[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Happy Valentine's Day!
今月は薬もなく、通院も少なくて、このまま次の日曜日に移植だなんて何だか信じられないような気分です。新橋で眠る卵ちゃんの大きさは180μmmと言われたのですが、それって実際はどれくらいの大きさなんだろうなあと思って調べてみたら、なんと0.18mm(1μmm=1000分の1mm)という小ささえぇ それが1年もしないうちに人間になってしまうのですから、命ってすごいですね~Brilliant

ところで今日はバレンタインですねheart02夫は今夜も帰りが遅くなるようで、今年も我が家は何事もなく過ぎ去ってしまいそうですが泣き顔、みなさん楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♪

一昨日、友達の誕生日祝いで日本橋のメルヴェイユというフレンチのお店に行ってきました。グルメな友達におススメだよ~と教えてもらったお店ですにっこり お料理の名前は複雑すぎてとても覚えられませんでしたが汗とかどれもおいしかったです!携帯カメラなのでちょっと暗めですが・・・

前菜
前菜


メインのお魚
メイン


デザート
デザート


といった感じドキドキハート東京駅からも歩けるので、新橋からもとっても近いですよにっこり

移植が決まるまであれこれ悩んで考えてきましたが、ようやく「あれこれ悩んでも仕方がない、きっとなんとかなるんだから大丈夫」と思えるようになりました。日曜日無事に移植が決まればそれが一番ですが、そうならなくても今がそのタイミングじゃなかっただけ、移植できて着床してくれたら本当に嬉しいですが、残念ながらそうならなかったとしても、よーし、今度はもっといい体を作ってあげなきゃbikkuri01って思えばいいだけですものねウインク 日曜日は常に最善を尽くしてくださっている先生方やスタッフのみなさんを信じて、どーんと構えて行ってきますねピース

最近ほとんどテレビを見ないのですが、アメリカの大統領選のニュースが気になります。候補者の演説を聞く会場はいつも、まるでコンサートような盛り上がりを見せていてとっても楽しそうですよねあ スピーチもさすがにうまいなあといつも感心させられます。話し方はもちろん、間の取り方も絶妙で自然と話に引き込まれます。この日本の政治家との圧倒的なプレゼンテーション力の違いは一体何なのでしょうね~。

前回の大統領選挙の時はアメリカに住んでいたのですが、自分の車に支持している候補者のステッカーを貼ったり、直接ペンで大きく書いて走っている人がたくさんいて面白かったです。私も本当はケリーが良かったなあと思いつつ、記念に街で共和党の支持者が売っていたブッシュのステッカーを買ってみましたにっこり 選挙当日も大盛り上がりで、胸に「I voted.(投票しました)」というかわいいステッカーをつけて歩いている人を大勢見かけました。日本の選挙ももっと盛り上がればいいのになあ。

明日はもしかしたら最後の出勤になるかもしれません。悔いの残らないように頑張ってきますねrainbow

[2008/02/14 13:08 ] | おいしいお店&おとりよせ | コメント(16) | トラックバック(0)
<<D20 移植予定日(長文です) | ホーム | 姉の入院>>
コメント
ティアレさん、こんばんはe-420
今日はバレンタインですね~e-266
先ほどデパートに行ったらもの凄く盛り上がってました~。
ぴっぴちゃんの大きさを調べられたんですね。
さすがティアレさんe-461
受精卵って小さいのですね~。
本当に1年でちゃんと人間になるんですからもの凄く神秘的ですe-267
メルヴェイユ美味しそうです~e-284
前菜の黒いものは何でしょう?
海苔?のわけ無いですね・・・。
大統領選の盛り上がりはニュースの中だけかと思ってたんですが本当に国全体で盛り上がってるんですね~e-317
日本の冷めた雰囲気とは違います。
とってもアメリカらしい気もしますが・・・
まだまだ先は長いですし、民主党はどちらになるんでしょう??
遅くなりましたが
お姉様の入院は心配ですね。無事元気な赤ちゃんを出産されますようにe-419
もうすぐ移植ですね。
ドキドキしますがぴっぴちゃんを信じて頑張ってくださいねe-271
[2008/02/14 19:05] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんわ。
いよいよですね!
緊張しちゃうと思いますが、ポジティブにいってきて下さいね。
私は、排卵が遅くまだまだ移植に行けるかもわからない状態です。
ティアレさんがうらやましいです。
がんばって!
お姉さんの赤ちゃんが無事生まれて来る事を陰ながら応援しています。
[2008/02/14 19:07] | URL | ハイジ #- [ 編集 ]
こんばんわ☆
結局前回は買い物はせずにまっすぐ帰ったので、チーズケーキを作ってみました。。
味の保障はありません☆笑
このフレンチ美味しそうですね~☆
東京って美味しい物が沢山あって、羨ましいです(★*U∀Upq)。+゚
いつかお茶ができる機会があったら、
お勧めのお店に連れて行ってくださいっ!!!
まったくアメリカの政治は分からないですが、
大統領選挙はすっごい興味があります。。。
なんか選挙なのに暗殺される。とか怖いですけどね。。
[2008/02/14 20:41] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーv-411
おすすめのメルヴェイユ行かれたんですね!
ほんとにおいしそうです~。
いつか絶対行きたいですv-344
私そういえばまだ卵の写真も大きさもみてないんです、、、次回言ってみようかな~v-393
卵ちゃん本当に小さいんですねv-405
ほんと人間ってすごいですねv-352
バレンタインはうちもチョコケーキをあげて終わりです。
つきあってた頃のような熱心さはなくなっちゃったなーv-390
旦那さんが早く帰ってきたので、夕食作ってもらっちゃったくらいですから(ラッキーでした)v-411
移植の気持ち落ち着かれたようで、よかったですv-344
そうですよね!先生を信じて、なるようにしかならないですもんね。
一緒にがんばりましょーねーv-91
でも移植して、駄目だったときを考えると今から胸が痛いんですーv-393
お仕事お疲れ様でしたー!
きっとティアレさんのこと、頑張られて、悔いなんて残されていないでしょうv-411
お姉さん良かったですねーv-410
一日安静でそんなに回復するんですね!
日曜日応援してますe-266
リラックスして頑張ってきてくださいe-278
[2008/02/14 23:12] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
受精卵ってそんなに小さいんですね~。ほんとに不思議。
そうですよね、私もまだタイミングが来ないだけできっといつかは迎えられる♪と根拠もなく思ってます!
あと昨日のコメントの続きですが、うちも妹の方が生理痛もひどかったし頭痛とかもよくあったりで、私の方が健康だったんですよー!ほんとなんで?!という感じですよね。まー追いかけてきましょう!
メルヴェイユ、おいしそう。Checkしてみようっと!
では、明日がんばってくださーい!
[2008/02/15 01:06] | URL | フー #- [ 編集 ]
お料理、とっても美味しそうですね!!!
今日のティアレさんの日記でもそうでしし、この間の私へのコメントでもすごく励まされてます。
「あれこれ悩んでも仕方がない、きっとなんとかなるんだから大丈夫」、ってほんとその通りですね。
この治療では、もはや私たちがあれこれ考えたり悩んで何か解決したりできることってほとんどなくて、へんな話、なるようにしかならないことばっかりですもんね。
移植、心から応援してます♪
ちなみに私も前回のアメリカ選挙のとき、友人のアメリカのおうちに1週間ほど行っていたのですが、やはりその熱気に驚きました。
それと同時に、あの頃はまだ独身だったけど、あれからもう4年もたったのかーなんて思ったり。
アメリカの選挙とオリンピックで4年単位の早さをしみじみ感じます。
最後のお仕事もがんばってね!!
[2008/02/15 19:43] | URL | 藍 #jEFD2zn2 [ 編集 ]
卵ちゃんは写真で見た感覚でいるので大きさを考えると本当に驚きますよね。
なんとなく戻した卵は写真の大きさ・・・って感じでいるんです。
1ミリにも満たない卵ちゃんが物凄い勢いで大きくなって行くんですよね。
本当に生命の神秘です。
そしてフレンチ美味しそう~~
新橋~有楽町界隈はまだまだ知らない美味しいお店が沢山ありますよね。
通院の楽しみにするのもいいですよね。
ただ、全部食べつくす前に卒業したいです。
[2008/02/15 20:46] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
お返事がすっかり遅くなりましたv-393バレンタインの日のデパートの賑わっていたのですね~。私も自分のためにチョコ買いに行けばよかったって思いましたv-410
またまた暇だったので調べてしまいましたv-356ぴっぴちゃん、そんなに小さいのか~とビックリしました!画鋲を刺した痕くらいの大きさでしょうか?それが人間になってしまうなんて本当にすごいですよね!
メルヴェイユおいしかったですよ~v-411この黒いの私も良く分からなかったのですが、思い返せば海苔っぽい味がしたような…?フランス料理は料理名が長すぎていつも覚え切れませんv-356
アメリカの大統領選挙、大盛り上がりでした!日本より政治が身近な存在なのでしょうね。民主党どっちになるんでしょうね~。流れ的にオバマかなという気もしますが、ヒラリーも同じ女としてとてもあこがれますe-68
姉のこともありがとうございますね!早速送った本をすごい勢いで読んでいるらしく、すでに2冊読み終わったという報告がさっき来ました。家族一同無事に元気な赤ちゃんを産んでくれることを祈っていますv-353
[2008/02/16 19:53] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ハイジさんこんばんは!お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいv-393暖かい応援のメッセージをありがとうございますv-363ハイジさんは排卵が遅れているのですね。この先無事に排卵してくれて、移植周期に進めるようにお祈りしていますv-353根拠のない自信なのですが、きっとハイジさんにとって一番いいタイミングで移植ができるようになっているんじゃないかなと思いますv-282全てがいいタイミングで進みますよう、心から応援していますからね~v-315
明日のことを考えるとドキドキしてきますが、先生に全てお任せする気持ちで落ち着いて臨みたいと思っていますv-411いつも応援してくださって本当にありがとうございますね!!
[2008/02/16 20:04] | URL | ティアレ(ハイジさんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい!今日は通院お疲れ様でした。後でゆっくりコメント書きに行きますね~v-410ケーキ焼いたのね、すごいv-363私も来年こそはちょっと気合入れて頑張ろうと思いましたv-398
ここのフレンチおススメよ~!今度ぜひぜひお茶しようね。その時のためにお店いろいろ調べておくねv-392
大統領選気になるよね。日本の総理大臣が変わったことなんてきっとアメリカじゃ全然話題にもならないんだろうけどv-356そうそう、暗殺とかこわいよね…。無事にいい大統領が決まるといいね~v-353
[2008/02/16 20:08] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!お返事がすっかり遅くなってしまって本当にごめんなさいね。今日歯医者さん大丈夫だったかな?
メルヴェイユぜひぜひ行ってみてくださいv-353以前より確実に混んできてる感じがしました。やっぱり人気のお店なのでしょうね~。
ぼぼさんはまだ卵ちゃんとご対面していなかったのですね!もしかしたら頼めば培養士さんとお話させてもらえるかもしれませんよv-282次の診察で会えるといいですね~v-345
そうそう、結婚すると付き合っていた頃のようなイベントへの気合がすっかりなくなりますよね~。ぼぼさんチョコをあげるだけすごいですよ!私なんて完全になかったことにしてしまいましたv-356ちょっと反省です…。
気持ちはすっかり落ち着きましたv-411いろいろと本当にありがとうございました。最後の仕事は思った以上にアッサリ終わってしまってちょっと拍子抜けでしたが、自分の中では一応区切りをつけられましたv-286
姉のこともありがとうございますね。本人もそんなに回復するなんて思ってなかったみたいでビックリしてましたv-355
明日ドキドキですが、楽しむくらいの気持ちで行ってきますね~!
[2008/02/16 20:15] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
フーさんこんばんは~!お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさいv-393受精卵本当に小さいですよね。私も改めて調べてみてビックリしましたv-363
そうですよね、その時が来たらきっと赤ちゃんやってきてくれますよねv-410これからも信じて前向きに頑張っていきましょうねv-353
メルヴェイユぜひぜひチェックしてみてください!小さいお店でちょっとわかりづらいかもしれませんが、接客姿勢が素晴らしいです!
姉のこともありがとうございますね。うちもそうですよ~。姉は昔から偏頭痛持ちで、しょっちゅう病院行って薬もらったりしていました。私は治療を始めるまで病院とは全く縁のない人生で、ほんとわからないもんだなあと思います。
明日できるだけ平常心で頑張ってきますねe-271いつも本当にありがとうございますね!
[2008/02/16 20:20] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、最後のお仕事お疲れ様でした~v-353
いよいよ明日ですねv-343
初移植は緊張してしまうかもしれませんが、採卵と違って痛みもないし、移植後の安静もないし、キラッと光る卵ちゃんが感動的ですよ~v-353
ティアレさんだったら、まだ涙ぐんでしまうかも・・e-263
深呼吸して、できるだけリラックスして下さいね~v-433応援してますからね~v-426
私は一足お先に移植してきました~v-521
[2008/02/16 20:26] | URL | アクア #tFlhzpKU [ 編集 ]
藍さんこんばんは~v-410お返事すっかり遅くなってしまって本当にごめんなさいねv-393藍さんの日記のおいしいお料理にもいつも本当に楽しませてもらっていますよ~v-345
私の言葉に励まされたなんて言っていただけて本当に嬉しいですv-363そうですよね、いくら悩んでも解決されないことばかりだから、いつかはきっとうまくいくはずという希望を持って前向きに進んでいくしかないですよねe-319これからも一緒に頑張っていきましょうね!明日も起こること全てを受け入れるつもりで行ってきますねv-278
藍さんもあの時アメリカにおられたのですね~。すごい盛り上がりでしたよねv-355選挙速報が放送局によって大分違うのにも驚きました。そうそう、オリンピックと大統領選挙がやってくると4年経ったんだ・・・って思いますよねv-3564年後は家族が増えていたらいいなあv-278
[2008/02/16 20:30] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、こんばんは!お返事すっかり遅くなりましたv-393そうなんですよね~、この前画面いっぱいの大きさの胚盤胞を見せてもらったせいか、そんなに小さいなんてなんだか信じられませんよねv-363イメージ的にはいくら小さくてもシャツのボタンくらいの大きさはありそうな気がしてしまいますv-356
フレンチおいしかったです~v-345そうそう、あの辺りはいいお店がいっぱいありそうですよね。旦那はすぐ近くで働いているのですが、全然そういうお店を知らないみたいでなかなか連れて行ってくれませんv-409でもほんとほのまるさんのおっしゃる通り、食べつくす前に卒業しなければ!ですよね!!私もそれを目標に頑張りますv-411
[2008/02/16 20:34] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
アクアさんこんばんは~!コメントありがとうございますねv-345なんだかチャットしているみたいで嬉しいですv-411まずは移植お疲れ様でした。無事に移植できて本当に良かったですねv-353ああ、なんだか感動ですv-354どうかこのままアクアさんのお腹にくっついてくれますように!心からお祈りしていますv-282
移植は痛くないのですね~。それにきらっと光る卵ちゃんだなんて、想像しただけでうるっと来ちゃいますv-409アクアさんのおかげで明日がとっても楽しみになってきましたv-410リラックスして行ってきますねv-398いつも暖かいお言葉を本当にありがとうございます!
最後の仕事も無事に終わりました!実は明日もし移植がキャンセルになったら来週いっぱいだけ働くことになるかもしれません。でもどちらにしても今月が区切りなので気持ちを切り替えて治療頑張ろうと思いますe-271ではではまた明日報告しますね~e-68
[2008/02/16 20:42] | URL | ティアレ(アクアさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/62-973a760b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
