[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D13 診察&移植日決定?
今日は10日ぶりの診察でした。夢クリ到着は9時過ぎ。受付番号は50番台でした。今日もご夫婦で来られている方が多かったですが、休みにしては空いていたかもbikkuri01

診察でちゃんと伝えられる自信がなかったので、最初に書く紙に「このまま自然周期で移植できるのか不安です。(理由:①D3のE2が1回目採卵で空胞の時より高く、過去最高 ②昔から排卵後のP4がギリギリかちょっと低め、でした)」とちょっと長いかな汗と思いましたが、書いておきました。

採血から待つこと2時間、ようやく内診に呼ばれました。
今日はちょうど1ヶ月ぶりの院長先生でしたにっこり

院長先生:「(左の内膜症のある側を見て、その後右の卵巣へ)卵は内膜症じゃない側にあるんやね。14ミリか。はい、いいですよ」

と、アッサリ終了。左の卵巣に14.3ミリの卵が見えました。あと内膜症が見るたびに大きくなっているような気がするのですがうーん、映り方の問題でしょうかね・・・。何となく心配です謝罪~!

それから15分位してから診察室に呼ばれました。診察に呼ばれるまでの間、今日伝えたいことを何度も頭の中で確認していました。

院長先生:「LHサージが上がってしまってるかもしれんね。もうピークを超えてしまっているかも、卵はまだ小さいんだけどね。明日も診察になるよ。明日のLHの数値が○○以上(聞き取れませんでした…)だったら、15日に移植ね」

と、カルテに同じ内容を書き込みながら一気に話されました。ちなみに今日のホルモン値は

E2:198 LH:30.6 P4:0.8  でした。
あとこれについては一言もコメントがなかったのですが、いつもと違う超音波の画像が上に貼り付けられていて、7.6という数字がありました。
おそらく子宮内膜が7.6ミリだったのだと思います。。

このまま終わってしまいそうな勢いだったので、意を決して・・・

私:「あの、一言よろしいでしょうか」

院長先生:「はい」

私:「最初に出した紙にも書いたのですが、このまま自然周期で移植できるのか不安です」

院長先生:「それは移植当日にならなければわからんよ」

私:「マーベロンを飲み終えた後の診察では、薬が1つでは足りなかったとも言われたのですが…」

院長先生:「ああ、そんなの全然気にすることないよ」

本当は薬が一つでは足りなかったけど、今更追加しても手遅れだから次周期は調整になるかもしれないよ、と言われたところまで伝えたかったのですが、うまく言えませんでしたorz

私:「はい、どうもありがとうございます」

院長先生:「明日は午前中だからね」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで、私の願いとは裏腹に、明日の数値次第でこのまま移植に進むことになりました涙

ただやっぱり卵が14.3ミリでLHが30あるというのはやっぱり微妙ですよね泣き顔 今日の先生の口ぶりでは、もう上がりきってしまってると思われているような感じでした。そう言えば、これまた空胞に終わった自然周期採卵の時もLHが上がりきらない不完全サージだったと言われました。これもまたホルモン値の乱れなのでしょうか・・・。新しい事実発見にまたちょっとへこみましたjumee☆Feel Depressed4

もしこの時と同じ感じなのだとするとやっぱり空胞の可能性が高く、そうするとどっちにしても移植当日にP4が上がらずキャンセルになるのでは、と思ったのですが、やっぱり一度自然周期で移植と決まれば、とにかく移植当日まではそのまま進めていくものなんだなと思いました。

あまり考えていなかった展開に正直まだ自分自身でついていけないでいますが、移植と決まればもうこれは覚悟を決めて、そして先生の判断を信じてやるしかないですよねクローバー明日もまた緊張の診察ですが、頑張ってきますねBrilliant

[2008/02/10 14:29 ] | クロミフェン周期③(自然周期移植→キャンセル) | コメント(11) | トラックバック(0)
<<D14 診察&移植日変更 | ホーム | 親孝行>>
コメント
ティアレさん、こんにちはe-420
通院お疲れ様でした。
移植がどんどん近づいてきましたね~e-266
当日のホルモン値によっての最終決定がありますから大丈夫ですよ!
何かあればちゃんと中止にしてくれてますし。
(それはそれで残念ですけど・・・)
ちゃんと先生が見極めてくれると思います。
でも不安なお気持ちも分かります。
考え出したらキリがないほど大丈夫?と思ってしまいますよね。
私も残胞残したままの移植周期です・・
あんなに残胞の為にマーベロン処方されて飲んでいるのに消えなくていいの?そのまんまで進む?なんで?と疑問だらけです・・
(全く解決してません・・)
あの問診表の質問欄って見てもらえてない気がします・・・
私も色々書いたことあるのですが全く触れてもらえなかったですe-327
また、明日の診察なのですね。
連続通院は大変です・・e-330
大事な大事なぴっぴちゃんe-414
ティアレさんが安心して無事に移植が出来るといいですね。
[2008/02/10 15:58] | URL | NAO #- [ 編集 ]
こんにちわ♪♪
移植ひとつにしても、イロイロ難しぃデスよね。。
ただカラダが万全の状態でお迎えが出来るといいですね.。*((*U∀U*艸))゜+。
ワタシも明日は病院に行きますっ!!!
多分、9時ちょっと前に到着すると思いマス♪
明日もほどぼどの混雑で済むといいなぁ☆笑
[2008/02/10 16:37] | URL | リエ #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした~v-353
移植周期は、移植当日のホルモン値が重要で、その途中は絶対にダメ!って阻害要因がない限り、移植へ向けて進んでいくのでしょうね、皆さんのブログを拝見したり自分の診察を経験して、そう思えました。
どちらにしても、先生が着床できるv-426と判断した時に、移植して下さるのだと思います。
ただ、ティアレさんのお気持ちを考えると・・(私の先月と同じ状況なので・・)『延期なら延期でいいや』と思いながら、移植予定日を待つ・・というのは、気持ちの持っていき方というかモチベーションの持ち方が難しいですよね。。v-394
なので、何とかうまく心のバランスが取れますよう願っていますv-421
でもでも、覚悟して臨んだ診察日に限って、1ヶ月ぶりの院長先生だなんて。。v-388S先生だったら、もっと主張できたかもしれないですかね?あぁ、でもでも、院長先生のご判断だったから、信じようってすんなり納得できたのかもしれないですねv-410結果オーライですよ、きっとv-433
明日も通院ですね、頑張って下さいねv-91
[2008/02/10 18:07] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはー
通院お疲れ様でした~v-410
移植延期は駄目そうでしたか~、夢クリは先生の意見通りに治療をしていく感じなので、やっぱり途中で意見を言うのは難しいですよね。
でも紙にも書いて、先生が触れなくても、質問して、とっても頑張ったと思いますv-433
移植が決定になるのなら、それだけ数値が良いってことなんだと思います。
(このまま移植日のホルモン値が駄目だったらラッキーくらいで)
移植になっても頑張ってくださいねv-355
お仕事と両立になっちゃいますよね、、、今まで両立してこんなに頑張ったのだから治療優先させてもらって下さい。
私も最初に紙に書いたときは、スルーでしたよv-393
2回目は料金に関係するから答えてくれたのでしょうね。
答えてくれないなら書かすなってちょっと思いますよねv-390
明日も診察との事、頑張ってきてくださいね、移植どちらになっても、すっきりして帰ってこられますようにv-353
[2008/02/11 00:16] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは。
e-330多分私が不安になるようなことを言ってしまったので余計頭の中が混乱しちゃったのではないでしょうか??
本当にごめんなさいv-404
ただ、今の時点では中止にする要素がないと院長が判断されていますので、私の言ったことは忘れて院長にお任せしてくださいねv-291
それでも当日キャンセルになった場合でも、それはそれで前向きに次回を目指して欲しいなぁと思います。
他のクリニックに比べるとホルモン検査の回数はかなり多めですし管理は行き届いていますのでやはり院長を信じて行きましょう!
月末には妊婦になっているかもしれませんよv-291
今月は移植組の方も多いし私も励まされます。
一緒に頑張りましょうねv-345
[2008/02/11 16:14] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレサン、こんにちゎ♪
リエデス。
訳があって、アメブロ内でブログの引越しをしました♪
名前もリエ→りりに変えました。
お手数をかけますが、
またブックマークに登録よろしくお願ぃしますっ!!!
[2008/02/13 09:58] | URL | りり #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます!お返事が遅くなってしまってごめんなさいねv-393NAOさんの暖かいコメントにとっても勇気付けられました。そうですよね、当日のホルモン値が悪ければ移植は中止にしてもらえますものねv-363あれこれ考えると余計に不安になってしまいますよねv-409あとは先生を信じて頑張ろうと思いますv-411いつも本当にありがとうございますねv-345
私もあの紙あんまり見てもらってないような気がしましたv-356でも気になることがあったらきっと先生の方から言ってもらえますよね。もっと安心して任せなきゃって思いましたv-278
大事な大事なぴっぴちゃんを一番いい状態でお迎えできますよう、あと数日穏やかに過ごそうと思っていますv-282NAOさんもこのまま順調に移植の日を迎えられますように!一緒に頑張りましょうねe-271
[2008/02/13 11:05] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃん、この前は会えて本当に嬉しかったよ~v-410あの日は何気に大集合だったよねv-392ブログのブックマーク変更も了解です~v-363今度はぜひぜひゆっくりお茶でもしようねe-68
できるだけ万全な状態でお迎えできるように、あと数日気をつけて過ごそうと思っていますv-282いつも本当にありがとうね~v-345りりちゃんも次の診察で無事にクロミフェン周期に入れますように!
[2008/02/13 11:08] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさん、おはようございます!お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさいv-394アクアさんのおっしゃる通り、自然周期かホルモン周期かが決まれば、後は移植当日のホルモン値が全て、なのでしょうねv-286これはもう覚悟を決めてやるしかないなと思いました!
この日は一ヶ月ぶりの院長先生で、このままで大丈夫という感じだったので、やっぱり安心しましたv-398次の日はやっぱりS先生だったのですが・・・その報告はこれから書きますね。
アクアさんに気持ちをわかっていただけて本当に嬉しいですv-406正直今月移植する気持ちはほとんどなかったのでかなり戸惑いましたが、先生が大丈夫と判断してくださったのであれば、それは何よりも心強い後押しなのですものね。移植当日どうなるのかドキドキですが、信じて頑張ってきますね!いつも本当にありがとうございますねv-353アクアさんもこのまま全てが順調に進みますように!応援していますからね~v-411
[2008/02/13 11:16] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんおはようございます!お返事遅くなっちゃって本当にごめんなさいv-393やっぱり移植周期がスタートしたら、途中で止めることはできないみたいですv-356とにかく移植当日のホルモン値が全て、と二人の先生に同じことを言われました。
紙に書いたことやっぱりぼぼさんもスルーでしたか。ほんとせっかく書いたのだから、せめて一言くらい触れて欲しいですよね~。これもやっぱりいつもの「気にするな」ってことなのでしょうねv-356
仕事の方も来週まで予定がいっぱい入ってしまっていたのですが、早速連絡して17日の結果次第で入れなくなるかもと伝えました。今月一杯は頑張りたかったのでちょっと残念に思いましたが、これは今は治療頑張れってことなのかもしれませんねv-353
とにかくここまで来たら後は信じて頑張りますね!いつも本当にありがとうございますv-345
[2008/02/13 11:21] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございます!お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさいねv-393ほのまるさん、そんな謝られることなんて全然ないですよ~v-363ほのまるさんにはいつも色々と教えていただいて本当に感謝していますv-398むしろほのまるさんのおかげで今の自分の状況が把握できて、落ち着いて治療に臨むことができていると思います。いつも本当にありがとうございますねv-363私こそほのまるさんに気を遣わせてしまって本当にごめんなさいv-409これからもいろいろと教えてくださいね~!
そうですよね、先生の判断を信じて頑張るしかないですものねv-410今月になっても来月になっても、それが一番私にとっていいタイミングだったんだと思ってきちんと受け止めようと思っています。本当に今月移植の方多いですよね~v-282私もとっても励まされていますv-415みんなそろってうまくいくといいなあv-353
[2008/02/13 11:26] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/59-0681dabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
