[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プラノバールの副作用?
今日もいいお天気ですね~太陽 残卵を消すためにマーベロンに代わって処方されたプラノバール。院長先生の「吐き気がするかも」というお言葉の通り、飲み始めた次の日の朝、軽い頭痛と吐き気がしました怖い 飲んだ直後は何ともなかったので、気のせいかなとも思ったのですが、二日連続で同じ症状があったのでやっぱりプラノバールの影響なのかもしれません謝罪~! でも3日目の今朝は全然平気でしたjumee☆faceA1体が慣れてきたってことなのでしょうかね~。そうそう、プラノバールって、マーベロンに比べてちょっとおいしい気がするのは私だけでしょうか?口に入れたとき一瞬甘い味がするような・・・にっこり?それに確かマーベロンは夜の分を飲み終えて4日目に生理が来ていたと思うのですが、プラノバールは5日目なんですね。強い分効き目が長持ちするということなのでしょうか?

移植が中止になったので、今週いっぱいまで予定が決まっていた仕事に入ることにしました。明日と明後日の2回で今度こそ本当に終わりです。頑張ってきますね~笑う 昨日の夕方はもう一つのお仕事である家庭教師に行ってきました。修学旅行で1週間空いていたのですが、私にまでお土産を買ってきてくれて嬉しかったです涙 全然関係ないのですが、テキストの例文って普通絶対言わないだろう… ̄□ ̄と思うような変な文章が多いなあと思います。例えば昨日見たのは

「彼女は17歳の息子がテディベアと一緒に寝るのをやめないことを恥ずかしく思っている」  そりゃ確かに心配だ、でも高校生にこの状況設定って・・・えぇ

改めて見直してみると、他にも「そのセールスマンは金持ちの老婦人たちをだますのは簡単だとわかった(ひどい驚く・・・)」「君にあの問題を解くことは決してできないよ。諦めた方がいいよ(失礼汗;・・・)」など、とりあえず日常で使うことはまずないだろうなと思われる文章が盛りだくさん汗 でも結構笑えます~ぷぷ


♪最後に最近良く聴いているCDの中からお気に入りの曲を紹介♪

Charlene I've Never Been To Me.(YouTube)
歌詞は結構暗いのですが、メロディに癒されますclover この曲ずっと昔に日本人がカバーしてましたよね?

Keali'l Reichel The Road That Never Ends(YouTube)
以前にも紹介したハワイアンミュージック。採卵の日の朝もずっと電車の中でケアリイ・レイシェルの曲を聴いていましたにっこり もっと早く知っていれば結婚式で使いたかったな~と思う曲です!


Elton John Goodbye Yellow Brick Road(YouTube)
この曲もメロディが好きです。日本語のタイトルは「黄昏のレンガ路」と言うそうですjumee☆faceA6 何度聴いても飽きないいい曲だと思います。
[2008/02/20 15:39 ] | クロミフェン周期③(自然周期移植→キャンセル) | コメント(14) | トラックバック(0)
<<春一番 | ホーム | D20 移植予定日(長文です)>>
コメント
ティアレさんこんにちはv-411
本当に気持ちのよい天気ですね。
私は朝から確定申告やら銀行やら(クロミフェン周期の振込み)v-356で走り回っていましたv-355
お金は痛いけど戻ってきて欲しくないというなんとも複雑な気持ちです…v-409
プラノバールの副作用すごいですね。
頭痛と吐き気ですか~その分強いお薬だから今度こそ効いて欲しいですねv-343
移植まで体を整えなくちゃねv-363
ティアレさんお気に入りの曲v-353ですが私も2曲とも好きです☆
ケアリィの曲は私も結婚式に使いたかった…v-410というぐらい、癒し曲ですよね~i-178最高ですi-185
それから、テキストの例文では声を出して笑ってしまいましたv-411
ひどいし失礼だし…v-363
楽しませてもらいました。また他にも紹介してくださいねv-344
[2008/02/20 16:05] | URL | tomo #- [ 編集 ]
tomoさんこんにちは~v-410今日は本当にいいお天気でしたね!もう確定申告提出されたのですね!それにクロミフェンの入金もお疲れ様でしたv-356本当に痛いけど、お願いだから返ってこないでね~v-421って思いますよねv-363朝から本当にご苦労様でしたv-290
そうなんですよ~、プラノバールやっぱり結構強いかもしれませんv-393でも3日経ってだいぶ落ち着いてきたのでもう大丈夫だと思います!本当にこれがしっかり効いてくれて残卵がなくなってくれることを祈るばかりですv-398来月の移植に向けて体作りも頑張りますね~e-271
曲気に入ってもらえて嬉しいです~♪後でもう1曲足してみたので良かったら聴いてみてくださいねe-68ケアリイいいですよね!フラをやっていると余計にいいなあと思いますよねv-398一度だけケアリイの曲で踊ったことがあるのですが、とても気分が良かったですv-345
テキスト例文笑えますよね~!他にも相当おかしいのがあったので、またちょこちょこ紹介しますねv-278tomoさん、採卵まであと少し頑張ってくださいね!!応援してます!
[2008/02/20 16:22] | URL | ティアレ(tomoさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-410
プラノバールは辛いです~v-393
吐くまではいかないのですが、頭痛がひどいのと匂いに敏感・・・
それなのに鉄分取ろうと昨日の夜にレバー煮を作ったんです。
もう血の匂いにやられてしまって台所にしばらくは入れませんでした・・・
どうしよう・・いっぱい作ったのに食べたくない・・
主人に無理やり食べさせちゃおうe-277
あと10日も飲むのかと思うとちょっと気が重いです・・
外出も厳しい・・
その前に体が慣れてくれればと思います。
シャーレーンの曲は椎名恵さんが歌ってました。懐かしいです。
ドラマの主題歌でもあったような??
子供心にいい曲だな~と思ってたんです。
カラオケでも歌ってたな~v-344
2曲目は素敵な曲ですね。
私なら両親へのお手紙読む時に使いたいe-420
もう少しお仕事されるのですね。
しばし、現場から離れるのは寂しいと思いますが来月のぴっぴちゃんのお迎えの為ですものね。
頑張ってくださいねe-271
[2008/02/20 16:40] | URL | NAO #- [ 編集 ]
副作用出ちゃったんですね…。
私もプラノバールではないですが、
中容量のドオルトンは飲み始め3日間は吐き気との闘いです。
早く副作用がなくなりますように☆
教科書の例題っておもしろいですよね。
私もいつも辞書の例文とか読んで、
「ありえへんやろ…」と思ってました。
[2008/02/20 17:59] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーv-411
お仕事あと2回なのですね!
きっと卵ちゃんもお母さんに悔いなくお仕事してほしいな~って思ったのかもですねe-266
親孝行な卵ちゃんですv-344
あと少しですね、頑張ってくださいv-354
プラノバールは副作用がでてるんですねv-399
あんまり辛くなりませんようにv-352
怖いよ~。
テキストの文章笑っちゃいました、そういえばそうですね!今まで疑問にも思わずにやってましたv-356
ティアレさんはもしかして英語の先生でしょうか?すごい~v-352
私英語って一番苦手で、全然点数取れなかったんですよv-393
先生ができるなんてすごいです~v-352
紹介していただいた曲今度聴いてみますね~。
私どれも知りませんでしたv-356
[2008/02/20 18:14] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ちょっと副作用でちゃいましたね。。もう大丈夫ですか?
プラノバール、恐るべしですね~
私の場合はプラノバールも、飲み終わって4日後にリセットしていました。
私は薬が効きにくいのかな・・・?
お仕事、ラスト頑張って!!
英語のテキスト例文、いつも思います!
「こんな会話誰がするの?!」みたいなのもありますよねー
それにしてもテディっておい。。。
[2008/02/20 18:28] | URL | ako #- [ 編集 ]
NAOさんこんばんは~v-410NAOさんもプラノバールにやられちゃっているのですねv-393私は軽く気持ち悪いかな?くらいなので、NAOさんの方がずっと辛いですよv-409NAOさんはきっと体がとっても健康なのでその分お薬の効きも良いのでしょうね。早く体がなれてくれて楽になりますように!
シャーレーンの曲、確か椎名恵でしたね!確か鈴木保奈美が出てた時代劇の主題歌じゃなかったでしょうか!?私も子供心にいい曲だなあv-398って思っていました!NAOさんカラオケでも歌われていたのですね~♪ステキ!いつか一緒にカラオケ行きましょうねv-392
ケアリイの曲、両親への手紙を読む時にかけるときっと感動が増しますね~v-406ケアリイの曲はどれも癒されるのでおススメですv-278
仕事もラストスパートです!来月万全の状態でぴっぴちゃんをお迎えできるように、今月で仕事に区切りをつけようと思っていますv-355明日と明後日、悔いが残らないように頑張ってきますね~e-271
[2008/02/20 18:39] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
なつこさんこんばんは!なつこさんはドオルトンで副作用でしたかv-393マーベロンの時には全然平気だったのに、やっぱり強い薬なのでしょうね…。でも今日はほとんど何もなかったので多分もう大丈夫だと思いますv-410確かに最初の3日くらいが辛いですよね。ご心配いただいて本当にありがとうございますね~v-363
そうそう、教科書とか辞書の例文ってこんな状況多分一生ないよ・・・って思うようなありえへんのが多いですよねv-356一体どんな人が考えてるんでしょうねv-356
[2008/02/20 18:43] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんばんは~!そうですね、ぼぼさんのおっしゃる通り、親孝行な卵ちゃんなんだと思いますv-410今月いっぱいまではどうしても続けたかったので、本当に良かったですv-353あと2回、頑張りますね!
プラノバールはやっぱりマーベロンに比べると副作用が出やすいのかもしれませんv-393本当にこのピルを飲み続ける生活から一日も早く開放されたいですよねv-355
テキストの例文笑っちゃいますよねv-411私も今まであんまり意識したことがなかったのですが、良く良く考えてみると変なのが多いなと気づきました。ぼぼさんのお察しの通り、私は英語を教えていますが、実はそんなに英語が好きなわけでも得意なわけでもありませんv-356生徒と関わることが好きだからこの仕事を続けているみたいなものなのです。だから本当に全然すごくないんですよ~!!
ブログの中の曲のタイトルをクリックすると、そのままyoutubeの画像に飛ぶようになっていますe-68もし良かったら聴いてみてくださいね~e-265
[2008/02/20 18:51] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんばんは!副作用出ちゃいましたv-393でももう大丈夫そうですv-363本当にプラノバール恐るべしですよねv-404akoさんは4日後にリセットしていたのですね~。マーベロンの時もそうでしたが、○日後にリセットするっていうのがわかるのがすごいなと思いますv-353でもリセットしなくても○日後がホルモン値的には生理一日目にあたるのできっと気にしなくても大丈夫なのでしょうねv-410
仕事ラスト頑張ってきますねe-271英語のテキスト笑えますよね!そうそう、会話文はまた突っ込みどころ満載ですよね~。でもものすごくリアルな会話でも逆にちょっと戸惑いそうですよねe-263
そうそうテディ(笑)、思わず息子の姿を想像してしまいましたv-356
[2008/02/20 18:59] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちは~^^
テキストの例文、スッゴイ大ウケしちゃった~(* ´艸`)
17歳の息子がテディベアと寝てたら、確かに恥ずかしいし、心配だ~!
それにしても、家庭教師なんて凄いな~。
私には、そんな頭がな~い!( ̄□ ̄;)!!
逆に、家庭教師お願いしたい位だよ・・・
プラノバールで頭痛が起きちゃうんですね~。
結構そういうお話聞きますね。
私は、夢クリニックでは飲んだ事が無いんだけど、以前の病院で飲んでました。
私の場合は、頭痛は無かったんだけど、吐き気はしました~。
お仕事、あと少しですね~。
お仕事が終わったら、ゆっくり体と心を休めてくださいね~^^
[2008/02/21 09:00] | URL | みわ #- [ 編集 ]
みわさんおはようございます!コメントありがとうございますv-411テキストの例文、笑えますよね~v-290それにしてもなんでこんな設定にしてしまったのでしょうね・・・v-356高校生相手に母親の、しかもこの悩みは・・・。でもインパクト強すぎて逆にこの例文忘れられなくなりそうですよね~v-410
家庭教師本当に全然すごくないんですよ!いつも自分の力のなさを思い知らされて反省ばかりですv-406
みわさんもプラノバール飲まれたことがあったのですね!みなさん何かしら副作用があるとおっしゃってますよね~v-393今朝も起きた時軽い吐き気がしました。とにかく早くお薬から開放されたいですよね!!
仕事のこともありがとうございますv-278今日と明日頑張ってきますね~e-271
[2008/02/21 11:23] | URL | ティアレ(みわさんへ) #- [ 編集 ]
お薬の副作用って本当に嫌ですよね。
独特な吐き気が辛いデス。
りりは、前の病院で処方されたピルで気持ち悪かったのは覚えているのですが、名前を忘れちゃいました・・・笑
早く慣れてくれるといいですね!!!
大変だと思うけど、頑張ってください.。*((*U∀U*艸))゜+。
例文。。最高ですね~☆笑
思わず、声を出して読んでしまいました・・・
もちろん、おかしいだろ~って思いました(◎´艸`)ププ
そうそう♪
今日、クリスピードーナツ買いましたよ(*U∀U*b◇b)
美味しかったデス♪♪
[2008/02/21 16:15] | URL | りり #- [ 編集 ]
りりちゃんおはよう~!本当に薬の副作用って嫌だよねv-393これまでの人生でこんなに継続的に薬を飲んだことは一度もないので、余計に戸惑ってしまうよ・・・。りりちゃんもピルで気持ち悪くなっちゃったのね。あんなに小さな薬がすごいよね~。心配してくれてありがとねv-353
例文笑ってもらえて嬉しいわv-410ほんとなんでこんな変な文章ばっかりなんだろうねv-356
クリスピークリーム買えたのね~!すごい並んだんじゃない?ふわふわでおいしいよねv-345私も食べたくなってきたなあv-411
[2008/02/22 09:17] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/64-40744a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
