スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これまでやってきたこと
今日は夫が友達と旅行に行ってしまい一人なので、何となくずっとPCに向かってしまっています。これまで妊娠するためにやってきたことをいろいろ思い出して書いてみようと思います。
ちょっと長いです。。。

2005年6月~10月
試しにマカを飲んでみる

ネットで買いましたが、特に何の変化もないため結構すぐにやめてしまいました。

2005年10月~12月
鍼が良いという情報を得たので早速近所にある鍼灸院に通い始める

保険が効いてくれてよかったのですが、不妊治療専門ではないため何となくしっくりこず3ヶ月で挫折。

2005年10月~2006年3月
不妊治療で有名な鍼灸院(T堂)に通う

こちらはご存知の方も多いかも?O田区にある有名な鍼灸院です。常に「あなたは絶対自然妊娠できるから大丈夫」と力強く励ましてくれる超ポジティブで自信に満ちあふれた院長先生でしたが、とにかく痛かった!前の鍼が全然痛くなかったせいか、余りの痛さに毎回ビクビクしてました。特に足の裏に刺される鍼が強烈でした。今思い出してもビクッときますうーんおなかにマジックで印をつけられて毎日しょうがのお灸をしたり、院長先生にすすめられてビワの葉温灸をしたりしましたが、家から遠かったこともあり半年弱で挫折。施術中下着だけにならなければいけないのも実は結構イヤでした。

2006年4月~2006年9月
T堂のリンクから見つけた代々木にある鍼灸院に通う

若くて熱心な女性の先生だったのですが、この頃から段々精神的に追い詰められていき、しばらく治療から離れようと思い通うのをやめました。こちらの先生はホルモン値など不妊治療の知識にかなり詳しく、いつもいろいろ教えてもらっていました。この時は私のような人はできるだけ自然に近いKLCではなく刺激の方がうまくいく可能性が高いからK場公園に行った方がいいと何度も勧められましたが、なぜK場公園だったのか細かい理由は忘れてしまいました。

2006年9月~2007年11月
漢方薬を飲む

去年の夏KLCに検査にだけ行った時の結果を代々木の鍼の先生に見せると、「E2がちょっと低い」と言われました。気になってネットで検索すると漢方薬がいいというのを見つけたので早速試してみました。最初はE2だけあげるつもりが、いろいろと話しているうちに体全体を治していかなければということになり、どっぷりはまりました。とても熱心で良い先生でしたが、やはり漢方薬は高かった・・・。大丈夫な範囲だとは言われていたのですが、実は夫の運動率もやや低く、二人で飲み始めたためかなりの出費(月5~6万)で痛かったです。

鍼もそうですが漢方の先生も「とにかく自然で」という方針なので、私もなかなかIVFに踏み切る決断ができませんでした。私自身できることならばやっぱり自然に欲しいという気持ちも相当強くありました。今回Yクリニックに通うことを決めたので、指定された薬以外は飲まないつもりで漢方もやめることにしました。

こうやって改めて思い出してみると本当にいろいろとやってきたなあと思います。残念ながら私はできませんでしたが、もちろん鍼や漢方で妊娠された方もたくさんいらっしゃると思います!私はYクリニックで今度こそ終わりにしたいと思っています。

スポンサーサイト
[2007/11/24 14:49 ] | 思うこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<D3 ショック・・・ | ホーム | D1>>
コメント
ティアレさんは、本当~~によく夫婦二人三脚で頑張ってこられていますねv-352
すごい努力だと思います。
いままでやってこられたことは、
決してムダではなかったと思いますよ。
妊娠のためにいい!と言われていることは、探してでもやってみろうと言う気持ちは、
素晴らしいと思いますv-353
私は、ティアレさんほどの努力はしていませんが、
病院転院は3ヶ所目です。
ここのCLに来るまでは、漢方を1年ちょっと飲み続けていました。
妊娠に良いと言われる食材もどんどん試し、食品にも気を使うようになりました。
漢方も、お灸も、病院も、何もかもの治療費はすごくかかってきますよね・・・。
きっと、きっと、ティアレさん夫婦のところへも赤ちゃんが来てくれますよ。
その願いをきっとこのCLは叶えてくれる!!
私も、転院を繰り返していますが、
信じてこのCLでの治療に専念していきたいと思っています。
一緒に励まし合って前向きに頑張っていきましょうねv-238
[2007/11/24 15:14] | URL | メイ #- [ 編集 ]
メイさん
ありがとうございます!どちらかと言うと私が強引に引っ張っている感じではありましたがが^^、夫も協力的にやってくれたと思います。
妊娠に良いといわれるものは本当に何でも試したくなってしまいますよね。私も藁をもすがる思いでいろんなことをやってきました。こうやって改めて並べてみて自分でもちょっとビックリしました。でもメイさんがおっしゃるとおり、こういうものって大抵ものすごくお金がかかってしまうんですよね。鍼も一回5,000円で週1回でも月2万円でした。。。漢方は少しでも効果が上がるならと思って頑張って煎じにしていましたが、頑張れば頑張るほどお金が大変になり、結構辛かったです。
世の中にはこんなに頑張らなくても子どもを授かれる人もたくさんいるのに何で私はこうなんだろう・・・と思って何度も何度も泣きました。
メイさんのあたたかい励ましのお言葉がとっても嬉しかったです!そうですよね、このクリニックがきっと私たちの願いを叶えてくれるところなんですよね。信じて頑張っていきましょうね!!
あと全然関係ないのですが、"C'est jolie."というのはフランス語ですよね!私は大学時代第2外国語がフランス語でした。かなり苦労しましたが、音の響きがとても美しくて好きでした。確か日本語で「恋はみずいろ」というタイトルのL'amour est bleu.という曲を歌わされたのですが、これだけはなぜか今も強烈に頭に残っています^^。
[2007/11/24 16:24] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
ティアレさんはフランス語をとっていらっしゃったのですねv-424すごーいv-353
憧れちゃいます~v-344
フランスへはいつか行ってみたい国の一つなんですv-498
そうなんです~v-353"C'est jolie."フランス語v-290
登録するときは、限られた記号だけしか使えなかったので、
はじかれちゃったので、仕方なくハイフンを使って登録をしました。
お灸も、高いですね。そういえば私、骨盤矯正の接骨院も行ってましたv-356
そこは、不妊専門ではないので、
結局辞めてしまったのですが・・・。どこへ行っても費用はつきまといますね・・。
漢方は煎じて服用なさっていたのですね。
そうとう苦いらしいけど、効き目はいいとよく耳にします。
私は、数種類お薬?をいろいろ混ぜて一袋に包装してもらっていました。
漢方も、ティアレさんと同様、頑張れば頑張る分費用はどんどんかかってきました・・。
働いていたお金は、治療費にどれだけつぎこんだことか・・・。
私も、同じように、
世の中にはこんなに頑張らなくても子どもを授かれる人もたくさんいるのに・・・・
ってよく大泣きしてました。
そしてIVFにチャレンジして、今度こそ!!と期待をしながらも、撃沈が続き、
本当に神さまなんているの?なんて投げやりな気持ちになってしまったことも、よくありました。
さて、頑張ろう!っていう気持ちと、常に悲観的な気持ちは交差しています・・。
自分の気持ちをブログで書くことで、少しは自分自身整理がつくかな?と思い、
先日書き始めたんです。
ムリしないで、ここでたくさんはき出して、
スッキリして頑張っていきましょうねv-238
[2007/11/24 17:44] | URL | メイ #- [ 編集 ]
メイさん
ありがとうございます!フランスいいですよね~☆私は2度ほど行ったことがありますが、大人の国って感じで素敵でした。残念ながら大学時代に習ったフランス語はほとんど忘れてしまいましたが、またヨーロッパ旅行してみたいなあと思いますv-354
私もアルバイトしたお金のほとんどを治療に費やしてましたよ~。いったい何のために働いてるんだろう・・・と毎月思っていました。このお金があったらいっぱいおいしいもの食べられるし、新しい服も買えるのになあと思ってかなり切なかったですv-406
治療の期間が長くなればなるほどいろんな思いが胸をよぎってどうしたらいいのかわからなくなってしまいますよね。私も気持ちのアップダウンが激しくて、疲れちゃいました。私もこのブログでいろんな思いを吐き出しちゃおうと思っています。メイさんもいっぱい吐き出しちゃってくださいね!!
[2007/11/25 13:42] | URL | ティアレ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/6-f3ec35e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
