スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D20 移植予定日(長文です)
今日は移植予定日でした。8時半までに行くようにとの指示があったので、夫と二人で8時10分頃に夢クリニックに到着しました。でも受付番号はすでに30番台後半!今日は採卵の方が多かったのかもしれませんね。

その後しばらくして採血に呼ばれ、3階で待つこと30分くらい。表示が出たのを確認し、夫と二人で4階に上がりました。今日は移植だったからか、採血も診察も優先してやってもらっていたようです。そこから15分くらいして診察室に呼ばれました。院長先生でした。

院長先生:「今日は移植できんね。とても着床できるような値じゃない」

と言いつつ「新橋夢クリニック 胚移植後のスケジュール」という紙を見せてくれました。一番上に今日の採血の結果が貼ってありました。

LH:26.4 P4:9.0 FSH:7.7 β-HCG:0.0

院長先生:「排卵もLHが上がりきらなかったし、ちょっとおかしかった。(LHのところに↑を書きながら)これが高すぎて、(FSHに↓を書きながら)これが低すぎて、まあこれは今日低くてもどっちでもいいんだけど、(P4に丸をつけながら)これも低すぎる。(紙を裏返して図を描きながら)前回の卵の大きさが17.5だとするとP4は20くらいになっていることを予想するけれど、9しかない。LHもありえん数値になってるし。これはP4を上げる指令を出すホルモンやけど、上がらないから脳が一生懸命指令を出し続けている。」

私:「あの、これは2ヶ月連続誘発の影響だったりするのでしょうか?」

院長先生:「それは関係ないよ。(再び図を描きながら)FSHがここで0.9から1.9に上がっているでしょ。(マーベロンを朝のみ→飲み切り後のホルモン値)、本当はここは下がっていかなければいけない…」

この辺の説明が難しくてよくわからなかったのですが、下がらなかったことにより古い卵が残って大きくなってしまう?みたいなことをおっしゃっていたような気がします(間違っていたらすみません謝罪~!)

私:「ということはこの時点でお薬を追加してもらっていた方が良かったのでしょうか?」

院長先生:「ここで追加しても遅いよ。悪人は生き延びるからね・・・」

夫:「わはは笑う(院長先生の言い方が面白かったようで爆笑してました汗;

院長先生:「悪人は生き延びて国外逃亡してしまうからね」 

私:「ぷぷ(「国外逃亡」という言葉がツボにはまり、私も思わず笑ってしまいました)」

院長先生:「これでは自然周期は無理なので、次はホルモン周期で戻します。これからピルを飲んで卵を消していくけれど、飲むのがちょっと遅すぎたからちゃんと消えてくれるかどうかわかりません。その場合もう一ヶ月調整ということになるかもしれません」

と言いながらいつもの引き出しから薬を出してくれました。今回はマーベロンではなくプラノバールを12日間でした。

院長先生:「次は生理1日目になる3月4日ね。この薬はちょっと吐き気がするかもしれないけど」

私:「はい、ありがとうございました」

というわけで10時には会計まで全て終了。半分予想していた結果だったので、大したショックもありませんでした。でもちょっとだけ、こんなことならせめて排卵の前の診察で中止にしてもらいたかった大泣きと思ってしまいました。そしたらピルを飲むタイミングも外さずにすんだかもしれないし、マーベロンより強いプラノバールでなくても良かったのかも・・・と一瞬考えましたが、これも全て今日のホルモン値を見ないとわからなかったことですものね。今はとにかくプラノバールで残った卵ちゃんたちが国外逃亡しないでもらうことを願うばかりですにっこり

後で夫に「今日の話わかった?」と聞いてみたら、「悪人が生き延びて国外逃亡しか覚えてない笑うとのこと ̄□ ̄ 夫も何となく今日はダメなんじゃないかと思っていたようで、来月できたらいいね~jumee☆faceA1と言っていました。ただ、後で気になったのはやはりこのLHの高さうーん 最初からずっと高いという指摘はされていたのですが、排卵後でこの数値はちょっとビックリですよね・・・。次の診察でもう少し詳しく聞けたら聞いてみようと思っています。

終わった後、すぐ近くを走っていた東京マラソンを少し見て、そのまま皇居まで歩きました。夫が「そうそう、あの神社行ってみたい」というのでてっきり水天宮かと思ったら、靖国神社のことでした。歩いて神保町まで行ってお昼を食べ、さらに九段下まで歩きました。資料館をゆっくり見て回っていたので、靖国神社を出た時は4時半を回っていました。移植ができなかったのは残念でしたが、いいお天気の中たくさん散歩できて良かったです太陽

皇居付近から東京駅方面を写した写真。雲一つない青空がきれいでした。
青空


最後になりましたが、今日まで暖かく応援してくださったみなさん、本当にありがとうございますBrilliant今度はまた私がみなさんを応援する番ですにっこりどうかお一人お一人が最善の状態で大事な卵ちゃんをお迎えすることができますようにrainbow

スポンサーサイト
[2008/02/18 10:29 ] | クロミフェン周期③(自然周期移植→キャンセル) | コメント(19) | トラックバック(0)
<<プラノバールの副作用? | ホーム | Happy Valentine's Day!>>
コメント
ティアレさん、こんにちは。
今回は残念でしたね・・v-424
自然周期での方ができればいいなとは思いますがなかなか・・難しいのですね。
もう少し早く中止にしておけばと思う気持ち分かります。
ほらっ言わんこっちゃ無いと少なからず思いますよね・・。
誘発後ですぐの移植は、ティアレさんも心配されていましたし、せっかくのぴっぴちゃんのお迎えですから体を整えて不安だった気持ちも新たにして移植へ進まれる方が良いのかなと思います。
きっと次のお迎え日にはぴっぴちゃんがちゃんとくっ付いてくれて良かった~と思えると思います。
急がば回れで頑張ってくださいね。
プラノバールでの調整はマーベロンより吐き気があるなんて・・悪人になった卵チャンが無事消えてくれますようにv-421
それにしても毎回、院長先生の例えはユーモアありますよね。
次の移植まで大好きなフラをしたりしてストレスフりーでホルモン力高めてくださいねv-344
やっぱり楽しく過ごすのが一番ですから。
そして、お仕事をお辞めになったとの事、本当にお疲れ様でしたe-420
[2008/02/18 11:41] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でしたね。
移植当日まで、不安な気持ちで何度と先生に相談していての治療のことを思うと、
『ほらね・・・』って思っちゃいますよね。
あんなにホルモン値、これでもいいの???って心配でしたもんね。
お気持ちすごく分かりますよ。私もティアレさんと全く同じ状態でしたから・・。
でも、ちゃんと院長先生に詳しく説明をしてもらえてよかったですね。
それに、大切な卵ちゃんを無駄にしなくて済んだのですからv-521
相談をしていたあの時点で中止していて、ピルを飲んでいたら・・・って思うと、本当にやるせないですね・・・。
でも、1周期調整を入れてくれるって、いいなぁ~。
私も調整をして、ホルモン値を整えてからtryしたいです・・。
院長先生、今回もユーモア入りでの説明でこちらの気持ちも和みますね。
そんな先生の配慮がやっぱり好きです~v-344
ティアレさんも、マーベロンではなくプラノバールになったんですね。
この処方も全く私と同じですよ~。
プラノは、ティアレさん大丈夫ですか?結構副作用が強い人が多いようです。
ムリをしないで、ゆっくり過ごしてくださいね♪
東京マラソン、いい天気でしたね。
ティアレさんが載せてくれた画像の空は、すがすがしい青でこちらも気持ちがよくなりました♪
[2008/02/18 15:59] | URL | メイ #- [ 編集 ]
ティアレさん~残念です。。。(T◇T)
納得されての延期ということなので、次回に期待ですね。
でも何度も相談していたのに、こういう結果になるのは・・・
正直、先生達に対して疑問が湧いちゃいそうです(><。
今周期、ティアレさんの分まで頑張りたいです!
といってもやはり当日まで移植できるかどうかわからないのでドキドキですが。。。
プラノバール、私は吐き気はありませんでしたが頭痛がしました。。。
ティアレさんには何もありません様に。
次の移植を楽しみに、ゆったりと過ごしてくださいね。
[2008/02/18 16:49] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさん通院お疲れ様でした。
移植残念ですね、でもティアレさんがずっと言っていて、本当にその通りになった!って感心してしまいました。(プロっぽいですv-411
やっぱり自然周期はハードルが高いですね。
自分で理想のホルモン値を作らなきゃならないんですものねv-356
先生は否定されていたけど、私もティアレさんのいうように、連続採卵でホルモン値が崩れていたのでは??と思います。
ちゃんと調整周期をいれてもう一度自然でチャレンジしたら案外上手くいきそうですよね?
でもそれでまた駄目になっちゃったら、もう一回調整になっちゃうのでリスク高くて躊躇してしまいますが、、、v-356
次回HR周期でバッチリの状態にして戻せますようにv-352
旦那さんも一緒に行かれたのですねv-411
いいなー。私も移植日一緒に行って貰いたいんです。
平日だから無理かな、、、。
旦那さん悪人と国外逃亡しか覚えてないんですねv-411
思わず笑ってしまいました。うちもそんな感じですよー!そして私はもっとちゃんと考えてよ!っておこってますv-359
プラノバール副作用がありませんようにv-353
ほんともう少し早くわかればマーベロンで大丈夫かもですよねv-393
お気持ちわかります!
でもきっとコノ結果をまたなければわからない事だったんですよねv-410
院長先生に詳しく説明されてすっきりでしょうか?そうでありますようにv-352
お仕事もう少し続けられるのでしょうか?
もしそうだったら希望どおりですねv-344
東京マラソンみられたのですね!私は今日までそんな事があるのを知りませんでしたv-356
有名人も沢山走られたみたいですね!
完走した人にもらえるという、パーカーが欲しいv-363と思ってしまいました。
かっこよくないですか?
次周期までゆっくりされてくださいv-411
きっとあっというまですよv-355
[2008/02/18 18:20] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
移植は延期になってしまったのですね。。。
どうだったかなとすごく気になっていました。
自然周期はやはり難しいことも多いのですね。
でもホルモン値ばっかりは自分ではどうにもならないですものね。。。
ただ、ずっと心配されていて、先生にも何度も相談されていただけに、ちょっとがっかりしてしまいますよね。
でも、心配したまま移植するよりも、大事な大事な卵ちゃんをベストな状態でお迎えしたいですもんね。
移植した周期の判定日に、「やっぱりこれでよかったんだ♪」とにっこり笑顔で喜ばれることを心から願ってます!
東京マラソン、すごかったのでしょうね。
昨日は、それとは関係なく銀座に繰り出そうかという話を夫としていたのですが、テレビみて、大変なことになっていそうでやめちゃいました(笑)
[2008/02/18 19:29] | URL | 藍 #- [ 編集 ]
ティアレさん、ごめんなさい・・・
また違う絵文字で投稿してしまいましたv-404
見返して気づきました・・
本当にごめんなさいv-421
悲しいお顔マークで表したかったのに・・
ご気分害されたら申し訳ありませんv-356
[2008/02/18 19:44] | URL | NAO #- [ 編集 ]
病院お疲れさまでした♪
移植できなかったのは本当に残念でしたね。。
他の病院のことはあまり分からなぃケド、
移植当日のホルモン値のチェックをしなかったら、せっかく胚盤胞マデ育った卵チャンが無駄になってしまう所だったと思うと、さすが夢クリって思いますね♪♪
りりも、採卵が出来なかった2周期・・・
2周期とも排卵済みになる可能性をある程度、想像デキテいたから、それほどショックではなかったけど、ここまでのお金が~ぁ。って思ってしまいました☆笑
そして、今日の交通費~。。なんて☆笑
次の周期までのんびり楽しんで下さいっ!!!
ティアレサンの日記は勉強になります。
センセイの説明をそのまま書いてくれているので、これからのために参考にさせてもらいますね♪♪
ティアレサンの次の診察日、りりは順調に行けば、採卵後になるはずなので、また会えたらいいですね.。*((*U∀U*艸))゜+。
[2008/02/18 20:10] | URL | りり #- [ 編集 ]
ほんと自然周期は難しいですね。。。
ティアレさんはずっと心配してたものの、先生方は当日のホルモン値にかけていたのかも?!
移植当日に中止はショックだと思いますが、
でも一番いい状態で戻した方がいいですもんね!!
しばらくゆっくり過ごして、最良の状態でお迎えしましょう♪
[2008/02/19 00:09] | URL | フー #- [ 編集 ]
そうですか…残念でしたね。
自然周期で戻す方が陽性後のお薬もないし。
けどホルモン補充周期の方が調整しやすいしスケジュールも早めにわかりますもんね。
先生の例えわかりやすいですね。
私も夢クリニックでの治療の進め方がまだよくわからないのですごく参考になります。
次は万全の状態で卵ちゃんをお迎えできますよ!
東京マラソン、うちの前も通ってました。
お天気もいいしすごく楽しそうだな~と思ってみてました。
[2008/02/19 10:42] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさん、通院お疲れ様でした。
今回の移植とても残念でしたね…v-409
院長の『悪人は…』のくだりで私も思わず笑ってしまいましたv-411
ホルモンの事は自分で調整したくてもできないし薬に頼るしかできませんもんね。
でも、このまま移植するより良い状態で移植に望んだほうが卵ちゃんにとっても良いと思いますv-352
これからプラノバールで調整なんですね。
副作用がなければいいなーv-393
ティアレさんの体がぴっぴちゃんを迎えられる体に調整できるよう、祈ってますv-421
私も採卵を控えていてこれから先はまだまだ
長いですが一緒に頑張りましょうねe-51
[2008/02/19 11:58] | URL | tomo #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます!絵文字のこと、全然気にしないで下さいv-410この絵文字ちょっと使いづらいですよねv-356私もしょっちゅう間違えちゃいます。絵文字を入れて書いてもらっただけで感謝ですよ~v-433
そうなんですよ~、最初院長先生から移植中止を告げられた時は「ほらっ、だからあんなに言ってたのに…」と思っちゃいましたv-393今でも今月は最初から調整期間にしてもらった方が良かったんじゃないかなってちょっぴり思いますv-356
急がば回れで、次は心も体も万全な体制でぴっぴちゃんをお迎えに行きたいと思っていますv-363NAOさんいつも本当にありがとうございますね!NAOさんの移植ももうすぐですよね、これからは今まで以上に力をこめてNAOさんのこと応援しちゃいますv-411
これからちょっと書こうかと思っていますが、プラノバールはやっぱりマーベロンより強い感じがしますv-284でも今は悪人卵ちゃんを消さなければいけませんものね~。院長先生の例え本当に面白いですよねe-68旦那があまりに爆笑していたので後で聞いてみたら「あれってギャグじゃないの?笑うところかと思ったv-290」って言ってました。院長先生がギャグって・・・e-263と思いましたが、もしかして本当にギャグだったのでしょうか!?
仕事は実は移植がなくなったので今週一杯続けることにしました!あと2回頑張ってきますねe-271
[2008/02/19 12:28] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
メイさんおはようございます!今頃夢クリで移植を待っておられる頃でしょうかv-282全てがうまくいきますように、応援していますよ~v-363
そうそう、今回の結果を聞いて、先月のメイさんと全く一緒だ~!って思いました。正直やっぱり「だから言ったのに…」という気もしましたが、きっと私たちにはわからない先生方の基準があるのでしょうねv-278でも今回大事な卵ちゃんを無駄にしないですんだので本当に良かったですv-410次はホルモン周期でのトライなので、メイさんのところで勉強させてもらいますね~v-353
院長先生の説明、いつも面白いですよね。簡潔な言葉でいろんな例えを使って教えてくださるので、いつも「なるほど~」と思うし、とても安心しますv-290
プラノバール私もちょっと副作用がある方かもしれませんv-393これもやっぱりメイさんとおそろいですよねv-433
東京マラソンすごいにぎわってましたよ~。天気も良くて本当に良かったですよね。青空の写真も載せてよかったです!私もこの空を見て気分が晴れましたv-278
[2008/02/19 12:59] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
akoさ~ん、ありがとうございますv-410移植できなかったのは残念でしたが、最初から今月はお休みしたいと思っていたので良かったなと思っていますv-363akoさん、私の分まで頑張ってくださいねe-271力いっぱい応援してますからね~!どうかakoさんが来週無事に移植できますようにe-420
そうそう、確かに「だから言ったのになあ」という気もしましたが、こればっかりは先生の判断に従うしかないのですものねe-320どうやらホルモン値が相当おかしくなってるみたいなので、次は薬でしっかり整えてもらって出直そうと思っています!
akoさんもプラノバールの副作用が出ましたか!これから書こうかと思っていますが、私も頭痛と軽い吐き気がします。やっぱりマーベロンより強いお薬なのですね~e-264
[2008/02/19 13:04] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんありがとうございます!そうなのですよ~、本当に予想通りになってしまいましたv-393ブログのみなさんのお話を聞かせてもらっていたおかげですよ~v-363
本当にぼぼさんのおっしゃる通り、自然周期はハードルが高いですね。でもこれまたぼぼさんのおっしゃる通り、連続採卵の影響は少なからずあるんじゃないかなという気もしています。これも勝手な想像なのですが、採卵の後は必ず調整期間を置いてその後自然周期で移植するのが一番確率があがるんじゃないかなって気がしましたv-368でもとにかく次はホルモン周期と言われたので、薬に頑張ってもらって体調を整えたいと思っていますv-426今回院長先生とお話できて、とてもスッキリしましたe-319気持ちを切り替えて次また頑張りますね~!
そうそう、旦那にとっては3回目の夢クリだったのですが、他の2回は採卵だったので結局いつものあの長~い待ち時間は経験していないのですよねv-356だからそんなに長く待つというイメージもなく、わりと楽しみにしてるようで、今回も楽しかったみたいでしたv-278直接薬を飲んだり注射をしたりしてる私たちに比べると男の人はやっぱりどこか気楽なんでしょうね~。
プラノバールやっぱりちょっと副作用があるみたいですv-393そんな大したものでもないのですが、やっぱりマーベロンとは違うんだなあと思いました!
仕事は今週いっぱいまで続けることにしました!あと少し頑張りますねe-282
東京マラソンは私も当日になるまで全然知りませんでした!有名人もたくさん走ってたみたいですね。いろんなコスプレして走ってる人もいっぱいいましたよ~v-363完走した人にもらえるパーカー見ましたよ!後ろにマラソンコースが書かれてあるやつですよね。いい記念になりそうですよね~v-308
ぼぼさんは移植まであと少し、どうか私の分まで頑張ってくださいね!ぼぼさんの移植が無事に進みますように応援していますからね~v-421
[2008/02/19 13:26] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
藍さん気にしていただいて本当にありがとうございますv-406そうなのですよ~、最初からこうなるんじゃないかと思っていただけに、正直もっと早く手が打てたんじゃないか…という気もしてしまいますv-393でもとにかく先生の判断に従うしかないのですものね!
今回改めてホルモンは本当に微妙なものなんだなあと思いました。次はホルモン周期なので、しっかり薬で体を整えて、心も体もベストな状態でお迎えしたいと思っていますv-410そして藍さんのおっしゃる通り、判定日にこれでよかったんだって思えるといいなv-354
東京マラソンすごかったです!きっと銀座に繰り出さなくて正解でしたよ!駅も大混雑で通行止めや一方通行になってるところも多くていろんなところで人があふれ帰っていました。走っている人はもちろんですが、ボランティア?の人の数も多かったです。いい天気だったとは言え、結構肌寒い日だったので、給水所でずっと立ちっぱなしの人は大変だろうなと思いましたv-355
[2008/02/19 13:34] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
りりちゃんありがと~!移植できなかったことは残念だったけど、ちゃんとホルモン値をチェックしてくれたおかげで卵ちゃんが無駄にならずにすんだんだもんねv-410夢クリでよかったと思いましたv-353
りりちゃんも2回排卵済みだったんだもんね…。そうそう、でも交通費のことを考えると痛いなあって思っちゃうよねv-393採卵周期は通院回数も多いし大変だと思うけど頑張ってねe-271りりちゃんの採卵がうまくいくように応援してるよ~!
私の話が少しでもりりちゃんのお役に立てたらとっても嬉しいですe-68次の診察日重なりそうなのね!嬉しいv-345もし時間が合えば次こそお茶しましょう~v-363りりちゃんに会えるのを楽しみにしていますv-392
[2008/02/19 13:40] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
フーさんありがとうございます!フーさんがおっしゃる通り、先生方は当日のホルモン値を重要視しておられるんだなあという気がしましたv-355
でもなんとなくこうなるだろうなあという予想をしていたので、当日は全然ショックもなくどちらかと言うと「やぱりなぁ」という感じでしたv-356
次はホルモン周期で再チャレンジなので、しっかり薬で体を整えてもらって頑張りますね!もしかしたらフーさんと移植の日が近くなるかもですよねv-411一緒に頑張りましょうね~e-271
[2008/02/19 13:43] | URL | ティアレ(フーさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんありがとうございます!そうなんですよね、今回自然周期で進めてもらって、このままいけたらかなり楽なんだろうなあって思いました。ホルモン周期だと細かい時間指定の薬があったりで、なかなか緊張感のある生活になりそうですものねv-363でも今私は自分のホルモンにかなり自信がないので、やっぱりホルモン周期で進めてもらうのが安心かなと思っていますv-410
院長先生の例え、わかりやすいですよね!きっと普段から面白い人なんだろうなと思いますv-398私の話が少しでもなつこさんの参考になったら嬉しいですv-392私も全然よくわかっていないので、これからも一緒に勉強させてくださいね!
なつこさんのお家の近くでもマラソン走っていたのですね~!そうそう、いい天気v-278だったし、走ってる人たちみんな楽しそうでしたよ!夫も来年走りたいって言っていましたv-411
[2008/02/19 13:48] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
tomoさんありがとうございますv-410今回の移植は残念でしたが、来月以降の移植がいいなあと思っていたので結果的には良かったと思っていますv-363
院長先生の例え話面白いですよね。本当はもっと長いセリフだったのですが、忘れてしまいましたv-356次回はホルモンをしっかり整えて、万全の状態でぴっぴちゃんをお迎えに行きたいと思っていますv-392いつも本当にありがとうございますね~!
プラノバールはやっぱり副作用が強いようで、毎朝起きた時に軽い吐き気と頭痛がありますv-393でももう2,3日すれば慣れるかな~。
tomoさんは今月採卵ですよね!痛い注射もあるし、通院回数も増えて大変ですが、頑張ってくださいね!どうかいい卵ちゃんがたくさん採れますようにv-353
[2008/02/19 13:53] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/63-378418b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
