スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジョン・レノン・ミュージアム
昨日は朝から用事があって出かけていたのですが、午後から急に思い立って、さいたまスーパーアリーナ内にあるジョン・レノン・ミュージアムに行ってきました。なつこさんが教えてくれるまで、こんなミュージアムがあることすら知りませんでしたが(なつこさん、ありがとう!)、実はここは世界初のオノ・ヨーコさん公認のミュージアムなのでした。最初入場料1500円はちょっと高いな・・・と思ったのですが、それもうなづける充実の展示内容でした。全部見終わった後には、併設されているラウンジで自由にビートルズのDVDを観たり、本を読んだり、CDを聴いたりできるようにもなっています。私たちは「ザ・ビートルズ アンソロジー」というDVDを観たのですが、ジョンを除くメンバーやプロデューサーがそれぞれの楽曲ができた当時の思い出についてかなり詳しく語っていて面白かったです。気がついたら1時間くらいラウンジで時間を過ごしていました。

私はビートルズについてもジョン・レノンについても全然詳しくはないのですが、ジョン・レノンという人は最後まで自分の生き方にすごく悩んでいた人なんじゃないかなと思いました。ここのミュージアムはどちらかと言うとオノ・ヨーコさんの視点で作られている印象ですが、個人的には他のビートルズのメンバーから見たジョン・レノンというのももっと見てみたかった気がしました。

それから昔イギリスに住んでいた夫は、「ああ、この雰囲気懐かしいなあ」と全然違うところでも喜んでいましたにっこりそうそう、入り口のところにリバプールの風景のパネルがいくつかあったのですが、かなり近づいて写真を撮ればまるで現地で撮ったみたいな感じに写るので、調子に乗っていろんなポーズで写してみました笑うなかなか面白いのが撮れたのに、ここに載せられないのが残念です涙

私:「これ友達に送ってイギリス行ってきましたって言ったら絶対信じてもらえるよね~ぷぷ」 と言うと、

夫:「いつかきっと本当にイギリスに連れて行ってあげるからねjumee☆faceA1 と言ってくれて嬉しかったですheart02子どもと3人でイギリスに行ける日が来るといいなあBrilliant

明日は久々の通院日です♪何となく生理が来そうな気配ではありますが、まだリセットしていません。明日ちゃんと来てくれるといいな~。それからメールアドレスを作りましたので、どうかお気軽にご連絡くださいねbikkuri01 tiare071121●yahoo.co.jp(●を@に置き換えてください)です。プロフィールのところにも書いておきましたLOVEよろしくお願いします!

スポンサーサイト
[2008/03/03 16:54 ] | おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<D2(D1?) HR周期スタート | ホーム | 今日から3月>>
コメント
行ってこられたんですね~。
確かに入場料高いですよね…。
けど払った価値があったと思いました。
私はオノ・ヨーコさんがあまり好きではないのですが、
あれだけの展示物を寄贈してくれたのはすごいなと思いました。
夫婦の思い出の品もたくさんあっただろうに…。
旦那様イギリスに住まれてたんですね!
私もいつか家族で行ってみたいな~。
[2008/03/03 21:26] | URL | なつこ #- [ 編集 ]
なつこさんこんばんは~。なつこさんのおかげでいいものを見ることができましたv-411ありがとうございますね!最後のラウンジも居心地良いし、本当に1500円払うだけの価値はありますよね!
実は私もなつこさんと同じくオノ・ヨーコさんはすごいなとは思うのですが、そんなに好きではありません。だから余計に、このミュージアムを他のメンバーが見たらどう思うんだろうなあ、とか他のメンバーから見たジョンはまた違ったんだろうなあとかいろいろ考えてしまいました。でもほんと小学校時代の成績表とか初めて買ったギターとかあんなに貴重なものをたくさん寄贈してくれたのはすごいですよね!
旦那は多感な中高生時代をイギリスで過ごしたので、あの国には特別な思い入れがあるようです。でも天気悪いし、冬寒いし、ご飯まずいし、住むならカリフォルニアとかスペインがいいって言ってました。まぁ言うだけはタダですからね。ワハハ。
[2008/03/04 18:24] | URL | ティアレ(なつこさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/71-c06fddcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
