スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今日から3月
3月に入ると気分的にも春になったなあって気がしますよねにっこり今日も朝からフラでした。来月からのイベントで踊る予定の曲がなかなかうまく踊れず、ちょっと落ち込みました泣頭ではわかってるつもりでも、体がうまく動いてくれない感じです。これは完全に練習不足だなあと思いましたうーん私の教室はレッスン時間は1時間半で、最初の40分~50分基本ステップや筋力トレーニングをして、後半に曲を入れて振りの確認という流れです。毎回最初の基本ステップが相当辛く、最後の方には息が上がって足がガクガクしてきます怖い先生は良く「基本のステップがきちんとできないと、きれいに踊れないわよ」と言うのですが、確かに基本ステップはしっかり筋力がついてないとうまくできないので、その通りだなと思いますjumee☆faceA1あと大人数で踊るフラなので、一人が振りを間違えたり手を上げる角度やステップが違えばとても目立ってしまい、それだけで美しくなくなってしまいます。みんなに迷惑をかけないためにも、自分がもっとちゃんとしないとと思います謝罪~!はあぁ、頑張らなきゃ・・・。いつも舞台が近づくと、精神的に追い詰められがちですorz

実は最近夫のことでもいろいろあったりして、何となく落ち着かない毎日でした。夫のことはもちろん好きですが、その「好き」が夫として、男としてというより、どちらかと言うと息子に注ぐ愛情みたいになっていることに改めて気づき、これってどうなんだろうなと思いましたうーんそういう態度を取ってしまう私ももちろん悪いのですが、たとえどんなに付き合いが長くなっても、この先母親になったとしても、女はいつも心のどこかで「女」として見て欲しいと願うものなんじゃないかと思うのです。ジョン・レノンのStarting Over(YouTube)みたいに、もう一度出会った頃に戻って始めたいと思ってしまいました(とてもタイムリーになつこさんがこの曲を思い出させてくれましたにっこり)。

来週からいよいよ治療再開ですBrilliant長く休んでしまった分、戻るのが嬉しいような怖いような複雑な心境ですが、何があっても受け止められるだけの心の余裕をもって頑張ろうと思いますrainbow

スポンサーサイト
[2008/03/01 19:33 ] | 思うこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ジョン・レノン・ミュージアム | ホーム | うるう年>>
コメント
わかります~。
私も旦那は年上なのに、なんだか弟とか息子みたいな感じなんですよね。
私の性格もあるのかもしれないけど…。
私もこの間ミュージアムで久々にSTARTING OVERを聴いて、
やっぱりいつまでも恋人のように仲良しでいたいなと思いました。
[2008/03/01 19:40] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
なつこさんこんばんは~!なつこさんの話を読んで、久々にジョン・レノンのアルバムを引っ張り出してきて聴きましたv-410
なつこさんのところも同じような感じなのですね~。うちの旦那も同じく年上なのですが、どうも年々そんな風に思えなくなってきてしまいましたv-393
そうですよね、結婚しても、子どもが生まれてもいつまでも恋人同士みたいに仲良しでいたいですよね!私もそうなれるように努力しようと思いましたv-411
[2008/03/01 20:19] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
りりも分かりマス~☆
りりの旦那も年上だけど、オトコとして見ている時と息子みたいに見える時があって、
長くなるにつれて仕方なぃのかなぁ。。なんて思ってぃました。
りりも治療であまりお金を使えなぃのを理由にして、美容室にも行かなぃ・・・洋服もいつも同じ・・・女の捨ててるわけぢゃなぃけど、
普段カラちゃんとお化粧してキレイにしていなぃとなぁって思ぃました♪♪笑
治療もまた頑張ってくださいね(★*U∀Upq)。+゚
りりは7日と14日が通院日です♪
[2008/03/01 20:20] | URL | りり #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんはーv-411
男の人はいつまでも子供だな~って思ってしまうとこ沢山ありますよね~v-425
でもそこがかわいいなーとも思ってしまいます。
うちは逆に年下君なので、プライドがあるのか性格なのか私のほうが甘えちゃってます。
面倒見てくれる人が父母ー>旦那に代わった感じですv-393
確かに私も女としてみて欲しいです~、でも毎年プクプクv-16してくるので、かなりサボってるはずv-356
今回駄目だったらまた真剣にダイエットせねばと思ってますv-355
フラ難しそうだけどとっても楽しそうですね!
やっぱり私も始めようかな~、ティアレさんのお話を聞いていたらとってもはじめたくなっちゃいましたv-433
移植周期開始ですねv-352
どうか順調にいきますようにv-421
お互いなるべく早く望みをかなえたいですよね!!
[2008/03/01 20:33] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはe-266
何となく分かります~。
私は主人が血のつながった人に見えます。
なので何もする気が起きませ~んe-282
家族間でそんな気持ち持てないですものね・・
違うかな??
ほとんど父親のように世話されてますし、甘えてます。
私の母は主人に冗談で「もう、子育てしてるようなものね」と言うぐらいです。
今、主人に愛人でも出来たらジェラシーと共にそういう気持ちも復活するかもしれませんv-411
来週から治療再開なのですね~。
また一緒に頑張りましょうe-271
フラも頑張って、舞台が成功するといいですねe-420
[2008/03/02 12:42] | URL | NAO #- [ 編集 ]
まだ朝晩寒かったりもしますが、でも、日差しの暖かさは確実に春を感じますよね♪
わたしも夫のことは好きだけど、男性という目でみなくまってきましたね。最高の親友であり、兄であり弟であり、父でありという感じかな。
夫はどちらかといえばいつまでも恋人気分でいたいみたいですが(笑)
今週から治療開始なんですね。
私は毎日夢クリいってます(笑)
もしよかったら、夢クリでご挨拶なり(お時間あえばお茶でも)できたら嬉しいです♪
もしよければ☆(メルアドいれておきますね)
[2008/03/03 09:58] | URL | #- [ 編集 ]
ティアレさんご無沙汰してすみませんv-421
旦那ってうちも年上だけど、子供か?と感じてしまうことも多々あります。
うちは、年齢が1つしか違わないんですが、まともに夫としてみていたらケンカが耐えない時期がありました。
こうあって欲しいっていう、自分が描いた夫像みたいなものがあったんでしょうね。
そんなとき結婚歴が長い友達が言ってくれたんです。
『夫と思うときも大事だけど、普段は大きな子供だと思ってれば腹もたたないよ』って。
確かにそうだと思って、それからはとっても仲良くなりました。
ティアレさんのところと同様に、うちも旦那とであって13年だし、結婚歴も同じだから
気持ちはよく分かりますよv-356
子育ての練習のような感じですよね(大笑)
ティアレさんいよいよHR周期移植開始ですねv-344
今度は、本当にお薬で管理されるから何も心配することはなく進められますよv-290
引き続き私もティアレさんを全力で応援させてくださいねv-344
フラ頑張っていますねぇ~♪体を動かすことは大事だし、
それに何たって、心も体もスッキリしますよね!!
しばらくお休みしていたブランクがあって、体が思うように動かないかもしれませんが、
徐々にまた慣れてきますよ~♪
楽しんで来てくださいね~♪
[2008/03/03 13:43] | URL | メイ #- [ 編集 ]
りりちゃんありがとう~!りりちゃんは旦那様を男として見ている時があるのがうらやましいよ~!うちなんて意識としては9割方息子だからね・・・。
私も治療にお金かかるし・・・と思ったら化粧品もあまり買わなくなったし、服もほんと同じのばっかりだし、これじゃダメだなあって思うよv-393ほんと普段から少しでも意識してなきゃよね~。リリちゃんは7と14なのね!もしかしたら次の診察日が重なるかも!そうだったらいいなあ~。
[2008/03/03 14:49] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさんこんにちは~。ほんと男の人っていつまでたっても子どもだなあと思うことありますよね!ぼぼさんのところは旦那様が年下なのですね~!きっととても頼りがいのあるステキな旦那様なんだろうなあv-410
私もこの治療を始めてから特にすごい勢いで太ってきているような気がします…。ほんと女に見られるためにはそれなりの努力も必要ですよね~。
フラ楽しいですよ!でも赤ちゃんできたらしばらくは難しいと思うので、安定期に入られたらか、赤ちゃん生まれたらぜひ~!ハワイアンミュージックもとても癒されますし、とても前向きな気持ちになれるのが嬉しいですv-353ぼぼさんとフラシスターになれる日を楽しみにしています!
明日いよいよ通院です。本当にお互い一日も早く願いを叶えたいですよね!頑張りましょうね!
[2008/03/03 14:54] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんわかります~。私も夫に対してはもうほとんど弟に対する気持ちに近いです。そうそう、家族間でそんな気持ちもてないですよねね。私も全く同じです!これは何とかしなきゃいけないんだろうなあと思いつつ、今さらどうすればいいのかわからないのでずっとそのまま…という感じですv-393私も夫が浮気でもしたら、気持ちがまた盛り上がるのかしら?なんて思ったこともありましたがv-356そんなタイプでもないんですよね・・・。
それからNAOさんの旦那様はきっとNAOさんのことが大切で大切でたまらないんだろうなあと思って、とっても暖かいきもちになりましたv-392
明日からまた一緒に頑張らせてくださいね!フラもできる限り続けていこうと思っていますv-433
[2008/03/03 15:01] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
藍さんありがとうございます!連日の注射お疲れ様です!いい卵ちゃんがたくさんできるように応援していますね~v-410
本当に今日あたりまた暖かくなりましたよね~。天気予報によると来週から一気に暖かくなるみたいです。本格的な春が来るのが待ち遠しいですね!
藍さんの旦那様に対する気持ち、とっても良くわかります~。私も似たような感じです。うちの場合、どちらかと言うと私がもっと恋人同士でいたいという感じかもしれませんv-398
藍さん明日ぜひご挨拶させてください!午後から用事があるので明日は帰らなければいけないのですが、次回は必ずお茶しましょうね♪アドレス教えていただいてありがとうございます。早速メールさせていただきますね~。
[2008/03/03 15:11] | URL | ティアレ(藍さんへ) #- [ 編集 ]
メイさんこんにちは~☆全然謝ることないですよ~!来ていただけただけで嬉しいですv-410
お友達のお言葉、とても胸に響きます。うちも夫だと思うと腹が立って仕方がない時がありますが、大きな子どもだと思えばむしろかわいいなと思うくらいですv-355ほんとにメイさんのところとうちは付き合った年月も結婚してからの長さも同じなのですものね!
私も子育ての練習だと思って楽しもうと思いましたv-411
メイさんいつもありがとうございますね。私も引き続きメイさんのこと応援していますからね!
今週はちゃんとフラの自主練して頑張ろうと思います!移植までに今の曲をきちんと踊れるようにならなければ~と思っています!
楽しみながら頑張りますね♪
[2008/03/03 15:16] | URL | ティアレ(メイさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/70-3b257fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
