スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
強風
今日は昨日にも増してすごい風ですねえぇベランダに置いていた夫のサーフボードが吹き飛ばされそうだったので、慌てて中に入れました。よく考えたらこのサーフボード完全に邪魔なんですよね・・・うーんこの機会に思い切って処分しちゃおうかしら。

そうそう、私も夫に誘われて一度だけサーフィンに挑戦したことがあります。ちなみに夫は決してサーフィンがうまいわけではなく、強いて言えば何とかさざ波に乗れてた程度です ̄□ ̄そんな夫にある時「ちょっとやってみれば」と言われ、大きなサーフボードを手に海に入っていったのですが、いきなりすごい高波にサーフボードもろとも飲み込まれ死ぬかと思いました怖い何とか脱出できたものの、勢い余ったサーフボードがわき腹に激突し、こんなの子どもの頃でもなかったよ・・・と思うくらい大きな青あざができてしまいましたorzそんな私を見た夫は遠くからまさかの大爆笑・・・驚く笑ってないでとりあえず助けてよって感じですよね怒り一応新婚時代の新妻だったんですけど・・・。あ、でもボディボードは安全だし楽しかったですにっこり

以前お話した姉は順調に行けば今月末に一旦退院できることになるみたいですにっこり姉に送ってあげた本の中で好評だったのが、「きょうの猫村さん」家政婦として働く猫、猫村ねこさんの日常を描いた漫画です。かなり笑えるし、和みます笑う他に漫画では友達から譲ってもらった「のだめカンタービレ」も送ってあげました。姉は大学時代オーケストラのサークルに入っていてバイオリンを弾いていました。とは言えバイオリンを始めたのは大学時代からだったので、家でよくコントみたいな音を出して練習していました。ある時昼寝から目が覚めた私に姉はちょっとムッとしながら「ちょっとティアレちゃん、私がバイオリンの練習をしてた時だけなんかうなされてたみたいやけど ̄□ ̄と詰め寄ってきました。夢でうなされるくらいの破壊力があるバイオリンって・・・ぷぷかなり笑えました。

他には東野圭吾や宮部みゆきなんかのミステリーや、リリーフランキーの東京タワー、さくらももこのエッセイを送りました。姉は「入院中に本をもらえたのが一番嬉しかったから、自分もこれから誰かが入院したら本を持っていこうと思う」と話していましたBrilliant

最後にプラノバールですが、あと5つでようやく飲み切りですjumee☆faceA1ただここのところ治療から離れていて緊張感がないせいか、いつも飲むタイミングを外しがちです汗昨日も一昨日も食後に飲み忘れてしまい、11時半頃慌てて飲みました。とりあえずその日のうちだったからOK、ということにしておきましたピースちゃんと効いてくれていますようにキラキラ星

スポンサーサイト
[2008/02/24 14:31 ] | 思うこと | コメント(8) | トラックバック(0)
<<あと2日 | ホーム | 春一番>>
コメント
ホントに風が強ぃデスね~(/ω\)
ワンコの散歩が憂鬱デス・・・
ティアレサンのサーフィンの話。笑ってしまいました(。-∀-)ニヒ♪
ティアレサンの書き方がスゴイ面白くて・・・笑
りりもサーフィンやったことがあります。
でも、やめました・・・
海が汚くて嫌だったんデス・・
大波にのまれてやっとの思いで海面に上がれたと思ったら、頭から、わかめがたれていましたΣ(-∀-;ノ)ノ
もう嫌だ。と思いました。
上手な人はスゴイ気持ち良さそうに波に乗ってますよね~(*U∀U*b◇b)
でもサーフィンはスゴイ難しぃと思いました☆
のだめカンタービレはりりも好きで、漫画を大人買いしようか悩んでるところです。
りりも子供の時にオーケストラに入っていたし、ピアノもやっているので、大スキです♪♪
お姉さん喜んでくれてよかったですね!!!
[2008/02/24 15:27] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさんこんにちは~v-411
お姉さん退院されるのですねe-266良かったです~。
入院中は確かに本の差し入れが一番嬉しいかもですねv-410
ティアレさんすごい!ですv-352
今日は風邪が強いのですねv-393今までベットでぬくぬくしてしまったので、全然気づきませんでしたv-411
しかも昨日は春一番だったのですね!
もう春ですか~、、、手編みのマフラーが昨日仕上がったばかりなのにv-409
サーフィンの話笑ってしまいましたv-411
旦那さんサーフィンなさるんですねv-352かっこいいです~。
うちはかなづちなんですよv-393
でもサーフィンしてる人って冬でも元気にしてますよねー、他人事ながら寒くないのかな~って見てしまいます。
プラノバールはそのくらいで大丈夫なのでは?と私も思ってます。
私もいつが良いか聞いたら、
11時でも3時でもそのくらいなら大丈夫なので、気持ち悪くならないよう食後に飲んでくださいって言われましたよv-410
引き続きお薬頑張ってくださいねー!
お仕事もあと少し頑張ってください~v-91
[2008/02/24 17:31] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはe-266
お天気は良くて暖かいのに風がもの凄いですよね~。
今日もお日様は暖かいのに風が冷たいです。
もう花粉が飛んでいるのでお洗濯もお布団も外に干せなくて・・・
主人は完全な花粉症で私もちょい花粉症なんです・・
ティアレさんの旦那様、サーフィンされてたんですねv-227
ティアレさんの悲惨な状況がもの凄くリアルに想像できますv-393
ごめんなさいe-330
本人は死ぬ思いで必死なのに周りには伝わらないんですよね~
私はサーフィンやボディボードなどは全く出来ないのですが、
シュノーケルが好きなんです。
父が南の島で半分生活してるので年に1度は遊びに行ってドルフィンスイムをしてたんです。(最近は治療で行けてないんです・・残念)
イルカと一緒に泳ぐともの凄く気持ちが良いです。
子供ができたら絶対に連れて行ってあげたいななんて・・・
ちなみに普段はそれほど泳げないんですv-355
お姉さま、良かったですね~v-410
今日の猫村さんはちょっと読んだことあります。
面白いですよね~e-287
女性にはうんうんと思える面白さがありますよね。
お薬もう少しですね、頑張ってくださいe-271
[2008/02/25 15:38] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさん訪問&コメントありがとうね。v-238
ティアレさんのブログを読ませてもらったら、
スピリチュアルやハワイアンの事など共感点が多くって、
とっても親近感湧いちゃいました。
治療の事は今度又じっくり読みに来ます!
まずはぴっぴちゃんの事早くお迎えできます様、
心よりお祈りしています。
リンクいただいて帰りますね~。v-22
coco
[2008/02/25 16:59] | URL | coco(*^ ^ )v #DLOv0ju. [ 編集 ]
りりちゃんおはよう!またまたお返事が遅くなりましたv-393強風だと理子ちゃんの散歩大変よね。ほんとここ数日また急に寒いから風邪ひかないようにね~。
サーフィンの話も笑ってくれてありがとうv-411ほんとあの時は本気で怖かったよ~。りりちゃんもサーフィンやったことあるのねv-363海が汚くて嫌になるっていうのもわかるなあ。あとワカメ!私もサーフィンした時、足に絡まってるのがリーシュコードだと思ってたらワカメでビックリしたことがあったよv-399そうそう、上手な人は本当に楽そうに波に乗ってるよね。きっとあそこまで上達するのはかなり大変だよね~。
ピアノやってるりりちゃんだったら、きっと私とは違うのだめの楽しみ方があるんだろうなあv-410しかも小さい頃オーケストラにも入っていたなんてりりちゃんステキだわ☆そんなりりちゃんのもとで育つ子どもはきっと音楽好きで感性豊かな子になるだろねv-345私はね、のだめを大人買いした友達から譲ってもらったの。大人買いしたくなるくらい面白いよね!
姉のこともありがとね。でもね、また事態が急変して退院はしばらく後になりそうなんだって・・・。かわいそうだけどこうなったら生まれるまで病院にいてくれたほうが安心かもね~。
[2008/02/26 11:23] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんおはようございます!お返事が遅くなっちゃってゴメンナサイv-393ぼぼさんは今頃夢クリで移植を待っておられる頃でしょうか。大切な卵ちゃんを無事にお迎えできますように、応援していますからね~e-271
姉のこともありがとうございます!退院できると思っていたのですが、昨日の検診でまたもや短くなってきてしまっていたようで、このまま引き続き入院ということになったみたいです。本人はちょっとガッカリしていましたが、家族としてはそっちの方が安心かなと思っていますv-410
春一番が吹いたとは言え、まだまだ寒いですからきっとぼぼさんのマフラーしばらく大活躍ですよv-363マフラーが編めるなんてほんとにすごいですv-353
サーフィンの話笑っていただけて嬉しいです~v-411旦那はサーフィンをやってるうちに入らないくらいの腕前ですが、海に入るのは好きみたいですv-288
私もプールは大丈夫なんですが、海に入るのはやっぱりちょっと怖いので、泳ぐのが怖い気持ちもとってもわかります・・・。そうそう、冬でもサーフィンって元気すぎですよね!海に入っている間はそうでもなさそうですが、陸に上がった時相当寒そうですよねv-404
プラノバールのこともありがとうございます!ぼぼさんのお話を聞いて安心しましたv-278仕事は一応先週で全て終了しました。その話もまた書きますね~。
[2008/02/26 11:32] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます!まずは無事に移植できて本当に良かったですね~v-4101週間後に良い結果が聞けますように、NAOさんと卵ちゃんのこと応援してますからねv-354
ほんとに最近お天気はいいけど風が冷たい日が続いていますよね。NAOさんご夫婦は花粉症なのですね~v-393それは辛いです・・・。私も働き初めてすぐくらいに花粉症になりましたが、引っ越したらぴたっと治りました。きっと反応する花粉が多い地域にいたのでしょうね~。でも花粉症って治るんだ!ってその時思いましたv-411NAOさんご夫婦も花粉症に悩まされることがなくなりますようにv-421
サーフィンの話も読んでくださってありがとうございます!自分でもこれはないよなぁと思うくらいほんとに悲惨でした~v-393ほんと本人が必死なだけに、周りから見たら面白いんでしょうね~。でもNAOさんに笑っていただけたら嬉しいので、全然謝らなくていいですよ~v-345
NAOさんはシュノーケルをなさるのですね~。お父様とっても素敵な生活ですね!ドルフィンスイムなんて想像しただけでも楽しそうですv-363夫もサーフィン中何度もイルカが隣を泳いでいたって言っていました。でも一瞬「サメ!?」と思ってビビるらしいですv-356子どもがある程度大きくなったらぜひ連れて行ってあげたいですね~。そんな体験ができるNAOさんのところの赤ちゃんはとても幸せですねv-415私も普段はほとんど泳げませんv-16体力の衰えか、年々ますます泳げなくなってきているような気がします・・・。
姉のこともありがとうございますね!退院は何となくもう無理そうな感じですが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれたらいいなと思っています。初の血のつながった甥っ子ちゃんなので今からとっても楽しみですv-315
猫村さんもわかっていただけて嬉しいです!ああいう脱力系の漫画好きなのですv-398そうそう、特に主婦の私たちにはかなり共感できる部分が多いですよね!入院が長引きそうなので、猫村さんの続きも送ってあげようと思っています!お薬も残りあと3日になりましたv-433頑張りますね~e-271
[2008/02/26 11:46] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
cocoさん、遊びに来てくださって本当にありがとうございますv-353とっても嬉しいです!!
私もcocoさんのブログを初めて読ませていただいた時、共感できるところが多くて嬉しいなあって思っていましたv-410これからどうかよろしくお願いしますねv-345cocoさんといろいろお話したいです!リンクも本当にありがとうございますv-278私もリンクさせていただきます!
暖かいお言葉本当にありがとうございます。来月ぴっぴちゃんをお迎えできるように頑張りますね~。cocoさんのことも心から応援していますv-363一緒に頑張らせてくださいね!
[2008/02/26 11:51] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/66-96ae7d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
