スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D3 ショック・・・
D3の診察に行ってきました。クリニックに到着したのは9時前でしたが、すでに番号は40番台でした。今日は日曜日なのでご夫婦でこられている方も多かったです。採血はすぐに呼ばれたのですが、そこからが長かった・・・。9時すぎに採血が終了して、処置室への呼び出しがかかったのが11時頃汗;。。。内診は今日も院長先生でした。内診に呼ばれてから先生が来るまでにも5分以上時間があり、ずっと準備して待っていたのですが、つつーっと血が流れているのが自分でもわかりました。先生が来る直前に看護師さんが拭いてくれたのですがかなり恥ずかしかったです大泣き

内診では以前指摘された大きなのう腫がまだ見えました。生理とともに消えてなくなってくれないかなあとちょっと期待していたのですが、やっぱりそううまくはいかないようです。その後右側の卵巣をかなり時間をかけて念入りに調べられ、「こっちには卵がないみたいやね」という院長先生の声が聞こえました。

その後診察室に呼び出され

院長先生:「左側ののう腫があるところに2つ卵が見えるけれど、これは非常にとりづらい。もしかしたらのう腫の後ろにまだ隠れてて後から見えるようになるかもしれんけど」

私:「はい。。。」

院長先生:「右は全然卵がないみたいやね。もともと少ない人なのかもしれないけど、この状態だと3回セットのクロミフェン周期を始めるのは非常に厳しい。この得体のしれんのう腫があるからなあ。そうなると治療の幅はだいぶ狭められてしまう。今日のところはクロミフェン周期に入るかどうかは保留」

私:「もしクロミフェン周期に入れない場合はどうなるのでしょうか?」

院長先生:「そしたら自然周期採卵になるからKLCに紹介します。セロフェン飲んで5日後に来て」

とのことでした。ちなみに今日のホルモン値は

E2:66 LH:9.2 FSH:9.5

でした。良いのか悪いのか良くわかりませんが、このことに関しては何も言われませんでした。

それよりもクロミフェン周期にすら入れないのか・・・と思うととてもショックで、診察が終わったとしばらく呆然としてしまいました。1年半前にKLCで3日目の内診をしてもらった時はあのカリスマ院長先生に「たくさん卵できてるね~」と言われたのを覚えているので、きっと体質的に少ないというわけではないような気がするのですが。。。1年半経って体の状態が悪くなってしまったのかもしれないなと思い、かなり落ち込みました。

今のままではKLCに転院になる可能性がかなり高そうな予感がしていますが、とても複雑な心境です。基本的には院長先生がおっしゃるとおりにしようとは思っていますが、次回行った時には

①のう腫を取ったら卵が増えるのか

②今月見送って、来月また見たら状況は変わる可能性はあるのか


ということを聞いてみようと思っています。

いきなり出鼻をくじかれてしまった感じですが、悩んでいても仕方がないのでこの状況を受け入れて前向きに頑張っていこうと思います!!というわけで、もしかしたらYクリニック日記からKLC日記に変わってしまうかもしれませんが、今後ともどうかよろしくお願いしますね。

スポンサーサイト
[2007/11/25 14:31 ] | クロミフェン周期①(1回目採卵周期) | コメント(7) | トラックバック(0)
<<仕事のこと、治療費のこと | ホーム | これまでやってきたこと>>
コメント
ティアレさん、私も今日クリニックに行ってましたよ!私も嚢腫もちですので、いつも右からは卵はとれません。今日からセロフェンですよね。5日後、卵胞が育つといいですね!まだまだわかりませんよ!
[2007/11/25 15:01] | URL | りおか #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんは^^
のう腫で、クロミフェンが出来ないかもしれないって言われたんですね・・・
確かに、ショック受けてしまいますよね。
でも、まだ分からないですものね!
もし駄目でも、夢クリニックと同じ技術の加藤もありますものね。
どうか、夢クリニックでクロミフェン周期、出来るようになる事祈ってます。
[2007/11/25 23:51] | URL | みわ #- [ 編集 ]
りおかさん
コメントありがとうございます!リンクもしてくださってありがとうございます!とても嬉しいです!!これからもよろしくお願いしますね~。りおかさんも来られていたのですね!きっとどこかでお会いしてたのでしょうね☆なんだか嬉しいです。昨日は本当に混んでいましたよね。私が帰る時には受け付け番号が100番台に入っていました。
りおかさんものう腫をお持ちなのですね。私はどうやらのう腫がある方にしか卵が育たないようで、本当に困りました。今はこれまでで一番体の状態が悪いような気がします。5日後育ってくれていることを信じて待ちたいと思っています!
[2007/11/26 09:54] | URL | ティアレ #s.Y3apRk [ 編集 ]
みわさん
コメントありがとうございます!リンクの件もいろいろお騒がせしてしまってゴメンナサイ!!早速リンクに加えていただいて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね~。
本当にクロミフェン周期に入れないとは思ってもいなかったのでかなりへこみました。。。5日後卵が上手く育ってくれていたら本当に嬉しいですが、そうでなくても前向きに頑張っていきたいと思っています。KLCの先生もきっとYクリニックと同じくらい素晴らしいですものね。焦らず、一歩一歩進んでいけたらと思っています☆みわさんの卵ちゃんのことも祈っていますからね~!!
[2007/11/26 10:01] | URL | ティアレ #s.Y3apRk [ 編集 ]
ティアレさん、昨日は診察お疲れ様でしたね。
かなり時間がかかったようですね。だんだんと人も増え、特に週末は多いようですね・・。
内診台に乗ったままあの格好で5分以上待たせられるって、しかも生理中だし、
ちょっと・・・v-307
って感じですよね・・・。
のう腫で、誘発周期の治療ができないって・・。ショックでしたね。
まさか、そんなことを言われるとは予想もしていなかったでしょう・・・。
私は、のう腫?ではないのかな?よく分かりませんが、左にチョコがあります。
なぜだか、チョコがあるほうによく卵ができやすいんです・・。
毎回、内診のたびにチョコのことをよくつつかれ、こっちの卵はねぇ・・なんて、いい顔してくれません。
きっと質があんまりよくないって事なのでしょうね・・。
次回の診察の時に、うまく卵ちゃんが育っていてくれているといいですね。
仮に、KLCになったとしても、でも根本的な治療法は変わりないですし、
夢からKLCを紹介しますって院長先生が言うってことは、
ティアレさんの体質から判断すると、
あちらの病院方がもっといろんな技術で妊娠できる可能性もあるかもしれないってことですよね。
院長先生は、不妊に悩んでいる人の一番いい方法で治療を進めてくれ、考えてくれます。
ティアレさんが赤ちゃんを抱ける早い方法を教えてくれていると思います。
前向きに、頑張っていきましょうね!!!
どこの病院であっても、私たちの願っていることはみんな同じ!
いろんな話をしながら情報を交換して頑張っていきましょうねv-290
[2007/11/26 14:28] | URL | メイ #- [ 編集 ]
あっv-405
なんか、訳分からない、乾杯絵文字になってるし・・i-282
ごめんなさい・・・。ビールの絵文字の上にあった、困った顔のマークを貼り付けたつもりだったのに・・・。
すみませんv-356
[2007/11/26 14:31] | URL | メイ #- [ 編集 ]
メイさん
コメントありがとうございます!絵文字全然気にしないで下さいね~!いっぱい絵文字入れていただいて嬉しいですv-411そうなんですよ~生理中の内診はキツイです。そもそも内診自体結構心理的に負担ですよね・・・。メイさんもチョコをお持ちなのですね。私ものう腫は左側です。院長にも「得体のしれんのう腫」と言われてしまったので、一体何なんだろうなあと思ってしまいますが、これのせいでいろいろうまくいかないんだなあと思うと本当に憎らしくてたまりませんv-359
私の今回の卵もちょうどのう腫とくっついているように見える位置にあるものなので、きっとあんまりいい卵じゃないんだろうなあという気がしています。
Yクリニックでこのまま治療できないんだ・・・と思うとやっぱり落ち込みましたが、メイさんの言う通り院長先生の判断でそうした方がいいと言われたらやっぱりそれが最善の方法なのでしょうね。
とにかく前向きに頑張っていきたいと思っています。メイさんにはいつもたくさん励ましてもらって本当に感謝の気持ちでいっぱいです。メイさんはD3の検査が何事もなく済んで無事にクロミフェン周期に入れますようにv-352クリニックが違ってしまってもこれからもよろしくお願いしますね!!
[2007/11/26 15:48] | URL | ティアレ #s.Y3apRk [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/7-7c99cb75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
