[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
D2(D1?) HR周期スタート
本当は今日がD1の予定だったですが、薬の効きが弱かったのかえぇ昨日生理が来てしまいました。今朝は久々なので張り切って行こうと思っていたのに、生理痛で動けずsn、夢クリニック到着は9時45分頃でした。でも今日はビックリするくらい空いていて、受付番号はまだ30番台後半でした。

採血後そのまま4階で待っていたら、結構すぐに内診に呼ばれました。院長先生でした。

院長先生:「ティアレさんやね。今日は一日目で良かったんかな?」

私:「実は昨日生理来ちゃったんです」

院長先生:「あっそう。(左卵巣を見ながら)あれ、これ内膜症かな?」

私:「はい、そうなんです」

院長先生「(右卵巣を見ながら)卵の様子は大丈夫そうやね。はい、いいですよ」

内膜症がまたもや大きくなっていたような気がしたのですが ̄□ ̄、怖いので気にしないことにしました。あと右の卵巣の卵の大きさは特に測っていませんでした(測る卵がなかったような?)。

その後30分くらいして診察に呼ばれました。

院長先生:「凍結卵が一つあるんやね。このまま移植に入っていいでしょう。(カルテを見ながら)この前はホルモンが良くなかったから、今回はホルモン周期だね。(HR周期のカレンダーを取り出し)今晩からエストレースを飲んでもらって、次は3月13日で10時までね」

と言いつつマーベロンが入っている右の引き出しとは反対の引き出しからお薬を出してくれましたにっこりこの間ずっと無言だったので、思い切って前から気になっていたLHのことについて質問してみました。

私:「一つ質問してもいいでしょうか?」

院長先生:「はい」

私:「前からずっとLHが高すぎると言われて、前回の移植の時もちょっとおかしかったみたいなんですが・・・」

院長先生:「どれ?LH?(と言いつつ私の前に置かれた今日の採血結果を身を乗り出して見る)特に高すぎることはないよ」

私:「そうですか」

今日のホルモン値は

E2:65 LH:12.0 FSH:11.3 でした。移植が中止になった前回のD3は
E2:70 LH:13.1 FSH:14.4 だったので、ちょっとずつですが低くなってくれました。

本当はもっと突っ込んで聞いてみたかったのですが、やっぱりこれ以上は聞けませんでしたorzでもきっと院長先生がそうおっしゃるなら大丈夫ということですよねにっこりもうあんまり気にしないことにします♪

私:「あの、移植はどれくらいになりそうでしょうか?」

院長先生:「(カレンダーを見ながら)順調にいけば21日やね」

私:「はい、ありがとうございました」

院長先生といえばいつもグレーのポロシャツのイメージだったのですが、今日はパリッとシャツを着て、その上に白衣も羽織っていました。この後どこかにお出かけのご予定だったのでしょうかね~jumee☆faceA1あと白衣に名札がついていて、名前を挟むようにかわいいちいさな人形(?)までついていました笑うあの硬派な先生がこんなかわいい名札を・・・と思わず微笑んでしまいそうでした笑小児科の先生みたいでかわいかったですheart02

その後看護師さんと薬の確認をして、会計まで終わったのが11時ちょっと前でした。院長先生の診察でこんなに早いなんて、やっぱり今日はよっぽど空いていたのでしょうね~あいつもこうだといいのになあ。

HR周期だし、よっぽどのことがない限り今月はこのまま移植までいけるんだろうなあと思うとちょっと緊張してきました謝罪~!移植は楽しみだけどやっぱりこわいですね・・・。でも信じて進んでいくしかないんですものね!頑張りますBrilliant今日の7時から緑のエストレース開始です!飲み忘れないように気をつけますね~カプセル

[2008/03/04 18:08 ] | クロミフェン周期④(1回目HR周期移植→化学流産) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<確定申告 | ホーム | ジョン・レノン・ミュージアム>>
コメント
いよいよ移植周期開始ですね~♪
私も昨日の診察は異様に早くてびっくりでした。
10時に来院して11時には終わってましたもん。その分午後が混むとか?
タイミングなのでしょうが・・・早く終わると嬉しいですよね♪
LHの値、先生によって基準が違うんでしょうか・・・ちょっと不安ですが
院長が大丈夫と言ってるならもう納得しちゃいましょう!
院長のシャツ&白衣&カワイイ名札姿見たかった!!
さぞかっこよかったんだろうなぁv-352
あと20日近く、お薬での管理は大変だと思いますが
無事移植できるよう応援していますよー!!
[2008/03/04 18:21] | URL | ako #- [ 編集 ]
ティアレさん、こんばんはe-266
そんなに空いてたんですか~v-405
土曜日はもの凄かったのに~。
いつもそれくらいだと楽チンですよね。
HR周期に入られたのですね~。
お薬が多くて大変ですが頑張ってくださいねe-271
ホルモン値を調整してくれるHR周期は安心感がありますよね。
今度は無事に移植できると思います。
私は院長曰くイマイチな卵チャンみたいですけど今週期、迎えに行ってきます。
出来の悪い子ほど可愛いと思っていますv-344
私は自然周期になるみたいなんです。
違う方法で行こうと言うことで・・・
ホルモン値に自信が無いので心配です。
ホルモン値の事、もっと聞きたかったの分かります。
先生の前だと「あぅぅ」とセリフにならなくて
全然聞けないんです。
自分の治療なんだからハッキリ聞かなきゃと思うのですがどうしても・・・
いつも消化不良な感じです。
院長の名札、次回チャンスがあればチェックしてみますe-317
ティアレさん、一緒にまた頑張って行きましょうね。
[2008/03/04 20:25] | URL | NAO #- [ 編集 ]
ティアレさんこんばんは~v-344
いよいよ移植周期ですねv-345
私もすぐ後を追うことになりました~v-393
また一緒に頑張らせてください。
私もいまいちな卵ちゃんですがv-356
やっぱり出来の悪い子はかわいいはずv-411
今日お会いできませんでしたね~v-409
この人かもv-344
という人がいたので、メール送ってみました。
あとで見てみてくださいv-415
ティアレさんは今日早かったのですね~v-356
あれ~?1時間も違わないのに、私は結構まちましたv-388
なんで~??いじめv-409
お薬これから大変ですけど、頑張ってくださいv-355
私は1週間程解放されそうです(でもまたか~v-409
内膜症心配ですよねv-404
小さくなれ~って私も念を送りますv-421
院長先生の名札、全然気づきませんでした~v-393
見たかったです。
[2008/03/04 21:02] | URL | ぼぼ #- [ 編集 ]
10時前後でも空いている時もあるんだ~。ラッキーだったね♪
HR周期でお迎えするのね。
HR周期での移植はまだ経験していないけど薬の服用がたいへんなんでしょうね。
くれぐれも飲み忘れないようにね。
院長先生のかわいいお人形今度チェックしま~すv-218
[2008/03/04 22:10] | URL | coco(*^ ^ )v #DLOv0ju. [ 編集 ]
akoさんありがとうございますv-410前日も空いていたんですね~。いつもがすごい混みっぷりなので、あんなに空いてたらびっくりしちゃいますよねv-356でもほんと早く終わるとそれだけで得した気分になりますv-392
LHの値の基準はよくわからないですよね~。昔は5以下くらいだったので、明らかに高いなあと思うのですがv-406院長先生の言葉を信じてあまり気にしないようにしますv-363
院長先生の名札、かなりかわいいですよv-345次ぜひ注目して見てみてください!あとちょっと髪を切られたのか、とてもサッパリしててかっこよかったですよ~v-398
薬慣れるまで大変そうですが頑張りますね!いつも応援ありがとうございますv-353私も引き続きakoさんのこと応援してますからね!!
[2008/03/05 16:56] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんこんにちはv-345そうなんですよ~、土日の半分以下くらいなんじゃ!?と思うくらいの空き具合でしたv-363いつもこんなだったらいいですよね~v-410
まだお薬は1種類だけなので、時間さえ間違えなければ!と思いますが、これから種類も増えてくれば大変だろうなあと思いますv-393みなさんこんな大変なことをされてきたんだなあと思いました!私も頑張りますね~e-271
NAOさんは今度は自然周期でお迎えですね!自然周期は通院回数も少ないしとても楽ですよ~。NAOさんのホルモン値がバッチリ整ってくれますよう応援していますねv-278いろいろ楽しいことしてリラックスして過ごしてくださいねe-68
それから院長先生はいつもかなり辛口なのでNAOさんの卵ちゃんきっといい子たちですよv-353
あと院長先生に質問するタイミングと質問の仕方ってほんと難しいですよね…。私もあうぅってなっちゃっていつも聞きたいことの半分も聞けませんv-393
名札ぜひチェックしてみてくださいね☆思わず「先生の名札かわいいですね」って言いたくなっちゃいましたv-407これからも一緒に頑張りましょうね!
[2008/03/05 17:21] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
ぼぼさん、ありがとうございます!途中から混んできたのかもしれませんね~。でも3階の待合も昨日はかなり席に余裕がありましたよねv-355心なしか先生にもちょっと余裕がありそうな感じがしましたv-410
でも昨日はぼぼさんにお会いできなくて残念でしたv-406私もぼぼさんかな?って人を一人見つけたのですが、自信がなくて声がかけられませんでした。次こそはぜひお会いしましょうね~v-363
それからメールもありがとうございます!あとからまたお返事しますねv-278
ぼぼさん、今月ほとんど移植時期が同じですよね!ぼぼさんと一緒に頑張れることが本当にとっても心強いですv-411ぼぼさんの3つの卵ちゃんたちはきっといい子だと思いますv-345その中にどうかぼぼさんの運命の卵ちゃんがいてくれますようにv-353応援していますからね~!!
内膜症もちょっとでも小さくなってくれればいいのですが・・・v-393ありがとうございますね~!院長先生の名札、ぜひぜひ次チェックしてみてくださいね!一瞬癒されますよ~v-398
[2008/03/05 17:28] | URL | ティアレ(ぼぼさんへ) #- [ 編集 ]
cocoさんこんにちはv-410そうなんですよ~、すごい混んでいるのを覚悟していったので、ちょっと拍子抜けでした!でもきっとラッキーだったんだなと思いますv-353
私もHR周期は初めてなので、今からかなりドキドキです!移植前になったら本格的に薬の数が増えてくるんだろうなと思うので、気を引き締めていこうと思います!薬の飲み忘れにだけは気をつけますね~v-411ありがとうございますv-345
cocoさんもぜひ次回、院長先生の胸元に注目してみてくださいねv-392
[2008/03/05 17:32] | URL | ティアレ(cocoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/72-99841f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
