スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
確定申告
今日は午後から市主催の無料申告相談に行ってきました出費過去2年は医療費控除だけだったので、ネット上で簡単に作成して提出できていました。今年もネットで医療費の分だけはすぐに作れたのですが、住宅ローンの方がいまいちよくわからず、今日までずっとそのまま放置していました汗とか

こういう相談会に行くのは初めてだったのですが、税理士さんが書類が完成するまでずっと丁寧に隣で書き方を教えてくれて、とても助かりましたにっこりただ最後になって提出書類が揃ってないことに気づき、明日また出直すことになってしまいました汗;今年は12月に終わったクロミフェン周期1回分までの申告でしたが、来年はクロミフェン周期残り全部の金額の申告ができていたらいいなあBrilliant

エストレースも今のところ順調に飲めていますカプセル数を間違えないように、薬の袋一つ一つに日付と時間を書き込んでおきました。昨日の夜は枕元にペットボトルと薬を置いて、アラームの設定時間を何度も確認してから寝たのですがzzzそれでもちゃんと起きられるか心配で、なかなか寝付けませんでした怖いそれから全然関係ありませんが、エストレースの緑色ってきれいですよねheart02こんなかわいい色のお薬もあるんですね~。ラムネみたいでちょっとおいしそうですよね!

エストレース


まだまだ寒いので煮込み料理をすることが多いのですが、そんな時大活躍してくれるのがこのルクルーゼのお鍋たちルク

ルクルーゼ


とにかく重いので少々扱いづらくはありますが、熱が逃げにくく、焦げにくいので本当に重宝していますにっこりトマトのお鍋は湯豆腐をするのにもちょうど良いですjumee☆faceA3私は昔からキッチングッズを集めるのが好きで、夫に「これ一体何に使うの?」と言われるくらいマニアックすぎる道具もたくさん持っていましたうふこの家に引っ越してきた時に大分処分したのですが、それでもふとした拍子に自分でも思わず「なんだこれ?」と言ってしまうようなものが出てきてウケてしまいます笑う結構面白いので、今度まとめて紹介しますね~。

明日はもっと暖かくなるといいですね太陽

スポンサーサイト
[2008/03/05 18:44 ] | 思うこと | コメント(12) | トラックバック(0)
<<D5 もうすぐ春 | ホーム | D2(D1?) HR周期スタート>>
コメント
こんばんわ☆
確定申告お疲れさまでしたっ!!!
りりも今年は住宅控除があるので、とっても気が重いデスΣ(-∀-;ノ)ノ
去年も申告したけど、書き方をすっかり忘れてしまったので、また空いたころに行く予定にしてます☆笑
ルクルーゼのお鍋欲しいです~ぅ(/∀\*)キャハ★
高くて手が出ませんよ・・・
やっぱりぃぃんですね~(★*U∀Upq)。+゚
あ~欲しいな~☆
[2008/03/05 20:00] | URL | りり #- [ 編集 ]
確定申告お疲れ様でした。
今日はちょっと風が冷たかったですね。
うちは今年は医療費だけですが還付金が20万もあったのでこれは大切に治療に使いたいと思います。
(いつまで続くか分かりませんが)
私もキッチン用品が大好きで海外旅行に行くとそこで買ってきてしまいます。
海外製品て面白いものが沢山ありますよね。
ただ、最近はものが増えすぎてしまって何処にしまうか決めてからじゃないと購入できません。
エストレースって不思議な色ですよね。
普通は食べ物にはない色ですものね。
移植周期に進んでいるティアレさんを今度は私が応援しています。
丁度桜の季節くらいですね。
きっと良いことがありますよ~~~
[2008/03/05 22:06] | URL | ほのまる #YuYwxOVc [ 編集 ]
ティアレさん、こんにちはv-410
確定申告、難しくて大変そうですね。
我が家は医療だけだったのですぐに終りました。
かなりの額が戻ってくるので今からホクホクです。
寂しい我が家の通帳を少しでも潤して欲しいですv-421
ティアレさんの感性って素敵e-420
お薬に何の感想も持たずに飲んでいました・・v-355
感性豊かに暮らす事って幸せに繋がりますよね。
私も日々、何か発見しながら生きたいと思います。
私もキッチングッズ好きです。
ルクルーゼも大好きでお鍋類は持っていませんが、食器類でいろいろ持っています。
お気に入りはスパチュラ立てとミルクジャーです。
オレンジも可愛いですね~。
白いきれいなキッチンにとっても映えますねv-353
ちなみに私は白で集めています。
今、欲しいキッチングッズはバーミックスです。
ちょっと高いので欲しい欲しいと言いながら何年もたっています。
また何か素敵なもの紹介してくださいね。
楽しみにしてます♪
[2008/03/06 15:39] | URL | NAO #- [ 編集 ]
初めてコメントします、らぶりーなです^^。
あ~、私も確定申告しなくちゃです!
こういうの、どんどん先延ばしにしちゃうほうなんですよ。
あ~、困った困った。
住宅ローンのって…何か必要ならますます大変~!
(何にも調べられてない…)
まずい…今更ながらあせってます、私(笑)。
そして、ル・クルーゼのお鍋!
我が家にはもうスペースがないので、いずれ…という感じの夢なのですが、かわいいですよね!
とても綺麗に使ってますよね。
大事にされて、きっと喜んでいると思いますよ♪
[2008/03/06 17:52] | URL | らぶりーな #MgIxvhDQ [ 編集 ]
v-411こんにちは!
sunnyです。順番が逆になってしまって、何だか気恥ずかしい初コメントですが、これからも仲良くしてくださいね!
確定申告、1円だって多く返ってきて欲しいから気合が入りますよぉ~
でも色々手伝ってくれる方でよかったですね。私は医療控除だけだったので、ネットで入力して郵送しました。
不妊治療貧乏なので、早く還付してほしいです。
ルクルーゼかわいいですね!
私もキッチングッズ大好きで、ティアレさんと同じ色、同じ形持ってます!
今夢中で集めているのが野田琺瑯・・・・清潔感あふれてて素敵なんですよ、これが。
欲しいのはクイジナートのフードプロセッサーなんですが、もう置く場所がなくて限界です(涙)
[2008/03/06 18:03] | URL | sunny #MP/pl8Y6 [ 編集 ]
私も今日確定申告してきました~!といっても医療費だけです(^^;
平日なのにすごい混み様でしたよ~この時期はどこもそうなのかな。
還付金、とっても貴重です!
治療費で消えた額は倍倍倍々・・・以上ですが
少しでも還ってきてくれるのは嬉しいですね。
ル・クルーゼ、んもうかなり昔から欲しいのですが・・・
お値段がなかなか。。で、まだ購入できてませんv-409
でも、値段以上の働きをしてくれるようですね!
買っちゃおうかな~一番初めに買うル・クルーゼは
どんな形がオススメですかv-361v-407
[2008/03/06 19:55] | URL | ako #- [ 編集 ]
りりちゃんおはよ~。りりちゃんも住宅控除があるのね!提出書類が3点ほどあるけど、書類の書き方はとても簡単だったよv-364私はほとんど何も調べないで行っちゃったから、税理士さんに何から何まで教えてもらっちゃって申し訳なかったよv-393
ルクルーゼ高いよね・・・。私は2つともアウトレットで買ったからだいぶ安かったよ(と言っても他の鍋に比べるとかなり高いけどね。。。)間違いなくうちのキッチンで一番の高級品だよv-356もう3年くらい使ってるけどやっぱりおススメかも~!
[2008/03/07 11:15] | URL | ティアレ(りりちゃんへ) #- [ 編集 ]
ほのまるさん、おはようございます!確定申告昨日無事に提出してきました~v-410うちは住宅ローンもあったので源泉徴収された税額のほとんどが戻ってくる計算になりました。本当にありがたいですv-406私も大切に使わせてもらおうと思っています!
ほのまるさん、私も海外に行くと必ずキッチン雑貨を買ってしまいます!本当に日本じゃ見たことないような珍しい道具がいっぱいあって楽しいですよねv-411私も調子に乗って買いすぎて置き場所がなくなってきました。。。
エストレースの色は不思議ですよね~。最初見た時は沖縄の海の色みたいだなあと思いましたv-353ほのまるさん、応援ありがとうございますねv-395期待しすぎず、頑張り過ぎないようにしながら、頑張ろうと思っていますv-315
[2008/03/07 11:20] | URL | ティアレ(ほのまるさんへ) #- [ 編集 ]
NAOさんおはようございます~v-410確定申告の還付金、本当にありがたいですよねv-345うちも治療を始めて通帳が段々寂しくなってしまっているのでとても助かります!
NAOさんのお褒めのお言葉、とても嬉しかったです~!ありがとうございますv-398今回初めのホルモン周期なので、何もかもが珍しくて、結構楽しかったりしますv-410
ルクルーゼかわいいですよねv-415私もスパチュラ立てとラムカン持っています!NAOさんは白で集められているのですね~。私はどちらかと言うとオレンジ主体ですe-68やかんも赤いルクルーゼのを使っているのですが、前にテレビで「風水的にはキッチンに赤いものを置くとお金がたまらない」と言っていたのを聞いて、軽くショックを受けてしまいましたv-406でもやっぱりかわいいものはかわいいですものね~!
私もバーミックス1年以上前から気になっていました!友達がいいのを紹介してくれたのですが、高くてなかなか手が出せず・・・v-409私が持ってるキッチン雑貨はほんとくだらないものが多くてあまり参考にならないかもしれませんが、今度まとめていろいろ紹介しますね~!
[2008/03/07 11:33] | URL | ティアレ(NAOさんへ) #- [ 編集 ]
らぶりーなさん、遊びに来ていただいて本当にありがとうございますv-345私も基本的にこういうの後回しにしてしまうタイプですよ~v-393今回はたまたま市報で無料の相談会の記事を見つけたので行ってみたのですが、それがなかったらきっとまだ何もやってなかっただろうなと思いますv-355
住宅ローンも提出書類が3点ほどあるだけで、書類の書き方はとても簡単でしたよ~v-410私は土地家屋の登記簿謄本を取っていなくて、慌てて法務局の出張所まで取りに行きましたv-356
ルクルーゼもかわいいですよね~!うちのキッチンで一番の貴重品なので、できるだけ大切に扱おうと気をつけていますが、実は1年ほど前にトマトの方は蓋を落としてしまい、ヘタ部分がポキッと折れてしまいましたv-404接着剤でくっつけて何とか持ち直しましたが、ほんと大事に使ってあげなきゃなあと思っていますv-398でもきれいに使っていると言ってくださって嬉しかったです!ありがとうございますね~v-353
[2008/03/07 11:48] | URL | ティアレ(らぶりーなさんへ) #- [ 編集 ]
sunnyさ~ん、こんにちは!来ていただいて本当にありがとうございますv-345こちらこそこれからどうかよろしくお願いしますね~!!
そうですよね、確定申告ってほんと気合入りますよねe-271私も何度も電卓たたき直して間違いがないか確認しちゃいましたe-282今回は税理士さんが細かいところまでちゃんと見てくださったので本当に助かりました!私も去年まではネットでっ作成してそのまま郵送していましたv-410まさに私も不妊治療貧乏なので、還付してもらえる日が待ち遠しいですv-398
sunnyさんも同じルクルーゼお持ちなのですね~!わーい、なんだか嬉しいですv-411野田琺瑯というのは初めて聞きました!これからぜひ調べてみようと思いますv-392それからクイジナートのフードプロセッサーv-363私もずっと欲しかったものです~!買いたいなあと思いつつ、高いし、置き場所ないし・・・といつも諦めていました。他にも何かおススメがありましたらぜひ教えてくださいね~v-415
[2008/03/07 11:55] | URL | ティアレ(sunnyさんへ) #- [ 編集 ]
akoさんこんにちは~!おお、偶然同じ日に申告だったのですね~v-410お疲れ様でしたv-363税務署はもう混んでいるのですねv-356私も去年提出期限ギリギリに行った時は大行列でしたv-393
本当に治療に使ったお金はこの何倍?と思うとちょっと切なくなりますが、それでも返ってきてくれるのは本当にありがたいですよねv-398
ルクルーゼはやっぱり高いですよね・・・。私はアウトレットで買ったので3割~4割引きくらいで買いましたが、それでも鍋にしては高いなあと思いました!でも今のところ期待以上の活躍をしてくれているのでおススメですよ~v-392
最初に買うのは写真の左側のココット・ロンドがおススメです!大きさもいろいろあるのですが、私のは確か直径24センチだったと思います!最初は大きすぎるかな?と思ったのですが、案外この大きさが一番重宝していますv-411でもやっぱり置き場にちょっと困りますが・・・。今は昔より色も豊富になっているので、選ぶのも楽しいと思いますよ~!
[2008/03/07 12:04] | URL | ティアレ(akoさんへ) #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tiare090107.blog121.fc2.com/tb.php/73-b2475adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
