スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春一番
今朝はあんなにいいお天気だったのに、午後からすごい風でしたね謝罪~!どうやら春一番が吹いたみたいですね~にっこりこれからどんどん暖かくなっていくといいですね太陽

今日は朝からフラでした。今年も4月からほぼ毎月のようにイベントや舞台が入ることになりそうです。今後の治療の進み具合で出られなくなったりする可能性もありますが、それはそうなった時に考えることにして、とりあえず全部出るつもりで頑張ろうと思いますにっこり レッスンが終わった後、新しい衣装のための採寸もしました。今度の衣装は結構かわいらしい感じみたいなので嬉しいです♪

今日のレッスン中、ステップも振りもダメダメな泣く私たちに対する先生の一言、「あなたたちもミスアロハフラみたいに踊ってみたいって思うでしょ」 ミスアロハフラとは、ハワイ最大のフラの大会であるメリーモナークでたった一人だけ選ばれるフラガールのことです。メリーモナークで踊れること自体がすでにすごいことなので、その中で一番に選ばれるというのは本当にものすごく名誉なことなのです。帰って早速youtubeでメリーモナークの画像を探してみました。どれも素晴らしかったのですが、中でも一番感動した動画を載せておきますね。2001年のミスアロハフラに選ばれたナターシャ・オダさんのカヒコ(古典フラ)です。良く見るフラはアウアナと呼ばれる現代フラなので、私も最初はそのイメージしかなかったのですが、カヒコを見てその力強さにすっかりはまりましたBrilliantカヒコを見ると、やっぱりフラは元々神聖な踊りだったんだなと思います。私ももっと頑張らなきゃあ

2001年ミスアロハフラ(YouTube)

あと最近良く聞く曲の紹介その2です笑うこの頃よくJUDY AND MARYを聴いてます。たまたまツタヤで見つけて懐かしくて借りてみただけだったのですが、気がつけばこの頃毎日聴いています。今聴いても全然古い気がしないし、何だか元気が出ますよね。Over Driveとかそばかすなんかも好きですが、motto(YouTube)を聞くと自分が励まされてる気になりますjumee☆faceA6「焦らないでそれよりも今を愛してね♪」ですよね!どうしてもすぐに治療のことで頭がいっぱいになりがちですが、二度と戻ってこない今をもっと楽しみたいなと思います。

おお、今日はサッカーの日韓戦ですねbikkuri01応援しなくては~。ああ今日も治療に全然関係ない話で終わってしまいました ̄□ ̄ それではみなさん楽しい日曜日を~。

スポンサーサイト
[2008/02/23 19:36 ] | 思うこと | コメント(2) | トラックバック(0)
<<強風 | ホーム | プラノバールの副作用?>>
コメント
フラお疲れサマでした♪
りりの方は、フラは春マデ保留って形になってしまいましたぁ。。
残念ダケド、年度替わりでハッキリしないのは仕方なぃデス(/ω\)
でも、早くフラやりたいです☆
発表会、イベントが盛り沢山なんですねっ!!!
羨ましい♪♪衣装もスッゴイ楽しみですよね~(p≧∀≦q)〃
出来上がったら見せて下さいね(*U∀U*b◇b)
りりのセンセイは、国内のミス・モキハナの優勝者で、同じ年なんですけど・・・笑
メチャ自然なんですよ~♪
あの笑顔はどうやったら出てくるのか・・・
メリーモナークの去年のDVDって見ましたかぁ??やっぱりスゴイですよね~。
アロハの心を大事にしていきたいですね~♪
ティアレサンと、フラについても語りたぃデスっ!!!
[2008/02/23 21:13] | URL | りり #- [ 編集 ]
りりちゃんこんにちは~。今日は昨日にも増してすごい風だねv-393りりちゃんは春まで保留になっちゃったのね。ほんとちょっとでも離れると寂しいなあと思っちゃうよねv-363春からまた気分も新たに始められますようにv-411もうその頃には妊婦さんでしばらくお休みってことになっちゃいそうだけどねv-392
うちのハラウは去年からイベントに力を入れだしたみたいで、今年も去年並みにたくさんあるみたいv-356一曲すごい難しい曲があってなかなか覚えられなくてねv-406頑張んなきゃv-355
衣装楽しみよね~。なんだかんだと結構フラ関係のものが増えてきたよ。これまで作った衣装はカヒコのが2つとちょっと地味めのドレスが1つだから、今回初めてかわいい♪って思える衣装になりそうで楽しみなの~v-411
りりちゃんの先生すごい実力者なのね!しかも若い!!ほんと先生の自然な笑顔はすごいよねえ。私なんてまだまだ間違えずに踊ることだけで精一杯よ~。
去年のメリーモナークもyoutubeでちょっと見たよ!やっぱりすごいよね。いつか生で見てみたいよねv-410私もりりちゃんとフラについてもいろいろ語りたいわv-345うんうん、アロハの心、大切にしていかなきゃねe-68いつか娘が生まれたら一緒にフラしたいよねe-2
[2008/02/24 13:36] | URL | ティアレ(りりさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/65-68d69f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
