える富士山が、今朝はとてもきれいに見えましたにっこり

きっと気のせいだとは思うのですが、生理が終わった直後くらいから、内膜症がある左の卵巣付近がたまに痛みますうーん S先生は「内膜症は急に大きくなるようなものでもないし、大きくなったとしてもその痛みを感じることはない」とおっしゃっていたので、何ともないと思うのですがちょっとだけ気になります…。

昨日先月出産した友達とskypeでチャットしていたのですが、私があまり実家に帰れていないという話をすると、「大きなお世話かもしれないけど、帰れる時に帰ってあげて欲しい。自分も子どもができてみて初めて親の本当のありがたみがわかった。今まで偉そうなこと言ってた自分をすごい反省もした。だからできるうちにたくさん親孝行しないとと思ってる」と言っていました。

それを聞いて、とにかく早く子どもを授かって安心させてあげることが一番の親孝行だと思ってきましたが、実はそうではないのかもしれないと思いました。前にここでみなさんからも教えていただいたように、親にとっては何歳になっても私はずっと子どもで、その子どもが元気な姿を見せてくれることが何よりも嬉しいことなんだろうなと思いました。

思えばいつからか、実家に帰る度「また今回もいい報告ができないままに帰って来てしまった泣と悲しいような申し訳ないような気持ちになっていました。そう思うのが嫌で段々実家から足が遠のき始め、今ではもう8ヶ月以上帰っていません。仕事を辞めて、来月の治療が落ち着いたら、久々にのんびり実家に帰ろうと思っています。そしてできれば今までの治療のことも全部話してみようと思います。ここ数ヶ月の間に、これまでずっと心の中にあったいろんなわだかまりが一つずつ、すーっと解けていくのを感じています。自分でもあんなに長いことこだわっていたのにそんなアッサリと…と思うくらい、全然気にならなくなりましたにっこり

とは言えやはりまだふとした瞬間に不安になったり心細くなったりすることもあります。そんな時は新橋で眠っている卵ちゃんにそっと話しかけます。最近密かに名前もつけてみましたjumee☆faceA1 実は私こういうのが結構苦手で、ガラじゃないなあと思っていたのですが、胚盤胞まで育ってくれた卵を見た瞬間、「ああ、これはもうちゃんと命なんだ涙と思いました。今でも小さな小さな命が力の限りに生きようとしていると思うだけで、自然と涙があふれます。この治療をしているせいか、最近すっかり涙腺が弱くなってしまったようで、この前はドラえもんを観て泣いてしまいました汗とか

話がちょっとそれましたが、名前の話の続きです。義母から聞いた話なのですが、夫は小さい頃スヌーピーが好きで、着る服も、持ち物もスヌーピーでいっぱいだったそうです。そんな夫はスヌーピーの大きなぬいぐるみを「ぴっぴちゃん」と呼んで大切にしていたのですが、ある時トイレにぴっぴちゃんを沈めて(トイレに行かせようとした?)しまい、あえなくぴっぴちゃんは捨てられてしまったそうです驚く そのエピソードがあまりにもかわいくてずっと忘れられなかったので、卵ちゃんの名前はぴっぴちゃんになりました。

最近では夫にもぴっぴちゃんと呼ぶことをお願い(強制?)して、二人でかなり妄想の入った会話を繰り返しています。ぴっぴちゃんがお腹に来てくれたら、から始まって最近では高校生になったらくらいまで話が広がってきました。このまま行けばぴっぴちゃんが私たちの年齢を追い抜いてしまう日も近いかもしれません。ぴっぴちゃんよ、どうかそれまでにお母さんのお腹に帰って来てねBrilliantと祈る毎日です。

今日も夕方から仕事です。頑張ってきますね~♪

スポンサーサイト
[2008/02/08 12:54 ] | 思うこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<D13 診察&移植日決定? | ホーム | 点をつなぐ>>
コメント
ティアレさん、こんばんはe-420
親孝行って難しいですよね。
元気な顔を見せて心配させない生活をすることが一番だと思いますが、なかなか・・
去年の春にとっても元気な母が急に大きな病気になって、もの凄く心配しました。
このまま居なくなってしまったら何て考えたり想像するのも怖いことばかりが思い浮かんでしまって・・
今では完治しましたが、親も齢を取ると急に何が起こるか分かりません。
まだ何も母にお返しができてないと後悔したので、できる内にいろいろしてあげたいと思いました。
ティアレさん、久しぶりにご実家へ帰られるんですね。
きっとご両親は大喜びされると思います。
ぴっぴちゃん・・可愛いe-266
ぴっぴちゃんが早く赤ちゃんになってやってくるといいですね~♪
卵のぴっぴちゃんは産まれて来たら何て名前になるんだろう?
私は密かに名前をもう考えていますe-319
我が家の苗字に合うかな~なんて書いてみたり・・v-398
ところでご主人はぴっぴちゃんを何故トイレに・・?
知りたいです~v-411
子供って面白い行動に出るから可愛いんですね~・・v-353
[2008/02/08 18:03] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーe-266
お仕事いってらっしゃーいv-422
HR周期も今日行って次は10日後なのでけっこう間が開きましたv-410
ご実家、8ヶ月帰っていないんですねー。
赤ちゃんができないから帰れないって悲しいけど少しわかります。
実家に帰ると親は気遣ってくれるのですが、近所のおばちゃんに遠慮なく「子供ができたの?」って聞かれるのが私はきびしいです。
仕事もあるので帰らざるおえないので帰ってますが、、、。
でも精神的に少し楽になられたみたいでv-352
帰るなら元気な今ですね!
頑張って親孝行してきてくださいね。
「ぴっぴちゃん」かわいいですね~v-433
いろいろ考えちゃいますよねe-266
でもさすがにうちはまだ高校生までは行っていないかなv-411
少し考えて、でも出来ないかもしれないからっていそいで考えないようにしちゃってます。
ぴっぴちゃんは良い子に育っていますか?v-411
私も!この治療を始めてから涙がすぐでてしまってv-356
毎回なんで泣いたんだろう?ってびっくりです。
無事移植延期できるとよいですね!
頑張ってください~v-355
[2008/02/08 18:11] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん私は親の話と聞いただけで涙が出ます。
内容を読んだら「うん、うん」と思わずうなずいてしまいました。
分かりますよ、何も良い報告が出来ないのに帰るのは心苦しくなりますよね。
親からしてみれば「孫がかわいいのは当たり前、でも自分の子供の方がかわいい」らしいのですが・・・
お友達の言葉にもズシンと感じるものがあります。
やはり親になって分かる親のありがたみなんでしょうね・・・
けして親に感謝していない訳ではありませんが、実際自分に子供が出来たらその想いはもっと奥が深い違うものになるのでしょね。
でも神様はちゃんと見てくれているので、ここの皆にはちゃんと赤ちゃんを授けてくれると思います。
ぴっぴちゃんv-286は今頃、夢クリ保育園で眠っていますね。
ぴっぴちゃんがお腹にやってくるのはもうすぐそこですよ。
実際産まれたらトイレには落とさないように~~~v-291旦那さま~宜しくお願いしますよー。
うちは例のごとく???
夢クリと教祖様の名前から「夢吉」かなv-411
[2008/02/08 18:49] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、お久しぶりですこんにちは♪
親孝行の話、心に響きますねv-409
私も、親の話には涙腺が緩みます。
実家が遠いと理由をつけてなかなか帰れずに、申し訳ない気持ちになりますね…。
私も年齢を重ねていくうちに親のありがたみをひしひしと感じられるようになりました。
ティアレさんのブログで私も、急に実家が恋しくなりましたi-37
ぴっぴちゃん、とっても可愛いですねe-266
早くティアレさんのお腹に戻ってきたくてうずうずしてますよe-267
移植までリラックスして過ごしましょうねv-407
[2008/02/09 14:49] | URL | tomo #- [ 編集 ]
NAOさん、お返事が遅くなってごめんなさいね~v-356私も親には元気な顔を見せてあげなきゃなと思いつつ、なかなか実行に移せていないので、いつも申し訳ないなと思っていますv-393
お母様大変でしたね。完治されたとのこと、本当に良かったです!子どもの頃と同じ感覚で、親はいつまでも変わらず元気でいてくれるとばかり思っていましたが、私たちが年を取るということは親も同じくらい老いていくということなのですものね。私も来月実家に帰ってできるだけ親孝行しようと思いますv-363
ぴっぴちゃんのこともかわいいって言ってくださってありがとうございますv-398ぴっぴちゃんはかなりいい子に育ってますよ~v-345最後はとにかく優しくて思いやりのある子に育ってくれたらそれだけで十分だなって思います。卵のぴっぴちゃんが生まれた後の名前はまだなのですよ~。NAOさんのところはひそかに考えられてるのですね!こういう想像するだけでなんだか幸せな気持ちになれるから不思議ですよねv-353一日も早くNAOさんご夫婦のもとにかわいい赤ちゃんが来てくれますように!
ぴっぴちゃんをトイレに沈めたのは、どうやらやっと一人でトイレに行けるようになった夫が、ぴっぴちゃんにもトイレをさせようとしたからみたいですv-411笑えますよね~v-285
[2008/02/10 14:52] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、こんにちは~v-410お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。HR周期も10日後なのですねv-363採卵周期と違って、移植周期は通院回数が少なくて楽ですねv-353
そうなのですよ~、考えてみたらしばらく帰ってないなあと思います。前回帰ったのも姉の結婚式のためだったので、それがなければもう1年以上帰らなかったかもしれませんv-393そうそう、あとうちも田舎なので近所の人からの容赦ない子どもはまだ?攻撃が辛くて帰りたくないというのもあります…。ぼぼさんはお仕事があるので帰らざるを得ないのですねv-390でも帰って来てくれることはご両親にとってはきっととても嬉しいことだと思います!
ぴっぴちゃんのことかわいいといってくださってありがとうございますね~v-392ぴっぴちゃんは見た目は夫似で性格は私と夫を合わせた感じの子に育ってますv-398なかなかの良い子です!
ぼぼさんのお気持ちもすごくよくわかります!こうやっていろいろ考えてでも結局できなかったら…って思ったら悲しくなりますよねv-409でもきっと大丈夫。ぼぼさんの赤ちゃんはすぐそこまで来てますよ~v-282いっぱい考えてあげてください!
この涙もろい感じも何なのでしょうね~。私もどう考えても泣くような話じゃないのに、思わずウルッと来たりしてますv-406
移植延期は叶わず・・・ということになりそうですが、信じて頑張りますねv-217いつも本当にありがとうございます!
[2008/02/10 15:02] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさ~ん、こんにちは!お返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-393私も最近では親のことを考えるだけでもやっぱり涙腺がゆるみます。ほのまるさんがおっしゃる通り、孫はかわいいけど自分の子どもはやっぱりもっとかわいいものなのですよね。いつも今のこの状況で、親への感謝の気持ちがうまく届けられないもどかしさを感じていますv-409それから実際に自分も親になったらまた違う気持ちが沸いてくるのでしょうね。とにかく早く安心させてあげたいですよね…。
私もここの皆さんには絶対神様が赤ちゃんを授けてくれると信じていますe-420きっと人一倍待った分、我が子に出会えた喜びはその何倍にもなりますよねv-410
ぴっぴちゃんが夢クリ保育園でほのまるさんやみなさんの卵ちゃんたちと一緒に眠ってるんだと思うだけで、またまた感動しちゃいますv-409私たちの赤ちゃんはなんと言っても卵の時代からのお友達ですものね~!これってすごいことですよねv-345
生まれてくれたらトイレには落とさないようにしっかり夫に注意しようと思いますv-355でもいつか小さい頃の夫と同じような行動を取ったりしたらまたかわいいでしょうね~v-282
夢吉ちゃんもかわいいv-415きっと元気いっぱいで、ちょっと毒舌な子ですよ。ワハハv-411
[2008/02/10 15:15] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
tomoさん、ありがとうございますv-363やはりこの年になると、親への気持ちって違ってくるものですよね。特に治療をしているということもありますが、私もこうして自分を産んで育ててくれた親の存在というのは本当にありがたいな、と感謝の気持ちが年々深まっています。
tomoさんも治療が落ち着いたらぜひぜひご実家に帰ってあげてくださいね!ご両親もきっとtomoさんの帰りを首を長くして待っておられますよv-392私も遠いし、お金もかかるし・・・と思っていつも帰るのを躊躇してしまっていましたが、今度思い切ってちょっと長めに帰ろうかなと思っています。
ぴっぴちゃんのこともありがとうございますね~v-345今月戻ってきてくれる可能性が高まってきましたが、少しでもいい状態で戻れるように、できる限りの心と体の準備をしようと思っていますv-278いつも本当にありがとうございますね~。
[2008/02/10 15:21] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/58-2f45e1bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
